粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

何の取柄もないOLが副業で1か月で24万円稼ぎました!ライターを始めて8か月で最高額を記録!

こんばんは、OLとライターとブロガーを兼業しているユキです。

 

兼業ライターを始めて8か月。

2018年7月は、過去最高収益24万円を稼ぐことができました。

 

2017年12月にライターとして稼いだ金額は8万円。

自分の力で稼いだ8万円が、すごく大きな金額に思えました。

 

あれから8か月。

3倍の24万円を稼ぐまでになりました。

長かったような、短かったような。

すごく感慨深いです。

 

報酬の内訳は、以下の通りです。

 

クラウドワークス:123,407円

ランサーズ   :116,074円

       計:239,481円

 

およそ、24万円です。

実は今月は4年住んでいるマンションの更新月です。

しかし、更新料を払うだけの貯金がなく、

焦ってがむしゃらに仕事を引き受けた結果、

こんなに稼ぐことができたというわけです。

 

たくさん稼ぐために、単価の高い仕事を集中的に引き受けました

 

歯医者の覆面調査 5,000円とか。

脱毛サロンの覆面調査 15,000円とか。

結婚相談所の覆面調査 4,000円とか。

 

覆面調査のお仕事は、お店に出向かないといけないという手間はあるものの。

定期券の範囲内ならば交通費がかかりませんし、

場合によってはクライアントさんに施術代を肩代わりしてもらえるので、

とてもおいしいです。

何より、休日は引きこもりがちな私には、誰かと話すというのが

気晴らしになります。

 

他には、架空のコスメレビュー記事 5,000円や、

ジムやエステのキュレーションサイトの記事作成 4,000円も

積極的に引き受けました。

 

ライター歴8か月で、効率的に単価の高い仕事をこなせるようになり、

報酬がうなぎのぼりです。

ライターとしてさらに高みを目指したい、という気持ちももちろんありますが、

ライターって他のサイトに記事を提供して著作権を放棄しなければならないので、

せっかく汗水たらして作った作品が、自分の資産にならないところがくやしいです。

 

しかしブログなら、自分の記事が自分の資産になります

ライター業は学ぶことも多いですが、

徐々にブロガー業の比重を増やしていきたいな。