粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【潜入取材】銀座青汁スタンドでケール100%の濃厚青汁を飲んでみた!

f:id:yurara77:20181102210716j:plain

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、銀座青汁スタンドです。

 

 

私と銀座青汁スタンドの出会い

あれは今年、2018年9月の中旬。

パーソナルジム・ポリシーの潜入取材に行った時のことでした。

 

↓その時の記事がこちら!

www.snow0-0wnos.com

 

ユキ>ここがポリシーがあるビルかぁ。

   いい記事になるようなネタを取材できるかな。

   ・・・ん?

   隣のレトロな建物は一体・・・?

 

ユキ>銀座青汁スタンド、超気になる!

   でも、今日は時間がないから、今度銀座に来た時に余裕があったら行こう!

 

あれから約1か月半。

とうとう、銀座青汁スタンドにリベンジする時がやってきました!

 

銀座青汁スタンドとは?

銀座青汁スタンドは、青汁を製造・販売する会社「遠藤青汁」が経営しています。

近年、青汁はあらゆる人に親しみやすいように、そして飲みやすいように、大麦若葉や各種野菜・果実エキス、糖類が配合されているものが多く流通しています。

しかし、遠藤青汁の製品は、昔ながらのケール100%

 

ここ、銀座青汁スタンドでは毎日しぼりたての新鮮な青汁が飲めると、一部のマニアの間では有名なのです。

 

銀座青汁スタンドの評判をネットで調べてみた!

 
 
 
View this post on Instagram

すごいな

sakiko hirano 平野紗季子さん(@sakikohirano)がシェアした投稿 -

ここ、銀座青汁サービススタンドは、カフェではありません。

例えるなら、駅の牛乳スタンド。

サッと注文し、ガッと飲み、スッと出ていくのが、粋なのです。

 

「小」を飲んでいると、常連さんにナメられるらしい 笑

銀座青汁サービススタンドは1985年から今の場所で営業しているので、長く通うお客さんも多いんだそう。

 

 
 
 
View this post on Instagram

ケール100%!こりゃ、きくぅ〜!

Yuki Kawaiさん(@yukikawai__)がシェアした投稿 -

ケール100%はすっごくまずそうだけど、すっごく健康によさそう!

 

銀座青汁スタンドってどこにあるの?

f:id:yurara77:20181102210754j:plain

銀座青汁スタンドは、東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩1分、JR有楽町駅から徒歩3分の距離にあります。

銀座中央通りのみずほ銀行のちょうど裏です。

人通りの少ない場所に、ひっそりとたたずんでいます。

 

見た目は昔ながらのレトロな喫茶店なんですけどね。

上京して12年経ちますが、まだまだ東京の知らない面があるんだなぁと関心します。

 

  • 住 所 :東京都中央区銀座1-6-7 谷口ビル1階
  • アクセス:東京メトロ銀座一丁目液から徒歩1分/JR有楽町駅から徒歩3分
  • 営業時間:[月~金] 8:30~19:00 [土] 9:30~18:00
  • 定 休 日 :日曜・祝日
  • 電話番号:03-3535-2046
  • 公式HP :銀座青汁スタンド

 

 

銀座青汁スタンドで青汁を頼んでみた!

f:id:yurara77:20181102210813j:plain

勇気を出して、ドアを開きました。

 

スタッフ>いらっしゃいませ!

 

30代くらいの女性のスタッフが、カウンターの奥から顔を出しました。

あまりお客さんは来ないようで、普段はカウンターの奥でテレビを見ながら店番をしているようです。

 

ユキ>(心の声)そりゃあ入りづらいし、ご一見さんはなかなか来ないよなぁ。

 

メニューは3種類。

 

  • 青汁(小)   :320円
  • 青汁(大)   :640円
  • 回数券(11回分):3,200円

 

青汁スタンド、本当に青汁しかありません 笑

 

ユキ>青汁の小を一つください!

 

実は私、ケール100%の青汁を飲むの、初めてなんです!

 

支払いは現金のみでした!

 

カウンターの後ろに、古い事務机が1つ置いてあるのみ。

すでに先客がおり、バックパックをもった外国人男性が青汁(大)を飲みながらスマホをいじっていました。

 

ユキ>(心の声)日本人の私でも大は頼めないのに・・・。

        チャレンジャーだねぇ!

 

f:id:yurara77:20181102210901j:plain

カウンターには琉球の塩がありました。

お好みに合わせて塩分を入れるとおいしくなるらしいです。

 

f:id:yurara77:20181102210921j:plain

勇気を出して、ケール100%の青汁を口に含んでみました。

 

ユキ>(心の声)草の汁じゃん・・・!

 

いままで、ポーラのグリーンファイバーや大正製薬のベジ抹茶で、青汁を飲んでいた気になっていました。

しかし、昔ながらの青汁は全く違う味でした。

もう、草!草!!草!!!って感じ。

昔、テレビ番組の罰ゲームで青汁が提供されていたことを思い出します。

 

ユキ>(心の声)自ら選んだとはいえ、なぜ私はこんな苦行を・・・。

 

f:id:yurara77:20181102210935j:plain

頑張って最後まで飲み干し、銀座青汁スタンドを後にしました。

 

銀座青汁スタンドのまとめ

f:id:yurara77:20181102210949j:plain

銀座青汁スタンドは、銀座の一角にひっそりと建つ、健康マニアに最適な場所です。

ドラッグストアで売られている、「飲みやすい青汁」では物足りないというあなた!

ぜひ、銀座青汁スタンドを訪れてみてください。

ケール100%の濃厚で新鮮な青汁が、あなたを待っていますよ!

 

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com