粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【潜入取材】エルセーヌの勧誘がきついって本当?痩身エステ初回体験口コミレポ!

f:id:yurara77:20181223230443j:plain

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、エルセーヌの痩身エステ(初回体験)「-8cmやせる体験(500円)」です。

 

これは、30歳、160cm、70kgのクソデブだった当ブログの管理人がライザップに通いながら、体質改善を目指してエステサロンの痩身エステ初回体験コースをハシゴするシリーズ第2弾です。

 

【エルセーヌ】

 

 

エステサロン エルセーヌとは?

エルセーヌとは、2019年1月現在、全国に53店舗を展開するエステサロンです。

テレビ番組のダイエット企画でしばしば登場するエルセーヌは、痩身エステに即効性があると評判です。

大幅減量、全身痩せ、脚痩せなど、あなたの身体の悩みに必ず応えてくれます。

 

【2019年1月最新版】エルセーヌの初回体験コースには何があるの?

多くのエステサロンと同様に、エルセーヌには初回体験コースが設けられています。

 

ボディ

  • -8cmやせる体験:500円
  • 新・美脚時代コース:500円
  • セレブレディコース:1,000円
  • 大幅減量コース体験:1,000円

 

フェイシャル

  • 光フェイシャル浄化・極みコース:1,000円
  • フェイススリム体験:2,000円
  • 小顔ハリ美肌コース:3,000円
  • ニキビ集中ケア体験コース:1,000円

 

ブライダル

  • 極上エクセレントデイコース:500円

 

脱毛

  • B・S・S脱毛全身28ヵ所

 

ワンコインで受けられる体験エステコースが充実しています! 

 

私はこの中から、「-8cmやせる体験(500円)」を受けました。

 

※エステコースの名称・料金は変更することがあります。

 

【エルセーヌ】

 

エルセーヌの評判をネットの口コミで調査してみた

 
 
 
View this post on Instagram

. . 相当思い切ったことしました😭 体験に行ってそのまま契約してきました! いろんな体験に行きましたが、わたしには個室でなくて食事指導もしっかりの体育会系なとこが合うようです! . . 痩身は数回だけと軽くと考えてたけど、もう本気です!笑 . . 料金はもう可愛くないから旦那さんに内緒です笑 10万くらいだよって嘘つこうかと思ってますw . . 本気で10キロ落としにいきます!笑 . , #エルセーヌ #ブライダルエステ #目指せ10キロ #食事指導 #もはや10キロがノルマだと思って #全力でやってやります! #お金は必死で営業成績あげて #12月のボーナスがっつりが目標

AYAさん(@a_wed_r)がシェアした投稿 -

エステサロンといっても、店舗によって雰囲気が全く違います。

リラクゼーション重視ののんびりしたサロン。

高級感あふれるキラキラしたサロン。

しかし、エルセーヌは異色。

大部屋で施術を行う、体育会系です!

 

 
 
 
View this post on Instagram

💐 ☆サロン体験②☆ 【エルセーヌ】 今回は500円体験行ってきた😆 正直言ってめっちゃ要望に合ってる…‼️ 体質改善しつつ痩せたいなっていうのが希望があるのと、ここは個室じゃなくて大部屋だったけど特に気にならないし👀 複数体験行くことで自分がどうなりたいのか見えてきたからよかった🙌 70分で全身のケアをしてもらいました😊 カウンセリング・採寸😱 ハンドマッサージを足腕背中にしてもらいつつ腰には電気を流す🙌 EMS着けてサウナ😎 イオンパック🤤 採寸・カウンセリング👀 足首のサイズ人生で初めて測った…笑 体脂肪は全体しか見なかったし、各所メジャーで測りまくりだったから見た目痩せ重視なのかなという印象🤔 血行悪すぎて痩せられないんだとか他にもボロクソに言われた笑🤣 さすが口コミで道場と言われてるわけですわ✨ 今回も沢山汗がかけて大満足✨ 前回のお店より多少お安め👀 勧誘もなく好印象でした🎵 カウントダウンボード書けず全く関係ない昨日の夜ご飯🤣笑 2018.6.29 #エステ #ブライダルエステ #エルセーヌ #体験エステ #ちーむ1202 #2018冬婚 #同級生婚 #中学同級生婚 #結婚式準備 #プレ花嫁 #ファミリー婚 #marry花嫁 #ウェディングニュースブライズレポーター #farnyレポ #farny_bride #maricuru #ピア花会認定ブライダルレポーター #ピア花2018冬婚

m i oさん(@s1008m)がシェアした投稿 -

人の身体の欠点は指摘しにくいです。

しかし、エルセーヌは体育会系なので、ズバズバとストレートに指摘してくれます!

 

 
 
 
View this post on Instagram

【その人の身体に合わせたオーダーメイドコースが組める🌟】 エルセーヌ津田沼店へ行ってきたよ! 高級感あるエステのイメージとは少し違ったけれど、痩せる映像を見ながらの体験など独自の方法がたくさん🙆‍♀️💕 . https://g-summit.com/esthetic/reviews/52 . #エルセーヌ #津田沼店 #エステ #girlssummit #gs #大人キレイ #girls #model#review #followme #follow4follow #f4f #like4like #l4l #instagood #instalike #ガールズサミット #モデル #フォロー #フォローミー #フォロバ #かわいい #いいね #body #diet #beauty #写真撮ってる人と繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい

♛Girls Summit♛さん(@girls_summit)がシェアした投稿 -

エルセーヌは独自のサービスを多数展開しています。

その一つが、ドームサウナに入るときに見る映像。

見ているだけで痩身効果があるんだとか・・・!?

 

 
 
 
View this post on Instagram

体験だけのつもりだったけど エルセーヌ15回で取り敢えず契約してきちゃったーー!! 体験だけでも効果半端なかったのでおすすめ😇 私は、500円の-8cmコースにしたんだけど 結果としては、ウエストとヒップだけで約3cmずつ、太もも・足首・ふくらはぎなど含めて11cm近くサイズダウン😍 1度でも行く価値あります!!!!! 脱毛この前契約したばかりだけど、脱毛と両方はさすがに厳しいから脱毛解約しようかな〜🤔 正直な話、痩せる と 脱毛 だったら圧倒的前者に比重起きたい! 夏に彼氏とプール行く約束してるしこんな体型じゃ行けない〜恥! 遠いことを言ってしまえば大学卒業したら結婚するし、 結婚式とかこんな体型晒すわけにいかんし、成人式ではダイエット成功出来なかった分、一生に一度の結婚式こそは綺麗な姿で迎えたい! #エルセーヌ #ダイエット #ダイエット垢さんと繋がりたい #ダイエット仲間募集 #l4l

みぃなさん(@fua.fua023)がシェアした投稿 -

エルセーヌの一番の名物は「-8cmやせる体験」。

しかし、8cm以上サイズダウンしている方が多数います!

 

エルセーヌ銀座本店の痩身エステ初回体験当日

2017年12月上旬。

痩身エステの初回体験を受けに、エルセーヌ銀座本店を訪れました。

 

エルセーヌ銀座本店ってどこにあるの?

エルセーヌ銀座本店初回体験勧誘きつい

エルセーヌ銀座本店は、東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩1分の距離にあります。

1階に沖縄県のアンテナショップが入居するビルというと、分かる方が多いのではないでしょうか。

 

エルセーヌ銀座本店初回体験勧誘きつい

沖縄県のアンテナショップの入口の裏手に回ると、オフィス入口があります。

 

エルセーヌ銀座本店初回体験勧誘きつい

このビルは、エステサロンのみならず美容クリニックも入居しています。

まさに「美」のためのビルといえるでしょう。

エステの予約時間までビルの入口で暇つぶしをしていましたが、キレイなお姉さんが多数出入りしていました。

 

  • 住所   :東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル6F
  • アクセス :東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩1分
  • 営業時間 :11:00-21:00
  • 休業日  :火曜日
  • 電話番号 :03-3564-0769
  • 公式HP  :【エルセーヌ】

 

エルセーヌ銀座本店の雰囲気

エルセーヌ銀座店に入ると、壁一面に飾られているトロフィーと賞状に圧倒されました。

 

ユキ>え?

   私、間違えた?

 

入口でオロオロしていると、受付のスタッフがこちらに気づきました。

 

スタッフ>いらっしゃいませ!!!!!!!(元気な大声

 

体育会系のあいさつに怯えながら、痩身エステの初回体験に来た旨を告げました。

 

スタッフ>ソファにおかけになってお待ちください!!!!!!(元気な大声

 

受付そばの待合スペースに座り、カウンセリングシートに記入します。

机の上には、大量の女性のダイエット体験談(Before Afterの写真付き)がファイルに綴じられており、なかなか興味深いです。

 

ユキ>ここまで資料が充実したエステサロンって初めてだな。

 

ファイルに見入っていると、信じられない光景が飛び込んできました。

裸にバスタオルを巻いただけの半裸の若い女性が、ペタペタと私の目の前を通り過ぎて行ったのです。

 

ユキ>ハァ?????????

 

しばらくすると、同じく半裸のおばさまが通り過ぎていきました。

 

ユキ>エステサロンってプライベート空間が保たれているもんなんじゃないの????

 

半裸の女性たちが吸い込まれて行った先を覗くと、大部屋に多数のベッドが並べられています。

そして、多数の女性がそこで横たわっており、ジャージ姿のエステティシャンが汗を流しながら施術をしていました。

その姿は、エステというよりも柔道や相撲のぶつかり稽古のよう。

 

ユキ>ここは道場かな?????????????

 

多くのエステサロンは、個室、もしくは半個室のプライベート空間で施術を受けます。

しかし、エルセーヌは異色のエステサロン。

大部屋に仕切りなしに並べられた施術台に横たわって施術を受けます。

エステティシャンはスパルタが多く、「体育会系」と言われています(揶揄?)。

 

ユキ>やばい・・・帰りたい・・・(涙目

 

それまでろくな運動経験がなく、文化系人生を歩んできた私には、エルセーヌの体育会系の雰囲気は耐えがたいものがありました。

 

エルセーヌ銀座本店のカウンセリング

砂田>ユキさん、こんにちは!!!!!!(元気な大声

 

来たことを後悔しつつ、死んだ顔で床を見つめていると、ジャージ姿の若い女性に声をかけられました。

エステティシャン、というよりも体育の先生のような雰囲気のこの方が、今回の初回体験を担当してくれる砂田さん(仮名)です。

 

砂田>それではユキさんの身体のデータをとります。

 

そう言い、受付横の小部屋に案内されました。

 

小部屋の壁には、大きな鏡と数々のお客さんのBefore Afterの写真が貼られていました。

 

ユキ>私の写真もここに飾られるのかな?(涙

 

電話やファックスも置いてあったので、事務所兼カウンセリングルームとして使っているようです。

ここで全裸になり、持参したパンツとバスタオル姿になります。

(※初回体験では自分でパンツを持参しなければいけません。とっても面倒。)

 

まずは正面と側面の身体をデジカメで撮影し、体組成計で体重、体脂肪率、筋肉量を測定したあと、メジャーでウエストやヒップ、ふくらはぎなど数か所のサイズを採寸します。

この当時、160cmの身長に対して体重70kg、体脂肪率40%のクソデブ体型。

 

砂田>ユキさん、骨格が素晴らしいので本来はスタイルが良い方なんです。

 

ユキ>自分がスタイル良いと思ったことはありません・・・(涙

 

砂田>脂肪がかなりついているので分かりにくいんです。

   ユキさん、腰の位置が高くて脚が長いですよ。

   あとは骨格が細いので、本来なら華奢な方です。

 

ユキ>小さい頃からポッチャリ系女子だったので驚きです。

   私、伸びしろ抜群じゃないですか 笑

 

砂田>今、脂肪がかなりついて骨格にかなり負担がかかっている状態です。

   ちょっと失礼します。

 

砂田さんは私の身体をつかみ、肩とお尻を後方に持ち上げました。

 

砂田>この状態がユキさんの本来の姿勢です。

 

ユキ>苦しい・・・(涙

 

砂田>苦しいのは、大量の脂肪がついているからです。

   ダイエットをして余分な脂肪を落としてさらに筋肉をつければ、この状態で自然に立てるようになります。

 

ユキ>自分に伸びしろがあると分かったら俄然やる気が湧いてきました。

 

その後も、砂田さんは私の身体を撮影した写真に書き込みをしながら、いかに私に余分な脂肪がついているか、ダイエットに成功したらどんな体型になるかを分かりやすく説明してくださいました。

 

砂田>ユキさんが今日体験されるのは、「-8cmやせる体験」です。

   必ず8cm以上のサイズダウンを成功させるので楽しみにしててください!!!!

 

私はエルセーヌを含め16か所のエステサロンをハシゴし、痩身エステのカウンセリングを受けました。

今思い返していても、エルセーヌのカウンセリングが一番分かりやすく、親身でした。

 

ユキ>大部屋で施術を受けると、他の人の動きが気になったり、裸を見られて恥ずかしくありませんか?

 

砂田>みなさん最初は驚くんです。

   しかし、施術を受けるうちに気にならなくなってきますよ。

   みなさん、痩せることに真剣なんです。

 

ユキ>そうなんですか・・・(唖然

   

砂田>むしろ、他の人が頑張っている姿を見て、私も頑張ろう!と思えますよ!

 

ユキ>えええ・・・(ドンビキ

 

エルセーヌ銀座本店の設備とアメニティ

カウンセリングを終えると、ロッカールームに案内されました。

エルセーヌ銀座本店のロッカールームは、壁一面にまるでスーパー銭湯のように細長いロッカーがズラリと並んでいます。

私が荷物をロッカーに入れている間、多くのお客さんが出入りしていました。

 

ユキ>プライベート感とかセレブ感はゼロだな。

 

ロッカールームの隅には3つの洗面台があり、化粧水や乳液、ボディミルクがありました。

ドライヤーやヘアアイロンが置いてあるのは良いのですが、コードがぐちゃぐちゃになっていた点が、マイナスポイントです。

 

なお、シャワールームはロッカールーム内にはなく、施術室の隅にあります。

備え付けられているのはボディソープのみ。

 

ユキ>エステを終えた後って汗だくになりますが、頭は洗えないのですか?

 

砂田>他の方が待ってらっしゃるので、お湯で軽く洗い流すだけです。

 

ユキ>慌ただしいですね。

 

エルセーヌは、そこまで設備やアメニティにお金をかけていないようです。

 

ユキ>エステで痩せたいのはもちろんだけど、リラクゼーション効果も欲しい私には、エルセーヌはちょっと違うかも?

 

エルセーヌ銀座本店のエステ

半裸で施術台の間をぬうように進み、一つの施術台に案内されました。

 

<遠赤外線ドーム>

まず最初に身体を温めるために遠赤外線ドームに入ります。

 

砂田>熱かったらおっしゃってくださいね!

 

そう言って、砂田さんは別のお客さんのヘルプに行ってしまいました。

 

ユキ>砂田さんよ・・・。

   遠くに行ってしまったら熱くても言えないじゃんよ・・・。

 

遠赤外線ドームはとても熱く、あっという間に顔が汗だくになってしまいました。

仰向けになっていると汗が目に入るので、首をねじって頭だけ横向きになりました。

すると・・・すぐ隣で施術を受けている半裸のお姉さんとバッチリ目が合ってしまいました。

 

ユキ>気まずすぎる・・・。

 

反対側に首をねじると、今度はエステティシャンのお姉さんと目が合いました。

そして、汗を拭いてもらえました 笑

 

<イオンパック&ボーン>

しばらくすると砂田さんがやってきて、隣の施術台に移るように促されました。

 

ユキ>慌ただしいなぁ・・・。

 

バスタオルを完全に身体に巻くことができないまま、隣の施術台に。

泥のパックを身体に塗り、同時に筋肉運動マシンを身体につけます。

泥のパックはハーブの香りがして、癒されます。

 

砂田>筋肉運動をしている間、エルセーヌオリジナルの映像を見ていただきます。

 

ユキ>え?

 

施術台の側にテレビがやってきました。

施術台に寝転び、横向きになるとちょうど画面を見ることができます。

 

砂田>この映像は痩身効果があるんです!!!

 

その後、15分にわたって見せられた映像は、独特・・・というかなんだか怖いものでした。

シーサーやハイビスカス、独特の人形が出てきたりと、なんとも説明し難いものでした。

 

ユキ>エルセーヌって新興宗教じゃないよね?

   この映像、何かの布教じゃないよね??

 

ドンビキしていると、次の工程に進みました。

 

<ハンドマッサージ>

砂田>起きてください!

   移動します!

 

再び施術台の間をぬうように歩き、隅の施術台に移りました。

そして、砂田さんの手によるハンドマッサージを受けます。

砂田さん、女性にしては指が太くて力が強いので、マッサージがとても気持ち良いです。

 

砂田>エルセーヌのエステはどうですか?

   恥ずかしいですか?

 

ユキ>羞恥心がどこかに飛んでいきました。

 

砂田>そうでしょう??

 

なお、-8cmやせる体験の所要時間は約70分です。

 

エルセーヌのエステの効果

エステを終え、施術室の隅にあるシャワールームで軽く汗を流します。

とはいえ、ボディソープしか置かれておらず、本当に「汗を流すだけ」。

髪は汗でぐちゃぐちゃ、身体にはローションが残っている状態です。

 

ユキ>気持ち悪い 涙

   早く帰りたい 涙涙

 

シャワールームの隣のカーテンで仕切られたスペース(試着室みたいな感じ)に通され、ここで再度の身体計測とサイズの採寸をします。

 

砂田>ユキさん、-8cmを達成しました!!!

 

  • 体重 :-0.4kg
  • 体脂肪:-0.6%
  •  サイズ:-13cm

 

二の腕やウェスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎのすべてダウンしたサイズの合計が-13cmになりました。

 

砂田>ユキさん、頑張りましたね!

   それでは着替え終わりましたら呼んでください。

 

ユキ>疲れた・・・・涙

 

エルセーヌの勧誘はきつい?

エルセーヌの勧誘は、きつくありませんでしたが、少々しつこかったです。

 

着替え終えると、受付の後ろのある小部屋に案内されました。

 

砂田>ユキさん、私たちと一緒に頑張ってみませんか?

 

ユキ>(心の声)エルセーヌは嫌だ!

 

砂田>痩身エステは続けてこそ結果を得られるんです。

   運動せずに痩せられるなんて、夢のようじゃないですか?

 

ユキ>うーん・・・高い買い物になるので自宅で少し考えたいです。

   ちなみに今回受けたコースは、1回あたりおいくらですか?

 

砂田>エルセーヌは回数制ではなく、コース制です。

   今日受けたコースは、その時のキャンペーンにもよりますが10回で15万円前後です。

 

ユキ>やっぱりそれくらいしますよね。

 

砂田>ユキさんは他のエステサロンさんには行かれましたか?

 

ユキ>はい、初回体験で行きました。

 

砂田>そちらと比べて、エルセーヌは設備やアメニティが簡素だと思いませんか?

 

ユキ>確かに、設備やアメニティ面が簡素ですね。

 

砂田>エルセーヌはサイズダウンの腕に自信があります。

   そのため、設備とアメニティを最低限にして価格を抑えているんです。

   普通のOLさんも多数通っています。

 

ユキ>確かに、先日行ったサロン(ラ・パルレ)は1回あたり2万円くらいしましたね。

 

砂田>そう、一般的なエステサロンは1回2万円前後。

   しかし、エルセーヌなら1回あたり1万5,000円前後で痩身エステが受けられるんです。

 

ユキ>確かにお得ですね。

   入会を決意したらご連絡します!

 

エルセーヌのキャンペーンのチラシを数枚もらい、出口に向かいました。

 

砂田>ありがとうございました!(元気な大声

 

120度くらいに深々とお辞儀をした砂田さんに見送られ、私はエルセーヌ銀座本店を後にしました。

 

ユキ>砂田さんは私が当日契約をしないと分かっても、態度を全く変えないところが良いね。

 

エルセーヌのまとめ

エルセーヌは全国に53店舗を展開する、異色の体育会系エステサロンです。

必ずサイズダウンの結果を出すことに定評があり、コース料金が安価である点がウリです。

 

ただし、以下の点が残念でした。

  • リラクゼーション効果皆無(むしろ心身が疲弊する
  • プライバシー皆無(仕切りのない大部屋
  • 設備・アメニティが簡素(値段相応
  • 初回体験では施術時に使うパンツ持参必須(契約後は紙パンツ支給

 

大人しくて地味、そしてこれまでの人生を文化系で歩んできた私は、エルセーヌにはカルチャーショックを受けました。

しかし学生時代に体育会系として過ごしたという方は水が合うでしょう。

 

私がエルセーヌ銀座本店で受けた-8cmやせる体験の通常価格は、1万5,000円前後です。

しかし、初回体験だと500円で受けることができます。

 

痩身エステにはお金をかけたくないあなた!

学生時代は体育会だったあなた!

ダイエット仲間が欲しいあなた!

 

そんなあなたに、エルセーヌの初回体験をオススメします。

 

【エルセーヌ】

 

 ↓痩身エステの初回体験をハシゴしながらライザップに通っていました。

www.snow0-0wnos.com

 

↓同シリーズはこちら!

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com