粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

はてなブログを始めて8日が経ちました!人の心に届くブログを作りたい!

こんにちは、はてなブログビギナーのユキです。

 

はてなブログを始めて8日が経ちました!

 

 

8日で26記事投稿。

WEBライター時代にたくさんネタ集めしていたので、

今のところ筆がとまる(パソコンでもこう言うのかな?)ことはありません。

がんばって脱毛の記事を量産しているんですけど、

今のところ一番アクセスを集めているのは、7月21日に投稿した、

「ユキの雑記2:A8フェスティバル2018 in 横浜に行ってきました」です。

Google検索で「A8フェスティバル 2018 横浜」で検索すると、

2ページ目にこの記事がヒットします。

アフィリエイターの方々がアクセスしてくださっているのでしょうか。

ありがたや、ありがたや。

みなとみらいまで足を運んだ甲斐がありました。

アクセス数のわりに、大して中身のない記事で申し訳ないです。

もらったサンプルのレビューは、追々書いていく予定でいます。

 

www.snow0-0wnos.com

 

 

毎日せっせと脱毛の記事を書いていますが、

脱毛って、真夏には需要がないんですね。

脱毛の需要があるのは、晩冬~春先なんだとか。

いま書いている脱毛記事が収益を生むのは半年以上経ってからかな?

気長に考えよう。。。

いまは私自身が契約して通ったり、トライアルに行った脱毛クリニックや

サロンの体験談の記事書いています。

これが終わったら、脱毛クリニックとサロンのカウンセリングの

記事に取り掛かります。

WEBライター時代にかなりの数のカウンセリングに行ったので、

ネタは尽きません。

 

脱毛については、情報が豊富な特化ブログがたくさんあるので、

このような雑記ブログが太刀打ちできるとは思っていません。

どう差別化するか?と考えた時に、私が感じたことだとか、

ネットで体験談やレビュー記事がほとんどない、マイナーなサロンのレビュー記事

(例えば、サロンドフララやキャロリーヌ)を提供したら、

脱毛で悩んでいる方の役に立てるんじゃないかと思っています。

ただのアフィリエイトブログではなく、

人の役に立てるブログを作っていきたいです。

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

 

それがひと段落したら、ライザップをはじめとする

ダイエット記事かな?

ライザップネタは注目を集められそう。

あとはコスメのレビューだとか、ガジェットのレビューも

はさんでいきたいな。

したいことが尽きない。

うれしいことです。

 

記事を読み返していくと、文章がおかしい箇所がいくつも見つかります。

見つけ次第、ちょいちょいリライトしていくので、大目に見てください。

前職で校閲のようなお仕事もしていたのですが、

実際に自分が文章を書くとなると、難しいものですね。

文章の書き方も学んでいきたいな。

今のところは自分が思ったこと、聞いたことを書きなぐっているだけです。

人の心に届く文章を書けるのは、いつになるやら。

 

とりあえず、今日はここまで。

こうした雑記は、コマメに記録していきたい。