粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

はてなブログを始めて3日が経ちました!

こんにちは、はてなブログ超初心者のユキです。

 

思い切ってはてなブログを始めてから3日が経ちました。

ダイエットや脱毛の記事を頑張って書きましたが、

今回は少し私の思うところを。

 

 

 

私は8か月ほどクライアントさんの依頼を受けて、

WEBライターをしています。

もともと文章を書くことは得意で、

それなりに楽しく過ごしていました。

しかし、今回はてなブログでダイエットや脱毛の記事を

全くのゼロベースで書いてみて思ったこと。

 

自分で好きに書けるって、すっごく楽しいね??

 

やはり依頼を受けて記事を書く時と、

自分で自由に記事を書くって違うんですね。

もちろん、クライアントさんのなかには、

好き勝手書かせてくれる素敵な方もいらっしゃいますが、

基本、WEBライターとしては、

 

クライアントの意向に沿う

クライアントの指示に従う

WEBライターの個性は出さない

 

というのが鉄則なんです。

でも、ここでは私、ユキをそのまま出せる。

 

素晴らしいですね!!

 

今の時点ではこのブログは全く利益を生み出していないので、

生活のためにWEBライター業も続けていかなくてはいけません。

しかし、いつかはWEBライターの比率を落として、

ブロガーとして活動したいと思っています。

 

そうそう、昨日、嬉しいことがありました。

 私がブロガーデビューしたきっかけは、

ルカルカアフィリエイトで有名な亀山ルカさんです。

以前からブログ(ルカルカアフィリエイトルカルカダイエット

ルカルカ医療脱毛)は見ていたんですが、

今回著書「本気で稼げるアフィリエイトブログ」を購入しました。

読んでみると、ブロガーデビューまでや

はてなブログの始め方まで書かれていて、至れり尽くせり。

感想を書きたい・・・でもAmazonのレビューに書いてもなぁ、

と思い、ルカルカアフィリエイトのお問合せフォームから

感想をルカさんに送ったんです。

そしたらその日にうちに返信がありました!

有名人にファンレターを書いたら返信が来て浮かれてるファン的な?笑

ルカさん、私より5歳くらい年下なんですけど、

可愛くて聡明で文章作成力あって、デザインも素晴らしくて、

本当に尊敬します。

私が目指すのは、ルカさんですね。