粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【脱毛体験談】TBCグループのepiler(エピレ)で顔脱毛トライアル!美肌になれる可愛いサロン

f:id:yurara77:20180722000219j:plain

前回、ディオーネの顔脱毛の体験談をお話ししました。

 

次は、顔脱毛第二弾のエピレの体験談です。

 

顔脱毛

 

f:id:yurara77:20180721235902p:plain

 エピレ公式HPより引用

 

エピレってどんなサロン?

 

エピレ(epiler)、あまり聞きなれない名前ですよね。
しかし、TBCなら聞いたことがあるという方、
多いのではないでしょうか。
エピレは、TBCグループがプロデュースする、
脱毛専門サロンなんです。
エピレ自体は新しいサロンではありますが、
老舗エステサロン・TBCの脱毛の技術が活かされているので、安心安全

 

2018年7月現在、大都市を中心に全国に14店舗を展開しており、
店舗は続々と拡大中!
なお、東京都には5店舗があります。

 

トライアルプランが豊富なエピレ!私が選んだのはフェイス・5脱毛2回

脱毛に挑戦したい、でもいきなり高額なコースを契約するのは気が引ける、
と思っている方は、エピレのトライアルコースを検討してみてください。
エピレでは、4つのトライアルコースを用意しています。
期間限定で他にもキャンペーンが設けられることも!

 

VIO5脱毛2回 6,000円

通常価格29,376円のコースがなんと1/5の
6,000円で受けられる、お得なプランです。
VIOって最近年齢を問わず脱毛している方、多いんです。
私はアリシアクリニックでVIOを脱毛しましたが、
排泄時や生理時に清潔ですし、夏は蒸れません。

 

フェイス・5脱毛2回 6,000円

私が申し込んだのが、この顔脱毛です。
通常価格29,376円のコースが6,000円で受けられます。
1回あたり3,000円なので、トライアルとしては妥当なお値段ですね。
エピレの顔脱毛の残念なところは、
照射範囲に眉間、鼻が含まれていないところです。
その代わり、フェイスラインが含まれています。

 

両ワキ+Vライン脱毛6回プラン 700円

通常価格28,512円のコースが、なんと・・・
1/40の700円でできる、破格のコースです。
人気のワキと、Vラインが6回もできる、素敵なプラン。
ただし、調べてみるとここでいうVラインというのは、
デルタゾーン全体ではなく、下着からはみ出る、
太ももの境目の部分のみなんですね。
ちょっと残念かな。

 

両ワキ脱毛6回プラン 500円

トライアルコースで一番の人気が、この両ワキ脱毛!
脱毛はワキから入る人って、かなり多いんです。
通常価格14,580円のところ、500円でできます。
両ワキがツルツルになると、タンクトップを自信をもって
着ることができるようになります。
脱毛が初めてだという方は、まずはワキから始めてみましょう!

 

エピレ銀座店ってどこにあるの?

3回通うことを考慮し(カウンセリング1回、照射2回)、
職場から近い銀座店を選びました。
自宅からは渋谷店のほうがアクセスが良いんですけどね。

 

f:id:yurara77:20180722000038j:plain

エピレ銀座店は、東京メトロ銀座駅から徒歩1分、
東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩3分、
JR有楽町駅から徒歩4分にあります。
私は、銀座駅からトコトコと並木通りを歩いて行きました。

私が訪れたのは、2018年1月27日です。

  • 住所:東京都中央区銀座3-2-10 並木ビル5F
  • アクセス:東京メトロ銀座駅から徒歩1分 東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩3分 JR有楽町駅から徒歩4分
  • 営業時間:平日12:00~21:00 土日祝日10:00~19:00
  • 電話番号:0120-2684-80
  • 公式HP:エピレ

 

エピレ銀座店の雰囲気は?女心をくすぐる可愛い内装

 

f:id:yurara77:20180722000128j:plain

エピレ銀座店がある並木ビルの5階のエレベーターのドアが開くと、

正面がTBC、そして右手にエピレの入り口があります。

受付や待合室は、ピンクとベージュを基調としています。

可愛らしくて、心が荒んだアラサーOLの私でも嬉しくなりました 笑

 

f:id:yurara77:20180722000219j:plain

私が訪れたのは土曜日10時。

朝が早いからなのか、お客さんがあまりおらず、

のんびりとした雰囲気でした。

 

f:id:yurara77:20180722000336j:plain

TBCと同じく、モデルのローラがエピレのイメージモデルを務めています。

壁にはローラのポスターがいっぱい。

ローラって可愛くてスタイル良いだけじゃなく、

サバサバしてて明るくて大好きです。

最近テレビで見ないのが残念。

 

待合室の壁には、そのほかにもポスターが貼られています。

TBCオリジナルコスメがたくさんあり、受付にはテスターも置かれていて、

ついつい欲しくなりました。

 

f:id:yurara77:20180722000432j:plain

また、気になったのはお友だち紹介キャンペーン

エピレ会員、もしくはTBC会員の紹介でエピレに入会すると、

3,000円がキャッシュバックされるんだそう!

しまった・・・エピレに来る前に知っておくべきだった・・・!!!

 

エピレ銀座店のカウンセリングって何訊かれるの?

待合室の椅子に座っていると、小さなラップトップを手渡されました。

 これが、カウンセリングシート代わりです。

ラップトップには、WEB予約時に入力した

私の基本データ(指名、住所、年齢など)がすでに反映されていて、

再度入力する手間がかかりません。

ここでは、アレルギー歴や脱毛歴について入力するだけ。

そういえば、以前TBCに覆面調査に行った時も

同じようにラップトップ渡されたっけ・・・。

エピレにも、こうしてTBCのノウハウが、受け継がれています。

 

ラップトップで入力し終え、情報を送信すると、

すぐにスタッフがやってきました。

この日、カウンセリングを担当してくださったのは、

エステティシャンの田所さん。

笑顔が可愛い、20代半ばくらいの女性です。

 

田所>ようこそエピレへ。

   ユキさんはどのように当サロンを知ったんですか?

 

ユキ>顔脱毛ができるサロンを探してるんです。

   ネットで検索したらエピレさんが安く顔脱毛できること知り、

   やってみようかなと思いました。

 

田所>顔脱毛は今までにされたことはありますか?

 

ユキ>いえ、したことはありません。

 

※この日の夕方にディオーネ銀座数寄屋橋店で顔脱毛だったため、
 エピレのカウンセリング時点では未経験でした。

 

田所>それでは、いままでお顔ってどうやってお手入れされてましたか?

 

ユキ>2週間に一度、Panasonicのフェリエで軽くシェービングします。

   あと、眉周りは抜いたりですね。

 

田所>フェリエ、良いですよね。

   でも、やはり肌の表面につけるものなので、あまりよくないんです。

 

ユキ>確かに。

   フェリエでシェービングした後って肌が乾燥しますもん。

 

田所>顔脱毛をすると、そうした刺激もなくなります。

   何より、毛穴が小さくなって肌荒れも少なくなるんですよ。

 

ユキ>顔脱毛、メリットがすごいですね!

   私、頬の毛穴に開きと角栓が気になってるんです。

 

田所>当サロンの照射する際に肌に乗せるジェルには、

   プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸が含まれているので、

   美肌になれるんですよ。

 

ユキ>へぇ・・・!

   ところでエピレさんではどんな脱毛器を使ってるんですか?

   私、以前クリニックや他のサロンで脱毛してたんですけど、

   刺激がひどくて。

 

f:id:yurara77:20180722000621j:plain

田所>当サロンで使っている脱毛器は、FEERIQUE FV4というものです。

 

ユキ>聞いたことない脱毛器ですね。

 

田所>FEERIQUE FV4は、

   エピレの親元であるTBCで培ったノウハウを活かして開発した、

   オリジナルの脱毛器なんです。

   日本エステティック振興協議会の認証を受けており、

   日本人のお肌に合った光を照射できるんです。

 

ユキ>日本人の肌に効果抜群っていうことですね。

 

乗り気になった私はさっそく契約書にサインし、
コース料金の6,000円を支払いました。
脱毛の予約を取り、この日はエピレ銀座店を後にしました。

 

エピレ銀座店で顔脱毛!とってもスピーティー!

 1回目(2月中旬)、2回目(3月中旬)ともに、

カウンセリングを担当してくださった田所さんに、

照射をしていただきました。

 

f:id:yurara77:20180722000656j:plain

エピレ銀座店には、12もの施術室があります。

ひとつひとつの施術室は壁で仕切られていますが、

入り口はカーテンのみ。

そして天井部分には数十センチの隙間があるので、

完全な個室とはいえず、周囲の物音や話し声か聞こえてきます。

 

f:id:yurara77:20180722000748j:plain

施術室内はとってもシンプル。

施術台と脱毛器くらいしかありません 笑

カーテンとベッドに敷かれたタオルは、

エピレのイメージカラーのピンク色!

私はピンク色が大好きなので、テンションが上がります 笑

 

f:id:yurara77:20180722000837j:plain

私は顔脱毛だけだったので、着替えはしません。

ヘアバンドを手渡され、髪をすべて上げ、施術台に横たわります。

 

写真撮影

最初に、タブレットで顔の正面と側面を撮影します。

これは脱毛の経過を見るためで、脱毛に来るたびに撮影するんだそう。

 

目の保護

目は、コットンとゴーグルで保護されます。

このとき、私はまつエクをしていましたが、

まつエクは潰れずに済みました!

 

ホクロ、シミ、吹き出物隠し

顔のほくろやシミ、吹き出物は小さな丸いシールで隠します。

吹き出物が多いほど照射範囲が狭まるので、

エピレの顔脱毛を考えている方は普段からスキンケアをしっかりしましょう!

 

テスト照射

最初は、顔にジェルをのせ、こめかみの部分でテスト照射をします。

痛みを感じなかったので、私は最大出力で照射をすることにしました。

なお、出力レベルが高ければ高いほど、脱毛効果は上がります

 

照射開始!

いよいよ照射開始です!

額の生え際の部分を照射する際に少し刺激を感じたくらいで、

痛みは全くありません。

照射時間は15分ほど

早いですね☆

シートマスクで冷却

照射後はジェルを拭き取り、シートマスクで冷却をします。

シートマスクは、水とビタミンC誘導体の2種類があります。

美白効果のあるビタミンC誘導体のシートマスクをしたかったのですが、

有料(1,080円)だったので、泣く泣く無料の水のシートマスクを選びました。

コース料金に含めてほしいな・・・。

 

 

シートマスクでの冷却を終えると、施術終了です。

最後に田所さんから注意事項のアナウンスがありました。

 

・照射当日はなるべく顔になにも塗らないこと

・どうしても何か塗りたい場合は、

  TBC特製のコスメか、市販の敏感肌用の化粧水のみにすること

・絶対に日焼けをしないこと

 

照射後は肌が敏感になっているため、

なるべく刺激を与えないように過ごさなければならないそうです。

 

 

 

エピレ銀座店でトライアル終了!勧誘はない?

脱毛サロンが格安のトライアルコースを用意しているのは、

本契約にこぎつけるため。

エピレ銀座店での2回のトライアルが終わり、

きつい勧誘があるのかと身構えていました。

しかし、驚くほど勧誘はなく、あっさりとしていました。

ただ、ディオーネと同じく、顔脱毛は顔数を重ねないと効果を実感しづらいことは

エピレでも言われました。

エピレ銀座店、ありがとう。

本契約はしませんでしたが、とっても好きなサロンでした。

 

まとめ

f:id:yurara77:20180722000930j:plain

エピレで顔脱毛した後は、少し肌の乾燥を感じましたが、

ひりつきや赤みなどの肌トラブルは感じませんでした。

 ディオーネと合わせて、これで顔脱毛が3回終了しました。

次は・・・SBS TOKYOの顔脱毛を、レポートします!

 

顔脱毛

 

 

www.snow0-0wnos.com

 

私の顔脱毛遍歴はこちら

第1回

www.snow0-0wnos.com

第2,3回

www.snow0-0wnos.com

第4,5,6回

www.snow0-0wnos.com

第7回

www.snow0-0wnos.com

 

第8回

www.snow0-0wnos.com

 

第9回(鼻下のみ)

www.snow0-0wnos.com

 

第10回

www.snow0-0wnos.com

 

第11回

www.snow0-0wnos.com

 

第12回

www.snow0-0wnos.com