気になるカテゴリから記事を探す 

BODY ARCHI(ボディアーキ)の口コミ&評判の真相をセルフエステに行った私がレポートする


ユキ

BODY ARCHI(ボディアーキ)の口コミ&評判の真相を、セルフエステに行ったユキがブログ形式でレポートします!

こんな方のために、この記事を書きました。

MEMO
この記事には、プロモーションが含まれています。

BODY ARCHI(ボディアーキ)の口コミ&評判を調べてみた

この前、心斎橋駅から徒歩2分の近さにある、BODY ARCHI心斎橋店に行ってきました。
関西初出店で、エステとジムを共存させた、セルフでするエステスタジオです。
完全個室で自分でできるから、人に見られる心配もないし、好きな部位を好きなタイミングでできます。
最先端のエステマシンを導入してて、わかりやすい説明動画もあるから、簡単にマシンが使えました。
マシンは脂肪燃焼、筋肉増強効果があるから、日々のメンテナンスに取り入れると、体型維持やダイエットによき。
マシンを使った後は、お腹がポカポカして、脂肪が柔らかくなったような感触があったよー!

引用元:Instagram

お昼休みに #bodyarchi
ほんとに実感しているのが…下腹のぷにぷに have gone
体重が減ってる訳じゃなく、キープなんだけど、ほんと下腹のお肉…消えた。
BODY ARCHI入会したのが2019年6月とか?
それくらい…
半年くらいしたら、下腹のぷにぷに消えたと思ってたけど、今やもう跡形もなく。
うれしくて、ぴえん 笑

引用元:Instagram

@bodyarchi_shinjuku_ さんに行ってきました。
#セルフエステ って初めてだったけど慣れたら簡単で楽しかったです。
今回はお腹をやりましたが、やったその場で効果が分かるのでいいですね。
時間も短いし、鏡を見ながら自分と向き合えるので集中できていいです。

引用元:Instagram

とにかく効果が出ない。
ただのリラクゼーションとしてはありかも。

引用元:Googleのクチコミ

12月オープンなのに早速、予約の制度が変わった。
予約をとりやすくするためと言うことだか、当日キャンセルがあっても、キャンセルした人にペナルティがつくだけで、
空き状況は変わらず、予約枠が増えるわけではない。施策の検討不足としか思えず。
ペナルティを考えるより前にキャンセルと同時に予約枠に追加して、予約できる仕組みにしてほしい!
隣の部屋が空きっぱなしのことがあるのはそのせいだと思う。
予約が取れない。会員を止めどなく入会させているせい。

引用元:Googleのクチコミ

退会をしたいと申し出たら、来店が必須だと言われ、行けないので書類を送ってほしいと言ったら、破けた封筒で書類が送られてきた。
嫌らしい会社だと思った。

引用元:Googleのクチコミ

壁で仕切られた小部屋ゆえ、空気清浄機などもなく埃っぽくハウスダストアレルギーの人にはおすすめできません。
でもこの価格なら、それくらいのマイナス要素も致し方なし。

引用元:Googleのクチコミ

スタッフのみなさま 可愛くて癒されます。
相談もし易くてアドバイスも的確で、
お部屋もいつも清潔で気持ち良いです。
通い始めて3ヵ月目くらいから脂肪が減っていく様に感じ、これからも継続したいと思っています。

引用元:Googleのクチコミ

通って3ヶ月ちょっと経ちました。
週1〜2で通っています。
大きい鏡で自分の姿と向き合えるし、見るたびに危機感を与えてくれる。
マシンの後のスッキリ感や温かさが良くて通うのが楽しい!
脚をメインでかけていますがむくみにくくなったのと、セルライトが消え始めました!
通えば通うほど効果は期待できると思います。
お店やスタッフの雰囲気も良くて気に入っています!

引用元:Googleのクチコミ

体験で来てみて直ぐ登録しました。
特典も多く、1ヶ月通い放題で13000円ぐらいなので毎日来るようにしたら全然高い値段じゃないと思います。
店内の雰囲気も綺麗で明るい感じですし、従業員さんの接客もとても親切です。
InBody検査も2週間1回受けれるので体の変化も目で確認づる事が出来ます。

引用元:Googleのクチコミ

オールデイ75のプランで通い始めて6ヶ月目になります。
会う友人や家族から「痩せたね」と言われるようになりました。
Beforeの姿を知っている人には必ず驚かれます。
マシンの圧倒的な性能の良さと、個室のプライベート空間が気に入っています。
リラクゼーションではないので本気で痩せたい人・体質を変えたい人にオススメします。
予約は取りやすくスタッフさんが明るいです。

引用元:Googleのクチコミ

予約も取りやすく、店内も綺麗で気に入っています。
一回の利用で効果が分かるのでつい行きたくなります。
特にフェイシャルはすぐに見た目が変わるので驚きました。
続けることが大事だと思うのでしばらく通っています。

引用元:Googleのクチコミ

お店の雰囲気も明るく、清潔です。
アプリを通して予約や、空き状況が確認できるので、自分のペースで通えるので、よいです。
店舗数も増えているので、登録店舗を変えると気分転換にもなるし、最近では、予約もとりやすく、空いていれば、予定の時間の合間に当日予約も可能な場合もあります。
定額制なので、勧誘等もなく、気軽に通えるのが気に入ってます。

引用元:Googleのクチコミ

店内もピンクとグレーを基調としていて女性らしく清潔感があります。
マシーンだけでなく、色々なキャンペーンをやっていたり、ダイエットや健康美容に役立つサポートもしてくれるので、無知な私でもわかりやすく、勉強にもなっています。
初めてまだ浅いですが、効果が出てきそうな感じがしていてこれからが楽しみです!

引用元:Googleのクチコミ

20代女性、学生です。
エステは高くて通い続けられませんが、ここは定額制で月1万円から通えるので助かっています。
セルフでの施術は難しそうと思ってましたが意外と簡単にできました。

引用元:Googleのクチコミ

雰囲気も良く清潔で、予約も取りやすいです。
最先端のマシンが全室に導入されています。
また、完全個室のため気にすることなく施術が出来ます。

引用元:Googleのクチコミ

エステだと一回2、3万する機械で自分の行きたい時にできるのですごくお得だし、ボディコンディションにも確実に変化がありました。
効果もすぐに感じられるしこのまま続けたいです。
個室でいつも綺麗に清潔にしてあるので安心して通えます。
スタッフさんはいつも優しく挨拶やアドバイスをくれて親しみやすく、色々聞くと教えてもらえます。
美しくなりたい女性にはオススメしたいです。
お友達にも何人か紹介して通ってる人はみんな満足しているそうです!

引用元:Googleのクチコミ

スタッフの方がとても明るくて感じがいいです。
通い出して1か月、体脂肪が4%も減少して驚きました^_^。
ラジオ波で身体の内部から温めて、ゆっくりゆっくり不要な脂肪が溶けていくような感覚は病みつきに。
硬かった下半身の肉質も柔らかくなってきました。
効果が実感出来る上に、料金も安いので、もう普通のエステには通えません笑。

引用元:Googleのクチコミ

セルライトが気になっていて、インスタの広告を見て無料体験後、入会しました。
まだ1ヶ月弱で、効果はまだまだですが、施術後はお肉が柔らかく温まっているので、その後歩くように心がけています。
予約取れるか心配でしたが、当日予約も取りやすく、たくさん通うようにしています。
自分に負けないように頑張りたいです。

引用元:Googleのクチコミ

これらを踏まえ、BODY ARCHI(ボディアーキ)の良い口コミと悪い口コミを整理してみました。

GOOD
  • 最先端のエステマシンを導入
  • 下半身のぷにぷにが消失
  • 完全個室で安心
BAD
  • 効果が出ない
  • 予約制度に問題あり
  • 部屋がホコリっぽい

ユキ

BODY ARCHI(ボディアーキ)は、最先端のマシンを導入している点とSNS映えするインテリアを評価する口コミがある一方で、予約制度などのシステムに疑問を抱く口コミも目立ちます。

今すぐ体験予約

もくじに戻る

BODY ARCHI(ボディアーキ)表参道店のセルフエステ体験談

2019年5月。
悪い口コミ&評判の真相を明らかにすべく、BODY ARCHI(ボディアーキ)表参道店に行きました。

BODY ARCHI(ボディアーキ)表参道店までのアクセス


BODY ARCHI表参道店は、東京メトロ表参道駅から徒歩4分の距離にあります。


A2出口を利用しましょう。
(私は、別の出口を使ってしまいました・・・。)


表参道のメインストリートを、原宿方面に進みます。


伊藤病院がある角を、右折します。


原宿二丁目商店街(原二本通り)を直進します。


突き当りを、左折します。


PRINT工房がある角を右折します。


しばらく直進します。

ユキ

本当に、こっちでいいのかな?


・・・と不安に感じたころ、大理石のビルを発見!
BODY ARCHI表参道店が入居する、YC表参道第3ビルです。

ユキ

ハイソで素敵!
さすが表参道!!


BODY ARCHI表参道店は、YC表参道第3ビルの地下にあります。

ユキ

隠れ家みたいで、ドキドキする!


とってもオシャレで、BODY ARCHI表参道店に入る前からドキドキワクワクしました。
こういう高揚感、とっても大切です!

BODY ARCHI表参道店
  • 東京都渋谷区神宮前4-15-4 YC表参道第3ビルBF1
  • 東京メトロ表参道駅から徒歩4分

BODY ARCHI(ボディアーキ)表参道店の雰囲気

出典:BODY ARCHI公式HP

透明のドアを開けると、正面に受付があります。
受付の上にはタブレットがあり、会員になるとセルフチェックインができるようです。
私のような、対人恐怖症のコミュ障でも安心です。

BODY ARCHI表参道店は、白×桃色×淡いグレーを基調としています。
キラキラしたおしゃれな雰囲気で、SNS映えします。

BODYARCHI表参道
予約時間まで余裕があったので、受付の脇にある待合スペースで待つことにしました。
奥から、スタッフのお姉さんたちが数名やってきます。
スタッフのユニフォームは、ボディラインがハッキリ出る白色のタンクトップと黒色のヨガパンツです。
そしてスタッフのお姉さんたちは、全員可愛くてスタイル抜群です。

ユキ

デブもブサイクもいない!

地味な芋女のデブ(私)が、こんなところに来て良かったのだろうか・・・と場違い感を覚えました。

BODYARCHI表参道
棚には、BODY ARCHIオリジナルグッズが並んでいます。
私が訪れた2019年5月時点では、シリカウォーター、ふき取り化粧水、ジェル状美容液が置いてありました。


ユキ

パッケージが、可愛い!
MEMO
パッケージは、リニューアルされて変更になりました。

その他、美容サプリメントもあります。
なかなか良いお値段がするので、買うのに勇気が要ります 笑

BODY ARCHI(ボディアーキ)表参道店のカウンセリング

私のカウンセリングを担当してくれたのは、BODY ARCHI表参道店の店長さん(2019年当時)。
セントフォース(女子アナ事務所)にいそうな、清楚系美女です。
地味な芋女のデブの私とは、まさにカーストが違います。
目を合わせず気持ち悪い笑顔を浮かべる挙動不審なデブ(私)に、店長さんはまるで女神のように優しく対応してくれました。

カウンセリングは、エステルームで行われました。
私は神経質で、人の目や動き、話し声や物音が気になることがあります。
多くの人が行き来する待合スペースじゃなくてよかったと思いました。

<BODY ARCHIを知ったきっかけ>

ユキさんがBODY ARCHIを知ったきっかけは、何ですか?

スタッフ

ユキ

湘南美容クリニックの、メールマガジンです。

BODY ARCHIは、湘南美容クリニックがプロデュースするセルフエステサロンです。
ある日、湘南美容クリニックから「OPEN記念トライアルキャンペーン」のお知らせが届きました。
2019年当時はセルフエステサロンはまだ珍しく、自分でエステするってどういうことだろう?と関心を持ちました。

またInstagramでBODY ARCHを検索したところ、とっても可愛らしいSNS映えする空間だったので、私も行ってみたい!と思いました。

<BODY ARCH=エステ×ジム>

BODY ARCHIは、エステとジムを共存させたセルフエステです。

スタッフ

ユキ

ジムが共存しているとは、どういうことですか?

BODY ARCHIは、私の自信は、私自身でつくるをコンセプトにしています。
BODY ARCHIのようなセルフエステは、個室(エステルーム)で自分のボディラインと向き合い、自分で考えながらキレイにしなくてはいけません。

従来のエステは、もっぱら受動的です。
あなたが努力しなくても、美容のプロであるエステティシャンがプランを練り、あなたをキレイにしてくれます。

人に「キレイにしてもらう」のではなく、お客さまご自身が「キレイにする」努力をしなければいけないんです。

スタッフ

ユキ

自分次第、ということですね。

例えば、ライザップのようなパーソナルジムに入会しても、キレイになれるかどうかは自分次第です。
トレーナーの指示に従ってトレーニングに勤しみ、食事を改善しなければキレイにはなれません。
自分次第でキレイになれるかどうかは変わる、という意味でBODY ARCHIのようなセルフエステはジムと同じです。

出典:BODY ARCHI公式HP

<フォースカッター>
BODY ARCHIのエステマシンは、フォースカッターです。

スタッフ

多くのセルフエステサロンで使用されるマシンは、1台50-100万円相当のもの。
一方のBODY ARCHIで導入しているフォースカッターは、1台230-250万円相当です。

ユキ

高すぎ!!!!!

BODY ARCHIが他のセルフエステサロンと異なるのは、超高額&超高性能のフォースカッターをすべてのエステルームに1台ずつ完備しているところ。
超高額&超高性能のフォースカッターを完備できるのは、ガッポリ儲けている湘南美容クリニックの資金力プロデュース力があってこそなんです。

もし湘南美容クリニックでフォースカッターを使ったメニューを作るとすると、1回2-3万円ほどになると言われています。

スタッフ

ユキ

うわぁ・・・。
しかしBODY ARCHIなら、月額1万円ほどでフォースカッターが使えます。

スタッフ

フォースカッターを安く使える理由は、BODY ARCHIがセルフエステだから。
お客さんが自らエステするので、スタッフの人件費を抑えることができるのです。

出典:BODY ARCHI公式HP

フォースカッターの機能

  • Wラジオ波:深部まで集中的に加温
  • EMS&吸引:深層筋肉まで刺激
  • ポレーション:肌のすみずみまで美容成分を浸透
  • LED:コラーゲン・エラスチンをサポートし美肌へ

フォースカッターの機能の種類は、他のセルフエステサロンが使用するマシンと大差はありません。
しかし出力できるパワーが、フォースカッターのほうが圧倒的に高いです。
高出力のパワーを発せられるフォースカッターを完備できるのは、医療機関の湘南美容クリニックの監修があってこそなんです。

高出力のパワーを出すフォースカッターを使うことで、短期間で確実に結果を出すことができます。

スタッフ

BODY ARCHIは、他のセルフエステサロンよりもコース料金が割高です。
しかし低出力しか出せないマシンを使いダラダラと何か月も何年も通い続けるよりも、BODY ARCHIのフォースカッターを使ってサクッと短期間で結果を出した方が、圧倒的にコスパが良いということです。

<セルフエステは危なくない>

ユキ

1台230-250万円相当の、高性能マシンを自分で扱うことに抵抗があるのですが。
レクチャー動画が見れるタブレットがございます。

スタッフ

BODY ARCHIのすべてのエステルームには、タブレットを完備しています。
タブレットを完備できるのは、ガッポリ儲けている湘南美容クリニックの資金力プロデュース力があってこそなんです。

タブレットでは、部位別解説動画を見ることができます。

  • 二の腕
  • お腹
  • お尻

カウンセリングを一通り終えると、店長さんに不織布のブラジャーとパンツを手渡されました。
不織布のブラジャーとパンツは、体験の際のみに使用します。

体験の方には、私が使い方をレクチャーします。

スタッフ

BODY ARCHIの体験は、全身の中の一部位のみ。
予約する段階では、私はお腹を希望していました。
しかし・・・。
セントフォースにいそうな清楚系美女の前で、私の醜い太鼓腹をさらすわけにはいかない!

顔面蒼白で固まっていると、店長さんは何かを察したようでした。

お顔なら、下半身は着替えなくても大丈夫です。

スタッフ

BODY ARCHIの顔には、肩からデコルテまでが含まれています。
上半身は着替えなければなりませんが、スカートをウエストギリギリまで上げれば恥をかかずに済みます。

ユキ

顔にします!

店長さん、ありがとう!

BODYARCHI表参道
タブレットを使い、同意書を作成します。
同意書のコピーは、予約時に登録したメールアドレスに送られます。

BODY ARCHI(ボディアーキ)表参道店の設備とアメニティ

BODYARCHI表参道
店長さんは、いったんエステルームから出ていきました。
改めて、BODY ARCHIのエステルームを観察します。

BODYARCHI表参道
BODY ARCHI表参道店のエステルームは、個室です。
とはいえ、完全個室ではありません。

出入口はドアではなく、カーテンです。
とはいえカーテンは分厚いので、めくれることはありません。

天井には、数十センチのすき間が空いています。
私が訪れたのが人の少ない平日の午後だったので気になりませんでしたが、混雑していると人の話し声や物音が気になるかも?

BODYARCHI表参道
BODY ARCHI表参道店のエステルームのイスは、可変ベンチです。
ジムのフリーウェイトエリアに置いてある、アレです。
さすが、エステとジムを共存させたセルフエステです。

正面は、全面鏡張り。
自分の醜い太鼓腹と、思う存分向き合うことができます 涙

BODY ARCHI表参道店のエステルームは、正直なところ狭いです。
というのも、ここは一般客が利用するところ。
有名人やインフルエンサーが利用するVIPルームは、かなり広いんだそう。

BODYARCHI表参道
鏡にはBODY ARCHIのロゴ入り。
SNS映えしますね・・・!

BODYARCHI表参道
これが、1台230-250万円相当のフォースカッターです。
お値段を知ると、使うのが楽しみにもなり怖くもなり・・・涙

BODYARCHI表参道
ハンドピースがたくさんあります。
大まかに説明すると、大きなハンドピースは体用。
小さなハンドピースが、顔用です。


フォースカッターの見た目は、意外にシンプル。
ボタンは、6つのみです。

BODYARCHI表参道
モニターも、シンプルです。
日本語表示なので、分かりやすいです。
(エステマシンの中には、外国製で日本語が表示されないタイプが多いです。)

BODYARCHI表参道
エステルームの壁には、3つのボトルが備え付けられています。

  1. ふき取り洗顔ウォーター
  2. ゲル1
  3. ゲル2

BODYARCHI表参道
ゲル1には、脂肪燃焼効果があるんだそう。

BODYARCHI表参道
ゲル2には、美肌効果があるんだそう。

BODYARCHI表参道
エステルームには、おしぼりが2袋あります。
顔や体、フォースカッターについたジェルをふき取るためのものです。

ちなみにBODY ARCHI表参道店には、パウダールームはありません。
身支度も清掃も、すべて予約時間枠内にエステルームで済ませる必要があります。

BODYARCHI表参道
タブレットを操作し、3分ほどのショートムービーを見ます。
BODY ARCHIのセルフエステの簡単な流れの説明動画です。

呼び鈴を鳴らすと、店長さんが戻ってきました。

BODY ARCHI(ボディアーキ)表参道店のセルフエステ(モノポーラ&マルチポーラ&EMS)

BODYARCHI表参道
BODYARCHI表参道
初回体験は30分間エス体験の予約時間枠は、30分間。
前半の15分間は店長さんのレクチャーを受けながら、後半の15分間は自分でエステをします。

覚えられるかなぁ・・・と物覚えが悪くて鈍臭い私は、ドキドキしました。
不安に思う私を察し、店長さんはこう言いました。

タブレットのレクチャー動画は、巻き戻し早送りが自由です。
何度でも見ることができます。

スタッフ

どんなお客さんでも、2-3回もすると覚えてしまい、レクチャー動画なしでサクサクエステできるようになるんだそう。

BODY ARCHIの体験は、以下の流れで進みました。

  1. 水分チェック
  2. モノポーラ
  3. マルチポーラ
  4. EMS
  5. 水分チェック

出典:BODY ARCHI Instagram公式アカウント

<水分チェック>
チェッカーを使い、セルフエステ前の顔の水分量と油分量を確認します。
店長さんは私のおでこ、ほお、あごの3ヶ所にチェッカーを当てます。

標準的な肌の状態は、水分:油分=8:2と言われています。
しかし私の場合は、油分がやや多めです。

ユキ

脂ぎってる・・・!
肌の水分量が満たされると、油分が出にくくなります。

スタッフ

<モノポーラ>
BODYARCHI表参道
モノポーラは、ラジオ波の一種です。
一般的には、インディバと呼ばれています。
インディバは、高周波の温熱マシン。
高周波エネルギーで体の深部を温めることで、新陳代謝を活発化させます。

BODYARCHI表参道
電流を体内に流すために、電極板を太ももの下に敷きます。
あごから額、首筋から肩、そしてデコルテから脇にかけてモノポーラを流していきます。

ユキ

ポカポカしてきた!
モノポーラには脂肪燃焼効果だけではなく、毛穴の汚れを浮き出す効果もあります。

スタッフ

<マルチポーラ>
BODYARCHI表参道
マルチポーラも、ラジオ波の一種です。
モノポーラが体の深部にアプローチするのに対し、マルチポーラは体の浅い部分にアプローチします。

体の浅い部分には、皮下脂肪やセルライトがあります。
皮下脂肪やセルライトを溶かし、痩せやすくするだけではなく肌の引き締めにも効果を発揮します。

モノポーラと同様に、あごから額、首筋から肩、そしてデコルテから脇にかけてマルチポーラを流していきます。
ここで気付いたことは、モノポーラよりも熱く感じるのが早いということ。
そして筋肉がピクピク動きました。

マルチポーラは、筋肉にアプローチします。
肩こり解消効果もあるんです!

スタッフ

赤いLEDの光は、近赤外線。
コラーゲンとエラスチン生成を促進する効果があり、美肌効果があります。

<EMS>
BODYARCHI表参道
EMSは、筋肉に電流を流すことで表情筋にアプローチします。
EMSには吸引機能が備わっており、普段は動かせない表情筋がピクピクと動くのが分かります。

ユキ

不思議ですね。
表情筋を使わないと、どんどんフェイスラインがたるみます。

スタッフ

黄色のLEDの光は、肌の奥にある真皮にアプローチします。
肌のターンオーバーを活性化し、美白効果やツヤが出ることが期待できます。

店長同伴の前半の体験では、モノポーラ、マルチポーラ、EMSを5分ずつかけました。
後半の15分では、自分でかける機能や時間を自由にカスタマイズできるんだそう。

店長がエステルームから出ていき、後半の15分はラフな感じでエステしました。
ちなみにモノポーラを当てているときは体に電流が通っているので、電子機器全般(スマホ含む)厳禁です。

ユキ

ゆるくて、良いなぁ。

マイペースな私には、自由にカスタマイズできるBODY ARCHIのようなセルフエステが向いているようです。

BODY ARCHI(ボディアーキ)表参道店のセルフエステの美肌効果

BODYARCHI表参道
後半の15分を終え、呼び鈴を鳴らすと店長さんが戻ってきました。
チェッカーを使い、セルフエステ後の顔の水分量と油分量を確認します。
店長さんは私のおでこ、ほお、あごの3ヶ所にチェッカーを当てます。

結果は・・・油分が大幅に減り、水分が増えました!!

ユキ

すごい!
フォースカッターとゲルの効果ですね!

スタッフ

顔がポカポカして、肩が軽い!

ユキ

たった30分でこの効果!
フォースカッターすごい!!

さすが、1台230-250万円相当の超高額&超高性能のフォースカッターです。

BODY ARCHI(ボディアーキ)表参道店の勧誘はきつい?しつこい?

BODY ARCHIの勧誘は、まったくありません!

というのも、BODY ARCHIは大人気のセルフエステサロン。
入会希望者が殺到していて、予約が取りづらいと口コミが書かれるほど。
無理矢理勧誘するほど、お客さんには困ってないようでした。

せっかくなので、BODY ARCHIの気になるアレコレを店長さんに質問しました。

<お客さんはどんな人?>

ユキ

BODY ARCHIさんのお客さんは、どんな人ですか?
年齢層は、幅広いです。
普通のOLさんも、多いですよ。

スタッフ

私が訪れたBODY ARCHI表参道店には、表参道付近に住む人が多いんだそう。
間違いなく、セレブですね。

ユキ

毎日来る人は、いますか?
います 笑

スタッフ

BODY ARCHIは、月額制(サブスク)通い放題のセルフエステサロン。
予約を確保できれば、毎日通うことができます。

<予約の取りやすさ>

ユキ

BODY ARCHIさんの口コミを調べると、予約が取りにくいと評判です。
今後は、全国に店舗数をオープン予定です。
予約の取りにくさは、解消されます。

スタッフ

私がBODY ARCHI表参道店を訪れた2019年5月当時、BODY ARCHIは東京のごく数店舗しかありませんでした。
しかしその後続々と拠点を増やしており、会員は各店舗にバラけたので予約の取りにくさは解消されています。

ユキ

BODY ARCHIさんは、どこの店舗でも通えるんですか?
いえ、2つまでです。

スタッフ

BODY ARCHIは、ダブルスタジオ制度を導入しています。
利用する店舗を2つまで登録でき、登録したスタジオの行き来を自由にすることができます。
自宅からアクセスの良いスタジオと勤務先からアクセスが良いスタジオ、2つ登録すると便利なんだとか。

ユキ

BODY ARCHIさんは、予約はどのようにしますか?
予約専用アプリがあります。

スタッフ

BODY ARCHIには、予約専用アプリがあります。
世の中には予約不要のセルフエステサロンがあるので、「予約するの、面倒だなぁ・・・」と思いました。
(私は、友人と会う約束をしても当日の朝になると面倒で憂鬱になるタイプの人間です。)

しかしBODY ARCHIの予約専用アプリは、操作が簡単。
各店舗の予約状況がリアルタイムで反映されるので、わずらわしさはいっさいありません。

出典:BODY ARCHI公式HP

<InBodyで身体計測>
BODY ARCHIには、InBody(インボディ)がございます。

スタッフ

InBody(インボディ)とは、高性能の体組成計の一つ。
乗るだけで、体重・筋肉量・栄養評価・部位別採寸・部位別体脂肪率がわずか数秒で計測できるんです。

ユキ

無料で利用できるんですか?
もちろんです。
ただし、2週間に1回です。

スタッフ

MEMO
BODY ARCHIは、2020年に全店舗にInBody(インボディ)を完備しました。

出典:BODY ARCHI Instagram公式アカウント

<可愛いウェア>

ユキ

Instagramを見ると、可愛いウェアを着ている人が多いようですが。

InstagramでBODY ARCHIを検索すると、水色やピンク色、黒色のおしゃれなウェアを着ているインフルエンサーを目にします。

BODY ARCHIにご入会いただくと、あのウェアを一着プレゼントいたします。

スタッフ

ここで、心がグラつきました。
私もあのウェアを着て、鏡の前でポーズを決めたい!

注意
ウェアのプレゼントキャンペーンは、終了しました。

出典:BODY ARCHI公式HP

<遺伝子解析>
BODY ARCHIは、セルフエステサロンで初めて遺伝子解析を導入しています。

スタッフ

遺伝子解析では、あなたのDNAを調べることができます。
一生涯変わらない「自分本来の体質」がわかるので、あなたにピッタリの食事や運動を選ぶことができます。

遺伝子解析では、大まかには3種類に分類されます。
1種類だけではなく、2種類以上にまたがる複合タイプもいるんだとか。

  • 脂リスク型(洋なし型):皮下脂肪多め・下半身デブ・脂質制限ダイエットおすすめ
  • 糖リスク型(りんご型):内臓脂肪多め・メタボ体型・糖質制限ダイエットおすすめ
  • 筋肉リスク型(バナナ型):筋肉着きにくい・エネルギー代謝低い・筋トレ&高タンパク質の食事おすすめ

ユキ

私、注射が苦手なんです。
DNAの採取は、注射ではないんです。

スタッフ

BODY ARCHIの遺伝子検査は、口の中の細胞を採取するタイプ。
長い綿棒を頬の内側にスリスリするだけなので、痛くはありません。

BODY ARCHIの遺伝子検査の結果は、冊子で届きます。
冊子の内容は、以下の通り。

  1. 遺伝子解析結果
  2. 遺伝子から見るボディケア
  3. 遺伝子から見るフェイシャルケア
  4. おすすめ施術ポイント
  5. 現状の栄養分析結果
  6. ダイエットシュミレーション
  7. アンケート回答内容
  8. 遺伝子から見る食事のご提案
  9. あなたが摂るべき栄養素
  10. ケーススタディ
  11. 現状の運動分析結果/遺伝子から見る運動のご提案

長い綿棒を頬の内側にスリスリするだけで、これだけの情報を提案してくれるのです。
さすが、メディカルダイエットの症例を多く持つ湘南美容クリニック監修!

ユキ

高そう・・・。
BODY ARCHIの遺伝子解析は、無料なんです!

スタッフ

BODY ARCHIの遺伝子解析は、なんと3万5,000円相当。
BODY ARCHIに入会するだけで、自分の一生涯使えるデータが手に入るんです!

ここで、再び心がグラつきました。
遺伝子解析を利用して自分にピッタリの食事や運動を知り、一生涯スリム体型を維持したい!

BODY ARCHI(ボディアーキ)表参道店のセルフエステの感想

BODY ARCHI(ボディアーキ)は、近年急激に店舗数を増やしているセルフエステサロン。
BODY ARCHIは美容クリニックがプロデュースしているという点で、他の安価なセルフエステサロンとは違うんです!
その美容クリニックとは、国内大手の湘南美容クリニック!!

全店舗の全室が完全個室。
他の人の目を気にすることなく、満足がいくまで自分のボディラインとストイックに向き合うことができます。
全室には高性能マシン・フォースカッター(FORCE CUTTER)を完備。
これ1台でラジオ波、EMS/吸引、ポレーション、LEDの4役を果たしてくれます。

今すぐ体験予約

もくじに戻る

BODY ARCHI(ボディアーキ)の悪い口コミ&評判の真相をレポートする

BODY ARCHI(ボディアーキ)の口コミ&評判の真相を、セルフエステに行った当サイトの運営者・ユキがレポートします!

Q.効果が出ない

効果が分からないんだけど?

匿名

BODY ARCHI(ボディアーキ)で導入されているフォースカッターは、最先端かつクリニックでも使用されるマシンであるため、効果は実感しやすいです。
私が表参道店で受けた際には即効性を実感しました。
しかし、得られる効果や時期は人それぞれ。
エステマシンには、多くの種類があります。
フォースカッターがあなたに合わないという可能性があります。
体験エステをハシゴして、あなたに合ったエステマシンを見付けましょう。

Q.予約制度に問題あり

予約をキャンセルしても、予約枠が空くわけじゃないのか・・・。

匿名

BODY ARCHI(ボディアーキ)は、セルフエステサロンの中でも大人気のサロンです。
会員が殺到しているため、予約のみならずコースの利用時間など制度の改変が激しいようです。
改善なら良いのですが、改悪は困りましたね・・・。

Q.部屋がホコリっぽい

エステルームがホコリっぽい!

匿名

私が訪れた表参道店は、清掃がよく行き届いており、ホコリっぽいという印象は受けませんでした。
しかしハウスダストアレルギーやぜんそく持ちの方は、敏感に感じるのかもしれません。

今すぐ体験予約

もくじに戻る

BODY ARCHI(ボディアーキ)のよくあるQ&Aに回答する

BODY ARCHI(ボディアーキ)のよくあるQ&Aに、セルフエステに行った当サイトの運営者・ユキが回答します!

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステとパーソナルトレーニングはどちらが痩せる?

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステとパーソナルトレーニング、どちらが痩せるかは何とも言えません。

当サイトの運営者・ユキは、これまでに多くのセルフエステサロンとパーソナルジムを訪れてきました。

どちらも試して感じたのが、食事改善をしない限りは絶対に痩せられないということ。

私には、30歳の頃に160cm/70kgに到達した過去があります。
私が太ってしまった原因は、ストレス由来の過食。
上司からのパワハラとお局たちからのいじめに遭い、その怒りと悲しみを食で解消しようとしていました。

当時の私は、精神的に病んでいました。
しかし自分が病んでいることを思い至らないほど、追い詰められていました。

心身ともにボロボロだった私を救ってくれたのは、ライザップです。

今すぐ無料相談予約

ライザップでは専用アプリを使い、毎食のメニューをトレーナーに報告します。
トレーナーから叱咤激励を受けることで、次第に正しい食事を自分で選べるようになります。
私はおよそ3か月にわたるライザップ生活で、6kgの減量に成功(70kg→64kg)しました。
そしてライザップで習得したダイエットメソッドを継続し、53kgにまでなることができました。

だからもしあなたがBODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステとパーソナルトレーニングのどちらに通うか検討しているなら、丁寧に食事指導をしてもらえるところをおすすめします。
私は、ライザップが合っていました。

ライザップウーマンなら、セルフエステもできます。

今すぐ無料相談予約

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステと家庭用痩身機器はどちらが効果ある?

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステの方が、効果があります。
なぜならBODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステマシンは、エステサロンで使う美容用痩身機器と同じマシン。
素人が使ってもトラブルが起きないように高出力が出せないように設定されてはいるものの、美容用と家庭用では、期待できる効果が段違いです。

もしLINKA(リンカ)のような家庭用痩身機器で効果を得られないのであれば、BODY ARCHI(ボディアーキ)のようなセルフエステサロンを訪れてみることをおすすめします。

TRY NOW

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステマシンのマシンは?

BODY ARCHI(ボディアーキ)が導入しているセルフエステのマシンは、フォースカッターの1種類です。

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステ当日は手ぶらOK?

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステの当日の持ち物は、以下の通りです。

  • 身分証
  • 汗ケア用品
  • スキンケア化粧品
  • メイクアップ化粧品

シャワーを浴びることができないので、汗ケア用品を持参することをおすすめします。

パウダールームには、スキンケア化粧品が用意されていました。
しかし、あなたの肌に合うとは限りません。
念のため、あなたに合ったスキンケア化粧品を持参することをおすすめします。
なおメイクアップ化粧品は、パウダールームにいっさいありません。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキがセルフエステに行った時点での情報です。
現在は、アメニティが変わっている可能性があります。

セルフエステ後のワキのニオイや汗ジミが気になるあなたには、デオエースEXプラスがおすすめ!

TRY NOW

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステ後は化粧直しOK?

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステを受けた後は、化粧直しができます。

当サイトの運営者・ユキが訪れた表参道店は、ドレッサーは設置されていません。
しかしエステルーム内で、ゆっくりと化粧直しができます。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキがセルフエステに行った時点での情報です。
現在は、設備が変わっている可能性があります。

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステ当日の服装は?

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステ当日は、着替えやすい服装をすることをおすすめします。
BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステを受ける際に、着替えます。
その際に時間を取られることのないよう、サッと着替えられる服装にしましょう。

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステ当日のメイクは?

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステ当日は、メイクをして行っても大丈夫です。
ただしセルフエステでは、汗をかくことが多いです。
セルフエステ中の化粧崩れが気になる方は、メイクをしていかないことをおすすめします。

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステにかかる時間は?

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステにかかる時間は、メニューによって異なります。

当サイトの運営者・ユキが受けた「セルフボディエステ体験」は、およそ45分でした。
ただしカウンセリングシートに記入をしたりカウンセリングを受けたり、着替えたりする時間は別です。
時間に余裕を持って、スケジュールを組みましょう。

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステの痛みは?

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステで痛みを感じるかどうかは、あなたの状態によって異なります。

当サイトの運営者・ユキがセルフエステをした際は、全く痛くありませんでした。
吸引を使ったメニューを受けたり、あなたの状態が悪かったり(リンパが詰まっている・セルライトが溜まっている等)すると、痛みを感じやすい傾向にあるようです。

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステは一回で効果を実感できる?

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステは、一回でも効果を実感することができます。
しかし、たった一回受けただけではすぐに元の状態に戻ってしまいます。

体質を改善してキレイなボディラインを目指すのであれば、回数を重ねることをおすすめします。
BODY ARCHI(ボディアーキ)に通いつつ、そこで受けたアドバイスを実践することがダイエットを成功させるポイントです。
もちろん良質な食事と十分な睡眠は、必須です。

一回で確実にBODY ARCHI(ボディアーキのセルフエステを実感したいあなたには、整体をおすすめします。
なぜなら崩れたボディラインは、体の歪みからきていることがあるからです。

当サイトの管理人・ユキは、整体に通っていた時期があります。
OLの職業病のスマホ首&巻き肩&猫背を患っていましたが、整体を重ねるうちに姿勢が良くなりました。
すると二の腕やお腹、前ももやふくらはぎの余計な肉が取れ、見た目がスッキリしました。

私のおすすめの整体院は、カラダファクトリーです。
女性の整体師さんが多く在籍しているので、男性に触れられることに抵抗があるあなたでも安心。
また用途別にコースが充実しているので、あなたの悩みに合ったメニューが見つかります。

例えば…

  • 整体・骨盤調整
  • 美容整体
  • ボディ・フットケア
  • オイルトリートメント

国内外におよそ360店舗あるので、あなたの街にきっとあります。
オレンジの看板が、目印です!

今すぐ体験予約

モデル_服

整体にありがちな骨のボキボキが苦手なあなたには、Dr.stretch(ドクターストレッチ)をおすすめします。
Dr.stretch(ドクターストレッチ)は、国内最大のパーソナルストレッチ専門店です。
整体が骨にアプローチするのに対しパーソナルストレッチは筋肉にアプローチするため、ボキボキしません。

整体は合わなかったけど、パーソナルストレッチで体の不調が改善したという方も多いです。
ボキボキ整体はちょっと・・・という方は、Dr.stretch(ドクターストレッチ)を試してみてください。

今すぐ体験予約

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステ当日は入浴OK?

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステ当日は、入浴しても大丈夫です。
なぜならBODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステは、ダウンタイムの必要な刺激の強い施術は行っていないからです。

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステは生理中OK?

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステは、生理中に受けることをおすすめしません。
なぜなら生理中は普段よりも体が敏感であり、セルフエステの効果を実感しづらいからです。
生理が終わってから、BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステを再開しましょう。

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステは敏感肌・アトピー肌OK?

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステは、敏感肌やアトピー肌でも受けることはできます。
ただしBODY ARCHI(ボディアーキ)は、普通のエステサロン。
スタッフは美容のプロフェッショナルではありますが、医療資格はありません。
万が一あなたがBODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステを受けて肌トラブルが起きても、医学的な処置はしてもらえません。

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステを受ける際に、必ずスタッフに相談しましょう。
少しでも不安がある方はBODY ARCHI(ボディアーキ)のような普通のエステサロンではなく、医療機関(クリニック)と提携しているメディカルエステサロンに行くことをおすすめします。

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステは都度払い(ビジター利用)OK?

BODY ARCHI(ボディアーキ)は、都度払い(ビジター利用)でセルフエステを受けることができます。
またセルフエステに関心があるあなたのために、BODY ARCHI(ボディアーキ)は初回体験を設けています。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキがセルフエステに行った時点での情報です。
現在は、お得なキャンペーンを実施している可能性があります。
あなたがセルフエステを予約する前には、必ずBODY ARCHI(ボディアーキ)公式HPをチェックしましょう。

ユキ

私は2019年5月に設けられていたキャンペーンを利用し、セルフボディエステ体験(無料)を契約しました。

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステはホットペッパービューティーで予約できる?

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステは、ホットペッパービューティーで予約できます。
ただしホットペッパービューティーに掲載された価格は、割高です。
なぜならホットペッパービューティーの掲載料(広告費)は、1件数万~数十万円と高額。
広告費をサービス料に上乗せせざるをえないのです。

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステを予約する時は、BODY ARCHI(ボディアーキ)公式HPを使いましょう。
ホットペッパービューティーで予約する価格よりも、お得です。

今すぐ体験予約

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステは楽天ビューティで予約できる?

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステは、楽天ビューティで予約できません。
BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステを予約する時は、BODY ARCHI(ボディアーキ)公式HPを使いましょう。

今すぐ体験予約

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステはEPARKで予約できる?

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステは、EPARKで予約できません。
BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステを予約する時は、BODY ARCHI(ボディアーキ)公式HPを使いましょう。

今すぐ体験予約

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステはGYYM(ジーム)で予約できる?

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステは、 GYYM(ジーム)で予約できません。
BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステを予約する時は、BODY ARCHI(ボディアーキ)公式HPを使いましょう。

今すぐ体験予約

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステはくまポンで予約できる?

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステは、くまポンで予約できません。
BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステを予約する時は、BODY ARCHI(ボディアーキ)公式HPを使いましょう。

クーポンを探す

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステの割引キャンペーンは?

BODY ARCHI(ボディアーキ)には、割引キャンペーンはありません。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキがセルフエステに行った時点での情報です。
現在は、他の割引キャンペーンが出来ている可能性があります。
新生活スタートの時期や夏季休暇前には、シーズン限定のお得なキャンペーンが展開されることが多いです。

あなたがセルフエステを予約する前には、必ずBODY ARCHI(ボディアーキ)公式HPをチェックしましょう。
またBODY ARCHI(ボディアーキ)のSNS公式アカウントをフォローすると、お得なキャンペーンが見つかるかもしれません。

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステは予約取りやすい?

BODY ARCHI(ボディアーキ)の予約は、非常に取りやすいです。
なぜならBODY ARCHI(ボディアーキ)は、セルフエステサロン。
それぞれのお客さんが好きな部位だけを好きなだけセルフエステするため、普通のエステサロンよりも予約枠が細かく分かれているのです。

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステは他のお客さんと遭遇する?

BODY ARCHI(ボディアーキ)は、他のお客さんと遭遇することはあります。
もしもあなたが誰にも見られずこっそりとキレイになりたいと願うのであれば、完全入れ替え制の無人のセルフエステサロンに行くことをおすすめします。
(※ただし完全入れ替え制の無人のセルフエステサロンでも、まれに出入口で清掃スタッフや前後のお客さんに遭遇することがあります。)

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステは汚い?不潔?

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステは、清潔です。

なぜならBODY ARCHI(ボディアーキ)は、スタッフ常駐型のセルフエステサロン。
お客さんが入れ替わるたびに、スタッフがセルフエステマシンを徹底的に清掃・消毒しています。

BODY ARCHI(ボディアーキ)のセルフエステは未成年OK?

BODY ARCHI(ボディアーキ)で未成年のあなたがセルフエステの契約をする場合、親権者の署名捺印入りの同意書(いわゆる「親権者同意書」)が必要です。
親権者とは、特別な事情がない限りはあなたのご両親です。
同意書のひな型は、BODY ARCHI(ボディアーキ)公式HPに掲載されています。
ダウンロードをして印刷し、親権者に署名捺印を依頼しましょう。

もしあなたが親権者の同意を得られず、自身で同意書に署名捺印をするか、兄弟や友人等に署名捺印をしてもらおうと考えているのなら、やめましょう。
私文書偽造等罪に当たります。
あなただけが、罪に問われるのなら構わないでしょう。
兄弟や友人等、大切な人が罪に問われたら、あなたは責任を取れますか?

「私は普段から大人っぽく見られるから、大丈夫!」と思っている、そこのあなた!
大人っぽく見られたとしても、動いたり話したりする姿を見ると実年齢はバレます。
BODY ARCHI(ボディアーキ)のスタッフのような、多くの人間を見てきた接客のプロならなおさら容易に見抜きます。
セルフエステのような高額なサービスを契約する際は、生年月日が記載された身分証明書の提示は必須です。
ウソがバレて気まずい思いを、したくありませんよね?

今すぐ体験予約

もくじに戻る

BODY ARCHI(ボディアーキ)のメリット・デメリット

これらを踏まえ、BODY ARCHI(ボディアーキ)のメリットとデメリットを整理してみました。

メリット
  • 女性専用!
  • 設備が充実!
  • SNS映え抜群!
  • 高級感がある!
  • 全国に拠点がある!
  • スタッフの雰囲気が良い!
  • トライアルプランが充実!
デメリット
  • ハイソ過ぎる・・・
  • 割引制度がない・・・

BODY ARCHI(ボディアーキ)はこんなあなたにおすすめ!

BODY ARCHI(ボディアーキ)は、こんなあなたにおすすめです。

  • SNS映えを気にするあなた
  • コッソリとキレイになりたいあなた
  • 女性専用のセルフエステサロンをお探しのあなた
  • 好きな時に好きなだけセルフエステしたいあなた
  • 雰囲気の良いセルフエステサロンをお探しのあなた
  • キラキラしたセルフエステサロンに行きたいあなた

ユキ

BODY ARCHI(ボディアーキ)でのセルフエステを検討している、あなたの助けになりますように!

今すぐ体験予約

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA