気になるカテゴリから記事を探す 

ホットステップの口コミ&評判の真相を暗闇フィットネスに行った私がレポートする

ホットステップ銀座店体験レッスン痩せない

ユキ

ホットステップの口コミ&評判の真相を、暗闇フィットネスに行ったユキがブログ形式でレポートします!

こんな方のために、この記事を書きました。

  • ホットステップの口コミ&評判を一気読みしたい方
  • ホットステップの暗闇フィットネスの流れを知りたい方
  • ホットステップの悪い口コミ&評判の真相が気になる方
MEMO
この記事には、プロモーションが含まれています。

ホットステップの口コミ&評判を調べてみた

発汗量がすごくてかなりの満足感を得られます。
簡単なステップなので誰でも始められて良いと思います。
ただ、次のレッスンまでの連携が悪く1時間後になるので連続した受講が難しいところが難。
また、周りの人の汗がとんできたりフロアはビシャビシャで滑るくらいなので神経質な方は難しいかもですね。
たまにフロアに入ると臭いがする事もあります。

引用元:Googleのクチコミ

女性専用でまあまあ清潔でよいです。
簡単なステップなのに大量に汗かけて運動した感を充分に得られます。
インストラクターは明るくできない人にも親切です。
スタジオ前方は在籍が長い方、後方は短い方という感じで各自場所取りします。
たまーに前方の方がインストラクターとあえて違う動きをされるので惑わされて困りますが、どこのジムでもある話ですよね。
モラル的なこと。
でも、来てる方もちゃんとした方ばかりで長く在籍するには良いジムです。

引用元:Googleのクチコミ

クラブのような感覚を謳い文句にしてるから男のDJを招き裸でDJをさせるみたい。
スタッフさんは明るくていいと思うけど趣旨感覚が変わってきてるからもういかないかな。

引用元:Googleのクチコミ

ホットヨガよりたくさん汗をかいて、終わった後は爽快感がたまらない!!
簡単な動きなので、運動が苦手な人でも始めやすいと思います。

引用元:Googleのクチコミ

初めは体力がなくバテバテ。
諦めずに続けていると…巻肩が改善され、呼吸が楽になり、体力も少しずつついてきました!
ステップだけではなく上半身も鍛えるので長年の肩凝りもスッキリ!
嫌なことがあった日は気分もスッキリ出来るのでオススメです

引用元:Googleのクチコミ

有酸素運動である昇降運動を中心としたジムです。
汗をかきたい人は是非!
パウダールームなども清潔かんがあっていいですよ。

引用元:Googleのクチコミ

鏡張りなので自分の現実を直視しながらの運動はめちゃめちゃモチベーションアップに最適だし、今日はビギナークラスをしてきたんだけど、身体のラインや姿勢を見直すきっかけにもなり歪みを直しながら真剣に取り組んできたよ!
バスタオルはレンタルがあるから、手ぶらで会社帰りにも行けるし、シャワーやbodysoapやドライヤーなども勿論完備。
サクッと滝汗をかきながら自分と向き合い無の時間を感じリフレッシュするのにはホットヨガは最適!

引用元:Googleのクチコミ

これらを踏まえ、ホットステップの良い口コミと悪い口コミを整理してみました。

GOOD
  • たくさん汗をかける
  • 動きが簡単
  • 手ぶらOK
BAD
  • フロアがヒショビショ
  • フロアが臭い
  • 裸の男性DJがいる

ユキ

ホットステップでは、踏み台昇降運動をします。
動きが簡単&運動強度が低いのでお客さんの年齢層が高く、他の暗闇フィットネスとは雰囲気が違ったっけなぁ。
もくじに戻る

ホットステップ銀座店の踏み台昇降系暗闇フィットネス体験談

2019年2月。
悪い口コミ&評判の真相を明らかにすべく、ホットステップ銀座店に行きました。

注意
ホットステップは、全店クローズしました。

ホットステップ銀座店の雰囲気

ホットステップ銀座店体験レッスン痩せない
受付に行くと、小さなアンケート用紙を手渡されました。
緊急連絡先を記入するのは、ホットスタジオという過酷な環境で何かあった時のためです。
いままでいくつものフィットネススタジオやヨガスタジオの体験レッスンを訪れてきましたが、ホットスタジオのアンケートが一番簡素で好感を持ちました。

ホットステップ銀座店体験レッスン痩せない
フェイスタオル1枚とミネラルウォーター500mL、ロッカーに差し込むカードを手渡されました。

ユキ

フェイスタオルはかなり薄いものなので、汗っかきの方は分厚いタイルを持参しましょう。
レッスンを受けてみて飲み物は500mLだけでは、到底足りないと感じました。
近水を買っていくようにしましょう。
(ホットステップ内でも買えますが、割高です。)

ホットステップ銀座店体験レッスン痩せない
ロッカールームに入ります。
入口は二手に分かれていますが、中でつながっているので左右どちらから入ってもOKです 笑

ロッカールームの中はかなり広く、そしてかなり混雑していました。
どうやら私が訪れたのは前のレッスンの受講生がシャワーを浴びる時間と、次のレッスンの受講生が準備する時間が重なるタイミングだったようです。

水回りが清潔で、好感を持ちました。
シャワールームは、15機あります。
中には、リンスインシャンプーとボディソープが置かれていました。
ホットステップオリジナルボトルに詰め替えられていたので、どこのメーカーのものか分かりませんでした。

ホットステップ銀座店体験レッスン痩せない
洗面台は、1台しか(私が確認できた限りでは)ありませんでした。
ハンドソープと洗顔料兼クレンジングが置かれていました。
洗顔料兼クレンジングは、ウテナ社製のものでした。

ホットステップ銀座店体験レッスン痩せない

ホットステップ銀座店体験レッスン痩せない
パウダースペースは3か所に分かれていました。
アメニティは、オールインワンジェル、綿棒、コットン、髪ゴムです。
オールインワンジェルは、フタバ化学社製の七草雫です。
和漢エキスを配合しており、これ一本で化粧水・乳液・美容液の3役を果たしてくれる優れものです。

ホットステップ銀座店体験レッスン痩せない
ドライヤーは、低温かつ速乾と評判の、LOUVREDO製の復元ドライヤーです!

スタジオに入ろうとすると、インストラクターのマリコさんに声をかけられました。

体験レッスン生の方は、バスタオルが敷かれているマットです!

マリコ

よく見ると入口から一番近い場所に、体験レッスン生専用のスペースが設けられていました。
ホットスタジオに慣れておらず、気分が悪くなってもすぐに出られるようにする配慮でしょう。

スタジオの温度は37~38℃とかなり高温で、しばらくすると汗ばんできました。
スタジオには、あらかじめステップ(STEPWELL)が15台並べられていました。

私が受けたレッスンは、最終的に12名が受講していました。
受講生は、アラフォー中心
今まで訪れた暗闇フィットネスの中でも、年齢層が高めです。
ボクササイズ(b-monster等)やバイクフィットネス(FEELCYCLE等)よりも、踏み台昇降(ホットステップ)の運動強度が低いからかもしれません

スタジオのライトは、私が把握した限りでは赤・青・黄・白の四色。
音楽のテンポや雰囲気によって、色や点滅の速度が変わります。

ホットステップ銀座店の踏み台昇降系暗闇フィットネス

ホットステップ銀座店体験レッスン痩せない
レッスン自体は、60分と長めです。
しかしセクションを終えるごとに2分ほどの休憩時間が設けられており、スタジオに出ることも可能なので決してのぼせることはありません!

<ストレッチ>
最初に、軽いストレッチをしました。
ホットステップは、下半身中心の運動。
ふくらはぎを中心としたストレッチでした。

<筋トレ>
次は、筋トレです。
音楽とマリコさんのカウントに合わせ、2種類のスクワットをテンポをかえながら3セットずつしました。

<踏み台運動>
いよいよ、メインの踏み台運動です。
アップテンポの曲にのせて、踏み台を上ったり下りたりします。
スタジオの前方上部にあるスクリーンには、昇降数のカウントが表示されたり、洋楽のミュージックビデオやコンサート映像が映されたりします。
昇降数のカウント画面は数字だけではなく、ミラーボールや煌めく星?が出て来たりして、やたらとギラギラしています 笑

ユキ

バブリー!!

私はあまり洋楽に詳しくありませんが、映されてる洋楽はどうも最新曲ではなく10年くらい前のもののよう。
というか、カラオケボックスの映像みたいなチープ感があります。

ユキ

絶妙にダサい 笑

私が受講したのは、基礎クラス。
踏み台運動自体は、そこまで難易度は高くありません。
しかし踏み出す足を変えたり、ステップのテンポを変えたり、上半身の運動と連想させるタイミングで私はまごついてしまいました。
そのタイミングで、マリコさんはさりげなく私の前でお手本を示してくれました。

ユキ

不器用で申し訳ない・・・。

踏み台運動を続けるにつれ、汗が大量に吹き出してきました。
ボクササイズでもバイクフィットネスでもあまり汗をかかない私が、Tシャツがびっしょりになるくらい汗だくになりました。
踏み台運動を見くびっていました。
踏み台運動が、脂肪燃焼効率の良い有酸素運動というのは本当なんだと気づきました。

ユキ

何年も奥様たちの間で、踏み台運動が流行しているの分かる・・・!

<筋トレ>
踏み台運動を終えると、次は再び筋トレをします。
今度は上半身中心の筋トレ。
数種類の腹筋を行いました。

<ストレッチ>
そして、再びストレッチ。
自分が思った以上に下半身に疲労がたまっていることに驚きました。

<クールダウン>
静かな音楽を聴きながら、クールダウン。
マリコさんから、キンキンに冷えているタオルを手渡されます。

ユキ

気持ちいい・・・!!!!!

もらった500mLのミネラルウォーターと、持参した1Lのお茶が空になっていることに気づきました。

もくじに戻る

ホットステップの悪い口コミ&評判の真相をレポートする

ホットステップの口コミ&評判の真相を、暗闇フィットネスに行った当サイトの運営者・ユキがレポートします!

Q.フロアがヒショビショ

人の汗が飛んでくる!

匿名

そうなのか。
私が体験レッスンを受けに銀座店を訪れた際は、ビショビショではありませんでした。
むしろ清掃が行き届いていてキレイだなぁという印象を持ったくらいです。

Q.フロアが臭い

清潔感がない・・・。

匿名

まぁ、ホットスタジオですから汗臭いですよ。
仕方ない。

Q.裸の男性DJがいる

このスタジオの趣旨は何だろう?

匿名

何それ!?
若い男性DJなら、私もそのレッスン受けたいぞ!!??

もくじに戻る

ホットステップの特徴とよくあるQ&Aに回答する

ホットステップの特徴とよくあるQ&Aに、暗闇フィットネスに行った当サイトの運営者・ユキが回答します!

注意
ホットステップは、全店クローズしました。
もくじに戻る

ホットステップのメリット・デメリット

これらを踏まえ、ホットステップのメリットとデメリットを整理してみました。

メリット
  • 設備が充実!
  • スタッフの雰囲気が良い!
デメリット
  • 拠点が少ない・・・
  • 情報が少ない・・・

ホットステップはこんなあなたにおすすめ!

ホットステップは、こんなあなたにおすすめです。

  • 評判が良い暗闇フィットネススタジオをお探しのあなた
  • 雰囲気の良い暗闇フィットネススタジオをお探しのあなた

ユキ

ホットステップでの暗闇フィットネスを検討している、あなたの助けになりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA