粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【潜入取材】ベレッツァのパーソナルジム無料カウンセリングに行って分かった、ライザップの強みと弱み

f:id:yurara77:20180820205210j:plain

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、ベレッツァ(bellezza)です。

 

これは、ライザップに2か月間通ったこのブログの管理人・ユキがパーソナルジムのカウンセリングに出向き、ライザップの強みと弱みを考察する、比較シリーズ第5弾です。

 

プライベートジムBelleza 新規入会プログラム

 

 

ベレッツァとは?

f:id:yurara77:20180820204852p:plain

ベレッツァ公式HPより引用)

ベレッツァとは、2018年8月現在、都内に2店舗(表参道店、銀座店)を構えるパーソナルトレーニングジムです。

ただ体重と体脂肪を落とすだけではなく、「骨格筋・姿勢・内面」の3つの要素を兼ね備えたカラダ作りを目指します。

ベレッツァに通えば、猫背・巻き肩・むくみ・冷え性といった私の悩みが解消するのではないかと思い、ベレッツァの無料カウンセリングに行くことにしました。

 

ベレッツァのネットの評判を口コミから調査しました!

無料カウンセリングを申し込む前に、ベレッツァのネットの評判を、Instagramを使って調査してみました。

 

昨日は久々に銀座でジム(^^)腕がへらんへろんです。ほんの少しづつだけど痩せて引き締まってきてる気がする!家の体重計で、今朝は52.9でした💗 ベレッツァさんのインスタにDMで「MEGCAT」のインスタ見ました。と連絡いただくと、特典あります✌️ @bellezza_private_gym #ベレッツァ #ダイエットジム #プライベートジム #筋トレ女子 #ダイエット #エクササイズ #アンチエイジング #プレ花嫁 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #結婚式準備 #ちーむ1028 #糖質制限ダイエット #糖質制限 #低糖質 #糖質制限の人と繋がりたい #ウェディング #花嫁準備 #結婚式準備 #ファスティングダイエット

Megcatさん(@meg201710)がシェアした投稿 -

 

 

花嫁に大事なのはキレイな姿勢❗️❗️❗️というのが私論です😚猫背の花嫁さんよりも、姿勢良い花嫁さんの方がキレイだと思うもの💓せっかくのドレスもキチンとした姿勢で来てあげた方がドレスも喜んでくれるはず(^^)ベレッツァさんのおかげでかなり姿勢改善しましたよん💖DMいただければ紹介しますので、興味ある方は是非😃 @bellezza_private_gym #ベレッツァ #ダイエットジム #プライベートジム #筋トレ女子 #ダイエット #エクササイズ #アンチエイジング #プレ花嫁 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #結婚式準備 #ちーむ1028 #糖質制限ダイエット #糖質制限 #低糖質 #糖質制限の人と繋がりたい #ウェディング #花嫁準備 #結婚式準備

Megcatさん(@meg201710)がシェアした投稿 -

ベレッツァの口コミを見ていて気付いたことは、結婚式を控えた花嫁さんが多く通っているということでした。

結婚式前のエステ通いは以前からよく聞きますが、今はエステだけではなく、ジムにも通うんですね。

正しい姿勢を身に着けると、ウェディングドレスが映えます。

しばらくウェディングドレスを着る予定はありませんが、私も良い姿勢を手に入れて洋服を綺麗に着こなせるようになりたいな。

 

ベレッツァの無料カウンセリングに申し込み

ベレッツァの無料カウンセリングは、webから申し込むことができます。

私は、スマホから申し込みました。

 

f:id:yurara77:20180820204912p:plain

ベレッツァ公式HPより引用)

ベレッツァ公式HPの中段にある、「無料カウンセリングのお申し込み」という茶色のキラキラしたバナーをタップ!

f:id:yurara77:20180820204927p:plain

ベレッツァ公式HPより引用)

お問い合わせ・ご予約フォームが表示されるので、必要事項を入力し、送信します。

銀座店は駅から少し離れているので、私は表参道店に行くことにしました。

 

f:id:yurara77:20180820205120p:plain

その後、ベレッツァの店舗より日程調整のメールが来ます。

 

ベレッツァの無料カウンセリング当日

2018年8月18日、無料カウンセリングを受けにベレッツァ表参道店に行きました。

 

ベレッツァ表参道店までの道のり

f:id:yurara77:20180820205134j:plain

ベレッツァ表参道店は、東京メトロ表参道駅から徒歩4分、明治神宮前(原宿)駅から徒歩5分の距離にあります。

私は、表参道駅から裏通りを歩いて行きました。

土曜日夕方の表参道の大通りは人が多いですからね。

 

f:id:yurara77:20180820205210j:plain

表参道ヒルズの裏の、オシャレなセレクトショップが立ち並ぶ通りにある、マンションの一室にベレッツァ表参道店があります。

立地が最高なので、雪深い田舎出身の私はテンション爆上げでした 笑

 

  • 住所  :東京都渋谷区新宮前4-19-8 アロープラザ原宿308号室
  • アクセス:東京メトロ表参道駅から徒歩4分 明治神宮前(原宿)駅から徒歩5分 JR原宿駅から徒歩10分
  • 電話番号:03-6434-5121
  • 公式HP :プライベートジムBelleza 新規入会プログラム

 

ベレッツァ表参道店の雰囲気

f:id:yurara77:20180820205257j:plain

あらかじめメールで予約時間(17:15)ピッタリに訪問するように言われていたので、ギリギリまで待機し、インターフォンを押しました。

 

内木>どうぞ、お待ちしておりました。

 

門の自動施錠が解除され、中へ。

ベレッツァ表参道店は、308号室。

f:id:yurara77:20180820205312j:plain

しかし、部屋が多すぎるし、マンションの構造が複雑だし、どこに行ったらいいのか分からない 涙

 

私>階段もたくさんあるし、奥にも部屋がたくさんあるし、私はどこに行ったらいいの?

 

途方に暮れていたその時、真上から声がしました。

 

内木>ユキさん、ですよね?

   ベレッツァはこちらです!

 

私と同じように迷う方が多いらしく、トレーナーが外に出て呼んでくれました。

 

f:id:yurara77:20180820205325j:plain

308号室は、ここ!

「ベレッツァ」の看板も何もないので、お迎えがなかったらマンション内で迷子になっているところでした 笑

f:id:yurara77:20180820205339j:plain

表参道ヒルズの裏に、こんなマンションがあるとは。

アロープラザ原宿には、もちろん住んでいる方もいますが、多くの部屋はパーソナルジムやネイルサロン、歯医者のような店舗や、士業の事務所として使われているんだそうです。

 

f:id:yurara77:20180820205351j:plain

 

f:id:yurara77:20180820205403j:plain

中は、普通の住居用マンションです。

ちょっと狭いかなー???

 

カウンセリング

トレーニングルームの隅にある椅子に座り、カウンセリングシートに記入します。

記入中、ずっと正面には、内木さんがニコニコと座っています。

記入中は他のことしていてくださって構わないんですよ・・・。

 

その後、カウンセリングシートに沿って質問をされました。

 

  • 数あるジムの中でなぜベレッツァに関心を持ったのか
  • 今までのダイエット歴
  • 今までの運動歴
  • 食事制限はしたことがあるか
  • 食事制限(糖質制限)解除後の体の変化
  • 大きな病気をしたことがあるか
  • 理想の体型は
  • 今までの体重の推移
  • 食の好み
  • ストレス解消を過食で解消するタイプか
  • 飲酒習慣の有無
  • 自覚している体質(むくみ・冷え性・肩こり・巻き肩)
  • 普段の睡眠時間

 

<健康的な食事とは>

内木>ユキさんは糖質制限をされてるんですね。

 

ユキ>ええ、でもここ2か月間弱は夏バテもあり、糖質制限は緩めてるんです。  

   食べてないと体がもたなくて。

 

内木>糖質制限を緩めてから、体の変化はありましたか?

 

ユキ>体重は増えていないんですけど、感覚として体が重く感じます。

   あと、不快感もありますね。

 

内木>糖質は1gにつき水分を3g溜め込むので、確かに体が重く感じますし、不快感を感じやすくなります。

 

ユキ>夏が終わったらまた厳しい糖質制限をしようか検討中です。

   ところで、ベレッツァさんではどのような食事指導をしますか?

 

内木>ベレッツァでも糖質制限を行います。

   ただ、ライザップさんよりは厳しくありません。

   あくまで糖質制限をベースとした、バランスの良い食事ができるように指導します。

   ところでユキさんは最近夏バテをしているとのことですが、最近の食生活を教えてください。

 

ユキ>えーっと・・・平日はこんな感じです。

 

朝:もずく プロテイン(7:00頃)

昼:自炊の弁当(玄米・ゆでたまご2個 和惣菜の冷凍食品 サケの切り身1枚)

  野菜スープ(12時頃)

夜:もずく 目玉焼き(19時頃)

間:アーモンドフィッシュ(16時頃)

 

内木>うーん・・・バランスがとれているように見えますが・・・。

   食べている量が少ないです。

   また、タンパク質の推奨摂取量はギリギリ大丈夫ですが、脂質が圧倒的に足りていません。

 

ユキ>確かに、目玉焼きを作るときに少しフライパンに垂らすくらいですね。

 

内木>ユキさんは糖質を押さえた生活を送ってらっしゃるので、脂質を積極的に摂らないといけません。

   青魚やアマニ油を摂るようにしてください。

   脂質を摂取しないと、新陳代謝が落ち、筋肉が減ってしまいます。

 

ユキ>ええええ・・・せっかくライザップで筋肉をつけたのに。

 

内木>最近、体がだるい、心がだるいといった自覚はありませんか?

 

ユキ>あります!

   特に8月に入ってから心も体もしんどくて。

 

内木>栄養不足です。

   ユキさん、もっと食べてください!

 

最近の不調の原因は、まさかの栄養不足でした!

内木さんに指摘されるまで自覚がなかった・・・!

確かに、最近はもずくとプロテインで生きていました。

元気をつけるために一人焼肉でも行こうかな?

 

<ベレッツァの食事指導と担当トレーナー、店舗間移動>

ユキ>ベレッツァさんの食事指導はどのように行いますか?

 

内木>LINEで毎日の食事をトレーナーに送っていただきます。

 

ユキ>トレーナーは固定なんですか。

 

内木>いえ、完全な固定ではありません。

   毎回同じ曜日の同じ時間に通っていただくと固定になりやすいですが、ゲストさんの都合もありますからね。

   基本、ご予約いただいた時間に空いているトレーナーがトレーニングを行います。

 

ユキ>じゃあ、食事は誰が見てくださるんですか?

 

内木>入会時に希望の曜日と時間をゲストさんに聞き、一番多くトレーニングを見ると思われるメインのトレーナーと、あとはもう一人のトレーナーの3人のグループLINEを作り、そこに送っていただきます。

 

ユキ>なるほど、食事は複数のトレーナーが見てくださるんですね。

   トレーナーは固定じゃないとのことですが、店舗は自由に行き来できますか?

 

内木>曜日と時間によります。

   平日の夕方以降は混み合っているので、店舗間の行き来は難しいんです。

   ユキさんは銀座にも行かれるんですか?

 

ユキ>自宅からは表参道店の方がアクセスが良いのですが、職場からは銀座店のほうが便利なんです。

 

<ベレッツァのオリジナリティ>

ユキ>ベレッツァさんのホームページを見ていて、女性向けのジムだな、という印象を受けました。

 

内木>ええ、ベレッツァは女性のお客様が圧倒的に多いですからね。

   ベレッツァでは、インナービューティーにこだわったプログラムを多数ご用意しています。

   ダイエットと内面美容の両方を実現できるんです。

 

ユキ>いいですね!

   ライザップでは減量!筋トレ!減量!筋トレ!で、美容どころではありませんでしたから。

 

内木>ベレッツァは、筋肉をつければいい、痩せればいいといった考えではありません。

   筋トレを通じて体質改善を行います。

   血行改善、姿勢改善、脂肪燃焼、若返り、代謝向上、このすべてを目指していきます。

   女性の中には、筋トレをすると体が大きくなってしまうんじゃないか、太くなってしまうんじゃないかと心配される方が多いですが、ベレッツァではストレッチも加えることで、柔らかく引き締まった体作りをレクチャーします。

 

ユキ>だんだんベレッツァに心が傾いてきました!

 

私は女なので、こういうキラキラした言葉に弱いんです! 笑

 

ベレッツァ独自のコースやサービス

<支度は15分>

内木>ご入会いただいた場合は、週2回、1回75分でご予約いただきます。

   15分でトレーニング前後の着替えを、そして60分間はトレーニングです。

 

ユキ>15分しかトレーニング前後の支度の時間がないということは、シャワーを浴びたり、化粧を整えたりする時間はないですよね。

 

内木>シャワーは設備としてはありますが、使うゲストさんはいませんね。

   みなさん、トレーニングが終わったらさっと出ていかれます。

 

汗だく・髪ボサボサのまま、キラキラタウン・OMOTESANDOを歩けというのか?

女性を引き付けるジムなのに、アメニティや設備が弱いのは痛い!!!

女性を惹きつけるには、そこを強化しないとだめでしょう!!!

 

<ダイエット以外のプラン>

 

ベーシックプラン

入会金:17,500円(税抜)

月会費:96,000円(税抜)×2か月(16回)

 

ユキ>もし入会するとしたらベーシックプランを考えていますが、その他のプランも教えてください。

 

内木>はい、ベレッツァには、エステコースとファスティングコースがあります。

 

ユキ>エステ!?

   エステサロンと提携してるんですか?

 

内木>いえ、ここの奥の部屋にエステマシンがあるんです。

   ハイパーナイフ、ご存知ですか?

 

ユキ>受けたことはありませんが、よく聞くマシンです。

 

内木>ベーシックコースとエステコースの両方を受けている方もいらっしゃいますよ。

   ハイパーナイフをかけると脂肪が燃焼しやすくなるので、エステ後にトレーニングを受けていただきます。

 

ユキ>あわただしいですね・・・私はエステはいいです。

 

どうせエステを受けるのなら、たかの友梨ビューティークリニックのような専門施設で受けたい。

 

内木>じゃあ、ファスティングコースはどうですか?

   酵素ドリンクを飲んで絶食をするプランです。

   ファスティングには、ダイエット効果だけではなく、体質改善や美肌効果、体質改善効果、精神安定効果もあります。

 

ユキ>働いているので、絶食は無理ですね・・・。

 

勧誘がしんどくなってきたので、ここでこの話は切りました。

 

<レンタル品は?>

ユキ>トレーニングをするにあたり、持ってこないといけないものはありますか?

 

内木>いえ、手ぶらでお越しいただいて構いません。

 

ユキ>ウェアやシューズはレンタルできるんですか?

 

内木>ウェアやタオルのレンタルはコース料金に含まれております。

   また、はだしでトレーニングをしていただいて構いません。

   もちろん、シューズを履いてトレーニングをしたいというのであれば、持ち込んでいただいて構いませんよ。

   シューズは無料でお預かりしております。

 

ユキ>シューズ預かりサービスが無料なんて、良いですね!

 

内木>レンタルウェアはありますが、ゲストさんのウェアを無料で預かることができます。

   お気に入りのウェアをお預かりして、トレーニング後はこちらで洗濯して保管いたします。

 

ユキ>えええええ!

   そんなサービスをしてるジム、初めてです!

 

内木>また、水素水サーバーがありますので、無料で飲み放題です。

 

ただでさえ女性は荷物が重いもの。

手ぶらで来れるように、シューズやウェアを預かってくれて、かつ洗濯してくれるサービスはとても嬉しいです。

 

<体験レッスン受ける?>

ユキ>どうしようかなぁ。

 

内木>この後他のジムに見学も行かれるんですか?

 

ユキ>ええ、いくつか行こうと思っています。

 

内木>もし迷われているのでしたら、後日、体験レッスンを受けるのはどうでしょうか?

 

ユキ>体験、受けられるんですか?

 

内木>トレーニングの体験は4,320円、エステの体験は14,040円です。

 

ユキ>興味はありますが・・・検討します!

 

気が向いたら体験レッスンを受けに来よう!

 

ベレッツァとライザップの比較

私はベレッツァには入会しま・・・・・せん!!

でも、体験レッスンを後日受けに来るかも?

 

理由は、女性を惹きつけるようなプログラムを用意しているわりに、シャワーをする時間がない、そして何より設備が簡素だからです。

ジム内でエステができることを売りにしていますが、正直、表参道の高級エステと提携して安くコースを受けられるようにした方が設備にお金がかからないし、専門施設のほうが充実したサービスを受けられるので、女性は嬉しいのではないかと思ってしまいました。

表参道には隠れ家的サロンが沢山ありそうだし、事業としていいのでは?

 

実際、たかの友梨ビューティークリニックと、パーソナルジムのアフロディーテは提携しており、充実したダイエットコースを用意しています。

 

ベレッツァの、ウェアとシューズを預かってくれるサービスは良いんですけどね。

 

女性をもっと惹きつけるには、トレーニングが良いだけじゃダメなんです!!!

やっぱりサービスの質、設備の充実、非日常感(セレブ感)を充実させないとダメですし、そしてそれらはライザップのほうが上回っています!!!

 

ライザップを超えるパーソナルジムは現われるんでしょうか?

 

一方、ベレッツァが凄く良いなと思ったポイントは、トレーナーと波長が合ったこと!

私が今までに訪れたジムは、スポーツマンのマッチョが多くて、悲しいことに、おとなしくて地味な私とは会話がかみ合わないことがありました。

(クラスの中心にいるスポーツ万能のキラキラ系の爽やか男子と、教室の隅っこでうつむいて本を読んでいる系の根暗女子が狭い空間で1時間過ごすんですよ?気まずくないですか??)

しかし、内木さんは40代くらいの優しそうな女性。

体育の先生と言うよりは、保健室の先生ような、人を包み込んでくれる雰囲気をもっていました

この人となら、週2で1時間、個室で過ごしても気まずくない、不快感を感じない、そう思いました。

 

ベレッツァのまとめ

ベレッツァは、ダイエットと内面美容の両方を追求できるジムです。

他のジムよりも女性のトレーナーが多く、女性ならではの身体の悩みを躊躇なく相談できる点がメリットです。

もっと設備が充実していれば、入会を真剣に検討しただけに、残念です。

 

エステとトレーニングを両方受けてみたいという方は、ベレッツァがおススメ!

ぜひ一度、あなたもベレッツァを訪れてみてください。

カウンセリングは、無料です。

 

プライベートジムBelleza 新規入会プログラム

 

同シリーズはこちらから

 

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com