粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【脱毛体験談】毛深い女がスベスベ肌を手に入れた!ユキの脱毛歴をまとめてみました☆

もともと毛の量が多い私。

髪の毛の量はもちろん、カラダの毛も多かったです。

中学生の頃からカミソリや毛抜きでせっせと自己処理していましたが、

乾燥や赤み、ひりつき、切り傷、埋没毛などの

肌トラブルに悩まされていました。

社会人になり、経済的に余裕ができたので、脱毛デビューをしました。

今回は、ざっくりとだけ書き、詳しくは時間をかけて、

個別の記事を書いていきます。

なお、今回書くのは2回以上通ったところだけです。

1回のみのサロン、カウンセリングだけ受けたサロンは、またのちほど。

 

 

 

 

アリシアクリニック(2014年7月~2018年1月)

 

 私の脱毛デビューはアリシアクリニックです。

きっかけは、大学時代の友人からの勧誘 笑

「アリシアクリニックで脱毛してるんだけど、すっごい抜けるの!」

脱毛って何????ってレベルだったんですが、友人の勧誘を受け、

さっそく入会しました。

2018年現在は神田沙也加を起用したCMをバンバン流していて

有名クリニックになっていますが、

当時のアリシアクリニックはまだ無名のクリニック。

店舗も銀座院、新宿西口院、池袋院くらいしかなかったはず。

今は16店舗まで増えてますね。

本当は全身脱毛したかったんですが、2014年当時の全身脱毛は60万円。

経済的な余裕もなく、かといって医療ローンを組む度胸もなかった私は、

とりあえずひじ下ひざ下セット、わき、ひざの8回コースを契約。

お値段は20万円ほどで、カード一括で支払いました。

通い始めてみると、毛がスルスル抜け、感動しました。

そして2016年1月、VIOセットと太もも一部(Vと太ももの間)の8回コースを契約。

お値段は15万円ほどだったかな。

 

ミュゼプラチナム(2018年1月~現在)

 

 ミュゼプラチナムに通い始めたきっかけは、

クラウドソーシングの覆面調査。

脱毛サロンの覆面調査のお仕事ってかなり多いんですよね。

2017年11月から12月にかけて都内の有名サロンを一通り覆面調査していると、

なんだかまた脱毛欲がでてきました。

 いろんな脱毛サロンのカウンセリングに行ってみると

(この話もまた個別記事でじっくりと書いていきます)、

どのサロンも一長一短です。

スタッフは素晴らしくてもお店に清潔感がなかったり。

お店に清潔感があってもスタッフの対応がいまいちだったり。

私の自宅や勤務先からアクセスが悪かったり。

しかし、唯一「すごい!通いたい!」と思ったサロンがあったんです。

それが、ミュゼプラチナム。

覆面調査に行ったのは、渋谷アネックス店。

すごく可愛い店舗で、スタッフ(店長さんでした)は感じの良い人。

ミュゼのオリジナルコスメは魅力的で、コース料金は安く、種類も豊富。

ミュゼなら通いたい!と思い、2018年1月に自由が丘南口店で契約をしました。

部位は、顔・IO・胸・お腹を除く全身で、12回コースで26万円ほど

サービスもよく、満足しています。

しかし、やはりクリニックよりも脱毛の効果は劣りますね。

 

エピレ(2018年1月~2018年2月)

 

 エピレには、顔脱毛で通っていました。

エピレは顔脱毛のトライアル2回コースが6,000円でできるんです。

TBCグループだから信頼度抜群。

たった2回だけなので、そこまで効果は実感できませんでしたが、

通い続けていれば、きっと効果は実感できたはず 笑

エピレは内装が可愛くてスタッフさんも感じの良い人ばかりだったので、

好きでした。

 

SBS TOKYO(2018年3月~2018年5月)

 

 SBS TOKYOには、顔脱毛で通っていました。

SBS TOKYO、あまり知られていませんが、コラーゲン顔脱毛3回コースが

3,000円でできるんです。

1回あたり1,000円・・・なんてお得なんでしょう!

SBS TOKYOの3回目を終了した時点で、顔脱毛の効果を実感し始めました。

具体的には、眉間の毛が薄くなりました。

顔脱毛、すごい!

コラーゲン顔脱毛

 

 

湘南美容クリニック(2018年6月~現在)

 

 湘南美容クリニックで脱毛しようと思ったきっかけは、

WEBライターでの仕事の幅が増えるんじゃないかと思ったからです。

実際、湘南美容クリニックの案件で今のところ、15,000円ほど、稼いでいます。

湘南美容クリニックではアレキサンドライトレーザーを使っており、

それを試してみたかったという動機もあります。

アリシアクリニックは蓄熱式レーザーだけでしたから。

部位はへそ下(1回)とわき(6回)のみです。

お値段は、合わせて5,000円ほど

メディカルエステわき無制限

 

ジュエルクリニック(2018年7月~現在)

 

 クラウドソーシングで覆面調査のお仕事がきっかけです。

ホームページで調べたところ、わき脱毛が2,000円ほどでできると知り、

ついでに契約しました。

ジュエルクリニック、あまり知られていませんが、

体験談を欲しがっているクライアントさんって多いんです。

これもWEBライター業のネタになるかなという動機で契約しました。

 

RinRin(2018年7月~現在)

 RinRinは、東海地方を中心に展開している格安サロンです。

2018年6・7月キャンペーンでVIO+足指3回コースが3,960円でできると知り、

いそいそと契約しました 笑

WEBライター業のネタになるなという動機もありますが、

VIOをツルツルにしたいんです。

RinRinの体験談もそのうち書きたいな。