【医療脱毛】フェミークリニックの無料カウンセリングに行ってみた!渋谷院口コミレポ!

フェミークリニック渋谷脱毛カウンセリング

こんにちは、ユキです。

今回ご紹介するのは、フェミークリニックです。

フェミークリニック【無料カウンセリング予約してみる!】

脱毛クリニック フェミークリニックとは?

フェミークリニックは、2019年2月現在、東京と大阪に6店舗(渋谷、池袋、新宿、銀座、大阪梅田、心斎橋)を展開する美容皮膚科クリニックグループです。
フェミークリニックは患者一人ひとりに合わせた「オーダーメイド治療」を方針としています。
悩みや症状、部位、肌質、治療スケジュール、費用などの希望をしっかりとカウンセリングし、満足できるような治療内容を提供してくれます。
大手クリニックの金太郎飴のような画一的なメニューに飽きていた私は、この「オーダーメイド」という言葉に惹かれました。

【2019年最新版】フェミークリニックの初回体験コースには何があるの?

フェミークリニックでは、初回体験コースを設けていません。
しかし、都度払いに対応しています
フェミークリニックの脱毛に関心がある方は、まずは1回だけ脱毛してみましょう!

フェミークリニック【無料カウンセリング予約してみる!】

フェミークリニックの脱毛器はG-MAX、G-MAX Pro、アレキサンドライトレーザー、ヤグレーザー、ダイオードレーザー

フェミークリニックで使われている脱毛器は、G-MAXG-MAX Proアレキサンドライトレーザーヤグレーザー、そしてダイオードレーザーのなんと5種類です。

G-MAX

G-MAXは、これ1台で濃い毛に高い効果を発揮するアレキサンドライトレーザーと、薄い毛に高い効果を発揮するヤグレーザーの2種類の波長を出すことができます。
一回で広範囲にわたり照射できるため、スピーディーに脱毛を終えることができます。
また、照射口に冷却装置がついているため、照射の際の痛みが少ないです。

G-MAX Pro

G-MAX Proは、G-MAXの後続機です。
G-MAXは2007年に、そしてG-MAX Proは改良を重ね2012年に登場しました。

アレキサンドライトレーザー

アレキサンドライトレーザー脱毛器は、レーザービームが深部まで到達するため、効率よく脱毛することができます。
また、アレキサンドライトレーザーの光線は毛根のメラニンにのみアプローチするため、皮膚のダメージが少なくて済みます。

ヤグレーザー

一般的な脱毛器は、肌の中のメラニン色素に反応させて脱毛をします。
そのため、日焼けをしている方は脱毛を断られることがあります。
しかしヤグレーザーはメラニン色素の反応が弱いため、日焼けした肌でも問題なく脱毛すると同時に肌へのダメージを最小限に抑えることができます。

ダイオードレーザー

ダイオードレーザーとは、ダイオード(半導体)を光源とするレーザーです。
濃い毛に強く反応するアレキサンドライトレーザーと、薄い毛に強く反応するヤグレーザーの中間の波長を出すため、濃い毛と薄い毛にバランスよく反応します。

フェミークリニックの評判を口コミで調べてみた

View this post on Instagram

フェミークリニックでは日々スタッフ同士で練習をしています❣️本日は脱毛の練習を実施😍😍当院では剃毛も一緒にさせていただいてます☺️❤️ 夏に向けてツルツルのお肌を手に入れるためにこの時期から脱毛を始める方増えてます🙋♀️🙋♀️✨ 興味ある方是非一度、ご相談ください😘 #ビスタシェイプ#VST-Shape#ヒアルロン酸#ボトックス#美容#小顔#シワ改善#たるみ改善#美容皮膚科#ダイエット#脱毛#シミ治療#アラガン#リフトアップ#アンチエイジング#美容好き#ダイエット#梅田#フェミークリニック#梅田フェミークリニック#ゴルゴライン#ブルドックライン#法令線改善#医療脱毛#全身脱毛#顔脱毛#脱毛したい #レーザー脱毛

梅田フェミークリニックさん(@umedafemmy)がシェアした投稿 –

フェミークリニックのスタッフはとても勉強熱心。

お互いに照射し合うことで、患者さんの気持ちを理解しているのです。

脱毛はすぐに終わるものではありません。

夏までにツルツルになりたかったら、少なくとも冬から通う必要があります。

襟足(うなじ)は意外にも人から見られている部位。

フェミークリニックでは襟足(うなじ)脱毛をオススメします。

これでアップヘアも怖くありません!

渋谷フェミークリニックのカウンセリング当日

2018年9月。

脱毛のカウンセリングを受けに、渋谷フェミークリニックを訪れました。

渋谷フェミークリニックってどこにあるの?

フェミークリニック渋谷脱毛カウンセリング

フェミークリニック渋谷脱毛カウンセリング

渋谷フェミークリニックは、渋谷駅から徒歩3分の距離にあります。

駅からのアクセスが良いので、天気が悪い日でも安心ですね。

渋谷フェミークリニックの雰囲気

フェミークリニック渋谷脱毛カウンセリング

フェミークリニック渋谷脱毛カウンセリング

フェミークリニック渋谷脱毛カウンセリング

渋谷フェミークリニックが入居する8階で降り、受付でカウンセリングに来た旨を告げます。

すると、問診表を記入するように言われます。

待合室には美容商品のパンフレットや美容雑誌があるので、待ち時間が長くなっても飽きません。

フェミークリニック渋谷脱毛カウンセリング

また、ウォーターサーバーの上にはティーパウダーやティーパックがあるので、色々な味の飲み物を楽しめるようになっています。

渋谷のわりにお客さんの年齢層は高めなので、落ち着いていていい感じです!

渋谷フェミークリニックのカウンセリング

フェミークリニック渋谷脱毛カウンセリング

問診表を記入し終えると、カウンセリング室に通されました。

フェミークリニック渋谷脱毛カウンセリング

フェミークリニック渋谷脱毛カウンセリング

フェミークリニック渋谷脱毛カウンセリング

フェミークリニック渋谷脱毛カウンセリング

机の上には資料が置かれており、まずは予習だ!と目を通しました。

しばらくすると、カウンセリング担当の看護師・吉岡さんが入ってきました。

カウンセリングでは、問診表に記載した事項の確認(具体的には病歴やアレルギーの有無)、脱毛の仕組みの説明を受けました。

一通り説明が終った時点で、事前に準備した質問を吉岡さんにしてみました。

<脱毛完了までの期間>

ユキ>どれくらいでツルツルになりますか?

吉岡>当院では5回で一区切りとさせていただいています。

   ただ、わきやVIOのような毛の濃い箇所に関しては、追加で照射するお客様もいらっしゃいます。

ユキ>一般的に、医療レーザーでも8~12回は照射しないと、ツルツルにはならないといいますよね?

吉岡>医療レーザーといっても機械がさまざまですからね。

   当院の脱毛器はかなり出力が高いものを使用しておりますので、5回で終わります。

脱毛の技術は日々進歩してるんだなぁ・・・!

<脱毛器はなんと5種類!>

ユキ>フェミークリニックさんでは、どのような脱毛器を使っているんですか?

吉岡>5種類ございます。

   G-MAX、G-MAX Pro、アレキサンドライトレーザー、ヤグレーザー、ダイオードレーザーです。

ユキ>効果は違いますか?

吉岡>効果にはそこまで違いはありません。

   G-MAX、G-MAX Pro、アレキサンドライトレーザー、ヤグレーザーはガス冷却、ダイオードレーザーはジェル冷却という違いはございますが・・・。

   ただし、肌質に応じて機械をかえることがございます。

ユキ>なるほど。

   どの脱毛器が人気ですか?

吉岡>特にどの脱毛器が人気か、というのはございません。

   お客様でも痛みの感じ方はそれぞれですので。

   でも、お気に入りの脱毛器はみなさんおありのようですね。

私もお気に入りの脱毛器を見つけたい!

<シェービング代・薬代・診察代無料!>

ユキ>シェービング代はかかりますか?

吉岡>シェービング代はいただいておりません。

   シェービング代、薬代、診察代、すべてコース料金に含まれております。

ユキ>すごくお得ですね!

シェービング代を別途請求するクリニックやサロンが多い中、フェミークリニックは非常に良心的です!

<契約した店舗以外でも予約できる?>

ユキ>私がもし渋谷院で契約したら、他の院でも予約できますか?

吉岡>それぞれの院で肌の経過を観察しているため、基本は契約した店舗でのみの照射になります。

   ただし、引っ越しなどのやむを得ない事情があれば、カルテごと他の院に移動する、という形になります。

ユキ>それはちょっと不便ですね・・・。

吉岡>どの院も予約は取りやすいのですので心配はご無用です。

   大手のクリニックさんのような、予約が取りにくいから他の店舗で予約をとらなければならない、ということはありません。

平日は職場近くの院、休日は自宅近くの院という風に使い分けたいんだけどな。

せっかくのチェーン店なんだからカルテ電子化してを共有すればいいのに。

<医師の診察>

次に、医師による診察がありました。

もちろん、初診料はかかりません

担当してくださったのは、永田先生です。

改めて問診表に従った病歴、アレルギーの有無の確認がありました。

無料カウンセリングでお医者さんとお話しできるとは思っていなかったので、感激しました!

<肌状態のチェック>

フェミークリニック渋谷脱毛カウンセリング

次に、施術室に移り、吉岡さんに肌と毛の状態を見ていただきました。

フェミークリニック渋谷脱毛カウンセリング

下着はつけたままで、ラップドレスに着替えます。

フェミークリニック渋谷脱毛カウンセリング

脱毛器がありました!

これは、G-MAXですね!!

施術室は少し肌寒いです。

吉岡さん曰く、脱毛器の調節のためにあえて室温を低く設定しているからということでした。

吉岡さんに私の肌の状態を見ていただいたところ、私は脚が乾燥しやすいのと、背中と髪が擦れて吹き出物ができていると教えていただきました。

また、保湿はしっかりと!というアドバイスもいただきました。

ただのカウンセリングなのに、肌状態まで見てもらえるなんて、すっごくお得ですよね!

フェミークリニックの勧誘はきつい?

フェミークリニック渋谷脱毛カウンセリング

フェミークリニックの勧誘は、ありません!

しかし、フェミークリニックがいかに他のクリニックよりも優れているかということは念を押されました 笑

最後に、提案書をもらいました。

脱毛の見積額が記載されています。

ユキ>高いですね・・・。

吉岡>確かに一般的なクリニックやサロンよりは高額です。

   しかし当院は5つの脱毛器を使ったオーダーメイド脱毛をしておりますし、医師によるサポート体制もしっかりしているから、このお値段なんです。

料金を取るか、サービスの質を取るか、悩みどころですね。

フェミークリニックのまとめ

フェミークリニックは、料金プランは高額ではあります。

しかしホスピタリティが行き届いた良いクリニックでした。

自分の肌質に応じたオーダーメイドプランを組んでくれるのは、乙女心をくすぐります!

大手の脱毛クリニックやサロンの画一的なサービスに飽きた方は、ぜひフェミークリニックにしましょう!

カウンセリングは無料です。

ぜひ一度、フェミークリニックのカウンセリングを受けてみてください。

フェミークリニック【無料カウンセリング予約してみる!】