粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【レビュー】abrAsus(アブラサス) 薄い財布 イタリアンレザーver.「シエナ」レビュー ―ミニマリストへの道―

f:id:yurara77:20180727215815j:plain

こんにちは、赤色が好きで、持ち物は赤色ばかりのユキです。

INCASEのレビュー記事の次は、

abrAsusの薄い財布のレビューを書いていきます。

abrAsusの薄い財布は、以下のような方におススメです。

  • ミニマリストの方
  • 財布が重くてかさばる方
  • 荷物が多い方
  • カッコイイ財布が欲しい方
  • キャッシュレス生活を送りたい方 

atenablog.com/entry/2018/07/29/200531">yurara77.hatenablog.com

 

 

私は、2013年からの5年ちょっとの間、

フェラガモのガンチーニの長財布を使っていました。

 

色といい、使い勝手といいすごく気に入っていて、

買ってよかったー☆」と思っていました。

しかし、重いうえにカバンの中でかさばるんです。

 

ノマドライターを始めてから長財布の重さがますます気になるように。

薄くて軽くて小さい財布はないものか、

フェラガモの二つ折りもなんか違うしな、と

INCASEの時と同じくガジェット系ブログを徘徊していると、

ノマドライターさんたちが絶賛する財布を発見。

 

 

 

abrAsusにはいくつかバージョンがあり、
私が見初めたのは、ホンモノケイカク限定のイタリアンレザー「シエナ」
鮮やかな赤が私っぽい(2回目)。
予算オーバーではありますが、購入しました。
ちなみに、同じ月にINCASEを購入しており、
カードの請求額が恐ろしいことになりました 涙
 

f:id:yurara77:20180727215815j:plain

フェラガモのガンチーニを使っていたときは、
財布のなかにたくさんのポイントカードやお守り、
小銭を入れていましたが、断捨離をしました。
 

f:id:yurara77:20180731232828j:plain

すごく薄いです!
フェラガモのガンチーニの1/4の薄さ!
カバンの中でかさばらず、
むしろカバンのなかで行方不明になっていることもあります 笑 
 

f:id:yurara77:20180727215827j:plain

abrAsusに入れるのは、以下のものだけです。
 
・お札数枚(千円札3枚か、五千円札1枚が望ましい)
・運転免許証(身分証としてよく提示する)
・健康保険証(何かあったときのために!)
・楽天銀行のキャッシュカード(メインバンク)
・ゆうちょ銀行のキャッシュカード(現金が足りなくなった時の引き出し用)
・クオカード(ライター業の報酬によくもらう)
 
ちなみに、パスモとクレジットカードは、
カードケースを兼ねたiPhoneケースに入れることにしました。
 
abrAsusには小銭入れはあるにはありますが、入れると不格好になります。
なので、小銭は発生次第パスモにチャージしちゃいます
10円単位でチャージできるので、とても便利。
1円玉は、自宅で貯めています 笑
キャッシュレスバンザイ!
 
abrAsusの薄い財布を使い始めて2週間が経ちました。
普段はクレジットカードかクイックペイで支払うようにしているので、
あまり人前に出す機会はありません。
しかし、カバンの中で見かけるたびに、テンション上がるんですよね。
予算完全オーバーでしたが、買ってよかったです。