粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【潜入取材】b-monster恵比寿の体験レッスンに行ってきた!話題の暗闇フィットネス!

f:id:yurara77:20180927195508j:plain

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、b-monsterです。

 

これは、運動音痴なこのブログの管理人・ユキが暗闇フィットネスの体験レッスンに出向き、ひたすら楽しむシリーズ第2弾です。

 

b-monster公式HP(体験レッスンが申し込めます!)

 

 

b-monsterとは?

b-monsterとは、アメリカ・ニューヨーク発祥のボクシング系フィットネスです。

暗闇の中、クラブで躍るような感覚で運動することで、心身共にリフレッシュすることができます。

雑誌やテレビなどのメディアで多数取り上げられており、都心部の若者を中心に人気を集めています。

2018年9月現在、全国に6店舗(銀座、青山、恵比寿、新宿、栄、池袋)を展開しています。

私が体験レッスンに訪れたのは、恵比寿スタジオです。

 

b-monsterのネットの評判を口コミから調査しました!

b-monster恵比寿のスタジオの様子です。

プロジェクションマッピングがカッコイイ・・・!

本物のクラブみたい!

 

たった1回のレッスンで666kcalも消費しています!

運動効果がすごいです!

 

 
 
 
View this post on Instagram

こんばんはMARIです🦋海外研修から帰ってきました✈️🇬🇧 . ロンドンでは様々なフィットネスを巡り、新鮮さや日本のフィットネスとのスタイルの違いを感じられとても刺激的でした😳学べたことを活かしこれからもより楽しんでもらえるプログラムを提供できるよう試行錯誤できたらと思います❤︎ . 9/19 8:05-[vol.1],9:20-[vol.3]明日からまたプログラムを持ちますので、是非お時間合う方お待ちしています😘💕 #bmonster #boxing #workout #fitness #training #london #ebisu #entertainment #復帰はvol1から #朝から全力の45分間を🦋

MARIさん(@mari_bmonster)がシェアした投稿 -

b-monsterに通っている人はオシャレな人たちばかり。

b-monsterに通えば私もオシャレなナイスボディ美女になれるかも!!??

 

b-monsterにはオリジナルグッズがあります!

オリジナルグッズってテンション上がりますよね。

 

b-monster の体験レッスンに申し込み

b-monsterの体験レッスンに申し込む前に・・・!

 

体験レッスンは3種類!

b-momsterの体験レッスンには3種類あります。

 

1.無料体験会 (プログラム前に説明だけ受けたい)

はじめてプログラムを受ける方へ向けて45分間の無料体験会を開催しています。

無料体験会では、【プログラムの説明、パンチサーキットの説明、実際のプログラム体験、ご質問等】のフェーズに分けてパフォーマーが丁寧に説明いたします。

費用:無料

 

2.トライアルチケット (トライアルプログラムを1回だけ受けてみる)

b-monsterをはじめてご利用になるお客さまは、トライアル料金でプログラムを受けることができます。

なおトライアルチケットのご利用は、お一人さまにつき1回限りとさせていただきます。

費用:3,500円(税抜)

 

3.OneWeekチケット(トライアルプログラムとして1週間だけ通ってみる )

b-monsterをはじめてご利用になるお客さま向けの、1週間(最大7プログラム)限定のチケットです。

プログラムの内容はパフォーマーによって全く違い、また、3〜4回目からバッグを打つ感覚が掴めるようになるという声も多く寄せられています。

OneWeekチケットでは初心者の方にb-monster本来の楽しさを感じていただけます。

費用:7,000円(税抜)

 

私は、とりあえず1回だけレッスンを受けてみたかったので「2.トライアルチケット」を購入することにしました。

 

レッスン費用を3,500円→無料(or 300円)にする方法

え?

トライアルレッスンなのに3,500円もするの??

高くない???

 

そのお気持ち、よく分かります。

私も、そう思いましたもん。

 

しかし、b-monsterのトライアルレッスンを、なんと無料(or 300円)で受けられる裏ワザが実はあるのです。

それは、b-monsterの会員から招待コードを教えてもらうこと。

周囲にb-monsterに通っているお友だちがいたら、ぜひ招待コードをもらいましょう!

 

f:id:yurara77:20180926134858p:plain

f:id:yurara77:20180926134910p:plain

b-monster会員のお友だちがいないというあなた!

諦めるのはまだ早い!

メルカリやフリマでb-monsterの招待コードが300円で購入できます 笑

実際、私はメルカリでb-monsterの招待コードを購入しました。

招待コードはメッセージ上でやり取りができるので、お互いの名前や住所を知る/知られることはありません。

 

体験レッスンに申し込み

f:id:yurara77:20180926135208p:plain

いよいよ体験レッスンに申し込みます!

b-monsterの公式HPの画面下のカラフルなバナー「FREE TRIAL PROGRAM」をタップ!

 

f:id:yurara77:20180926135229p:plain

まずはWEBメンバー登録を済ませます。

 

f:id:yurara77:20180926135245p:plain

f:id:yurara77:20180926135255p:plain

その後、予約をします。

 

f:id:yurara77:20180926135320p:plain

スタジオによっては体験レッスンを受け付けていません

実は私、メディアでよく取材を受けている銀座スタジオでレッスンを受けようと思っていました。

しかし銀座スタジオはキャパシティオーバーで体験レッスンも新規会員も受け付けていないと知り、泣く泣く恵比寿スタジオにしたという経緯があります。

 

f:id:yurara77:20180926135335p:plain

スタジオを選択すると、スケジュールが開きます。

b-monsterの説明会も聞いてみたいという方は、「無料体験会」とレッスンを申し込みましょう。

私はスケジュールが合わなかったので、「無料体験会」は受講せず、レッスンだけ受講することにしました。

どのプログラムも習熟度に分かれているものではないので、可愛いパフォーマーのクラスを選ぶことにしました。

私が選んだのは、パフォーマーのNANAのクラス!

(※2018年9月現在、NANAは他店に異動しています。)

 

f:id:yurara77:20180926135354p:plain

当日のサンドバッグの位置を選びます。

初心者は、ベージュの色がかかった場所がオススメなんだそう。

私は、一番前で、なおかつパフォーマーのサンドバッグが目の前にある、29番を選択しました。

その後、氏名や住所、招待コードを入力し、送信!

予約完了です!

 

b-monster恵比寿体験レッスン当日

2018年1月20日。

体験レッスンを受けにb-monster恵比寿を訪れました。

 

b-monster恵比寿までの道のり

f:id:yurara77:20180927195531j:plain

b-monster恵比寿は、JR恵比寿駅西口、東京メトロ恵比寿駅から徒歩2分の距離にあります。

駒沢通り沿いにあるたこ焼き屋さんの隣を通り、少し北上。

高級スーパーマーケット・ピーコックが入居するビルの2階に、b-monster恵比寿があります。

1階に「b-monster」の黒い看板があるのですぐにわかります。

初めて訪れたときは、「え!?スーパーがあるビルにあるの??」と意外に思いました。

f:id:yurara77:20180927195544j:plain

しかし、階段を上っていくと、ギリシア風のスパみたいな・・・異空間が広がります。

 

  • 住所:東京都渋谷区恵比寿西1-6-1 本庄ビル2F
  • アクセス:JR恵比寿駅西口・東京メトロ恵比寿駅から徒歩2分
  • 営業時間:7:00 - 23:00
  • 電話番号:0570-076-600
  • 公式HP:b-monster

 

b-monster恵比寿の雰囲気

入り口のドアを開けると、正面に受付があります。

受付で、イケイケな感じの若い男女が談笑していました。

モサい地味女の私はタジタジになりながら、入り口付近でしばらく彼らを見つめていました(キモイ

すると、女性の方が私に気づいてくれました。

 

NANA>体験レッスンの方ですか?

 

ユキ >はい、ユキと申します。

 

NANA>予約してくださっていた方ですね。

 

f:id:yurara77:20180927195558j:plain

その場でパンフレット、水、ボンテージ、ウェア、タオルを渡されます。

 

NANA>ロッカーで着替えて、レッスンの時間までスタジオでお待ちください。

    担当するパフォーマーは・・・私、NANAでーす!

 

このイケイケお姉ちゃんがパフォーマーなんだ!!??

b-monsterのホームページで顔を見ていたはずだけど、実際の印象と少し違うかも?

 

f:id:yurara77:20180927195610j:plain

女子ロッカーで着替えを済ませ、レッスンの時間まで施設内を見学することにしました。

シャワールームは10機以上ありました。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはb-monsterオリジナル製品。

成分表までは見ていないので、敏感肌の方でも安心して使えるのかは不明です。

ドレッサースペースには、ドライヤーのほか、コットンや綿棒、髪ゴム、化粧水がありました。

 

スタジオの前のベンチで待機していると、前のレッスンを終えた受講生たちが出てきました。

頬を高揚させ、息を上げた若い女性たちが次々とやってきます。

外国人も多く、かなりインターナショナルです。

日本女性も、どこかオリエンタルでオシャレな雰囲気。

 

f:id:yurara77:20180927195624j:plain

また、驚いたのが、受講生たちのウェアの露出度が高いこと!

真冬なのにもかかわらず、スポーツブラ×短パンスタイルの方が多かったです。

 

ユキ>ここは女性専用スタジオじゃないよね!?

   男性もいるんだよね!!??

 

レッスン開始時間が近づき、受講生が次々とスタジオの入り口に集まってきました。

私と同じ、体験レッスンに訪れた方も多く、心強いです。

 

f:id:yurara77:20180927195643j:plain

スタジオの中は薄暗く、プロジェクションマッピングが光っています。

また、BGMは常に爆音。

本当にクラブみたい!

29番のサンドバッグの前で待機します。

 

レッスン

f:id:yurara77:20180927195702j:plain

スタジオの中心にある花道に、NANAさんがやってきました。

上半身はスポーツブラ、下半身は穴が開いたレギンスパンツという露出度が非常に高いスタイル。

よくよく周囲を見渡すと、やはり受講生も露出度高め。

そして、テンションも高め。

意外に男性率が高くて、出会いの場所になってるっぽい?

 

雰囲気にのまれそうになったところで、爆音がかかり、レッスンが始まりました。

まずは筋トレから。

音楽に乗り、腹筋や腕立て伏せ、バーピー、プランクを行います。

この時点で、私は汗だく。

そしてフラフラ 笑

 

次に、いよいよサンドバッグ打ち。

NANAさんの指示に従い、数字が書かれた箇所にパンチをしていくのですが・・・。

 

スピードが速すぎてついていけない 涙

BGMが爆音過ぎて指示が聞こえない 涙涙

NANAさんは花道の中心部にいて、私から見えない 涙涙涙

隣の受講生を見ながら進めようとしましたが、どうやら彼女も初心者らしく、動きが怪しい 涙涙涙涙

 

とにかく、動かなくては!

とにかく、楽しまなくては!

 

そう思い、一心不乱にパンチし続けました。

フラフラになり、意識を失いかけたところでレッスン終了。

汗だくになったのでシャワーを浴びようとしましたが、すでに長蛇の列だったのであきらめました 涙

アフターカウンセリングがあるのかと思いましたが、まったくありません。

体験レッスン生が多すぎてフォローしきれないのかな?

受付でスタッフにレンタル用品を返却し、逃げるようにb-monster恵比寿を後にしました。

 

b-monsterのまとめ

b-monsterは非常に楽しかったです。

フラフラになりましたが・・・ストレス解消になりました!

しかし、通うのは少し違うかなって思います。

b-monsterはハリピ感があって少し苦手。

1回限りのエンターテイメントとしてはいいかも!

 

b-monsterは今話題の暗闇フィットネス。

ストレス解消に最適! 話題性抜群!

b-monster会員から招待コードをもらうと無料で、フリマアプリで招待コードを購入すると300円で、体験レッスンを受けることができます。

 

ボクササイズに関心がある方!

オシャレにエクササイズしたい方!

ぜひ一度、b-monsterを訪れてみてください!

 

b-monster公式HP(体験レッスンが申し込めます!)

 

↓本格的にボクササイズをしたい方は、タイトワンがオススメ!

www.snow0-0wnos.com

 

↓同シリーズはこちら

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com