粉雪の日に

キラキラ志向地味系アラサーOLが果敢にチャレンジするブログ

【ご報告】5万PVを達成しました!

f:id:yurara77:20190115201803j:plain

こんにちは、ユキです。

 

当ブログ「粉雪の日に」の累計PV数が5万を突破したことをご報告します。

 

 

↓最近のPV報告記事はこちら!

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

 

 

当ブログ「粉雪の日に」を始めて半年

当ブログ「粉雪の日に」を始めたのが、2018年7月16日。

今日が、2019年1月16日。

つまり、今日でハーフバースデイなのです!

 

え?

最近ブログの更新をあまりしていないんじゃないかって?

 

確かに新しい記事の投稿が少ないです。

しかし、ちゃんとブログに向き合っていました。

 

それが、ブログ記事のリライト。

以前からパーソナルジムの潜入取材や暗闇フィットネスの体験談、ヨガの体験談など、このブログの中でいくつかシリーズを設けていました。

しかし、構成が統一されていなかったり、文章が稚拙だったり、SEO対策が弱かったりと、改善点が多かったのです。

クリスマスから年始にかけては、有給をとったりしてまとまった時間を作ってひたすらリライトしていました。

 

ユキ>リライトだし、たいして時間かからないでしょ?

   余った時間で取材にも行こう!

 

その考えは甘かった・・・!

ほとんど記事を書き直したり、複数のASPの広告を比較したり、LPがおかしい広告をASPに報告したり・・・。

気がつけばクリスマスが過ぎ、年が明け、成人の日が過ぎていました。

 

ユキ>疲れた・・・涙

 

努力の甲斐があり、以下のシリーズが完成しました!

  • パーソナルジム潜入
  • ヨガ初回体験
  • 暗闇フィットネス初回体験
  • 痩身エステ初回体験
  • フェイシャルエステ初回体験

 

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

 

今、顔脱毛体験談のリライトを進めているところです。

今週中には完成させたい・・・!

 

www.snow0-0wnos.com

 

累計PV数5万を突破!

f:id:yurara77:20190115201642p:plain

2019年1月15日付けで累計PV数5万を突破しました!

年末までは1日のPV数が400~500でした。

それでも満足していたのですが、年明けから一気にPV数が伸びるようになりました。

1月13日には、初の1000PV/日を突破!

 

ユキ>ブログとアフィリエイトはある日突然伸びるっていろんなブロガーさんが言ってたけど、もしかしてこれのことか!?

 

PV数が伸びたとともに、アフィリエイトのCVRもグンと上がっています。

今月の売り上げが楽しみだなぁ。

 

最近のアクセス傾向について

f:id:yurara77:20190115202813p:plain

ここ最近は、検索エンジンからの流入がほとんどになりました。

リライト作業で疲弊し、SNSでの広報活動を怠っているという理由もありますが 笑

SNSで広報をしなくても順調にPV数が伸びているのは嬉しいことです。

ブログを始めた当初はSNSからの流入がほとんどでしたからね。

 

Google経由で読まれている記事

f:id:yurara77:20190115203236p:plain

Google経由で読まれている記事をご紹介します。

 

相変わらず美容点滴とパーソナルジムの記事が人気です。

そして嬉しいことに、年末年始にリライトしたおかげで暗闇フィットネスシリーズの一つ、b-monsterの初回体験記事が読まれるようになりました!

 

www.snow0-0wnos.com

 

Yahoo!経由で読まれている記事

f:id:yurara77:20190115203751p:plain

Yahoo!経由で読まれている記事をご紹介します。

 

こちらでも、美容点滴とパーソナルジムの記事が人気。

そして、b-monsterと、同じく暗闇フィットネスシリーズのFEELCYCLEもランクインしています!

少し順位は落ちますが、ヨガの体験記事も読まれています!

 

ユキ>リライトの成果が早くも出てる!!!!

 

www.snow0-0wnos.com

 

PV数が伸びた理由を考察してみる

累計PV数3万を突破したのが、つい1か月前。

なんでここまで急激にPV数が増えたのか、考察してみます。

 

自分の見出しのパターンを見付けた

従来も、もちろんキーワード関連ツールを使うなどして、見出しには気を遣っていました。

しかし、そうすると記事によって見出しがバラバラになるんです。

そこで最近はSEO対策に気を付けつつも、自分が書きやすい見出しパターンを使っています。

 

画像のtitle属性とalt属性を変更した

これ、知らない人多いのではないでしょうか?

画像の名前(title属性とalt属性)をつけることで、画像検索に引っかかるようになることを知ったのが、12月の中旬のこと。

 

ユキ>やばい、何も考えていなかった!

 

それから新しく投稿する記事はすべて、そしてよく読まれている記事の画像に名前をつけるようになりました。

 

ユキ>もっと早くやっておけばよかった 涙

 

記事数が増えた

単純に、記事が増えたので読者さんの需要に応えられるようになりました。

 

これから取り組みたいこと

これから取り組みたいことが沢山あります!

 

<暗闇フィットネスシリーズの続編>

b-monsterやFEELCYCLEなど、暗闇フィットネスシリーズのPVが伸びているうちに、続編を作りたいと思います!

もうすでにいくつか体験レッスンの予約を取りました。

楽しみ!

 

<脱毛記事のリライト>

3月からは脱毛のアフィリエイトの繁忙期に入ります。

それに間に合うように、顔脱毛以外の脱毛記事を練り直したい!

そしてCVRにつなげたい!

 

<コスメレビュー記事作成>

実はいくつかコスメを買っていますが、レビュー記事を作成できていません。

年末年始にやろうと思っていましたが・・・甘かった。

とっても良いコスメばかりなので、早くみなさんに公開したい!

 

<高級ホテルのスパシリーズ>

都心の高級ホテル併設のスパをめぐるシリーズを作りたい!

しかしスパに行くお金がない!!

お金が欲しい!!!

稼ぐぞぉぉぉぉ!!!!

 

<Anytime, Anywhere, Fitnessの更新>

www.anytimeanywherefitness.tokyo

ここ1か月ほど更新が滞っているエニタイムのブログ。

今週末に3店舗ほど取材に行く予定です。

本格的にまた取材に行かないと。

忘れているわけではないんですからね? 涙