粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

新型iPad Proを買いました!

f:id:yurara77:20181203194721j:plain

こんにちは、ユキです。

 

iPadを購入したことをご報告します。

 

 

 

Apple信者への道

以前からブログを読んでくださっていた方は、私がiPad Proが欲しくて足しげくApple Storeに通っていたことをご存知でしょう。

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

2018年10月30日のApple新製品発表会で、新型iPad Proが発表されてから、私のiPad欲に拍車がかかりました。

 

ユキ>ベゼルレスだと?

   Apple PencilとSmart Keyboardも刷新されただと?

 

金遣いの荒い私ではありますが、やはり迷いもありました。

 

ユキ>新型iPad Proと新型Apple Pencil、新型Smart Keyboardの三点セットを揃えると、15万円くらいになってしまう。

   今の私には15万円を即座に出す経済力はない。

   Appleのショッピングローンを使えば24回払いまでなら金利はつかないけど、毎月7,000円を二年間も支払い続けられるのかな?

 

ここ一か月、寝ても覚めても新型iPad Proのことを考えていました。

銀座や表参道、新宿に行くたびにApple Storeに立ち寄り、新型iPad Proの使い心地を試していました。

 

新型iPad Proの購入に踏み切ったきっかけ

私が新型iPad Proの購入に踏み切ったきっかけは、以下の3つです。

 

1.格安SIMに乗り換えた!

LINEモバイル

私は16年間auユーザーでした。

毎月の通信費は1万円ほど。

しかし、9月から格安SIMの一つ、LINEモバイルに乗り換えてから、通信費が2,000円弱に収まったのです。

 

LINEモバイル

 

2.iPhone7の分割払いが終わった!

2年前に購入したiPhone7の24回分割払いが、2018年12月に終わります。

それまで毎月3,000円強ほどを払い続けていましたが、ようやく終わりが見えてきました!

 

3.商品券を手に入れた!

以前からちょこちょこネットでお小遣い稼ぎをしており、Amazon商品券やJTBギフト券など、計5万円を手に入れました。

これで一か月分の食費がかなり浮きます・・・!

 

このような背景があり、Appleのショッピングローン24回払いを使えば、決して支払っていけないことはないと、新型iPad Pro一式を購入するに至りました。

 

新型iPad Pro一式購入!

f:id:yurara77:20181203201222p:plain

2018年11月30日。

私はApple Store Onlineを通じ、以下のものを購入しました。

 

  1. 11インチ iPad Pro用Smart Keyboard Folio –日本語:19,800円
  2. 11インチ iPad Pro Wi-Fi 256GB –シルバー:106,800円
  3. 刻印入り Apple Pencil(第2世代):14,500円

 

消費税を入れて、計152,388円です!

Appleショッピングローン24回払いの審査は無事通りました。

2019年1月から支払いスタートです! 涙

 

刻印を入れられるよ!

f:id:yurara77:20181203195508p:plain

Apple Store OnlineでiPadとApple Pencilを注文すると、無料で刻印を入れられます!

新型iPad Proは、万が一売却するために、刻印を入れずに注文しました。

そして、新型Apple Pencilには、私のフルネーム(アルファベット)の刻印を入れることにしました。

Apple Pencilって紛失しやすいらしいので、目印のためにもね!

 

新型iPad Proが手元に届いたらしたいことリスト

新型iPad Pro一式は現在入荷待ち。

私の手元に届くのは、12月中旬から下旬になりそうです。

今から待ちきれない!

 

新型iPad Pro一式が手元に届いたら、したいことがたくさんあります!

 

1.お絵かきする

せっかくApple Pencilを手に入れるんだから、お絵かきをしたい!

Apple Pencilって、本当の紙にお絵かきするように描けるんですよ!

 

2.毎日持ち歩いて仕事する

私が使っているSurface Laptopは、1.37kg。

持ち運べない重さではないけど、やはり毎日持ち運ぶには少し重いかな?

ちょっとした隙間時間ができたけど、パソコンがないから仕事ができないということ、しょっちゅうあるんです。

 

しかし、新型iPad Pro一式なら、1kg弱で済みます。

これなら、職場に行くときも、遊びに行くときにも、いつでも持ち歩いて仕事ができます!

 

3.動画を見る

hulu

世の中には動画配信サイトってたくさんあるじゃないですか。 Huluとか・・・U-NEXTとか・・・Amazon Primeとか。

せっかくだから入会して、いろんなドラマや映画を見まくりたいです!

 

hulu

U-NEXT

 

4.本や雑誌を読む

ここ数年、読書をすることが減っていました。

図書館に行く時間の余裕がないのと、新刊を買うお金の余裕がないこと、そして買った本を置いておくスペースの余裕がないのです。

しかし、電子書籍ならすべて解決!

Kindleや楽天マガジンに挑戦してみたいです!

 

楽天マガジン

 

新型iPad Pro一式の到着が待ちきれない!

今から、iPad Pro一式の到着が待ちきれません。

こんなにワクワクするのは何年ぶりだろう?

自分へのクリスマスプレゼント、とっても楽しみです!

 

手元に届いたら、レポートします!

 

Apple Store Onlineで購入するなら楽天Rebates経由にするとお得!

Apple Store Onlineで購入する際、楽天Rebatesを経由すると、購入価格の1%分の楽天ポイントがもらえます!

私は15万円ほどを購入したので、1,500円分ほどの楽天ポイントが付与される予定です。

Apple Store OnlineでApple製品を購入する場合は、ぜひ楽天Rebatesを経由しましょう!

 

楽天Rebates