【医療脱毛】フレイアクリニックの無料カウンセリングに行ってみた!新宿院口コミレポ!

フレイアクリニック新宿院医療脱毛

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、フレイアクリニックです。

 

フレイアクリニック

 

 

脱毛クリニック フレイアクリニックとは?

フレイアクリニックは、2019年3月1日に新宿に開業した脱毛専門クリニックです。

また、3月21日には銀座、2019年中には表参道、大阪、名古屋、福岡に展開予定です。

全身脱毛が月額5,500円という破格の値段で受けられると好評です。

 

【2019年最新版】フレイアクリニックの初回体験コースには何があるの?

フレイアクリニックでは、初回体験コースを設けていません。

しかし、都度払いには対応しています。

フレイアクリニックの脱毛に関心がある方は、まずは1回だけ脱毛してみましょう!

 

フレイアクリニック

 

フレイアクリニックの脱毛器はメディオスターNeXT

多くの脱毛クリニックで使われている脱毛器は、肌のメラニン色素に反応するタイプです。

高い脱毛効果を得られる一方で、日焼けした肌やホクロ、シミに照射できなかったり、肌への負担が高かったりと問題も抱えています。

しかしメディオスターNeXTは、皮膚の浅い部分にレーザーを照射します。

皮膚の強い部分にレーザーを当てる必要がないため、肌への刺激が少ないだけではなく、従来の脱毛器では照射できなかった敏感肌や日焼け肌にも安心して照射できます。

 

フレイアクリニックの評判を口コミで調べてみた

フレイアクリニックは話題の脱毛クリニック。

すべて完全個室でリラックスして施術を受けることができます。

 

フレイアクリニックで使われているメディオスターNeXT PROはメラニン色素に反応するタイプの脱毛器ではありません。

そのために痛みが少なく、快適に脱毛を受けられます!

 

フレイアクリニック新宿院のカウンセリング当日

2019年3月。

脱毛のカウンセリングを受けに、オープンしたばかりのフレイアクリニック新宿院を訪れました。

 

フレイアクリニック新宿院ってどこにあるの?

フレイアクリニック新宿院医療脱毛

フレイアクリニック新宿院医療脱毛

フレイアクリニック新宿院は、JR新宿駅西口から徒歩5分の距離にあります。

小田急ハルクを通り過ぎたすぐの曲がり角を左折。

 

フレイアクリニック新宿院医療脱毛

フレイアクリニック新宿院医療脱毛

そのままひたすら直進すると、右手に ACN新宿ウエストビルディングが見えてきます。

 

フレイアクリニック新宿院医療脱毛

分かりにくかったら、空を見上げてみましょう。

ビルの上に大きく「ACN」と書かれているビルです。

 

フレイアクリニック新宿院医療脱毛

さぁ、フレイアクリニック新宿院に入りましょう!

 

  • 住 所 :東京都新宿区西新宿1丁目4-10 ACN新宿ウエストビルディング7階
  • アクセス:JR新宿駅西口から徒歩5分
  • 営業時間:平日 12:00-21:00 土日祝 11:00-20:00
  • 休業日 :なし(年末年始、臨時休業日を除く)
  • 電話番号:03-6279-4370
  • 公式 HP:フレイアクリニック

 

フレイアクリニック新宿院の雰囲気

フレイアクリニック新宿院医療脱毛

フレイアクリニック新宿院医療脱毛

フレイアクリニック新宿院医療脱毛

エレベーターが開くと、正面に受付が見えます。

スリッパに履き替えて奥のカウンセリングルームに通され、問診票と個人情報取り扱い同意書に記入します。

 

私が訪れたのは、フレイアクリニック新宿院がオープンして2日目。

私の他にもカウンセリングを受けているお客さんが多く、お店の中は活気にあふれていました。

 

お店の中はブラウンで統一されており、落ち着いた大人の雰囲気に溢れていました。

ただ、ちょっと狭いなぁという印象を受けました。

 

フレイアクリニック新宿院のカウンセリング

フレイアクリニック新宿院医療脱毛

<診察>

しばらくするとスタッフに呼ばれ、診察室に案内されました。

出迎えてくれたのは、院長の橋本先生です。

無料カウンセリングなのに院長先生とお話しできるなんて、ホスピタリティあふれるクリニックですね!

 

お話しした内容は、おおまかには以下の通りです。

  • 体質
  • 病歴
  • アレルギーの有無
  • 脱毛経験の有無
  • 脱毛に伴うリスク(硬毛化・ヤケドなど)
  • 脱毛の仕組み
  • 毛周期

 

ユキ>もし脱毛をしていてトラブルが遭ったときの診察料や薬は有料ですか?

 

橋本>トラブルの際は診察・お薬はともに無料です。

   私どもで徹底的にサポートさせていただきます!

 

ユキ>頼もしい!

 

<カウンセリング>

脱毛器について 先ほどの部屋に戻り、今度はカウンセリングを受けます。

担当してくださるのは、カウンセラーの藤咲さん(仮名)です。

 

脱毛器

藤咲>ユキさんはお顔と体の背面(うなじ・背中・腰)の脱毛に関心があるのですね。

 

ユキ>はい、もともと顔も体の背面の他のクリニックで脱毛をしていて、かなり薄くはなっています。

   しかし産毛レベルの毛が生えてくるのが気になって。

 

藤咲>産毛レベルの毛だと、脱毛器の種類によっては反応しづらくなります。

   フレイアクリニックで使うメディオスターNeXT PROは、メラニン色素(黒い部分)に反応するものではないので、産毛でも十分効果を実感できますよ。

 

打ち漏れの再照射は無料!

ユキ>もし打ち漏れがあった場合は、有料ですか?

 

藤咲>いえ、照射後28日以内でしたら無料で再照射いたします。

 

シェービング代は無料!

ユキ>私が希望しているのは体の背面(うなじ・背中・腰)なのですが、もし剃り漏れがあった場合はシェービング代はかかりますか?

 

藤咲>フレイアクリニックでは手の届く範囲・手の届かない範囲にかかわらず、シェービング代はいただいておりません。

 

ユキ>全くの未処理でも無料なんですか。

 

藤咲>無料です。

   ただし手の届く範囲につきましては、お客様に自己処理をお願いしています。

   もし全くの未処理で、フレイアクリニック側ですべてシェービングをしなければならなくなった場合、予約時間の枠内でシェービングをすることになりますので、照射できる時間が短くなってしまいます。

 

ユキ>手の届かない範囲の予約枠には、最初からシェービング時間も含まれているということですね。

 

キャンセル料は無料!

藤咲>ユキさんがもしフレイアクリニックに通われるとしたら、どの時間帯に来られますか?

 

ユキ>平日の19時以降を希望します。

   私はたまに急な残業が入るのですが、当日に予約をキャンセルすると、ペナルティが発生しますか?

 

藤咲>当日キャンセルは1回目のみ無料です。

   ただし、2回目以降は予約日の2営業日前の20時までにご連絡をいただけないと、コース1回消化扱いになります。

 

ユキ>ワキのような単価が安いコースなら良いですが、全身脱毛のような単価が高いコースはダメージが大きいですね。

 

藤咲>平日は21時まで(土日祝日は20時まで)営業しておりますので、残業が入りそうな時期は遅めの時間帯のご予約をオススメします。

 

藤咲さん、お忙しいところありがとうございました!

 

フレイアクリニックの勧誘はきつい?

フレイアクリニックの勧誘は、全くありません!

院長の橋本先生も、藤咲さんほかカウンセラーの方々はおっとりした雰囲気をしており、何が何でも契約させるという感じではありませんでした。

カウンセリングを終えた後は颯爽とフレイアクリニック新宿院を後にしました。

 

フレイアクリニックのまとめ

フレイアクリニックは、2019年3月1日に新宿に開業した脱毛専門クリニックです。

また、3月21日には銀座、2019年中には表参道、大阪、名古屋、福岡に展開予定です。

全身脱毛が月額5,500円という破格の値段で受けられると好評です。

 

フレイアクリニックで扱っているメディオスターNeXT PROは、メラニン色素に反応させる脱毛器ではありません。

そのため、産毛にも強く反応するだけではなく、日焼けした肌にも照射することができます。

 

カウンセリングは無料です。

ぜひ一度、フレイアクリニックのカウンセリングを受けてみてください!

 

フレイアクリニック