気になるカテゴリから記事を探す 

エクササイズコーチの口コミ&評判の真相をパーソナルトレーニングに行った私がレポートする

エクササイズコーチ新宿無料体験人工知能AI

ユキ

エクササイズコーチの口コミ&評判の真相を、パーソナルトレーニングに行ったユキがブログ形式でレポートします!

こんな方のために、この記事を書きました。

MEMO
この記事には、プロモーションが含まれています。

エクササイズコーチの口コミ&評判を調べてみた

毎回違うトレーナーなので、好みは別れるかもしれませんが、私は新しい気持ちでトレーニングできるので良かったです。

引用元:Googleのクチコミ

短時間、好効果で時間帯効果、費用対効果が抜群でおすすめ。
着替え等が揃っているため通勤途中等に気軽に寄ることのできる手軽さと、そうはいってもパーソナルトレーニングであるため、一人のときにはない、通うことへの健全なプレッシャーがあり継続もしやすい。

引用元:Googleのクチコミ

トレーニングに要する時間が短くて済み、ランチとディナーの間のアイドルタイムに通えることが継続できている理由の1つだと思います。

引用元:Googleのクチコミ

食べることが趣味なので、厳しい食事制限したくなかったのですが、食事に関してはアドバイスしてくれますが厳しく言われないのが私に会ってました。
めちゃくちゃストイックにやりたい、というより自分のペースでやりたい人におすすめです。

引用元:Googleのクチコミ

トレーニングは短時間ですが、毎回少しずつ負荷が上がっていくので終わる頃にはヘトヘトです。
食事面でのアドバイスも丁寧で、食材に気を配るようになりました。
ウェアやシューズは全て借りられるので仕事帰りや休日に手ぶらで行けるのがとても楽です。
トレーナーさんは皆さん優しいです。

引用元:Googleのクチコミ

短時間ですが効果絶大です。
体脂肪率も体重も減りました。
食事などのアドバイスも分かりやすくて良かったです。

引用元:Googleのクチコミ

コーチが明るく、親身で親切。
設備も最新で綺麗です。
短時間かつ予約変更の自由度が高いので仕事が多忙でも続けられます。

引用元:Googleのクチコミ

トレーニング時間が短いのとコーチの方が明るく励ましてくれるので続けられてます。
食事のチェック指導とても参考になります。
体重の変化はほとんどないですが、体型が変わってきました!
たった20分ですが、トレーニング後はいつもすっきり爽快な気分になります。

引用元:Googleのクチコミ

トレーナーさんはシフトによって変わりますが、毎回の内容をしっかりと引き継いでくれる為、皆さんトレーニング状況を把握して下さり親身になってサポートして頂けます。

引用元:Googleのクチコミ

当日のコーチによる。
基本的に食事については当日の分をしつこく言われ全体を通して見ている人はいない。
かなり失礼な言い方をする人もおり、叱られて伸びる人向けだと思う。

引用元:Googleのクチコミ

私には合いませんでした。
他のクチコミを見るとそんな事なさそうなので、人が変わったのか私がたまたま下手に当たってしまったのか分かりませんが、
とにかくスタッフの方の接客を改善して頂きたいです。
システム自体は良かったのですが、スタッフの接客に耐えきれなくて辞めてしまいました。
・トレーニング前のカウンセリング時に「今月中に○キロ(体重)目指しましょう!」と大きな声で言われ、恥ずかしいのでやめてください、とお伝えしたのですが、都度都度スタッフの方が変わるのでまた違う方に体重を大声公開され…。
3、4回同じことがあって、呆れかえりました。
・女性スタッフの方ですが、こちらがマシーンで筋トレ中で余裕がない時に「あと少しですよ!」と声で応援しながらも、ずーっと自身の髪や爪先をチェックしていました。
他の方に付いてる時も同じで、なんだか必死な客をバカにされてる気がしました。
見ていて不快でした。
・指導のクオリティにバラつきがあります。付く方によってはいつもより効果を感じられない20分だったりします。力の入れ方のアドバイスとかでトレーニングにも差が出ます。これは経験なのかも知れませんが。

引用元:Googleのクチコミ

3カ月通いましたが月6回のコースでほとんど目に見える効果は出ませんでした。
体感的にトレーニング量が少なすぎる感じです。
とはいえ、マシントレーニングは的確に効いている感じなので、元々トレーニングの下地があるのに忙しくて時間が取れないとか、他に運動していてそれにプラスしたいなどの場合は最適だと思います。
短時間で着替えも用意しなくていいので続けるという意味ではストレスはありませんでしたが、進みが遅いのと回数増やすことを考えるとコスパが気になるので他のジムに変えることにしました。

引用元:みんなの評判ランキング

在宅での作業が増えたことで運動不足を感じ、このままではいけないと思いこちらに通い始めました。
普段家事を行っていることもあり、短時間で効果の出るところを探していましたが、ここはまさに理想のトレーニングができるジムだと思います。
最初聞いた時は驚きましたが、なんとトレーニング時間はたったの20分です。
しかし決して楽ではなく、AIを搭載した最新式のマシーンを使うことで自分の筋トレを数値化し、最も効果的なトレーニングに導いてくれます。
そのため、20分やっただけで全身筋肉痛です。
時間が短いので料金も他のジムより安く、筋トレだけではなくてトレーナーの方には食事のアドバイスなどもしてもらえるので、総合的にみてとてもお得なジムだと感じました。

引用元:みんなの評判ランキング

関西の親戚の家に長期間滞在していた際、親戚が通っていたエクササイズコーチのリンクス梅田店に一緒に通っていました。
パーソナルトレーニングに興味があったので、まずは無料体験から始めました。
学生時代に部活で鍛えた体力があったとはいえ、日頃の運動不足により1回20分程度の運動でも、翌日筋肉痛がひどかったです。
でも何回か通っているうちに、体が引き締まってきている感覚があり、体重も減らすことができました。
食事の面でもサポートがあり、食事を減らすというよりは見直すという感じで、特に空腹感も感じませんでした。
料金も思ったより高くなく、長く通い続けられるところだと思います。

引用元:みんなの評判ランキング

これらを踏まえ、エクササイズコーチの良い口コミと悪い口コミを整理してみました。

GOOD
  • 色々なトレーナーが担当してくれる
  • コスパが良い
  • 食事制限が厳しくない
  • マイペースにできる
  • 手ぶらOK
  • 明るくて親切なトレーナー
BAD
  • トレーナーによって対応が異なる
  • 体重を大声で公開される
  • きちんと指導してもらえない

ユキ

エクササイズコーチでは、(AI)人工知能が提案したトレーニング内容を、トレーナーのサポートのもと行います。

今すぐ体験予約

エクササイズコーチ
もくじに戻る

エクササイズコーチ新宿東口店のパーソナルトレーニング体験談

2018年7月。
悪い口コミ&評判の真相を明らかにすべく、エクササイズコーチ新宿東口店に行きました。

エクササイズコーチ新宿東口店までのアクセス

エクササイズコーチ新宿無料体験人工知能AI
エクササイズコーチ新宿東口店は、東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩1分の距離にあります。
C6出口を出て、しばらく進みます。
すると左手に、エクササイズコーチ新宿東口店がある花菱ビルが見えてきます。

エクササイズコーチ新宿無料体験人工知能AI
エクササイズコーチ新宿東口店は、7階。
看板が控えめなので、パッと見分かりづらいです。

エクササイズコーチ新宿東口店
  • 東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル7F
  • 東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩1分

エクササイズコーチ新宿東口店の雰囲気

エクササイズコーチ新宿無料体験人工知能AI
エクササイズコーチのテーマカラーは、オレンジ。
スタジオはオレンジだらけで、目が痛いくらい 笑

私が訪れた2018年7月当時、エクササイズコーチ新宿東口店はオープンしたばかり。
とってもキレイで、ピカピカです。
店内のあちらこちらに真っ白な胡蝶蘭の鉢植えがあり、華やかです。

私が訪れたのは、午後の早い時間。
私のほかには誰もおらず、とっても静かでした。

エクササイズコーチ新宿無料体験人工知能AI
オレンジまみれのスタジオとはうってかわって、カウンセリングルームは真っ白です。
なんだか、落ち着きます 笑

エクササイズコーチ新宿東口店のカウンセリングルームは、完全個室。
壁とドアがあり、天井にはすき間がありません。
プライバシー管理は、バッチリです。

エクササイズコーチ新宿無料体験人工知能AI
飲み物は、6種類から選ぶことができます。

  1. 麦茶
  2. オレンジハーブ
  3. ペパーミントレモン
  4. シナモンアップルハーブ
  5. カモミールハーブ
  6. レモンハーブ

ジムなのに(失礼)、充実のラインナップ。
私は、オレンジハーブを選びました。

エクササイズコーチ新宿東口店のパーソナルトレーニングのカウンセリング

私のカウンセリングと体験レッスンを担当してくれたのは、爽やかな感じのお兄さん。
マッチョではありましたが身長が私とそう変わらなかったので、あまり威圧感はありませんでした。

エクササイズコーチのカウンセリングは、以下の流れで進みました。

  1. AI(人工知能)搭載の最先端マシン
  2. 1回たった20分間
  3. 相場の1/4のお値段
  4. 食事指導は放任主義
  5. 予約はWEBでサクッと

<AI(人工知能)搭載の最先端マシン>
私には、ライザップに通っていた過去があります。

きっかけは、30歳の時に160cm/70kgに到達したこと。
上司からのパワハラとお局たちからの集団いじめに遭い、過食に走っていました。

ライザップのトレーナーは、担当制。
基本的には、入会から卒業まで一人のトレーナーに見てもらいます。

しかし私の場合、担当トレーナーが途中で退職。
途中でトレーナーが交代したため、二人のトレーナーに見てもらいました。

ユキ

前のお兄さんが良かった・・・。

そこで気付いたのが、トレーナーによって差があること。
トレーニングの知識や接客態度は、一人目のトレーナーのお兄さんが圧倒的に上でした。
また波長?相性?も、一人目のお兄さんがピッタリでした。

同じお金を払ってるのに、トレーナーによって当たり外れがあるなんて。

トレーナーって、誰でもなれるんです。

トレーナー

トレーナーは、実は無資格で誰でもなれます。
近年パーソナルジムが急増しているので、素人に毛が生えたトレーナーが多いのです。

ユキ

高いお金を払ってるのに、納得できない。

エクササイズコーチは、AI(人工知能)搭載のマシンがあなたのトレーニングを指導してくれます。
AI(人工知能)には、膨大なデータが蓄積されています。
あなたの筋力や運動習熟度にピッタリのトレーニングを提案してくれます。

AI(人工知能)なので、人間同士の波長や相性は関係ありません。
また私のような、人付き合いが得意でないコミュ障でも安心です 笑

2018年7月当時、AI(人工知能)を使ったパーソナルジムは日本ではほとんどありませんでした。
しかしフィットネスの本場・アメリカでは珍しくありません。

エクササイズコーチは、2000年にアメリカでスタートしました。
最盛期は、100店舗を超えていたことがあります。

AI(人工知能)を使ってトレーニングしたいあなたには、FURDI(ファディー)もおすすめです。

<1回たった20分間>
一般的なパーソナルトレーニングの1回あたりの時間は、50-60分。

ユキ

スケジュール調整が大変。

私がライザップに通っていた時に大変だったのが、スケジュール調整。
フルタイムで働きながら1回50分のトレーニングを受けに週2回通わなければいけませんでした。

予定を空けるのは、大変。
仕事帰りの疲れた体でトレーニングを受けるのも、大変。

ユキ

サクッと運動できないかな?

エクササイズコーチは、なんと1回たった20分。
すきま時間に効率的に運動できます。

会社のお昼休みを利用していらっしゃる方もいます。

トレーナー

たった20分なら、仕事帰りで疲れていてもできそう!

<相場の1/4のお値段>
一般的なパーソナルトレーニングの1か月あたりのお値段は、およそ10万円。

ユキ

高すぎない?

私がライザップに入会する時に支払ったのは、35万円(入会金+2か月コース)。
退職金を充てましたが、それがなかったら通えませんでした。

ユキ

リーズナブルなパーソナルジムはないかな?

エクササイズコーチは、一番高いプランでも1か月3万5,000円。
一般的なパーソナルトレーニングの、1/4ほどのお値段です。

注意
価格は、2018年7月当時のものです。
コース料金は、店舗ごとに異なります。

ユキ

安く思える 笑

ライザップと比べると、3万5,000円/月は安く思えます。
しかし多くの人によっては、まだまだ高いでしょう。

完全手ぶらで通えます!

トレーナー

エクササイズコーチは、完全手ぶらで通えます。
以下のサービスが、コース料金に入っています。

完全手ぶらセット

  • ウェア
  • シューズ
  • タオル
  • 靴下

靴下までレンタルに入っているって、すごいです。
真冬でタイツを穿いていると、靴下を持ってくるのを忘れることって多いんです。

完全手ぶらセットが入っていると思うと、3万5,000円/月はお得なのかも?

エクササイズコーチが価格を抑えられている秘訣は、以下の2つ。

  1. 1回20分→お客さんの回転率UP
  2. AI(人工知能)マシン→人件費削減

<食事指導は放任主義>
エクササイズコーチの食事の方針は、高タンパク・低糖質・低脂質。
WEBのマイページに食事の記録をアップロードします。

しかし、義務ではありません。
毎日毎食報告しなくても、トレーナーが催促したりはしてくれません。

ポジティブにいうと、放任主義。
しかし自己管理ができていないと、大変です。

私の経験上、どんなにトレーニングに励んでも食事をおろそかにしたままでは痩せません。
自分に甘い方は、ライザップのような食事指導をしっかりしてくれるところをおすすめします。

注意
食事指導サービスを実施していない店舗もあります。

<予約はWEBでサクッと>
エクササイズコーチの予約は、WEBで取れます。
さすが、最先端のパーソナルジム。
空き状況が、リアルタイムで反映されます。

当日のご予約も可能です。

トレーナー

エクササイズコーチは、完全手ぶらOK。
その場でサクッと予約できるので、私のような気まぐれなマイペース人間にピッタリです。

エクササイズコーチ新宿東口店の設備とアメニティ

エクササイズコーチ新宿無料体験人工知能AI
エクササイズコーチ新宿東口店のロッカールームに案内されました。

ロッカールームには、大小のロッカーが10個あります。
カギ付きなので、セキュリティはバッチリです。

エクササイズコーチ新宿無料体験人工知能AI
レンタルウェアを着てみました。
エクササイズコーチのテーマカラーのオレンジです。

エクササイズコーチ新宿無料体験人工知能AI
ウェアのサイズは、SからLLまで。
どんなデブ大きな人でも、大丈夫。

エクササイズコーチ新宿無料体験人工知能AI
シューズのサイズも、充実していました。

エクササイズコーチ新宿無料体験人工知能AI
私は、24cm。

廊下の奥に進むと、トレーニングスタジオがあります。
大きな窓に面しているので、明るいです。

エクササイズコーチは、パーソナルトレーニング。
しかしトレーニングを行うのは、大部屋です。

神経質で人の気配や話し声に敏感な私は、「ウッ」と思いました。
しかし体験トレーニングの時は他のお客さんがいなかったので、大丈夫でした。

どうしても個室でマンツーマントレーニングを受けたいあなたには、完全入れ替え性のプライベートジムをおすすめします。

エクササイズコーチ新宿東口店のスタジオには、以下のマシンがありました。

  • チェストプレス:胸を鍛える
  • ショルダープレス:肩を鍛える
  • バックエクステンション:背中を鍛える
  • アブドミナルクランチ:腹筋を鍛える
  • レッグプレス:下半身を鍛える
  • レッグエクステンション:太ももを鍛える

ざっと見ただけなので、他にもマシンがあったかも?

マシンの種類は、フィットネスクラブやマシンジムでもお馴染みのものばかり。
しかしエクササイズコーチのAI(人工知能)搭載の最先端マシンは、大きいうえにモニターが付いています。

エクササイズコーチ新宿東口店のパーソナルトレーニング

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングの体験レッスンは、以下の流れです。

  1. レッグエクステンション
  2. アブドミナル
  3. チェストプレス

結論から先に言うと、たった3種目ですがとっても充実していました!
1回たった20分でトレーニングができるというのに、納得です。

まずは、レッグエクステンションから。
イスに座り、目の前の大きなプレートに両足を掛けます。

まずは半分の力でプレートを押してみてください。

トレーナー

ユキ

こうですか?

ヌルーっと、両足でプレートを押します。

次に、100%の力でプレートを押してみてください。

トレーナー

ユキ

フン!

すると、目の前のモニターにグラフ?みたいなものが現れました。

AI(人工知能)が、ユキさんにピッタリの負荷を割り出しました。

トレーナー

今のは、体力測定?だったようです。

グラフには、緑色のラインが書かれています。
直線でもなく曲線でもなく、ちょっとウネウネしている感じ。

始めましょう!

トレーナー

両足でプレートを押すと、グラフに黄色のラインが現れました。
この黄色のラインが、私の今のパワー。
緑色のラインは、目標パワーです。

もっと押して!

トレーナー

ユキ

フン!

緑色のラインを越えれば良いというものでもないらしい。
下回らないよう上回らないよう、ギリギリのラインを保つのも大変。

ユキ

アアッ!

1種目、たったの8回。
たった8回ではありますが、くじけそうなほどつらいです。

数値化されているので、機械相手だからといってもサボれない仕組みになっています。

アブドミナルチェストプレスも、同じように8回ずつします。

心がくじけそうになるものの、なんとかやり遂げられる。
そんな絶妙なラインを、AI(人工知能)は設定してくれました。

エクササイズコーチ新宿東口店の勧誘はきつい?しつこい?

エクササイズコーチの勧誘は、ありません。

引き留めは、いっさいありません。
2018年7月当時、エクササイズコーチは無料体験キャンペーンを展開していました。
無料だからといって、体験だけ受けに来る私のような輩人は多かったようです。

エクササイズコーチ新宿東口店のパーソナルトレーニングの感想

エクササイズコーチは、フィットネスの本場・アメリカ発祥。
AI(人工知能)搭載の最新マシンを用いた、タイムパフォーマンスが良いジムです。

人と接するのが苦手&一人で黙々と作業するのが気が楽という私の性質には、ピッタリなように思います。
しかし新宿東口店で体験レッスンを受けてみて、「ちょっと違うかな」と思いました。

パーソナルトレーニングに求めるものは、人それぞれ。
私の場合、人から体の知識を学びたい」「キラキラスタジオで可愛いウェアを着たい」です。

エクササイズコーチの場合、私の希望を満たしていません。
私って、わがままでしょうか?

AI(人工知能)を使ってトレーニングしたいあなたには、FURDI(ファディー)もおすすめです。

今すぐ体験予約

エクササイズコーチ
もくじに戻る

エクササイズコーチの悪い口コミ&評判の真相をレポートする

エクササイズコーチの口コミ&評判の真相を、パーソナルトレーニングに行った当サイトの運営者・ユキがレポートします!

Q.トレーナーによって対応が異なる

クオリティにバラつきがある。

匿名

トレーナーによってクオリティが異なるのは、どのジムやスタジオも同じです。
色んなトレーナーとセッションして、自分に合ったトレーナーを見付けましょう!

Q.体重を大声で公開される

恥ずかしいからやめて!

匿名

これは・・・公開処刑ですね・・・。

Q.きちんと指導してもらえない

髪や爪先チェックはやめろ!

匿名

本部にクレームを入れても良いレベル。

今すぐ体験予約

エクササイズコーチ
もくじに戻る

エクササイズコーチの特徴とよくあるQ&Aに回答する

エクササイズコーチの特徴とよくあるQ&Aに、パーソナルトレーニングに行った当サイトの運営者・ユキが回答します!

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングと医療ダイエット、痩身エステはどれが痩せる?

痩せよう!と決心した時、以下の3つが思い浮かぶことでしょう。

当サイトの運営者・ユキは、パーソナルトレーニング、医療ダイエット、痩身エステ、この3つをすべて試しました。
そこで感じたことは、食事改善をしない限りは絶対に痩せられないということ。

私には、30歳の頃に160cm/70kgに到達した過去があります。
私が太ってしまった原因は、ストレス由来の過食。
上司からのパワハラとお局たちからのいじめに遭い、その怒りと悲しみを食で解消しようとしていました。

当時の私は、精神的に病んでいました。
しかし自分が病んでいることを思い至らないほど、追い詰められていました。

心身ともにボロボロだった私を救ってくれたのは、ライザップです。

今すぐ無料相談予約

ライザップ

ライザップでは専用アプリを使い、毎食のメニューをトレーナーに報告します。
トレーナーから叱咤激励を受けることで、次第に正しい食事を自分で選べるようになります。
私はおよそ3か月にわたるライザップ生活で、6kgの減量に成功(70kg→64kg)しました。
そしてライザップで習得したダイエットメソッドを継続し、53kgにまでなることができました。

だからもしあなたがパーソナルトレーニングと医療ダイエットと痩身エステのどれに通うか検討しているなら、丁寧に食事指導をしてもらえるところをおすすめします。
私は、ライザップが合っていました。

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングに通えば絶対に痩せる?

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングに通えば、絶対に痩せることができます。
なぜならエクササイズコーチのトレーナーは、ダイエットのプロ。
あなたの悩みや生活習慣をヒアリングし、あなたにピッタリのダイエットプランを提案してくれます。
さらにあなたのダイエットが成功するまで、全力でサポートしてくれます。

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングで何kg痩せられる?

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングで何kg痩せられるかは、あなた次第です。
あなたがエクササイズコーチのトレーナーの指導通りにトレーニングと食事改善に取り組めば、目標は必ず達成できます。

ただし2か月でマイナス10kgというような、大幅減量はおすすめしません。
人間は、1か月で体重の5%落とすことが理想だといわれているからです。
極端な減量は、心身を壊す原因になります。
目標体重やダイエット期間は、エクササイズコーチのトレーナーとしっかり話し合いましょう。

エクササイズコーチのパーソナルトレーニング卒業後はリバウンドしない?

エクササイズコーチのパーソナルトレーニング卒業後にリバウンドするかどうかは、あなた次第です。
エクササイズコーチで学んだトレーニングと食事を続ければ、リバウンドをすることはありません。
デブ時代の生活習慣に戻れば、あっという間にリバウンドします。
エクササイズコーチメソッドを頭と体に叩き込み、生涯続けることをおすすめします。

なおエクササイズコーチには、アフターメンテナンスコース(リバウンド保証プログラム)はありません。
しかしもしかすると、メールやSNSを使った簡単な相談には無料で応えてくれるかもしれません。
あなたがエクササイズコーチのカウンセリングに行った際に、スタッフに確認しましょう。

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングはダイエット以外の目的でもOK?

エクササイズコーチは、単なるダイエットジムではありません。
あなたの目的に応じて、トレーニングメニューを組んでくれます。

例えば…

  • ボディメイクの大会に出たい
  • ウェディングドレスをキレイに着こなしたい
  • メリハリのある体になりたい
  • お尻を大きくしたい
  • 脚を細くしたい
  • 肩こりを治したい
  • 姿勢を良くしたい
  • 体力をつけたい

エクササイズコーチは、あなたの願いを叶えてくれます。

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは運動初心者&トレーニング未経験でもOK?

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは、運動初心者やトレーニング未経験でも通うことができます。
むしろエクササイズコーチのお客さんは、運動初心者やトレーニング未経験のほうが多いです。

当サイトの運営者・ユキは、運動嫌い&運動音痴でした。
みんなができることを、なぜかできないことが悩みでした。
私には、運動神経がないと思っていました。
しかしライザップでトレーニングを始めてから、それが勘違いだったと分かりました。
体の正しい動かし方を、知らなかっただけでした。

ライザップのトレーナーは体の動かし方だけではなく、運動の大切さや楽しさも教えてくれました。
一人で黙々と体を動かすトレーニングは、マイペースな私に向いていました。

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングに通い始めたばかりは、きっとつらく厳しく感じることでしょう。
追い込んでくるトレーナーが、鬼や悪魔に思えることでしょう。
ライザップに通い始めたばかりの私が、まさにそうでした 笑

しかしエクササイズコーチのトレーナーは、トレーニングのプロです。
越えられないハードルを課すことは、絶対にありません。
あなたにピッタリの種目や負荷、回数を設定するので安心してください。

エクササイズコーチでトレーニングを重ねるごとに、体が少しずつ変わっていくことを実感できます。
また鬱屈していた心が次第に晴れ、人格まで変わっていきます。
そしてエクササイズコーチを卒業する頃のあなたは、運動が大好きになっていることでしょう。

まずは運動習慣をつけたいあなたには、chocoZap(ちょこざっぷ) をおすすめします。
chocoZap(ちょこざっぷ)は、ライザップ監修のコンビニジム。
24時間365日、あなたの都合の良い時にちょこっと運動を楽しむことができます。

トレーニングマシンの使い方は専用アプリの動画で確認できるので、運動初心者のあなたでも大丈夫。
ライザップの現役トレーナーによる生ライブでは、ダイエットやボディメイクについて質問ができます。

1か月およそ3,000円で、セルフエステマシンとセルフ脱毛マシンも使い放題。
キレイと健康を同時に叶えたいのなら、chocoZap(ちょこざっぷ)を試してみてください。

LET’S JOIN

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは一回で効果を実感できる?

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは、一回でも効果を実感することができます。
しかし、たった一回受けただけではすぐに元の状態に戻ってしまいます。

体質を改善してキレイなボディラインを目指すのであれば、回数を重ねることをおすすめします。
エクササイズコーチに通いつつ、そこで受けたアドバイスを実践することがダイエットを成功させるポイントです。
もちろん良質な食事と十分な睡眠は、必須です。

一回で確実にエクササイズコーチのパーソナルトレーニングの効果を実感したいあなたには、整体をおすすめします。
なぜなら骨格を整えることで、トレーニングの正しいフォームを取りやすくなるからです。
また崩れたボディラインは、体の歪みからきていることが多いです。

当サイトの管理人・ユキは、整体に通っていた時期があります。
OLの職業病のスマホ首&巻き肩&猫背を患っていましたが、整体を重ねるうちに姿勢が良くなりました。
すると二の腕やお腹、前ももやふくらはぎの余計な肉が取れ、見た目がスッキリしました。

私のおすすめの整体院は、カラダファクトリーです。
女性の整体師さんが多く在籍しているので、男性に触れられることに抵抗があるあなたでも安心。
また用途別にコースが充実しているので、あなたの悩みに合ったメニューが見つかります。

例えば…

  • 整体・骨盤調整
  • 美容整体
  • ボディ・フットケア
  • オイルトリートメント

国内外におよそ360店舗あるので、あなたの街にきっとあります。
オレンジの看板が、目印です!

今すぐ体験予約

カラダファクトリー FHコース

整体にありがちな骨のボキボキが苦手なあなたには、Dr.stretch(ドクターストレッチ)をおすすめします。
Dr.stretch(ドクターストレッチ)は、国内最大のパーソナルストレッチ専門店です。
整体が骨にアプローチするのに対しパーソナルストレッチは筋肉にアプローチするため、ボキボキしません。

整体は合わなかったけど、パーソナルストレッチで体の不調が改善したという方も多いです。
ボキボキ整体はちょっと・・・という方は、Dr.stretch(ドクターストレッチ)を試してみてください。

今すぐ体験予約

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングでムキムキになる?

「筋肉はつけたいけど、絶対にムキムキになりたくない!」
こんな悩みを抱える女性は、少なくありません。

大丈夫です。
安心してください。
トレーニングをしたからといって、必ずしもムキムキになるわけではありません。

女性は、筋肉を発達させるホルモン(テストステロン)の分泌量が少ないのです。
男性でも筋肉をつけるには、かなりのトレーニングを積み重ねなければなりません。
つまりムキムキは、汗と努力の結晶なのです。

エクササイズコーチのトレーナーは、ボディメイクのプロです。
脂肪を削ぎ落としながら、メリハリのある女性らしい体を作るトレーニングメニューを組んでくれます。
もちろんムキムキになりたいのなら、エクササイズコーチのトレーナーは歓迎してくれるでしょう。

それでも絶対にムキムキになりたくないというあなたには、ピラティスをおすすめします。

ムキムキになるのは、アウターマッスル(体の表層にある筋肉)を大きくするから。
ピラティスはインナーマッスル(体の奥深くにある筋肉)を鍛えるので、いくらレッスンを重ねても体は大きくなりません。
またピラティスは運動強度が低いので、運動初心者にピッタリです。

ピラティスするなら、zen place pilatesがおすすめ!

今すぐ体験予約

ピラティススタイル

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは自宅でできる?

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは、自宅ではできません。
なぜならエクササイズコーチは、トレーニングをオンラインで配信していないからです。
エクササイズコーチに通っている間に、エクササイズコーチメソッドを頭と体に叩き込みましょう。

とはいえエクササイズコーチを卒業してからしばらくすると、記憶が薄れてくることだろうと思います。
一人でトレーニングすることに自信がないあなたにおすすめするのが、LEAN BODY(リーンボディ)です。

LEAN BODY(リーンボディ)は、フィットネスの生ライブ&動画配信アプリ。
テレビやSNSで話題の有名インストラクターのレッスンを自宅で受けることができます。

LEAN BODY(リーンボディ)は、以下のジャンルの生ライブ&動画を配信しています。

例えば…

  • トレーニング
  • ヨガ
  • ピラティス
  • ダンス
  • ボクササイズ
  • ストレッチ

各レッスンは細かくレベル分けされているので、初心者から上級者まで無理なく運動できます。
また消費カロリーや累積レッスン時間が表示されるので、ゲーム感覚で楽しめます。

TRY NOW

ヨガ

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは通い放題?

エクササイズコーチには、通い放題プランはありません。
エクササイズコーチに通っている間にエクササイズコーチメソッドを頭と体に叩き込み、フィットネスクラブやマシンジムで実践するのがコスパが良いです。

とはいえ一人では、モチベーションが続かないことだろうと思います。
通い放題のパーソナルジムをお探しのあなたにおすすめするのが、KARADA BESTA(カラダビスタ)です。

KARADA BESTA(カラダビスタ)は、サブスク型のパーソナルジムです。
一般的なパーソナルトレーニングの1回あたりのセッションのお値段は、1-2万円。
しかしKARADA BESTA(カラダビスタ)なら、月額およそ3万円で通い放題。
そのうえセルフエステと有酸素マシンも、使い放題です。

お得に賢くキレイになりたいあなたには、KARADA BESTA(カラダビスタ)のほうが向いているかも?

TRY NOW

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは高すぎる?

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは、高すぎると思いますか?
確かにフィットネスクラブやマシンジムと比べると、高額です。

当サイトの運営者・ユキがライザップに入会する時も、「本当にこのお値段に見合う価値があるの?」と怪しんでいました。

しかし今では、「思い切ってパーソナルトレーニングを始めてよかった!」と心から思っています。
エクササイズコーチでは、専門知識を持ったプロがあなたにピッタリのダイエットプランを提案してくれます。
そしてつきっきりで指導してくれることを思うと、高額なお値段は妥当です。

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは家族やカップル、友だちと一緒に通える?

「パーソナルトレーニングに通いたいけど、一人で行くのは怖い…」
「トレーナーと二人きりになるのは気まずい…」

こんな不安を抱えるあなたでも、大丈夫。
エクササイズコーチは、家族やカップル、友だちと一緒に通うことができるペアトレーニングコースを設けています。

一人だと挫折しがちなダイエットですが、励まし合える仲間と一緒ならモチベーションを保つことができるでしょう。
またマンツーマン指導よりも費用を安く抑えることができるので、お財布に優しいです。

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは個室で受けられる?

エクササイズコーチのトレーニングルームは、残念ながら個室ではありません。
なぜならエクササイズコーチのトレーニングルームは、オープンスペース。
他のお客さんから、すべて丸見えです。

「他のお客さんに会いたくない…」
「パーソナルジムに通っていることを知られたくない…」

こんな不安を抱えるあなたには、完全入れ替え制のプライベートジムをおすすめします。

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは女性専用?

エクササイズコーチは、女性専用のパーソナルジムではありません。
そのため、男性が出入りすることがあります。

絶対に男性に遭遇したくないあなたには、完全女性専用のパーソナルジムをおすすめします。

完全女性専用のパーソナルジムの中での私のおすすめは、ライザップウーマンです!

今すぐ無料相談予約

エクササイズコーチには女性のパーソナルトレーナーはいる?

エクササイズコーチには、女性トレーナーが在籍しています。
しかしあなたのトレーニングを女性トレーナーが担当してくれるとは限りません。

もし男性トレーナーに触れられたりすることに抵抗がある場合は、スタッフにその旨を申し出ましょう。
あなたの意思を尊重し、女性トレーナーにしてくれることでしょう。

絶対に女性トレーナーに担当してほしいというあなたには、完全女性専用のパーソナルジムをおすすめします。

完全女性専用のパーソナルジムの中での私のおすすめは、ライザップウーマンです!

今すぐ無料相談予約

エクササイズコーチのパーソナルトレーナーは指名できる?

エクササイズコーチのトレーナーを指名できるかどうかは、分かりません。
当サイトの運営者・ユキがパーソナルトレーニングに行った際に、スタッフに質問をし忘れてしまいました。
また当記事を作成するにあたりエクササイズコーチの公式HPを調べましたが、トレーナーの指名に関する文言は見つけられませんでした。

もし男性トレーナーに触れられたりすることに抵抗がある場合は、スタッフにその旨を申し出ましょう。
あなたの意思を尊重し、女性トレーナーにしてくれることでしょう。

絶対に女性トレーナーに担当してほしいというあなたには、完全女性専用のパーソナルジムをおすすめします。

完全女性専用のパーソナルジムの中での私のおすすめは、ライザップウーマンです!

今すぐ無料相談予約

エクササイズコーチの食事制限は厳しい?

エクササイズコーチの食事制限は、厳しくありません。
近年のダイエット業界では「極端な食事制限は悪」という風潮が広まっているからです。

当サイトの運営者・ユキがライザップ通い始めた2017年当時は厳しい糖質制限に苦しんだものですが、時代は変わったのです(遠い目
しっかり食べてしっかり動き、キレイに痩せるのがダイエット業界のトレンドです。

なおエクササイズコーチの食事指導の方針は、バランス食です。
栄養バランスの整った食事を、エクササイズコーチのスタッフがアドバイスしてくれます。

まったく自炊しないけどエクササイズコーチで痩せられる?

まったく自炊しなくても、大丈夫。
エクササイズコーチでは、外食やコンビニでも痩せられるメニューや商品を提案してくれます。

外食やコンビニはイヤ!というあなたには、三ツ星ファームをおすすめします。
三ツ星ファームは、管理栄養士が監修した低糖質の宅配弁当サービス。
栄養バランスが優れているだけではなくおいしいと、SNSで話題です。
ごろごろ野菜とジューシーなお肉や新鮮な魚が入っているので、ダイエット弁当だということを忘れそう。
和洋中のメニュー(100種類程度に拡充予定!)が用意されており、飽きずに楽しく続けられます。

また三ツ星ファームは、スイーツのバリエーションも豊富です。

例えば…

  • ドーナツ
  • ブラウニー
  • フィナンシェ
  • クリームパン
  • マリトッツォ
  • ナタデココドリンク
  • タピオカミルクティー

低糖質なのにちゃんとおいしいので、甘いものがやめられないあなたでも満足できるでしょう。

TRY NOW

お酒大好きだけどエクササイズコーチで痩せられる?

お酒が大好きなあなたでも、大丈夫。
エクササイズコーチには、お酒を飲みながらダイエットやボディメイクに成功した人はたくさんいます。

とはいっても、お酒ならなんでも飲んで良いというわけではありません。
糖質が低いお酒(蒸留酒)を選ぶようにしましょう。

例えば…

  • ウィスキー
  • ウォッカ
  • ジン
  • 焼酎

とはいえお酒に含まれるアルコールには、代謝を下げて筋肉を分解する働きがあります。
可能であれば、エクササイズコーチに通っている間はお酒は控えましょう。

エクササイズコーチの食事報告はどんなツールを使うの?

エクササイズコーチではWEBのマイページを使い、食事の報告をします。

エクササイズコーチに通っている間は、エクササイズコーチのスタッフがあなたの食事を指導してくれます。
しかしエクササイズコーチ卒業後の食事をどうするか、不安に思いませんか?
当サイトの運営者・ユキはライザップ卒業後に自己流の糖質制限を続け、摂食障害になりかけたことがあります(遠い目

エクササイズコーチの卒業後もプロから食事指導を受けたいあなたにおすすめするのが、Plez(プレズ)です。
Plez(プレズ)は、LINEを使ったオンライン食事指導サービス。
NG食品や無理な食事制限がないので、ストレスがありません。
「飲み会が多い」「好き嫌いが激しい」「自炊ができない」といったあなたのライフスタイルに寄り添ってくれるので、安心です。
店舗に出向くことがないので、スマホ一台ですべて完結できます。

TRY NOW

エクササイズコーチではプロテインを飲むべき?

エクササイズコーチのようなパーソナルジムに通うにあたり、トレーナーからプロテインをおすすめされることがあるかと思います。
私がライザップに通っていた時は、高額なオリジナルプロテインの勧誘を受けました 笑

エクササイズコーチに通っている間は、プロテインは必要ありません。
ただし食事でタンパク質の摂取量を満たしていれば、の話です。
成人女性は一食あたり手のひら一枚分の肉や魚を食べていれば、十分です。

当サイトの運営者・ユキは「タンパク質はたくさん摂るほど体に良い!」と盛大な勘違いをし、通常の食事にプラスして朝晩一杯ずつプロテインを飲んでいた過去があります(遠い目
痩せるどころか少しずつ太っていき、「なんで痩せないんだろう?」と不思議に思っていました 笑

もしあなたが食事だけではタンパク質量が足りない!というのなら、マイプロテインを試してみてください。
マイプロテインは、イギリス発のスポーツ栄養ブランド。
ジムに行くと、マイプロテインのシェーカーを持ったマッチョに必ず一人は遭遇するほど大人気です。

コスパが良いので、平凡なOLのお財布に優しいです。
私は一時期、プロテインだけではなくビタミン系のサプリメントもマイプロテインで調達していました。

またフレーバーが豊富&新しいフレーバーが続々登場するので、飽きません。
私のおすすめは、黒糖ミルクティー味です。

TRY NOW

外国産のプロテインはちょっと・・・というあなたには、ULTORA(ウルトラ)がおすすめです。
ULTORA(ウルトラ)は、日本国内の工場で製造&人工甘味料・合成着色料・保存料をいっさい使わないので安心安全。
ほうじ茶ラテ味や紫芋風味など、他のプロテインブランドでは見かけないフレーバーがあるので試すのが楽しいです。

またULTORA(ウルトラ)のパッケージはおしゃれなので、キッチン映えするでしょう。
キラキラ系のジムやスタジオに行くと、ULTORA(ウルトラ)をたまに見かけます。

TRY NOW

ULTORA

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは生理中OK?

エクササイズコーチでは生理中でもパーソナルトレーニングを受けられるかどうかは、分かりません。
当サイトの運営者・ユキがパーソナルトレーニングに行った際に、スタッフに質問をし忘れてしまいました。

他のパーソナルジムを調べたところ、生理中でもパーソナルトレーニングを通常通り受けることができるところがほとんどです。
経血が多い日であれば、担当トレーナーと相談しましょう。
ストレッチ系の種目を多めに組んでくれるかもしれません。
また生理痛が重ければ、無理なくセッションはお休みしましょう。

男性トレーナーに生理のことを報告しづらい・・・というあなたには、トレーナーが全員女性の完全女性専用のパーソナルジムをおすすめします。

完全女性専用のパーソナルジムの中での私のおすすめは、ライザップウーマンです!

今すぐ無料相談予約

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは妊娠中OK?

エクササイズコーチでは妊婦さんがパーソナルトレーニングできるかどうかは、分かりません。
当サイトの運営者・ユキがパーソナルトレーニングに行った際に、スタッフに質問をし忘れてしまいました。
また当記事を作成するにあたりエクササイズコーチの公式HPを調べましたが、妊娠中のトレーニングの可否に関する文言は見つけられませんでした。

ドクタートレーニングなら、マタニティトレーニングを受けることができます。

今すぐ体験予約

妊娠中でも無理なくエクササイズしたい!というあなたには、ピラティスがおすすめ。
zen place pilatesには、妊婦さん専用のピラティスレッスン(マタニティピラティス)があります!

今すぐ体験予約

ピラティススタイル

出産に備えて心を落ち着かせたい!というあなたには、ヨガがおすすめ。
zen place yogaには、妊婦さん専用のヨガレッスン(マタニティヨガ)があります!

今すぐ体験予約

ヨガプラス

エクササイズコーチのパーソナルトレーニング当日は手ぶらOK?

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングの当日は、手ぶらで構いません。
エクササイズコーチの魅力は、充実したアメニティ。
パーソナルトレーニングに必要なものは、すべて無料でレンタルできます。

しかしトレーニングウェアやシューズにこだわりのある方は、愛用品を持参することをおすすめします。
お気に入りのMYグッズをつけていると、ダイエットやボディメイクのモチベーションが上がりますからね。

私は、韓国発のXEXYMIX(ゼクシィミックス)のトレーニングウェアがお気に入り。
特にレギンスは、色違いで何本も持ってます!

TRY NOW

スイス発のOn(オン)のシューズは、デザインが洗練されててオシャレ!

TRY NOW

おしゃれ上級者は、水を入れるタンブラーまでこだわりましょう。
私はアメリカ発の、Hydro Flask(ハイドロフラスク)STANLEY(スタンレー)が好きです!

エクササイズコーチにはロッカールームはある?

エクササイズコーチには、ロッカールームがあります。
しかし念のため貴重品は、肌身離さずあなたが管理しましょう。

エクササイズコーチのパーソナルトレーニング後にシャワーできる?

エクササイズコーチでは、パーソナルトレーニング後にシャワーを浴びることができません。
なぜならエクササイズコーチは費用を抑えるために、設備を簡素にしているからです。
汗をかきやすいあなたは、汗ケア用品を持参することをおすすめします。

トレーニング後のワキのニオイや汗ジミが気になるあなたには、デオエースEXプラスがおすすめ!

TRY NOW

エクササイズコーチは店舗見学できる?

エクササイズコーチは、店舗見学ができます。
ただしエクササイズコーチは、完全予約制。
事前に店舗見学をしたいと、エクササイズコーチに連絡しましょう。

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは都度払い(スポット利用)OK?

エクササイズコーチは、都度払い(スポット利用)でパーソナルトレーニングを受けることができません。
しかしパーソナルトレーニングに関心があるあなたのために、エクササイズコーチは体験トレーニングを設けています。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキがパーソナルトレーニングに行った時点での情報です。
現在は、お得なキャンペーンを実施している可能性があります。
あなたがカウンセリングを予約する前には、エクササイズコーチ公式HPをチェックしましょう。

ユキ

私は2018年7月に設けられていたキャンペーンを利用し、体験トレーニング(無料)を受けました。

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングはホットペッパービューティーで予約できる?

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは、ホットペッパービューティーで予約できません。
なぜならホットペッパービューティーの掲載料(広告費)は、1件数万~数十万円と高額。
広告費をサービス料に上乗せせざるをえないのです。

エクササイズコーチは、サービス料を抑えるために広告費をかけない方針をとっています。
エクササイズコーチのパーソナルトレーニングを予約する時は、エクササイズコーチ公式HPを使いましょう。

今すぐ体験予約

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは楽天ビューティで予約できる?

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは、楽天ビューティで予約できません。
エクササイズコーチのパーソナルトレーニングを予約する時は、エクササイズコーチ公式HPを使いましょう。

今すぐ体験予約

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングはGYYM(ジーム)で予約できる?

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは、 GYYM(ジーム)で予約できません。
エクササイズコーチのパーソナルトレーニングを予約する時は、エクササイズコーチ公式HPを使いましょう。

今すぐ体験予約

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングはNupp1(ナップワン)で予約できる?

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは、 Nupp1(ナップワン)で予約できません。
エクササイズコーチのパーソナルトレーニングを予約する時は、エクササイズコーチ公式HPを使いましょう。

今すぐ体験予約

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングはくまポンで予約できる?

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは、くまポンで予約できません。
エクササイズコーチのパーソナルトレーニングを予約する時は、エクササイズコーチ公式HPを使いましょう。

クーポンを探す

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングはアソビュー!で予約できる?

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは、アソビュー!で予約できません。
エクササイズコーチのパーソナルトレーニングを予約する時は、エクササイズコーチ公式HPを使いましょう。

あそびを探す

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングの割引キャンペーンは?

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングには、以下のような割引キャンペーンがあります。

  • 紹介割

ただし、これは当サイトの運営者・ユキがパーソナルトレーニングに行った時点での情報です。
現在は、他の割引キャンペーンが出来ている可能性があります。
新生活スタートの時期や夏季休暇前には、シーズン限定のお得なキャンペーンが展開されることが多いです。

あなたがカウンセリングを予約する前には、必ずエクササイズコーチ公式HPをチェックしましょう。
またエクササイズコーチのSNS公式アカウントをフォローすると、お得なキャンペーンが見つかるかもしれません。

エクササイズコーチのパーソナルトレーニングは未成年OK?

未成年がエクササイズコーチでパーソナルトレーニングの契約する際の注意事項は、エクササイズコーチの公式HPには記載されていません。

他のパーソナルジムを調べたところ、親権者の署名捺印入りの同意書(いわゆる「親権者同意書」)の提出が必須のところがほとんどです。
親権者とは、特別な事情がない限りはあなたのご両親です。
エクササイズコーチのカウンセリングを予約する際に問い合わせ、同意書のひな型をもらいましょう。

もしあなたが親権者の同意を得られず、自身で同意書に署名捺印をするか、兄弟や友人等に署名捺印をしてもらおうと考えているのなら、やめましょう。
私文書偽造等罪に当たります。
あなただけが、罪に問われるのなら構わないでしょう。
兄弟や友人等、大切な人が罪に問われたら、あなたは責任を取れますか?

「私は普段から大人っぽく見られるから、大丈夫!」と思っている、そこのあなた!
大人っぽく見られたとしても、動いたり話したりする姿を見ると実年齢はバレます。
エクササイズコーチのスタッフのような、多くの人間を見てきた接客のプロならなおさら容易に見抜きます。
パーソナルトレーニングのような高額なサービスを契約する際は、生年月日が記載された身分証明書の提示は必須です。
ウソがバレて気まずい思いを、したくありませんよね?

今すぐ体験予約

エクササイズコーチ
もくじに戻る

エクササイズコーチのメリット・デメリット

これらを踏まえ、エクササイズコーチのメリットとデメリットを整理してみました。

メリット
  • 手ぶらOK!
  • 設備が充実!
  • 高級感がある!
  • 割引制度あり!
  • 体験トレーニングあり!
  • スタッフの雰囲気が良い!
  • ペアトレーニングコースあり!
デメリット
  • ハイソ過ぎる・・・
  • 都度払いできない・・・
  • 男性と遭遇するかも・・・
  • 全額返金保証がない・・・
  • 通い放題プランがない・・・
  • 他のお客さんと遭遇するかも・・・
  • アフターメンテナンスコースがない・・・

エクササイズコーチはこんなあなたにおすすめ!

エクササイズコーチは、こんなあなたにおすすめです。

  • 手ぶらで通いたいあなた
  • お得に賢くトレーニングしたいあなた
  • 評判が良いパーソナルジムをお探しのあなた
  • 雰囲気の良いパーソナルジムをお探しのあなた
  • 家族や友だちといっしょにトレーニングしたいあなた

ユキ

エクササイズコーチでのパーソナルトレーニングを検討している、あなたの助けになりますように!

今すぐ体験予約

エクササイズコーチ

3 COMMENTS

りえ

ゆきさん、ありがとうございます!
とても嬉しいです!!
ゆきさんの記事読んで、私は今までダイエット経験がないので、ビギナーでもよさそうな247か、記事見てTバランスか、どちらかに通おうか。もしくはお財布と相談してライザップか、、
また楽しみにしています☆

返信する
yurara77

りえさん
初めまして。
私の記事がりえさんのお役に立っているようで、光栄です。
クレビックについては、去年の年末にカウンセリングに行ったのですが、内容が薄すぎて記事に落とし込めないんです 涙
Tバランスは10月中旬~下旬にカウンセリングに行きます!
レビュー、楽しみにしていてください☆

返信する
りえ

ゆきさん、いつも楽し読まさせていただいています!
ゆきさんのおかげで、パーソナルジムに踏み出す勇気が出てきました!
ちなみに、クレビックとTバランスには潜入お願いできないでしょうか?
なによりも金額が安いので気になっております。
御負担でなければレビュー楽しみにしております。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA