気になるカテゴリから記事を探す 

フィールサイクルの口コミ&評判の真相を暗闇フィットネスに行った私がレポートする

FEELCYCLE自由が丘初回体験暗闇エクササイズ

ユキ

FEELCYCLE(フィールサイクル)の口コミ&評判の真相を、暗闇フィットネスに行ったユキがブログ形式でレポートします!

こんな方のために、この記事を書きました。

MEMO
この記事には、プロモーションが含まれています。

フィールサイクルの口コミ&評判を調べてみた

スタッフの方はどこに行っても、みなさんフレンドリーで親切!
設定が分からなかったけど、チャチャっとやってもらえました。
行く場所によって持ち物が変わりますが、ここは人気のエリアとあって、シューズ以外は全て持参です。(レンタル可)
休みの日しか通えないので問題はないですが、色んなスタジオに通う方は、きちんと確認をした方がいいと思います。

引用元:Googleのクチコミ

楽しい!
音楽に合わせて身体を思いっきり動かすのがこんなに楽しいとは。
すっかりはまってしまい、ほとんど毎日通ってしまって他のことが疎かになるのが悩みのたね(汗

引用元:Googleのクチコミ

体験レッスンに伺いました。
とてもキレイで通いたくなります!
ちょっと私にはレッスンがキツかったです。
体験後の勧誘もキツかったです。

引用元:Googleのクチコミ

3ヶ月間のメンバーシップを楽しんだ。
フレンドリーなスタッフ、素敵な音楽や施設はきれいで整っています。
サイクリングジムのこの種の唯一のことは、しばらくすると同じ運動ルーチンで退屈になるということです。

引用元:Googleのクチコミ

新人が配属されないのもあって質の良いレッスンが受けられます。
タオル無料、スタジオ横に広め、黒バイク。
全店舗の中で一番会費は高いです

引用元:Googleのクチコミ

大好きです。
スタッフの人柄も選曲のセンスも最高です。
音楽に浸っていたら(Feel Musicしてたら) いつの間にか痩せてるというジムの進化形がここにあります。

引用元:Googleのクチコミ

想像以上の勧誘です。
トライアルも3,000円と高いです。
ただバイクをこぐだけ

引用元:Googleのクチコミ

楽しくてすぐ結果が出る。
駅近で通いやすい。
インストラクターも話しやすい♪

引用元:Googleのクチコミ

設備が少し古い感じ。
運動には関係ないですが。

引用元:Googleのクチコミ

これらを踏まえ、フィールサイクルの良い口コミと悪い口コミを整理してみました。

GOOD
  • スタッフがフレンドリー
  • スタジオがキレイ
  • 選曲のセンスが最高
  • すぐ結果が出る
BAD
  • スタジオによって持ち物が変わる
  • 勧誘がきつい
  • ただバイクを漕ぐだけ
  • トライアルチケットが高い

ユキ

フィールサイクルは、サイクリング系暗闇フィットネスの代表格。
スタッフがフレンドリー&BGMのセンスが良い&スタジオがキレイという良い口コミがある一方で、勧誘がキツイという悪い口コミも目立ちます。

今すぐ体験予約

もくじに戻る

フィールサイクル自由が丘のサイクリング系暗闇フィットネス体験談

2018年1月。
悪い口コミ&評判の真相を明らかにすべく、FEELCYCLE(フィールサイクル)自由が丘に行きました。

フィールサイクル自由が丘までのアクセス

FEELCYCLE自由が丘初回体験暗闇エクササイズ
フィールサイクル自由が丘は、東急東横線・大井町線自由が丘駅から徒歩3分の距離にあります。
小さなブティックやカフェが立ち並ぶ、閑静なエリアに位置しています。

ユキ

駅から近いのに、静かで落ち着いてるなぁ。

ピーターラビットカフェの隣に、黒いFEELCYCLEの看板があるビルがあります。
地下に続く階段をおりると、フィールサイクル自由が丘の入り口が見えてきます。

ユキ

高まるぅ!
フィールサイクル自由が丘
  • 東京都目黒区自由が丘 1-25-20 ミュービルBF1
  • 東急東横線・大井町線自由が丘駅から徒歩3分

フィールサイクル自由が丘の雰囲気

FEELCYCLE自由が丘初回体験暗闇エクササイズ
フィールサイクル自由が丘は、まるでアパレルショップのようなおしゃれな雰囲気。
受付にいるスタッフたちは、キラキラと洗練されています。

私は、地方出身の田舎者。
加えて2018年1月当時、160cm/60kg台後半のデブ。

ユキ

場違いじゃん!

入口で呆然と立ち尽くしていると、スタッフの一人が声をかけてくれました。

Hi!

YVES

この南アジア系の顔立ちのイケメンは、YVESさん。
フィールサイクルのインストラクターの一人。
追っかけがいるほどの人気で、彼のレッスンは予約が取れないくらいなんだそう。

体験の方ですか?

YVES

YVESさんの笑顔がキラキラしていて、目がつぶれそうになりました。

注意
YVESさんは、2020年に退職したようです。

FEELCYCLE自由が丘初回体験暗闇エクササイズ
入口で靴を脱ぎ、専用の袋に入れます。
フィールサイクルのロゴが入っています。

ユキ

カッコイイ!

フィールサイクルは、アパレル事業も手掛けています。
そのため、オリジナルグッズが充実しています。

ロビーの隅には、フィールサイクルオリジナルのアパレル商品が並んでいました。
買えるらしいですが・・・なかなかのお値段です。

フィールサイクル自由が丘のロビーは、広いです。
ソファがあり、美男美女が談笑しています。
まるで、ドラマの世界です。

FEELCYCLE自由が丘初回体験暗闇エクササイズ
YVESさんから、施設案内や体験レッスンの流れが書かれたシートを受け取りました。

ユキ

オペレーションがスムーズ!

それも、そのはず。
フィールサイクルは、大手ホットヨガスタジオのLAVA(ラバ)と同じ運営母体なんです。
LAVA(ラバ)で培ったノウハウが、フィールサイクルに受け継がれています。

またあわせて、以下の体験セットももらいました。

  • ウェア上下
  • ミネラルウォーター
  • バスタオル
  • フェイスタオル

これらは、無料です。

注意
体験セットの内容は、2018年1月当時のものです。

フィールサイクル自由が丘の設備とアメニティ

FEELCYCLE自由が丘初回体験暗闇エクササイズ
ロビーの右奥に進んでいくと、ロッカールームがあります。
フィールサイクル自由が丘の女性用ロッカールームは、とっても広いです。

フィールサイクルの口コミを調べたところ、自由が丘だけではなくどのスタジオのロッカールームも広いようです。
身支度にストレスを感じないのは、ポイントが高いです。

ロッカーが、大量にあります。
暗証番号で開け閉めするタイプなので、カギを持たなくて良いです。

FEELCYCLE自由が丘初回体験暗闇エクササイズ
ドレッサーも、広いです。

ドレッサーには、以下のアメニティがありました。

  • 化粧水
  • 綿棒
  • コットン
  • 髪ゴム
  • ドライヤー

化粧水は、詰め替えられています。
商品名やメーカーは、分かりません。

シャワーブースは、たくさんありました!
ボディソープと洗顔料があったような気がします。

FEELCYCLE自由が丘初回体験暗闇エクササイズ
洗面台もあります。
清掃が行き届いていて、キレイでした。

ウェアを着てみました。
2018年1月当時、160cm/60kg台後半のデブだったので見苦しいですね。
Tシャツの背中部分には、「F」「E」「L」のいずれかのアルファベットが書かれています。

FEELCYCLE自由が丘初回体験暗闇エクササイズ
ズボンの太もも部分には、フィールサイクルのロゴ入り。
ちなみにこのロゴは、暗闇で光ります。

FEELCYCLE自由が丘初回体験暗闇エクササイズ
ロビーに戻ると、YVESさんが待っていてくれました。
棚から、自分のサイズの専用シューズを受け取ります。

専用シューズは、22.0cmから30.5cmまで0.5cmごとにサイズが揃っています。
どんなに足が小さな人も大きな人も、自分のサイズが見付かります。

FEELCYCLE自由が丘初回体験暗闇エクササイズ
フィールサイクルのロゴ入り。

FEELCYCLE自由が丘初回体験暗闇エクササイズ
専用シューズの裏には、クリート(止め具)がついています。

クリートを、ペダルにはめます。

YVES

YVESさんから、マンツーマンレクチャーを受けました。
というのも、レッスン開始時刻までかなり余裕があったのです。

追っかけがいるくらい人気のインストラクターから、直接教えてもらえるなんて・・・!
当時は、このぜいたくさに気付いていませんでした 笑

ももを引き上げる時に、力を入れます。

YVES

フィールサイクルは、サイクリング系暗闇フィットネス。

ユキ

エアロバイクを漕ぐだけでしょ?

・・・と、思っていました。
しかしYVESさん曰く、そう簡単なものではないらしい。

というのもペダルを下に押し出す時に力を入れると、前ももの筋肉を使います。
無意識にエアロバイクを漕いでいると、競輪選手のように太ももだけが発達してしまいます。

ユキ

そんなの、イヤ!

大事なのは、ももを引き上げる時に力を入れること。
そうするとお尻から裏ももの筋肉を使い、美脚になるんだそう。

ユキ

ももを引き上げる時に力を入れるって、どういうこと?

高校時代は、自転車通学だった私。
「ももを引き上げる時に力を入れる」が、分かりません。

足をシューズごと引き上げればいいんです。

YVES

専用シューズの裏にあるクリート(止め具)は、エアロバイクのペダルと合体します。
そのため、足を引き上げるとペダルもくっついてくるんだとか。

レッスン開始時刻が近づくにつれ、体験レッスン生が続々とロビーに集まってきました。

私が訪れた2018年1月当時、体験レッスン生だけを集めたTRIAL PROGRAMが開講されていました。
私も他の人も、フィールサイクル初体験。
インストラクター以外のスタッフもレッスンに同席してくれるので、サポート体制が万全です。

ユキ

イケイケの陽キャばかりだったら、どうしよう?

・・・と、陰キャの私は心配していました。
しかし集まった体験レッスン生は、おとなしそうな人ばかり。
自由が丘という、立地もあるかも。

ユキ

インストラクターは、イケイケの陽キャばかりだけどね。

体験レッスン生は、15人。
一人だけ、男性がいました。
友だち同士で来ている人もいましたが、ほとんどがソロ参加。
ぼっちの私でも、浮かずに済みました。

フィールサイクルの口コミを見ると、会員の多くが女性。
b-monster(ビーモン)のような、男女の出会いはほとんど期待できなさそう。

FEELCYCLE自由が丘初回体験暗闇エクササイズ
スタジオの扉が開放されました。
扉の向こうには、ロビーとは全く違った世界が広がっていました。

真っ黒の壁&床。
天井には、ミラーボール。
並べられた、65台のエアロバイク。
スモークが焚かれた、ステージ。

ユキ

おお!

クラブのようで、胸が高まります。
自由が丘の駅地下に、こんな素敵な空間があったとは。

スタジオは、ややモワッとしています。
後で調べたところ、スタジオの室温は30℃に保たれているようです。
真冬でしたが、快適に過ごせました。

ちなみに、汗臭さは感じません。
むしろ、良い香りが漂っていました。

前方のステージには、体験レッスンを担当するインストラクターのお姉さんがいました。
名前は、NOZOMIさん。
20代半ばくらいの、アリアナグランデによく似た堀の深い美人さんです。
後から知りましたが、全国的にかなり有名なインストラクターなんだとか。

体験レッスンを予約した時に、自分のエアロバイクを指定しました。
私は、後方中央。
ステージにいるNOZOMIさんだけではなく、他の体験レッスン生も見渡せます。
一人だけ違う動きをしていても、恥をかかずに済みます(ニヤリ

後方の左手にはYVESさんが、後方の右手には可愛らしい女性スタッフが立ち会ってくれます。
何かあっても、安心!

フィールサイクル自由が丘のサイクリング系暗闇フィットネス

FEELCYCLE自由が丘初回体験暗闇エクササイズ
フィールサイクルの体験レッスン「TRIAL PROGRAM」は、以下の流れで進みました。

  1. エアロバイクの説明
  2. ハンドルの調節
  3. サドルの調節
  4. 基本姿勢
  5. レッスン

フィールサイクルの本レッスンは、45分間。
しっかりと取り組むと、およそ800kcalを消費できるらしいです。

しかし私が受けた体験レッスンは、30分間だったような気がします(曖昧
しかも最初に説明や調節があったので、エアロバイクを漕いでいたのは実質20分もないくらいでした。

<エアロバイクの説明>
エアロバイクの説明を受けます。
あまり覚えていません 笑

<ハンドルの調節>
ハンドルを止めている大きなネジ?が硬くて、焦りました。

ハンドルの握り方は、3つ。
先のほうを握ると上半身がより前に倒れ、負荷がかかるとか言ってた気がします(曖昧

<サドルの調節>
サドルを調節します。
私はサドルをめいいっぱい下げ、まるでママチャリのようにしました。

ユキ

めっちゃ落ち着く。

<基本姿勢>
エアロバイクにまたがり、クリート(止め具)をペダルにはめ込みます。
そして軽く、エアロバイクを漕ぎます。

以下の3つの基本動作を習いました。

  1. 前かがみ姿勢
  2. 立ち漕ぎ姿勢
  3. 立ち漕ぎしながらの腕立て

ユキ

腕立てもあるのか。

フィールサイクルは、サイクリング系暗闇フィットネス。
下半身だけを使う有酸素運動だと、思われがち。

しかしフィールサイクルは、違います。
腕立てをしたり、ダンベルを持ってトレーニングをしたり。
エクササイズの種類が多く、全身をまんべんなく鍛えられます。

ウエストや二の腕、背中などの引き締めに特化したコースもあるようです。

<レッスン>
照明が落ち、真っ暗になります。
そしてステージにいるNOZOMIさんに、スポットライトが当たります。

Are you ready?

NOZOMI

ユキ

Yeah!

スタジオに、ガンガン音楽が鳴り響きます。
洋楽に詳しくない私でも「聞いたことある!」と思う曲が多く、楽しかったです。

フィールサイクルの音楽は、ジャンルが分かれています。

例えば…

  • Hit
  • Hous
  • Soul
  • Rock
  • JAZZ
  • METAL

また、アーティスト縛りのクラスもあります。

例えば…

  • マイケルジャクソン
  • ビートルズ
  • マドンナ
  • クイーン
  • ブルーノマーズ

飽きない工夫が、なされています。

最初は、音楽のテンポに合わせてペダルを漕ぐだけでした。

ユキ

楽しい!

しかし途中から、立ち漕ぎ腕立てが入ってきます。
またダンベルを使った肩や二の腕のエクササイズもあり、ハードな感じに・・・。

ダンベルは、0.5kg。
とっても軽いです。
しかしペダルを漕ぎながらのダンベルエクササイズは、難しいです。

休憩していいんですよ!

NOZOMI

NOZOMIさんについていけていたのは、唯一の男性レッスン生だけだったんじゃないかな?
女性レッスン生は、ちょいちょい休憩していました。

ユキ

ただ漕ぐだけでも、かなりの運動なんだよね。

フィールサイクルのスタジオは、ミラーボールがあるとはいえ暗闇。
他のレッスン生の動きは、あまり見えないのです。

ユキ

マイペースにやろう。

立ち漕ぎと座った状態でのダッシュ漕ぎを交互に繰り返して、レッスン終了。

ヒュー!!!

NOZOMI

脚がまるで生まれっての小鹿のように、ガクガク。
あと、お尻が痛かったです 笑

フィールサイクル自由が丘の勧誘はきつい?しつこい?

フィールサイクルの勧誘は、きつくてしつこかったです 涙

シャワーブースで軽く汗を流してロビーに行くと、NOZOMIさんに声を掛けられました。
よく見ると、他の体験レッスン生はロビーのソファやイスに座り、スタッフとマンツーマンのカウンセリングをしています。
「こんなにたくさん、スタッフいたんだ!?」と、思ったくらい。

レッスン、いかがでしたか?

NOZOMI

アリアナグランデによく似た美女に見つめられ、芋女の私はタジタジ。

本日ご契約いただくと、入会金と事務手数料が無料になります。

NOZOMI

疲れすぎてよく覚えていませんが、断る理由をひとつひとつ潰す感じの誘い方。
この勧誘がなければ、フィールサイクルに好印象を抱けたまま終われたのに。

フィールサイクル自由が丘のサイクリング系暗闇フィットネスの感想

フィールサイクルは、サイクリング系暗闇フィットネス。
しかし下半身だけの有酸素運動では、ありません。

立ち漕ぎやダンベルを用いた、有酸素運動。
パーツ別に特化したプログラムも、豊富です。

フィールサイクルは、朝7時から夜23時まで営業しています。
ライフスタイルに応じて、自由に通えるのが魅力です。

今すぐ体験予約

もくじに戻る

フィールサイクルの悪い口コミ&評判の真相をレポートする

FEELCYCLE(フィールサイクル)の口コミ&評判の真相を、暗闇フィットネスに行った当サイトの運営者・ユキがレポートします!

Q.スタジオによって持ち物が変わる

混乱する!

匿名

そうなのか。
私は自由が丘店にしか行ったことがないので、他の店舗のことは分かりません。
複数の店舗を行き来している会員さんは、混乱しそうですね。

Q.勧誘がきつい

想像以上の勧誘!

匿名

私が自由が丘店の体験レッスンに訪れた際も、勧誘がきつくてしつこかったです。
一人のレッスン生に対し、一人のスタッフがぴったりとつく、マンツーマン勧誘・・・!
スタジオの雰囲気やレッスンの内容がとっても良かっただけに、残念に思いました。

Q.ただバイクを漕ぐだけ

運動にバリエーションがないんだよね・・・。

匿名

それを言ったらおしまいよ 笑
下半身の動きは単調ですが、上半身はダンベルを上げ下げしたり腕立て伏せの動きをしたりと、バリエーション豊かですよ!

Q.トライアルチケットが高い

3,000円って高くない?

匿名

フィールサークルのトライアルチケットの通常価格は、3,000円です(クレジットカード決済の場合)。
私が自由が丘店の体験レッスンを受けた際も、3,000円でした。
ただ、時期によってはキャンペーンで1,000円ほどで体験チケットを購入できるようです。
こまめにフィールサイクルの公式HPをチェックしましょう!

今すぐ体験予約

もくじに戻る

フィールサイクルの特徴とよくあるQ&Aに回答する

FEELCYCLE(フィールサイクル)の特徴とよくあるQ&Aに、暗闇フィットネスに行った当サイトの運営者・ユキが回答します!

フィールサイクルの暗闇フィットネスとパーソナルトレーニング、医療ダイエット、痩身エステはどれが痩せる?

痩せよう!と決心した時、以下の4つが思い浮かぶことでしょう。

当サイトの運営者・ユキは、暗闇フィットネス、パーソナルトレーニング、医療ダイエット、痩身エステ、この4つをすべて試しました。
そこで感じたことは、食事改善をしない限りは絶対に痩せられないということ。

私には、30歳の頃に160cm/70kgに到達した過去があります。
私が太ってしまった原因は、ストレス由来の過食。
上司からのパワハラとお局たちからのいじめに遭い、その怒りと悲しみを食で解消しようとしていました。

当時の私は、精神的に病んでいました。
しかし自分が病んでいることを思い至らないほど、追い詰められていました。

心身ともにボロボロだった私を救ってくれたのは、ライザップです。

今すぐ無料相談予約

ライザップ

ライザップでは専用アプリを使い、毎食のメニューをトレーナーに報告します。
トレーナーから叱咤激励を受けることで、次第に正しい食事を自分で選べるようになります。
私はおよそ3か月にわたるライザップ生活で、6kgの減量に成功(70kg→64kg)しました。
そしてライザップで習得したダイエットメソッドを継続し、53kgにまでなることができました。

だから、これだけは覚えておいてください。
どこに通おうとも、食事改善をせずに痩せることは絶対にありません。

とはいっても自己流の食事管理をすると、ダイエットは失敗に終わります。
当サイトの運営者・ユキはライザップ卒業後に自己流の糖質制限を続け、摂食障害になりかけたことがあります(遠い目
管理栄養士のようなプロから食事指導を受けることが、ダイエットの成功には必要不可欠です。

オンラインでプロから食事指導を受けたいあなたにおすすめするのが、Plez(プレズ)です。
Plez(プレズ)は、LINEを使ったオンライン食事指導サービス。
NG食品や無理な食事制限がないので、ストレスがありません。
「飲み会が多い」「好き嫌いが激しい」「自炊ができない」といったあなたのライフスタイルに寄り添ってくれるので、安心です。

店舗に出向くことがないので、スマホ一台ですべて完結できます。
パーソナルジムよりも安価に食事指導が受けられるので、お財布に優しいです。

TRY NOW

まったく自炊をしないあなたには、三ツ星ファームをおすすめします。
三ツ星ファームは、管理栄養士が監修した低糖質の宅配弁当サービス。
栄養バランスが優れているだけではなくおいしいと、SNSで話題です。
ごろごろ野菜とジューシーなお肉や新鮮な魚が入っているので、ダイエット弁当だということを忘れそう。
和洋中のメニュー(100種類程度に拡充予定!)が用意されており、飽きずに楽しく続けられます。

また三ツ星ファームは、スイーツのバリエーションも豊富です。

例えば…

  • ドーナツ
  • ブラウニー
  • フィナンシェ
  • クリームパン
  • マリトッツォ
  • ナタデココドリンク
  • タピオカミルクティー

低糖質なのにちゃんとおいしいので、甘いものがやめられないあなたでも満足できるでしょう。

TRY NOW

フィールサイクルの暗闇フィットネスではプロテインを飲むべき?

フィールサイクルのような暗闇フィットネススタジオに通うにあたり、インストラクターからプロテインをおすすめされることがあるかと思います。
私がライザップに通っていた時は、高額なオリジナルプロテインの勧誘を受けました 笑

フィールサイクルに通っている間は、プロテインは必要ありません。
ただし食事でタンパク質の摂取量を満たしていれば、の話です。
成人女性は一食あたり手のひら一枚分の肉や魚を食べていれば、十分です。

当サイトの運営者・ユキは「タンパク質はたくさん摂るほど体に良い!」と盛大な勘違いをし、通常の食事にプラスして朝晩一杯ずつプロテインを飲んでいた過去があります(遠い目
痩せるどころか少しずつ太っていき、「なんで痩せないんだろう?」と不思議に思っていました 笑

もしあなたが食事だけではタンパク質量が足りない!というのなら、マイプロテインを試してみてください。
マイプロテインは、イギリス発のスポーツ栄養ブランド。
ジムに行くと、マイプロテインのシェーカーを持ったマッチョに必ず一人は遭遇するほど大人気です。

コスパが良いので、平凡なOLのお財布に優しいです。
私は一時期、プロテインだけではなくビタミン系のサプリメントもマイプロテインで調達していました。

またフレーバーが豊富&新しいフレーバーが続々登場するので、飽きません。
私のおすすめは、黒糖ミルクティー味です。

TRY NOW

外国産のプロテインはちょっと・・・というあなたには、ULTORA(ウルトラ)がおすすめです。
ULTORA(ウルトラ)は、日本国内の工場で製造&人工甘味料・合成着色料・保存料をいっさい使わないので安心安全。
ほうじ茶ラテ味や紫芋風味など、他のプロテインブランドでは見かけないフレーバーがあるので試すのが楽しいです。

またULTORA(ウルトラ)のパッケージはおしゃれなので、キッチン映えするでしょう。
キラキラ系のジムやスタジオに行くと、ULTORA(ウルトラ)をたまに見かけます。

TRY NOW

ULTORA

フィールサイクルの暗闇フィットネスに通えば絶対に痩せる?

フィールサイクルの暗闇フィットネスに通って痩せられるかどうかは、あなた次第です。
なぜならフィールサイクルは、グループレッスン。
パーソナルジムのように、インストラクターが二人三脚であなたのダイエットをサポートしてくれるわけではありません。

絶対にダイエットに成功したいあなたは、パーソナルジムをおすすめします。

フィールサイクルの暗闇フィットネスは運動初心者&トレーニング未経験でもOK?

フィールサイクルの暗闇フィットネスは、運動初心者やトレーニング未経験でも大歓迎です。

ただ、運動経験があるに越したことはありません。
フィールサイクルの暗闇フィットネスをするにも、最低限の筋力は必要になります。

まずは運動習慣をつけたいあなたには、chocoZap(ちょこざっぷ) をおすすめします。
chocoZap(ちょこざっぷ)は、ライザップ監修のコンビニジム。
24時間365日、あなたの都合の良い時にちょこっと運動を楽しむことができます。

トレーニングマシンの使い方は専用アプリの動画で確認できるので、運動初心者のあなたでも大丈夫。
ライザップの現役トレーナーによる生ライブでは、ダイエットやボディメイクについて質問ができます。

1か月およそ3,000円で、セルフエステマシンとセルフ脱毛マシンも使い放題。
キレイと健康を同時に叶えたいのなら、chocoZap(ちょこざっぷ)を試してみてください。

LET’S JOIN

フィールサイクルの暗闇フィットネスは一回で効果を実感できる?

フィールサイクルの暗闇フィットネスは、一回でも効果を実感することができます。
しかし、たった一回受けただけではすぐに元の状態に戻ってしまいます。

体質を改善してキレイなボディラインを目指すのであれば、回数を重ねることをおすすめします。
フィールサイクルに通いつつ、そこで受けたアドバイスを実践することがダイエットを成功させるポイントです。
もちろん良質な食事と十分な睡眠は、必須です。

一回で確実にフィールサイクルの暗闇フィットネスの効果を実感したいあなたには、整体をおすすめします。
なぜなら骨格を整えることで、暗闇フィットネスの正しいフォームを取りやすくなるからです。
また崩れたボディラインは、体の歪みからきていることが多いです。

当サイトの管理人・ユキは、整体に通っていた時期があります。
OLの職業病のスマホ首&巻き肩&猫背を患っていましたが、整体を重ねるうちに姿勢が良くなりました。
すると二の腕やお腹、前ももやふくらはぎの余計な肉が取れ、見た目がスッキリしました。

私のおすすめの整体院は、カラダファクトリーです。
女性の整体師さんが多く在籍しているので、男性に触れられることに抵抗があるあなたでも安心。
また用途別にコースが充実しているので、あなたの悩みに合ったメニューが見つかります。

例えば…

  • 整体・骨盤調整
  • 美容整体
  • ボディ・フットケア
  • オイルトリートメント

国内外におよそ360店舗あるので、あなたの街にきっとあります。
オレンジの看板が、目印です!

今すぐ体験予約

カラダファクトリー FHコース

整体にありがちな骨のボキボキが苦手なあなたには、Dr.stretch(ドクターストレッチ)をおすすめします。
Dr.stretch(ドクターストレッチ)は、国内最大のパーソナルストレッチ専門店です。
整体が骨にアプローチするのに対しパーソナルストレッチは筋肉にアプローチするため、ボキボキしません。

整体は合わなかったけど、パーソナルストレッチで体の不調が改善したという方も多いです。
ボキボキ整体はちょっと・・・という方は、Dr.stretch(ドクターストレッチ)を試してみてください。

今すぐ体験予約

フィールサイクルの暗闇フィットネスに通うとムキムキになる?

「筋肉はつけたいけど、絶対にムキムキになりたくない!」
こんな悩みを抱える女性は、少なくありません。

大丈夫です。
安心してください。
暗闇フィットネスをしたからといって、必ずしもムキムキになるわけではありません。

女性は、筋肉を発達させるホルモン(テストステロン)の分泌量が少ないのです。
男性でも筋肉をつけるには、かなりのトレーニングを積み重ねなければなりません。
つまりムキムキは、汗と努力の結晶なのです。

絶対にムキムキになりたくないというあなたには、ピラティスをおすすめします。

ムキムキになるのは、アウターマッスル(体の表層にある筋肉)を大きくするから。
ピラティスはインナーマッスル(体の奥深くにある筋肉)を鍛えるので、いくらレッスンを重ねても体は大きくなりません。
またピラティスは運動強度が低いので、運動初心者にピッタリです。

ピラティスするなら、zen place pilatesがおすすめ!

今すぐ体験予約

ピラティススタイル

フィールサイクルの暗闇フィットネスは自宅でできる?

フィールサイクルの暗闇フィットネスは、自宅でもできます。
なぜならフィールサイクルは、暗闇フィットネスをオンラインで配信しているからです。

フィールサイクルを卒業後は新しいサービスに挑戦したい!というあなたにおすすめするのが、LEAN BODY(リーンボディ)です。

LEAN BODY(リーンボディ)は、フィットネスの生ライブ&動画配信アプリ。
テレビやSNSで話題の有名インストラクターのレッスンを自宅で受けることができます。

LEAN BODY(リーンボディ)は、以下のジャンルの生ライブ&動画を配信しています。

例えば…

  • トレーニング
  • ヨガ
  • ピラティス
  • ダンス
  • ボクササイズ
  • ストレッチ

各レッスンは細かくレベル分けされているので、初心者から上級者まで無理なく運動できます。
また消費カロリーや累積レッスン時間が表示されるので、ゲーム感覚で楽しめます。

TRY NOW

ヨガ

フィールサイクルの暗闇フィットネスは通い放題?

フィールサイクルには、通い放題プランはありません。
フィールサイクルに通っている間にフィールサイクルメソッドを頭と体に叩き込み、自宅で実践するのがコスパが良いです。

とはいえ一人では、モチベーションが続かないことだろうと思います。
通い放題の暗闇フィットネススタジオをお探しのあなたにおすすめするのが、EXPA(エクスパ)です。

EXPA(エクスパ)は、ライザップ監修の暗闇フィットネススタジオ。
全日通い放題、かつ1日の受講レッスン数に制限がありません。
平日は出勤前にサクッと1レッスン、休日は一日中スタジオに引きこもる・・・なんて過ごし方もできます!

フィールサイクルの暗闇フィットネスはプライベートレッスンできる?

フィールサイクルの暗闇フィットネスは、プライベートレッスンができません。
というのもフィールサイクルは、グループレッスンしか開講していないのです。

プライベートレッスンでは、インストラクターがその日のあなたの体の状態にあわせて臨機応変にオーダーメイドのメニューを組んでくれます。
また大人数の場では萎縮しがちなあなたでも、分からないことはすぐに質問できます。
グループレッスンでは見逃されがちな、細かいフォームの乱れや呼吸の間違いを指導してもらえます。
少なくとも暗闇フィットネスの基礎がしっかり身についていない間は、プライベートレッスンを受けるべきです。

フィールサイクルの暗闇フィットネスは女性専用?

フィールサイクルは、女性専用の暗闇フィットネススタジオではありません。
そのため、男性が出入りすることがあります。

素敵な男性と出会いたいなら、b-monster(ビーモン)フィールサイクルがおすすめ!

今すぐ体験予約

b-monster

今すぐ体験予約

フィールサイクルの暗闇フィットネスは生理中OK?

フィールサイクルでは生理中でも暗闇フィットネスのレッスンを受けられるかどうかは、分かりません。
当サイトの運営者・ユキが暗闇フィットネスに行った際に、スタッフに質問をし忘れてしまいました。

他の暗闇フィットネススタジオを調べたところ、生理中の暗闇フィットネスはむしろ推奨されているところがほとんどです。
ご自身の体調と相談し、無理のない範囲で動きましょう。

フィールサイクルの暗闇フィットネスは妊娠中OK?

フィールサイクルでは安全上の観点から、妊婦さんの暗闇フィットネスのレッスンの受講をお断りしています。

妊娠中でも無理なくエクササイズしたい!というあなたには、ピラティスがおすすめ。
zen place pilatesには、妊婦さん専用のピラティスレッスン(マタニティピラティス)があります!

今すぐ体験予約

ピラティススタイル

出産に備えて心を落ち着かせたい!というあなたには、ヨガがおすすめ。
zen place yogaには、妊婦さん専用のヨガレッスン(マタニティヨガ)があります!

今すぐ体験予約

ヨガプラス

フィールサイクルの暗闇フィットネス当日は手ぶらOK?

フィールサイクルの暗闇フィットネスの当日の持ち物は、以下の通りです。

  • スポーツウェア
  • タオル

フィールサイクルでは費用を抑えるために、アメニティを最小限にしています。

私は、韓国発のXEXYMIX(ゼクシィミックス)のスポーツウェアがお気に入り。
特にレギンスは、色違いで何本も持ってます!

TRY NOW

おしゃれ上級者は、水を入れるタンブラーまでこだわりましょう。
私はアメリカ発の、Hydro Flask(ハイドロフラスク)STANLEY(スタンレー)が好きです!

フィールサイクルにはロッカールームはある?

フィールサイクルには、ロッカールームがあります。
しかし念のため貴重品は、肌身離さずあなたが管理しましょう。

フィールサイクルの暗闇フィットネス後にシャワーできる?

フィールサイクルでは、暗闇フィットネス後にシャワーを浴びることができます。
フィールサイクルは、シャワールームを完備しているからです。

しかし前後のお客さんとの兼ね合いで、シャワーを浴びられないことがあります。
念のため、汗ケア用品を持参することをおすすめします。

暗闇フィットネス後のワキのニオイや汗ジミが気になるあなたには、デオエースEXプラスがおすすめ!

TRY NOW

フィールサイクルは店舗見学できる?

フィールサイクルは、店舗見学ができます。
ただしフィールサイクルは、完全予約制。
事前に店舗見学をしたいと、フィールサイクルに連絡しましょう。

フィールサイクルの暗闇フィットネスは都度払い(ドロップイン)OK?

フィールサイクルは、都度払い(ドロップイン)で暗闇フィットネスを受けることができます。
また暗闇フィットネスに関心があるあなたのために、フィールサイクルは体験レッスンを設けています。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが暗闇フィットネスに行った時点での情報です。
現在は、お得なキャンペーンを実施している可能性があります。
あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずフィールサイクル公式HPをチェックしましょう。

ユキ

私は2018年1月に設けられていたキャンペーンを利用し、体験レッスン(3,000円)を受けました。

フィールサイクルの暗闇フィットネスはホットペッパービューティーで予約できる?

フィールサイクルの暗闇フィットネスは、ホットペッパービューティーで予約できません。
なぜならホットペッパービューティーの掲載料(広告費)は、1件数万~数十万円と高額。
広告費をサービス料に上乗せせざるをえないのです。

フィールサイクルは、サービス料を抑えるために広告費をかけない方針をとっています。
フィールサイクルの暗闇フィットネスを予約する時は、フィールサイクル公式HPを使いましょう。

今すぐ体験予約

フィールサイクルの暗闇フィットネスは楽天ビューティで予約できる?

フィールサイクルの暗闇フィットネスは、楽天ビューティで予約できません。
フィールサイクルの暗闇フィットネスを予約する時は、フィールサイクル公式HPを使いましょう。

今すぐ体験予約

フィールサイクルの暗闇フィットネスはGYYM(ジーム)で予約できる?

フィールサイクルの暗闇フィットネスは、 GYYM(ジーム)で予約できません。
フィールサイクルの暗闇フィットネスを予約する時は、フィールサイクル公式HPを使いましょう。

今すぐ体験予約

フィールサイクルの暗闇フィットネスはNupp1(ナップワン)で予約できる?

フィールサイクルの暗闇フィットネスは、 Nupp1(ナップワン)で予約できません。
フィールサイクルの暗闇フィットネスを予約する時は、フィールサイクル公式HPを使いましょう。

今すぐ体験予約

フィールサイクルの暗闇フィットネスはくまポンで予約できる?

フィールサイクルの暗闇フィットネスは、くまポンで予約できません。
フィールサイクルの暗闇フィットネスを予約する時は、フィールサイクル公式HPを使いましょう。

クーポンを探す

フィールサイクルの暗闇フィットネスはアソビュー!で予約できる?

フィールサイクルの暗闇フィットネスは、アソビュー!で予約できません。
フィールサイクルの暗闇フィットネスを予約する時は、フィールサイクル公式HPを使いましょう。

あそびを探す

フィールサイクルの暗闇フィットネスの割引キャンペーンは?

フィールサイクルには、割引キャンペーンはありません。

ただし、これは当サイトの運営者・ユキが暗闇フィットネスに行った時点での情報です。
現在は、他の割引キャンペーンが出来ている可能性があります。
新生活スタートの時期や夏季休暇前には、シーズン限定のお得なキャンペーンが展開されることが多いです。

あなたが体験レッスンを予約する前には、必ずフィールサイクル公式HPをチェックしましょう。
またフィールサイクルのSNS公式アカウントをフォローすると、お得なキャンペーンが見つかるかもしれません。

フィールサイクルの暗闇フィットネスは未成年OK?

フィールサイクルで未成年のあなたが暗闇フィットネスの契約をする場合、親権者の署名捺印入りの同意書(いわゆる「親権者同意書」)が必要です。
親権者とは、特別な事情がない限りはあなたのご両親です。
同意書のひな型は、フィールサイクル公式HPに掲載されています。
ダウンロードをして印刷し、親権者に署名捺印を依頼しましょう。

もしあなたが親権者の同意を得られず、自身で同意書に署名捺印をするか、兄弟や友人等に署名捺印をしてもらおうと考えているのなら、やめましょう。
私文書偽造等罪に当たります。
あなただけが、罪に問われるのなら構わないでしょう。
兄弟や友人等、大切な人が罪に問われたら、あなたは責任を取れますか?

「私は普段から大人っぽく見られるから、大丈夫!」と思っている、そこのあなた!
大人っぽく見られたとしても、動いたり話したりする姿を見ると実年齢はバレます。
フィールサイクルのスタッフのような、多くの人間を見てきた接客のプロならなおさら容易に見抜きます。
暗闇フィットネスのような高額なサービスを契約する際は、生年月日が記載された身分証明書の提示は必須です。
ウソがバレて気まずい思いを、したくありませんよね?

今すぐ体験予約

もくじに戻る

フィールサイクルのメリット・デメリット

これらを踏まえ、FEELCYCLE(フィールサイクル)のメリットとデメリットを整理してみました。

メリット
  • 設備が充実!
  • 高級感がある!
  • 都度払い可能!
  • SNS映え抜群!
  • 体験レッスンあり!
  • 通い放題プランあり!
  • スタッフの雰囲気が良い!
デメリット
  • ハイソ過ぎる・・・
  • 割引制度がない・・・
  • 男性と遭遇するかも・・・
  • プライベートレッスンができない・・・

フィールサイクルはこんなあなたにおすすめ!

FEELCYCLE(フィールサイクル)は、こんなあなたにおすすめです。

  • SNS映えを気にするあなた
  • 評判が良い暗闇フィットネススタジオをお探しのあなた
  • 雰囲気の良い暗闇フィットネススタジオをお探しのあなた
  • キラキラした暗闇フィットネススタジオに行きたいあなた

ユキ

FEELCYCLE(フィールサイクル)での暗闇フィットネスを検討している、あなたの助けになりますように!

今すぐ体験予約

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA