粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【脱毛体験談】アリシアクリニックってどんなところ?3年半通ったユキが徹底解説!

f:id:yurara77:20180721234235p:plain

アリシアクリニック脱毛お申込み専用サイトより引用

私は2014年7月から2018年1月までの3年半の間、

アリシアクリニックで部分脱毛をしていました。

今回は、その体験談をみなさんにお話しします。

 

アリシアクリニック

 

 

アリシアクリニックに通うきっかけ

アリシアクリニックに通うきっかけは、友人の紹介です。

久々に大学時代の友人とお茶をすることになり、

世間話のついでに脱毛の効果を絶賛されました。

 

「アリシアクリニック、一回照射したらスルスル抜けるの!

ユキも試してみない?

友だちを紹介したら1万円分キャッシュバックされるんだよ!」

 

脱毛って何するの??

クリニックとサロンってどう違うの?

ミュゼなら有名だけどそれ以外は知らない・・・。

 

脱毛についてあまりにも無知だった私ですが、

友人の口車に乗せられ、入会することになりました。

クラウドソーシングで脱毛の記事を依頼されると、

「なんでサロンじゃなくてクリニックにしたの?

なんでアリシアクリニックなの??

ほかのクリニックやサロンは検討しなかったの???」

と訊かれますが、私はあまりにも無知で、

友人の口車に乗せられただけなので、何も検討していません 笑

WEBライターを通じてかなり脱毛に詳しくなりましたが、

アリシアクリニックにしてよかった、友人を信じてよかったと思っています。

それくらい、アリシアクリニックって良いクリニックなんです。

 

ちなみに、私がアリシアクリニックに入会した2014年7月当時の

友人紹介特典は、全国百貨店共通商品券でした。

2018年現在は、JTBナイスギフト券ですね。

ディズニーリゾートペアチケットだった時もあったので、

友人紹介の特典は時期によって違うようです。

 

アリシアクリニックの全身は高い!

友人の初回を受け、2017年7月、

私はアリシアクリニック銀座院にカウンセリングに向かいました。

アリシアクリニック銀座院は、

東京メトロ銀座駅から徒歩1分の距離にあります。

受付で名前を告げると、待合室に通されました。

なお、アリシアクリニック銀座院の待合室は、個室ではありません。

広いスペースに、机と椅子が7卓?あるだけ。

表参道院や渋谷駅前院は個室なので、

銀座院も個室にしてほしいところです。

  • 住所:東京都中央区銀座1-6-11 土志田ビルディング4F
  • アクセス:東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅より徒歩1分 JR有楽町駅より徒歩5分 東京メトロ日比谷線銀座駅より徒歩6分
  • 営業時間:11:00~20:00
  • 定休日:水曜日
  • 電話番号:0120-97-5424
  • 公式HP:アリシアクリニック

 

2018年現在、アリシアクリニックは3つの支払い方法があります。

 

・回数制

・月額制

・脱毛し放題

 

しかし、私が契約した2014年当時は回数制しかありませんでした。

また、料金も当時とは変わっています(今のほうが値段が下がっています!

とりあえず、当時の記憶を掘り起こしながら、記事を書いていきます。

 

カウンセリングシートに記入し終え、待っていると、

カウンセラーのお姉さん(以下、「カウ」)がやってきました。

 

カウ>初めまして。

   今日は会員様のご紹介でいらっしゃったんですね。

 

ユキ>よろしくお願いします。

   そうなんです。

   友だちがアリシアクリニックで脱毛して、

   毛がスルスル抜けたって聞きました。

 

カウ>当院はレーザー脱毛ですので、脱毛の効果は抜群ですよ。

   私も当院で10回レーザーを当ててるんですけど、ツルツルです。

 

カウンセラーのお姉さんはそう言い、自分の腕を私に差し出しました。

なるほど、毛が1本もなく、ツルツルスベスベです。

カミソリ負けしたジョリジョリの私の腕とは、大違いです。

 

ユキ>すごい!

   10回でこんなに綺麗になるんですね!

 

カウ>正確に言うと、10回で全く毛が生えてこなくなるというわけではありません。

   ほとんど生えてこないレベルですね。

 

ユキ>そうなんですか・・・。

   私は今回、予算の関係上、

   自己処理が楽になればいいかなって思ってるんですけど・・・。

 

カウ>それなら、まずは8回はいかがでしょうか。

   8回でかなり自己処理が楽になります。

   8回完了時点で満足できなければ、回数を追加契約するといいですよ!

 

カウンセラーのお姉さんの勧めで、8回コースにしました。

 

ユキ>あの・・・本当は全身したいんですけど・・・。

 

カウ>顔やVIOを入れるかにもよってお値段は異なりますが、

   だいたい50~60万円になります。

 

脱毛ってこんなに高いんだ!

帰ろうかなって思ってしまいました 笑

 

 

 

アリシアクリニックの支払い方法は?

 

ユキ>ううう・・・た・・・高い!

   ボーナスで払えなくもないけど、

   ボーナスは帰省と旅行に使うって決めてるんです!

 

カウ>現金、カード一括払いのほか、

   カード分割払いと医療ローンでもお支払いいただけます。

 

ユキ>カード分割払いも医療ローンも、

   手数料がかなりかかりますよね・・・。

 

カウ>分割回数が多ければ、やはり手数料も高額になりますね。

 

ユキ>うーん・・・手数料を取られるのも嫌だし、

   借金を背負うのも嫌なんです。

 

アリシアクリニックの部分脱毛はリーズナブル!

 

カウ>それでは、部分脱毛はいかがでしょうか?

   まずは気になる部位だけを脱毛してみましょう。

 

ユキ>気になる部位・・・ですか。

 

カウ>部分脱毛で一番人気なのはワキですね。

   ワキから脱毛に入られる方、とても多いんですよ。

   8回で2万円ほどと、お値段もリーズナブルです。

 

ユキ>ワキは絶対したいです!

   ワキは毛抜きで抜いてるんですけど、ひりつきがひどくて。

 

カウ>他には、ひじ下ひざ下セットはいかがですか。

   ひじ下とひざ下って、季節を問わず人から見られる場所です。

   15万円ほどなんですが・・・いかがでしょう。

 

ユキ>ひじ下とひざ下、よくお風呂で剃ってます!

   私、スカートばかり穿くので、気になるんです。

   あ、あの、手の甲や指先って別料金ですか?

 

カウ>ひじ下ひざ下セットには、

   手と足の甲・指ともに照射範囲に含まれておりますよ。

 

ユキ>よかった!

   手の甲と指って何気に人から見られるんです。

   私、事務職なので書類の受け渡しで手を人前に出すことが多いんですよ。

 

カウ>わかります。

   他は、いかがでしょうか。

 

ユキ>他・・・うーん・・・ヒザかな。

   濃い毛が生えてくるし、関節だからカミソリで剃りにくいんです。

 

カウ>ヒザもリーズナブルですよ。

   8回で2万円ほどです。

 

ユキ>じゃあ、ヒザもお願いします!

 

こうして、ひじ下ひざ下セット、ワキ、ヒザ8回コースを契約しました。

お値段は約20万円

支払い方法は、カード一括払いです。

 

 

アリシアクリニックの予約の変更やキャンセルってペナルティあるの?

ユキ>もし、当日いけなくなったり、電車遅延で遅れたりしたら、

   どうなりますか?

 

カウ>予約時間の3時間前にお電話でご連絡いただければ大丈夫です。

   もし、無断キャンセルとなった場合はコース1回分消化扱いになります。

   遅刻の場合は、残った予約枠の時間内でできる限り照射することになります。

 

なお、この情報は私が契約した2014年当時のものです。

その後、キャンセル料が導入されたりと制度が

二転三転していた時期がありますので、カウンセリング時にご確認ください。

 

アリシアクリニックってどの店舗でも照射できるの?

 

ユキ>アリシアクリニックって都内にいくつか店舗がありますけど、

   私はここ(銀座院)でしか照射できないんですか?

 

カウ>いえ、当院では、カルテを全店舗共通で管理しておりますので、

   どの院でも照射を受けることができます。

 

ユキ>そうなんですね!

 

カウ>ただし、契約の途中解除、部位や回数の追加契約などの

   事務手続きにつきましては、

   契約した院でのみ、承っております。

 

全店舗で照射できるこの制度、かなり便利です。

せっかく何店舗も支店があるのに、

契約した店舗でしか照射できないっていう、

クリニックやサロンって、案外多いんです。

私は最初は職場からアクセスの良い銀座院で照射してましたが、

その後、自宅からアクセスの良い表参道院と渋谷駅前院がオープンしたので、

そちらで主に照射していました。

 

アリシアクリニックの予約の取りやすさは?

「アリシアクリニック 予約」とgoogleで検索すると、

予約が取りにくいという悪い口コミが目立ちます。

安心してください。

私がアリシアクリニックを卒業する2018年ごろは、

かなり予約が取りやすくなっていました。

 

しかし、私がアリシアクリニックに通い始めた

2014年当時はひどかった・・・。

店舗数(当時3店舗;池袋院、新宿西口院、銀座院)のわりに会員数が多すぎ、

完全にキャパオーバー。

本来3か月に1回のペースで通わないといけないのですが、

半年に1回しか予約できないというありさまでした。

あれから4年。

アリシアクリニックは店舗数を増やし、現在は首都圏に16店舗。

アリシアクリニック、大きくなったなぁ・・・(遠い目

 

 

アリシアクリニックは4回目にしてやっと効果を実感!

 アリシアクリニックの脱毛、8回のコースを満了した今でこそ、

私は絶賛していますが、実は3回目まではそこまで効果を実感していませんでした。

 

毛は抜けるけど、結局毛量は変わらないじゃん・・・

 

しかし!

4回目の照射を終えてから、ある変化に気づいたんです。

 

ん・・・毛が生えるスピードが遅くなった?

てか、剛毛だったワキ毛が細く薄くなってる?

 

そう、毛周期の関係上、4回目以降じゃないと、

効果を実感できないことが多いんです。

自己処理が楽になったと感じたのは、4回目以降です。

8回目の今は、ほぼ自己処理が必要のない状態にまでなっています!

 

アリシアクリニックでVIOも脱毛しちゃえ!

 最初に契約したひじ下ひざ下セット、ワキ、ヒザの

脱毛の効果に感動した私は、さらに部位を追加しようと、

2016年1月にアリシアクリニック銀座院を訪れました。

2018年現在、VIOにはビューティーコースとスムースコースがありますが、

私が契約した2016年当時は1つしかコースがありません。

VIO脱毛を決めたのは、ムレや汚れが気になったからです。

VIOのついでに、Vラインと太ももの境目の「太もも一部」も

あわせて8回コースで契約しました。

お値段は15万円弱い。

VIOは毛が濃く、とても痛かったですが、

その分脱毛の効果も素晴らしく、決断してよかったと思っています。

 

アリシアクリニック