粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【脱毛カウンセリング】銀座カラーでお得に脱毛!2か月0円で全身脱毛ができる!?

2017年11月22日、銀座カラー銀座プレミア店に

カウンセリングに行ってきました!

 

銀座カラーといえば、女優の川栄李奈ちゃんが

イメージガールを務めている脱毛サロン。

テレビCMや電車のポスターをよく見かけます。

全身脱毛し放題 2か月分0円」というキャッチフレーズがとても印象的です。

今回は、本当に2か月0円で全身脱毛ができるのか、

私、ユキが潜入取材してきました!

 

銀座カラー 脱毛キャンペーン

 

銀座カラーってどんな人が通っているの?

銀座カラーという名前、そしてイメージカラーが深い赤なので

大人の女性が通う脱毛サロンなのではないかと思っていました。

しかし、銀座カラーには10代~30代まで幅広い女性が通っています。

その中でも、特に多いのが20代前半女性。

「安く早くキレイになりたい」という女性に、銀座カラーは人気なのです。

 

銀座カラー銀座プレミア店はどこにあるの?

私が訪れたのは、銀座カラー銀座プレミア店。

東京メトロ銀座駅から徒歩2分の距離にあり、

なおかつ大通りに面しているので、 夜、女性が一人で出入りしても安心です。

なお、銀座には、晴海通りを挟んで北側に銀座本店があり、

間違えるお客さんが多数いるとのことなので、注意しましょう。

 

  • 住所:東京都中央区銀座5-3-13 GINZA SS 85ビル 4F
  • アクセス:JR有楽町駅から徒歩5分 東京メトロ銀座駅徒歩2分
  • 営業時間:平日12:00-21:00 土日祝10:00-19:00
  • 公式HP:銀座カラー

 

銀座カラー 銀座プレミア店の雰囲気は?

銀座カラー銀座プレミア店は、フロアまるまる一つ分が店舗。

全面ガラス張りの窓からは、数寄屋橋の東急プラザが見えます。

ソファやカーテンなどのインテリアが、銀座カラーのイメージカラーである

深い赤で統一されており、高級感がありました。

ただ、床がタイル張りなので、冷気が下から来ます

冷え性の私には、辛かった・・・!!

入って左手奥に待合スペースがあります。

会員のみならず、私のようなカウンセリングに来ただけの人にも、

あたたかいお茶とおしぼりをいただけるのが、非常にありがたかったです。

お茶はまだしも、おしぼりを渡してくれるサロンって、なかなか珍しいんです。

 

銀座カラー銀座プレミア店のカウンセリング!いろいろ訊いてみた!!

カウンセリングシートに記入し、窓から銀座の風景を眺めていると、

スタッフがやってきました。

この日、担当してくれるのは、箭内さん。

長身のすらっとした、カッコイイ女性でした。

ロングの黒髪が、アジアンビューティーって感じです。

 

箭内>ユキさん、ようこそ銀座カラーへ。

   それでは、カウンセリングを始めます。

 

ユキ>え?

 

銀座カラープレミア店には、カウンセリングルームがありません。

そのため、カウンセリングは待合室で行います

他のお客さんがすぐ隣にいる中でカウンセリングはちょっと・・・。

ネットで銀座カラーのカウンセリングレビューをいくつか調べると、

どうも他の店舗もカウンセリングルームはないそう。

いくら女性専用サロンとはいえ、プライバシーは守られるべきです。

 

全身脱毛し放題 2か月0円の秘密

箭内>ユキさんは全身脱毛にご興味があるんですね。

 

ユキ>はい!

   「全身脱毛し放題 2か月0円」の広告が気になって、今回来ました。

 

箭内>全身脱毛し放題コースは、一番の人気メニューなんですよ。

 

ユキ>2か月間は無料で通うことができて、

   3か月以降は9,600円を月々支払っていくんですね。

 

箭内>さようでございます。

 

ユキ>銀座カラーに通っている間しか、

   その9,600円はかからないということですか?

 

箭内>いえ、もともとの脱毛し放題のコース料金は295,000円で、

   9,600円はその分割払いの金額ということになります。

 

ユキ>295,000円を月々9,600円支払うとなると・・・およそ30回払いですね。

 

30回払いとなると、分割手数料がかなりの金額になるんじゃ・・・。

銀座カラーの全身脱毛し放題、お得そうに見えて、まったくお得じゃない

 

テスト照射!銀座カラー銀座プレミア店の施術室は狭い!

箭内>当サロンでは、カウンセリングに来たお客様にテスト照射をしているんです。

   ユキさん、受けられますか?

 

ユキ>受けたいです!

 

ラッキー!

タダで脱毛できる!

 

細い廊下を通り抜け、施術室の一つに案内されました。

施術室、狭い!

ベッドと脱毛器でいっぱいいっぱいで、着替えるのにも苦労する広さ。

なおかつ、ベッドが高くて上りづらい・・・。

 

箭内>テスト照射はひじ下のみになります。

 

シェービングのチェックをしてから、ジェルを塗ります。

 

ユキ>このジェルって美肌効果があるんですか?

 

箭内>いえ、脱毛器の光から肌を守るためだけです。

 

美肌成分たっぷりのジェルを塗ってくれるサロンも多い中、

ちょっと残念かも。

 

箭内>それでは、照射します。

 

照射口が私の腕の上を滑っていくのが分かります。

照射時間、わずか2分。

 

みじかっっっ!!!

そして全く痛くない!

 

ユキ>銀座カラーの脱毛器ってスライド式なんですか?

 

箭内>そうなんです。

   まだスタンプ式の脱毛器を採用しているサロンさん多いですよね。

 

ユキ>スライド式なら、全身脱毛も早いんじゃないですか?

 

箭内>銀座カラーの全身脱毛は、60分で完了します。

 

ユキ>全身が60分!?

   私が前通っていたクリニックでは、

   全身脱毛するのに3時間はかかってましたよ!

 

箭内>そう、当サロンのウリは、高速全身脱毛なんですよ。

 

全身脱毛60分は、脱毛業界でもかなり早いのではないでしょうか。

 

箭内>それでは、美肌潤美でミストシャワーを当てます。

 

銀座カラーでは、オプションとして、

施術後にコラーゲン、ヒアルロン酸など 6種類の美容成分を

配合したミストシャワーを肌に吹きかけるんです。

そして仕上げに保湿ローションで照射部位をパックして終了!

次は右腕もしてくれるのかな?と期待していたら、

片腕だけのサービスでした 笑

 

銀座カラー銀座プレミア店、勧誘は驚くほどありません

箭内>テスト照射、いかがでしたか?

 

ユキ>すごく気持ちよかったです!

   これなら、全身脱毛できそうです。

 

箭内>ご契約は、どうされますか?

 

ユキ>ちょっと考えてみます。

   契約するときは、またご連絡します。

 

勧誘は、驚くほどありませんでした。

カウンセリング内容をかなり省略してお伝えしていますが、

箭内さんはいろいろな脱毛プランについて解説してくださいました。

箭内さんは無理にコースを押し売りすることなく、

メリットとデメリットを提示しながら、

決断は私に任せるという姿勢を保っていました。

箭内さん、とても分かりやすかったです!

ありがとうございました!

 

私が銀座カラーを契約しなかった理由

カウンセリングに行きましたが、私は銀座カラーで契約したいと思いませんでした。

理由は、以下の通りです。

 

・プライバシーが配慮されていない

・施術室が狭い

・お得そうに見えてお得じゃないプランを売りにしている時点で不信感

 

銀座カラーは大手の脱毛サロン。

大手だから良いというものでもないのか、とカウンセリングに行って思いました。

とはいえ、これは私の主観です。

銀座カラーが良いという方もいるでしょう。

もし、気になる方は一度、カウンセリングに行ってみてください。

カウンセリングとテスト照射は、無料です。

 

銀座カラー 脱毛キャンペーン