【苦悩】リンクエラーに忙殺されている件

aitoff / Pixabay

ユキ

こんにちは、@ユキです。

最近リンクエラーに忙殺されています。

WordPressに移行して1週間

はてなブログからWordPressに移行して1週間が経ちました。

ユキ

よっしゃぁ!!!ゴリゴリ記事を書くぞ!

しかし甘かった。
初期設定でしくじり、アレコレ試行錯誤する毎日。

ユキ

WordPress難しすぎだろ!記事書けんわ!!

書きたいことは多々あるのですが、なかなか記事作成がはかどりません。

プラグイン:Broken Link Checkerを入れてみた

Broken Link Checkerとは、ブログ内のリンク切れをお知らせしてくれる優れたプラグインです。
とある有名ブロガーさんのオススメとして紹介されていました。
私は口コミにInstagramの投稿を埋め込むことが多いので、必須なんです。
埋め込んだ投稿が削除されていたり、投稿主がInstagramから退会したりしてリンク切れしていることが多かったのです。

ユキ

イチイチ記事をチェックしなくて済む!プラグイン万歳!

Broken Link Checkerをインストールした翌日。
当ブログから44件のエラーが発見されました。

ユキ

どうしよう 涙

リンクエラーに忙殺される日々

そこからリンクエラーを修正する日々が始まりました。

ユキ

終わらねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

リンクエラーを解消してもまた別のリンクエラーが見つかるんです。

ユキ

イライラする!!!!!!

さらに不幸なことに、はてなブログからWordPressに移行漏れが数記事あることが判明。

ユキ

なんでだよ!!!

ここ2日間で過去の記事を再投稿しているのは、こういう事情があるのです。

最初からWordPressにしておけばよかった・・・

こうしたことを受けて思うのは、はてなブログではなく、WordPressで最初からブログを始めていればよかったということ。
もちろん、はてなブログは素晴らしいサービスです。
しかし、初期設定しなおすのが面倒だし、移行漏れがあったり、修正があったりですっごく面倒です!

ブログは記事を書いてナンボ。
しかし、今はWordPressの設定に忙殺され、新規記事に取り掛かれていません。

ユキ

無駄に時間が過ぎていく・・・涙 やりたいことたくさんあるのに・・・(遠い目

今週末はまとめて時間を取ったので、新規記事作成に取り組みたいと思います。