粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

7月末に感じる秋。一年は早く過ぎ去る。

f:id:yurara77:20180802192813j:plain

こんばんは、猛暑なので日が高いうちは外に出ないと心に決めているユキです。

OL業がある日は、いやいや外出しています。

サングラスとサンバイザーで顔は徹底的に防備していますよ!

 

毎年夏になると、「夏ってこんなに暑かったっけ?」と

疑問に思っているのですが、今年は間違いなく異常気象ですね。

日本だけではなく、北半球全体で猛暑なんだそう。

地球軸がおかしくなったんでしょうか?

 

f:id:yurara77:20180802192813j:plain

↑全く関係ないGINZA SIX 笑

 

先日、仕事帰りに銀座のGUに寄りました。

最近手持ちのTシャツが洗濯のしすぎて

クタクタになってしまったので、補充しにです。

本当はH&M派なんですが、銀座H&Mが7月16日で閉店してしまいました。

渋谷や原宿にもH&Mはありますが、渋谷や原宿に行くと、

人ごみで辛くなるので、あまり行きたくない・・・。

銀座と人混みと、渋谷・原宿の人混みって、なんだか違いますよね。

私は、断然銀座派です!

 

話は戻ります。 GUに入ると、店の中の様子がおかしいことに気づきました。

 

なんか・・・茶色くない?

 

夏と言えば、白、もしくはビタミンカラー!

しかし、GUの店内は全体的に落ち着いた色をしていました。

GUを訪れたのは7月30日。

まだ8月になっていないのに、すでに秋物が売られていたのです。

衝撃でした。

まだ夏は始まったばかりだと思っていたのに、秋はすぐそこ。

猛暑で引きこもっている間に、すぐ夏は過ぎてしまう!

 

私が買うべきなのは、夏物のTシャツではなく秋物のニットなのか。

 

普段GUではあまりお買い物をしないのですが、店内をうろうろしました。

すると、気になる洋服を発見。

首元がVネックの、タンクトップニット。

ボルドーカラーやブラウンなど、色は秋っぽいですが、

夏に着ていても暑くなさそう。

お値段も990円とリーズナブル。

買おうか・・・と思いましたが、もう少し考えてみることにしました。

 

Vネックのタンクトップニットといえば、楽天で気になっている商品があります。

こっちなら、一年中着られそう。

買おうか、2か月ほど前から悩んでいます。