粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【脱毛カウンセリング】新宿のドクター松井クリニックで仕事終わりや買い物ついでに医療脱毛!松井院長とお話しできます!

f:id:yurara77:20180902004156j:plain

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、ドクター松井クリニックです。

 

ドクター松井クリニック公式HP(無料カウンセリング予約可)

 

 

ドクター松井クリニックは、新宿三丁目の非常にアクセスのよい場所に位置する、医療脱毛を主に扱うクリニックです。

カウンセリング室施術室パウダールーム完全個室であることを売りにしています。

大規模な脱毛クリニックやサロンだと、施術室はカーテンで仕切られた小さな空間、もしくは天井部分に数十センチの隙間があって、他の部屋の物音や話し声が筒抜けでプライバシーがないですからね・・・!

 

ドクター松井クリニックはどこにあるの?

f:id:yurara77:20180902004048j:plain

ドクター松井クリニックは、東京メトロ新宿三丁目駅出口からすぐの場所にあります。

雨の日や寒い日でも楽々通えるのが嬉しいです。

周囲にはマルイや伊勢丹があり、買い物に困りません☆

 

f:id:yurara77:20180902004101j:plain

有名な順喫茶・珈琲貴族エジンバラが入居するM&Eスクエアの7階にあります。

 

  • 住所:東京都新宿区新宿3-2-4 M&Eスクエア7階
  • アクセス:東京メトロ新宿三丁目駅からすぐ JR新宿駅から徒歩5分
  • 営業時間:11:00-20:00
  • 電話番号:0120-777-695
  • 公式HP:ドクター松井クリニック

 

ドクター松井クリニックの雰囲気は?

エレベーターを降りると、正面に受付があります。

受付にスタッフが5人もいたので驚きました 笑

カウンセリングに来た旨を告げると、カウンセリングルームに通されます。

 

f:id:yurara77:20180902004114j:plain

f:id:yurara77:20180902004308j:plain

ドクター松井クリニックの廊下の様子です。

施術室やパウダールーム、スタッフルーム、カウンセリングルームなど、部屋が沢山あります。

大都会・新宿のど真ん中なのにこれがすべて完全個室ってすごい・・・!

 

f:id:yurara77:20180902004131j:plain

洗面所には、洗顔セットが置いてあります。

クレンジング剤、洗顔料、化粧水、乳液があり、顔脱毛をする方も手ぶらで行けるのが嬉しい!

 

f:id:yurara77:20180902004145j:plain

クリニック内にいくつか観葉植物が置いてあり、新宿とは思えないほどすがすがしい気持ちになります。

緑は大事ですね!

 

f:id:yurara77:20180902004156j:plain

スタッフに誘導され、カウンセリングルームに通されました。

大きなソファがあり、ゆっくりとくつろげます!

ドクター松井クリニックには、こうした完全個室のカウンセリングルームが3つ以上あります。

 

f:id:yurara77:20180902004205j:plain

f:id:yurara77:20180902004216j:plain

f:id:yurara77:20180902004226j:plain

カウンセリングルームでカウンセリングシートに記入し、のんびりしていると、スタッフが呼びに来ました。

 

スタッフ>まずは院長の問診を受けて頂きます!

 

ユキ  >院長の問診!?

     初診料かかりますか?

 

スタッフ>いえ、無料ですよ!

 

院長先生直々のカウンセリングなのに無料とは、ドクター松井クリニック、すごいです!

 

ドクター松井クリニックのカウンセリング

スタッフの誘導で診察室に向かいました。

 

院長の松井彰一郎先生の診察

診察室のドアを開くと、松井先生が立って待っていました。

 

松井>初めまして、ユキさん。

   ドクター松井クリニックの院長、松井と申します。

 

ユキ>よろしくお願いします!

 

会員でもない、無料カウンセリングに来ただけの人間を院長先生が立ってお出迎えとは・・・。

ドクター松井クリニックは礼儀正しいクリニックです!

 

松井>ユキさんは、アリシアクリニックさんで脱毛されてたんですね?

 

ユキ>そうなんです。

   部分脱毛をしてたんですけど、今度は全身脱毛をしたくなって。

 

松井>アリシアクリニックさんで脱毛されてたんなら、脱毛の仕組みとかは一通りご存知ですね。

 

ユキ>一通りは知っています!

 

松井>毛嚢炎や毛硬化といった肌トラブルはありませんでした?

 

ユキ>ありませんでした!

 

松井>じゃあ、うちでも大丈夫でしょう。

   アリシアクリニックさんではどういう脱毛器を使っていましたか?

 

ユキ>LightSheerDuetという脱毛器です。

 

f:id:yurara77:20180902153036j:plain

松井>うちもLightSheerDuetを使っています

   うちはアリシアクリニックさんよりも予約が取りやすいので、通いやすいですよ。

 

松井先生、お忙しいところありがとうございました!

 

看護師からのカウンセリング

カウンセリングルームに戻り、次はスタッフからドクター松井クリニックや料金プランについての説明を受けました。

カウンセリングを担当してくれたのは、看護師の南雲さんです!

 

南雲>私からは注意事項やクリニックの通い方等を説明させていただきます。

 

ユキ>よろしくお願いします!

 

南雲>まずは脱毛の範囲なんですが、ユキさんは全身脱毛をご希望とのことですね。

   VIOと顔も、希望されますか?

 

ユキ>顔とVIOも希望します!

   どうせなら全身をツルツルにしたいですね!

 

f:id:yurara77:20180902153211j:plain

南雲>VIOと顔を含めた全身でしたら、プラチナコースですね。

   ツルツルになるまでに6~8回の照射が必要となります。

   とはいえ、ユキさんは以前アリシアクリニックさんでも脱毛されていたので、部位によってはそこまで必要ないかも・・・?

 

ドクター松井クリニックではIラインとOラインは照射してもらえない!?

f:id:yurara77:20180902153057j:plain

ユキ>全身っていっても、照射できない箇所ってあるんですか?

 

南雲>そうですね。ホクロ、アザ、傷、カサブタ、ニキビのある箇所は避けております。

   また、色素の濃い乳輪ですとか、粘膜、つまりIラインとOラインの中の部分、そして首は避けます。

   そのほかの箇所はすべて照射範囲となります。

 

ユキ>IラインとOラインの粘膜部分は照射してくれないんですか?

   その部分は自己処理では難しいからこそクリニックで脱毛したいのに。

   アリシアクリニックではIラインとOラインの粘膜も照射してくれましたよ?

 

南雲>申し訳ありません。

   当院では照射対象外なんです。

 

ユキ>残念だなぁ・・・。

 

粘膜部分も照射してほしい・・・!

 

ドクター松井クリニックの人気メニューは顔脱毛!まつエクしててもできる!

f:id:yurara77:20180902153128j:plain

f:id:yurara77:20180902153137j:plain

ユキ>顔脱毛の範囲を教えてください!

 

南雲>顔は、唇と眼球の周辺以外はすべて照射します。

 

ユキ>顔の脱毛の範囲がとても広いんですね。

   眉間、小鼻、あごの裏も照射範囲に含まれるってことですもんね。

 

南雲>それが当院の特徴の一つですね。

   顔脱毛はとても人気で、毛穴が小さくなり、肌が綺麗になると評判なんですよ!

 

ユキ>わ~、毛穴が小さくなるなんて素敵!

   最近頬の毛穴が気になるんですよね。

   ところで、私はまつエクしてるんですけど、まつエクしてても顔脱毛はできますか?

 

南雲>まつエクされてるお客様多いんですけど、みなさん顔脱毛されてますよ!

   アイガードはふんわりしているので、まつエクも崩れません!

 

ユキ>わ~いいですね!

 

照射間隔と1回あたりにかかる時間

ユキ>脱毛ってどれくらいの間隔で通えばいいんですか?

 

南雲>箇所によって違います。

   身体は2か月間隔での照射です。

   顔は毛周期が早いので、1ヵ月間隔の照射です。

 

ユキ>顔は早いんですね。

   じゃあ、身体と顔は照射日がズレるということですか?

 

南雲>顔と身体を1日にするのは難しいですね。

   平日の昼間ならまれに予約を取れることもあるのですが・・・。

   休日は予約が混みあうので、できませんね。

 

ユキ>脱毛にどれくらいの時間がかかるんですか?

 

南雲>顔のみが1時間、上半身のみが2時間、下半身のみが2時間15分ですね。

   なお、下半身はVIOが1時間、VIO以外が1時間15分と分けることができます。

   照射日と生理日が重なってしまった場合は、VIO以外を照射する、ということもできます。

 

ユキ>なるほど。

   トータルで5時間かかるとなると、確かに休日に予約を取るのが難しいですね。

 

予約の取りやすさと予約方法

ユキ>ところで、予約は取りやすいですか?

 

南雲>当院はユキさんが以前通ってらっしゃった、アリシアクリニックさんような大規模なクリニックではないので、比較的予約は取りやすいですよ。

 

ユキ>予約はどのようにして取るんですか?

 

南雲>店頭か電話のみですね。

 

ユキ>webページとか専用アプリはないんですか?

 

 

南雲>当院は小さいクリニックなもので、今のところはありませんね。

   しかし、twitterでキャンセル状況を流しています

 

ユキ>twitterを活用してるんですね!

   すごい、便利です!!

 

当日キャンセルや遅刻のペナルティは?

ユキ>予約を変更したり、キャンセルしたい場合はどうしたらいいですか?

   ペナルティはあるんですか?

 

南雲>予約の変更やキャンセルの場合は照射日の前日17時までにお電話にてご連絡していただく必要がございます。

   遅刻やキャンセルの場合、15分ごとに1,080円申し受けております。

 

ユキ>15分ごとに1,080円?

   高いですね!

 

南雲>例えば、1時間の予約をキャンセルした場合、1,080円×60分/15分=4,320円がかかってしまいます。

 

ユキ>じゃあ、例えば照射当日に生理になった場合もキャンセル料が発生するんですか?

 

南雲>例外がございます。

   急に生理になってしまった場合は、事前にご連絡いただければ、キャンセル料は免除されます。

   また、電車遅延の場合は遅延証明書をご提出いただければ免除になりますし、台風や大雪などの酷い天候不良の場合も免除になります。

 

コース料金以外にお金はかかるの?

f:id:yurara77:20180902153229j:plain

ユキ>ところで、コース料金以外にはお金かかりますか?

   例えば、何か肌トラブルが起きた場合の診察代はかかりますか?

 

 南雲>コース料金に施術代、診察代、薬代が含まれております。

   ただし、シェービング代、麻酔代はかかってしまいます。

 

ユキ>シェービング代は手の届く範囲と手の届かない範囲にかかわらずかかるということですか?

 

南雲>基本的に手の届く範囲は、照射前日にお客様にシェービングしていただきます。

   手の届く範囲をシェービングしていなかった場合に料金が発生するということです。

   手の届かない範囲、例えば、うなじや背中などは当院で無料でシェービングいたします。

 

ユキ>麻酔を使う方っているんですか?

 

南雲>VIOに使う方がまれにいらっしゃいますね。

 

ユキ>麻酔って・・・注射ですか?

   私、注射ダメなんです!

 

南雲>ふふふ、麻酔は塗るクリームタイプですよ。

   安心してください。

 

ドクター松井クリニックのお客さんはどんな人?

ユキ>ドクター松井クリニックさんのお客さんって何歳くらいが多いですか?

 

南雲>20代後半から40代がボリュームゾーンですね。

   最年少は・・・中学生かな。

 

ユキ>中学生が脱毛をするんですか!!!!!???????

 

南雲>お子さん本人が、というよりも親御さんがさせたがるんですよね。

   例えば、音楽学校に通ってるお子さんだと、演奏会でドレスを着る機会が多いじゃないですか。

   そうすると、ムダ毛があるのはマズイと。

 

ユキ>たしかに。

   バイオリンを弾いてて脇毛が見えたら演奏どころじゃないですよね・・・。

 

ドクター松井クリニックは働きやすくてスタッフに好評!!

ユキ>スタッフのみなさんは何歳くらいの方が多いですか?

 

南雲>他のクリニックよりも年齢層は高いですよ。

   30代が一番多いですね。

   若い頃に病棟で働いてたけど、結婚・出産して夜勤やできなくなったから当院に転職した、というスタッフが多いですね。

   年齢層が高いので、安心感があるとお客様から好評です!

   実際、当院ではスタッフ採用後に4か月のしっかりした研修があるので、安心なんです。

 

南雲さん、お忙しいところありがとうございました!

色々聞けて、参考になりました!

カウンセリング時間はたっぷり1時間でした!

大満足でした。

 

ドクター松井クリニックのまとめ

ドクター松井クリニックは、大都会・新宿にあるとは思えないほど安らげるクリニックでした。

というのも、院長の松井先生もスタッフのみなさんもほんわかした雰囲気なんです。

大規模なクリニックだと、スタッフとお客さんの数が多くて、忙しくてピリピリした雰囲気のところもありますからね・・・・!

 

新宿で働いている方、通勤で新宿三丁目を通過する方、新宿でお買い物をする方にはとても良いクリニックです!

全室完全個室なので、プライバシーが保たれていますよ!

 

ドクター松井クリニック公式HP(無料カウンセリング予約可)

 

↓新宿にはほかにも良い脱毛クリニック/サロンがあります!

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com