【ご報告】累計10万PV&1か月3万PV達成しました!

f:id:yurara77:20190301230157j:plain

こんにちは、ユキです。

 

当ブログ「粉雪の日に」の累計PV数が10万、1か月のPV数が3万を突破したことをご報告します。

 

↓最近のPV報告記事はこちら!

www.snow0-0wnos.com

 

 

当ブログ「粉雪の日に」を始めて7か月半

前回のPV報告をしてから1か月半が経ちました。

アレコレと試行錯誤していました。

 

1月は、新規記事が少ないです。

その分、ひたすら既存記事のリライトをしていました。

 

まずは顔脱毛シリーズのリライト。

今は記事の最後に内部リンクを貼っているだけです。

しかし近いうちにエステでの体験談から湘南美容クリニックの体験談に流し、医療脱毛の素晴らしさを説くリライトをしたいです。

 

また、その他脱毛記事のリライトもしていました。

かなり数が多く、心が折れそうでした。

しかし、これからの脱毛の繁忙期が訪れるので自分を奮起し、完成させました。

 

暗闇フィットネスシリーズとヨガシリーズの続編も作りました。

体験レッスン潜入取材を再開し、今では両方とも14話にまでなりました。

これ以上続編を作るかは、まだ検討中です。

体験レッスン料が安いところがあったら行きたい 笑

アフィ案件がある記事とない記事があるので、暗闇フィットネスシリーズはEXPAに、ヨガシリーズはLAVAとCALDOの体験談に流し、収益化を狙うリライトがしたいです。

 

累計PV数10万を突破!

f:id:yurara77:20190301234202p:plain

2019年3月1日付けで累計PV数10万を突破しました!

つい1か月半前は5万PVだったのに、伸び率に戸惑っています 笑

ここ1か月は1日あたりのPVが1500に満たないくらい。

広告リンクのクリック数が増えています。

PVの伸びがCVの伸びに比例すればいいのですが・・・うまくはいかない 涙

 

正直に言うと、収益は伸び悩んでいます。

ここ最近、収益に直結しない(アフィ案件がない)暗闇フィットネスやヨガ、脱毛に行っていたので自業自得ですが。

2月に入って焦り始め、自己アフィリでコスメのトライアルセット(&定期コースの初回購入)を購入し、レビュー記事を作成しています。

これから紫外線対策や毛穴対策の需要が増えてくるらしいので、新しいシリーズを作りました。

それが、毛穴対策クレンジングシリーズと飲む日焼け止めシリーズです。

マナラホットクレンジングとリブランコートが最近になってよく読まれるようになってきたので、うまく波に乗りたい。

 

最近のアクセス傾向

f:id:yurara77:20190301233324p:plain

相変わらず検索エンジンからの流入&内部リンクで回遊が多いです。

平日に家に帰ってきてブログを書く元気はないけど何かしたい時には、Twitterで宣伝しています。

しかし、インスタでの宣伝が最近できていません。

というのも、インスタで宣伝するときは画像を添付しないといけないから面倒なんですよね・・・。

インスタ宣伝はやればやるほどPV数UPにつながるので頑張りたいところです。

 

Google経由で読まれている記事

f:id:yurara77:20190301234012p:plain

Google経由で読まれている記事をご紹介します。

といっても前回とほとんど変わっていません 涙

 

最近人気急上昇中なのはミュゼの美肌トリートメントの体験談。

敏腕アフィリエイターさんたちがひしめく中、脱毛では上位を取れません。

しかしまさかの美肌トリートメントで上位を取れました。

以前からちょくちょく読まれていたのですが、脱毛記事のリライトついでに大幅リライトしたところ、さらに読まれるようになりました。

あと、最近はパーソナルジムの記事が読まれなくなってきたので、何らかのテコ入れ(リライト等)をしたいと思っています。

www.snow0-0wnos.com

 

Yahoo!経由で読まれている記事

f:id:yurara77:20190301234821p:plain

Yahoo!経由で読まれている記事をご紹介します。

といっても、こちらもGoogle経由とほぼ同じラインナップ。

 

嬉しいことに、数か月前に息抜きに書いたプチプラシートマスク比較記事(ルルルンVSクオリティファースト)が読まれるようになってきました。

ルルルンのアフィ案件が終わってしまい、たいした報酬にならない(Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイト)のですが、無性に嬉しいです。

あまりにも嬉しかったので、忙しい毎日ではありますが、ルルルンの美白ライン比較記事と保湿ライン比較記事も追加しました。

ルルルンは個人的に好きなので、ノリノリでドラッグストアに買いに行き、ノリノリで記事を書きました 笑

数か月後、たくさん読まれるようになるといいなぁと思います。

いま、私の家にはルルルンがたくさんあります・・・!

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

 

1か月3万PVを突破!

f:id:yurara77:20190301235701p:plain

2019年2月は、3万PVを達成しました!

年末に1か月1万PVを突破したと感動していたのがつい昨日のようです。

 

当ブログ「粉雪の日に」と同じ時期にブログを始め、勝手に「同期」だと思っていたブロガーさんたちは、いつの間にか更新をやめていました。

リアルでもネット上でも、私にはブログの師匠や友だちがいません。

誰にもアドバイスをもらうことなく、Twitter上で1か月100万~1000万円を軽く稼ぐブロガーさんやアフィリエイターさんのつぶやきを見ながら、「これでいのかなぁ」「こんなに力を全振りしてて先はあるのかなぁ」「もっとサラリーマンとしてキャリアアップしたほうがいいのかなぁ」とか、孤独と苦悩を味わいます。

しかしPV数の伸びという形で自分の成長とブログの進歩を確認することにより、少し慰められます。

www.snow0-0wnos.com

 

これから取り組みたいこと

これから取り組みたいことがたくさんあります!

 

<デンタルホワイトニンググッズシリーズの作成>

フィットネス系や脱毛記事に力を入れている割に、そこまで多く読まれていません。

最も多く読まれているのは・・・デンタルホワイトニンググッズの記事。

季節を問わず通年読まれているので、定期的にコツコツとレビュー記事をもっと増やしていきたい。

 

<青汁のレビュー記事を増やす>

アフィリエイトでもうかる分野の一つ、青汁に挑戦したいです。

「青汁王子」の逮捕でイメージ最悪、健康系はGoogleのアップデートで飛ぶと言われています。

しかし、それでも私は挑戦したい!

 

<有名コスメブランドのレビュー記事を増やす>

当ブログ「粉雪の日に」開設時から、定期的にコスメレビューを投稿しています。

いろんなコスメをレビューしてみて気づきましたが・・・結局読まれるのは有名ブランドのコスメ記事なのね。

有名ブランドで、かつアフィ案件があるポーラ、ファンケル、オルビスのレビュー記事に取り組んでいきたいです。

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

 

<Anytime, Anywhere, Fitnessの更新>

当ブログ「粉雪の日に」にかまけてばかりで、エニタイムの取材に行けてない 涙

だって寒いんだもん。

もっと暖かくなったら、取材に行きます!

忘れているわけではないんですからね? 涙

www.anytimeanywherefitness.tokyo