粉雪の日に

美容6割、フィットネス4割の、アラサーOLによるブログ

【顔脱毛体験談】エピレのフェリークFV4で美肌になるって本当?初回体験口コミレポ!

エピレFEERIQUEFV4顔脱毛初回体験美肌効果

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、エピレ(epiler)です。

 

これは、顔の産毛と開いた毛穴に悩む当ブログの管理人・アラサー女子のユキが、美肌を目指して顔脱毛をハシゴするシリーズ第2弾(2~3回目)です。

 

エピレ【epiler】

 

脱毛サロン エピレとは?

顔脱毛

エピレとは、2019年3月現在、大都市を中心に全国に13店舗を展開する脱毛サロンです。

エピレは、有名老舗エステサロンのTBCグループがプロデュースしています

TBCで長年にわたって培った脱毛のノウハウを活かしており、安心安全。

若い女性を中心に、人気を集めています。

 

【2019年3月最新版】エピレの初回体験コースには何があるの?

脱毛に関心を持つあなたのために、エピレは初回体験コースを設けています。

 

  • 19部位から選べる2ヶ所脱毛プラン:490円
  • VIO・5脱毛2回:6,000円
  • フェイス・5脱毛2回:6,000円
  • 両ワキ+Vライン脱毛6回:700円
  • 両ワキ脱毛6回:500円

 

私はこの中から、「フェイス・5脱毛2回(6,000円)」を受けました。

 

※コースの名称・料金は変更することがあります。

 

エピレ【epiler】

 

エピレの脱毛器はフェリークFV4

エピレで使われている脱毛器は、フェリークFV4です。

これは、日本人の肌に合わせて独自に開発された国産脱毛器であり、エステティックTBCで使われているものと同じです。

フェリークFV4は、日本エステティック振興協議会が定めている美容ライト脱毛機器適合審査基準に合格しており、安全性が保障されています。

 

エピレの評判をネットの口コミで調べてみた

エピレではTBCグッズのみならず、エピレオリジナルグッズも販売しています。

乙女心をくすぐる可愛いコスメがたくさん!

テンション上がります!!

 

エピレはピンクを基調としています。

とっても可愛いですね!

 

エピレの脱毛は低刺激。

子どもも脱毛できるんです!

 

エピレ銀座店の顔脱毛初回体験当日

2018年1月下旬。

顔脱毛の初回体験を受けに、エピレ銀座店を訪れました。

 

エピレ銀座店ってどこにあるの?

エピレFEERIQUEFV4顔脱毛初回体験美肌効果

エピレ銀座店は、東京メトロ銀座駅から徒歩1分の距離にあります。

銀座並木通りを北方向に歩いていると、郵便局が入居しているビルがあります。

このビルの5階に、エピレ銀座店は入居しています。

 

エピレFEERIQUEFV4顔脱毛初回体験美肌効果

エレベーターが開くと、正面がメンズTBCです。

危うくそっちに入るところでした 笑

 

ユキ>やばいやばい 笑

 

右手に、ピンク色のドアがあります。

この奥が、エピレ銀座店です!

 

  • 住 所 :東京都中央区銀座3-2-10 並木ビル5F
  • アクセス:東京メトロ銀座駅から徒歩1分 東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩3分 JR有楽町駅から徒歩4分
  • 営業時間:平日12:00-21:00 土日祝10:00-19:00
  • 電話番号:0120-2684-80
  • 公式HP  :エピレ【epiler】

 

エピレ銀座店の雰囲気

エピレFEERIQUEFV4顔脱毛初回体験美肌効果

エピレ銀座店は、ピンクとベージュを基調としています。

あまりにも可愛らしくて、心が荒んだアラサーOLの私は嬉しくなりました 笑

 

私が訪れたのは土曜日の開店直後。

私のほかにお客さんはおらず、のんびりとした空気が漂っていました。

 

エピレFEERIQUEFV4顔脱毛初回体験美肌効果

TBCと同じく、ローラがエピレのイメージモデルを務めています。

壁にはローラのポスターがいっぱい。

ローラ、超可愛いですよね。

思わずパシャパシャ写真を撮ってしまいました。

 

エピレ銀座店のカウンセリング

待合室の椅子に座っていると、小さなラップトップを手渡されました。

 これが、カウンセリングシート代わりです。

ラップトップには、WEB予約時に入力した私の基本データ(氏名、住所、年齢など)がすでに反映されていて、再度入力する手間がかかりません。

ここでは、アレルギー歴や脱毛歴について入力するだけ。

 

ユキ>そういえば、以前TBCに行った時も同じようにラップトップ渡されたっけ。

 

こうしてTBCのノウハウが、エピレ受け継がれています。

 

ラップトップで入力し終え、情報を送信すると、すぐにスタッフがやってきました。

 

今回担当してくれる、田所さん(仮名)です。

笑顔が可愛い、20代半ばくらいの女性です。

 

田所>ユキさんはどのように当サロンを知ったんですか?

 

ユキ>顔脱毛ができるサロンを探してるんです。

   ネットで検索したらエピレさんが安く顔脱毛できること知り、興味を持ちました。

 

田所>顔脱毛は今までにされたことはありますか?

 

ユキ>つい先日、他のサロンで1回だけ受けました。

 

田所>それまではお顔の産毛はどうやってお手入れされてましたか?

 

ユキ>2週間に一度、パナソニックのフェリエで軽くシェービングをするくらいです。

   あと、眉周りは抜いたりですね。

 

田所>フェリエ、良いですよね。

   でも、やはり肌の表面に触れるので、あまりよくないんです。

 

ユキ>確かに。

   フェリエでシェービングした後って肌が乾燥しますもん。

 

田所>顔脱毛をすると、そうした刺激もなくなります。

   何より、毛穴が小さくなって肌荒れも少なくなるんですよ。

 

ユキ>顔脱毛、メリットがすごいですね!

   私、頬の毛穴に開きと角栓が気になってるんです。

 

田所>照射する際に肌に乗せるジェルには、プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸が含まれているので、美肌になれるんですよ。

 

ユキ>へぇ・・・!

   ところでエピレさんではどんな脱毛器を使ってるんですか?

   私、以前クリニックや他のサロンで脱毛してたんですけど、刺激がひどくて。

 

エピレFEERIQUEFV4顔脱毛初回体験美肌効果

田所>当サロンで使っている脱毛器は、フェリークFV4というものです。

 

ユキ>聞いたことない脱毛器ですね。

 

田所>フェリークFV4は、エピレの親元であるTBCで培ったノウハウを活かして開発した、オリジナルの脱毛器なんです。

   日本エステティック振興協議会の認証を受けており日本人のお肌に合った光を照射できるんです。

 

ユキ>日本人の肌に効果抜群っていうことですね。

 

 私は乗り気になり、即決でエピレの顔脱毛を契約しました。

 

ユキ>2回で6,000円か。

   1回あたり3,000円はかなりお得!

 

エピレ銀座店の顔脱毛

エピレFEERIQUEFV4顔脱毛初回体験美肌効果

エピレ銀座店には、12もの施術室があります。

ひとつひとつの施術室は壁で仕切られていますが、入り口はカーテンのみ。

そして天井部分には数十センチの隙間があるので完全な個室とはいえず、周囲の物音や話し声か聞こえてきます。

 

エピレFEERIQUEFV4顔脱毛初回体験美肌効果

施術室内はとってもシンプル。

施術台と脱毛器くらいしかありません 笑

カーテンとベッドに敷かれたタオルは、エピレのイメージカラーのピンク色!

私はピンク色が大好きなので、テンションが上がります 笑

 

エピレFEERIQUEFV4顔脱毛初回体験美肌効果

私は顔脱毛だけだったので、着替えはしません。

手渡されたヘアバンドで髪をすべて上げ、施術台に横たわります。

 

<写真撮影>

最初に、タブレットで顔の正面と側面を撮影します。

これは脱毛の経過を見るためで、脱毛に来るたびに撮影するんだそう。

 

<目の保護>

コットンとゴーグルで目を保護します。

このとき私はまつエクをしていましたが、まつエクは潰れずに済みました!

 

<ホクロ、シミ、吹き出物隠し>

顔のほくろやシミ、吹き出物は小さな丸いシールで隠します。

吹き出物が多いほど照射範囲が狭まります。

エピレの顔脱毛を考えている方は普段からスキンケアをしっかりしましょう!

 

<テスト照射>

最初は、顔にジェルをのせ、こめかみの部分でテスト照射をします。

痛みを感じなかったので、私は最大出力で照射をすることにしました。

出力レベルが高ければ高いほど、脱毛効果は上がります

 

<照射>

いよいよ照射開始です!

額の生え際の部分を照射する際に少し刺激を感じたくらいで、痛みは全くありません。

照射時間は15分ほど。

早いですね☆

 

 <シートマスクで冷却>

照射後はジェルを拭き取り、シートマスクで冷却をします。

シートマスクは、水とビタミンC誘導体の2種類があります。

美白効果のあるビタミンC誘導体のシートマスクをしたかったのですが、有料(1,080円)。

泣く泣く無料の水のシートマスクを選びました。

コース料金に含めてほしいな・・・。

 

エピレの勧誘はきつい?

エピレの勧誘は、全くありませんでした!

 

多くの脱毛サロンが格安のトライアルコースを用意しているのは、本契約にこぎつけるため。

つまり、安価な初回体験コースは撒きエサなんですね。

エピレ銀座店での2回のトライアルが終わり、きつい勧誘があるのかと身構えていました。

しかし驚くほど勧誘はなく、あっさりとしていました。

ただ、顔脱毛は顔数を重ねないと効果を実感しづらいことは言われました。

 

エピレの顔脱毛の効果

エピレでは、1か月間隔で2回脱毛しました。

エピレの脱毛の効果は・・・そこまで実感できなかった 涙

まぁ、顔は産毛なので、「スルリと抜けた!」みたいな効果はもともと実感しづらいんですよね。

 

ただ、ディオーネで脱毛した時よりも脱毛後に肌が乾燥しやすくなったかも?

保湿必須です!

フェリークFV4では・・・美肌にはなれないみたいです 涙

 

↓ディオーネで脱毛した時の体験談はこちら!

www.snow0-0wnos.com

 

エピレのまとめ

顔脱毛

エピレは、老舗エステサロン・TBCグループがプロデュースしている脱毛サロンです。

長年にわたり蓄積されたTBCの脱毛のノウハウを活かしているので、安心安全です。

 

私がエピレ銀座店で受けた顔脱毛の通常価格は、1回1万4,350円です。

しかし、初回体験なら2回6,000円(つまり1回あたり3,000円)で受けることができます。

 

可愛い脱毛サロンを探しているあなた!

安価にTBCの技術を実感したいあなた!

ピンクが好きなあなた!

 

そんなあなたに、エピレの顔脱毛をオススメします!

 

2019年3月現在、エピレ会員もしくはTBC会員から紹介を受けてエピレの脱毛を契約すると、6,000円割引特典を受けることができます。

私が紹介することも可能です!

エピレでの脱毛、その他施術に関心がある方は、当ブログ問い合わせよりご連絡ください!!

 

エピレ【epiler】

 

↓同シリーズはこちら!

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com