粉雪の日に

美容6割、フィットネス4割の、アラサーOLによるブログ

新型iPad Pro、第2世代Apple Pencil 、Smart Keyboard Folioを活用しています!

新型iPadProとSmartKeyboardFolio

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、私の新型iPad Pro一式の活用場面です。

 

 

新型iPad Pro一式を手に入れてから半月

新型iPad Pro一式(新型iPad Pro、第2世代Apple Pencil、Smart Keyboard Folioを私は勝手にこう呼んでいます)を手に入れてから半月が経ちました。

 

↓新型iPad Pro一式を購入&手元に届いた時の記事はこちら!

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

 

ユキ>手に入れたところで本当に使いこなせるのかな?

 

手に入れる前はこんな風に心配していた私。

しかし、それは杞憂に終わりました。

 

ユキ>新型iPad Pro一式を手に入れる前の私はどうやって生活していたんだろう?

 

こう思うまでに意識が変わりました 笑

 

新型iPad Pro一式をこういう風に活用しています!

私は新型iPad Pro一式をこういう風に活用しています。

 

ノートパソコンを持ち歩くまでもない時に!

私のメインマシンはSurface Laptopです。

私はこのSurface Laptopを愛しています。

しかし約1.3kgという重量は、女の私が持ち歩くには重いのです。

自宅近所のカフェで仕事する日か、出先で空き時間が長いことが分かっている日くらいしか、以前は持ち歩いていませんでした。

 

ユキ> いきなり空き時間が出来た・・・。

   カフェに行ってもやることないよ。

 

iPhoneだけではできることが限られます。

しかし新型iPad Pro一式を持ち歩いている今なら、突然空き時間が出来ても大丈夫。

カフェに立ち寄り、スマートに仕事をすることができます。

 

ノートパソコンの電池が切れた時に!

私のメインマシンのSurface Laptopは、連続稼働時間が5〜6時間しかありません。

電源コードは重く、とてもじゃないけど持ち歩くことはできません。

そして、出先のカフェで電源を確保できる保障はありません。

 

ユキ>まだまだ溜まっているタスクがあるのに・・・。

   中途半端なところで電池切れか。

 

しかし新型iPad Pro一式を持ち歩いている今なら、Surface Laptopの電池が切れても大丈夫。

仕事を続けることができます。

 

難点は、Surface Laptopと新型iPad Pro一式を持ち歩くと余裕で2kgを超えてしまうところでしょうか。

さすがに2台持ち歩きは、自宅近所のカフェで仕事する日しかしません 笑

 

ビジネスメールを返信したい時に!

プライベートのメールは親や友だちなど、気心の知れた相手なので多少の誤字は許されます。

しかし、ビジネスメールにおいては少しの誤字が信頼と仕事の喪失につながります。

以前はその場でiPhoneで返信するか、帰宅後にノートパソコンから返信するようにしていました。

 

ユキ>もっとスマートにビジネスメールを返せれば、デキる女アピールできるのに!

 

しかし新型iPad Pro一式を持ち歩いている今なら大丈夫。

プライベートメールとビジネスメール関係なく、即座に返信することができます。

 

新型iPad ProとSmart Keyboard Folioがあれば、ノートパソコンと同じ環境でメールの作成・送信が可能!

どんなビジネスチャンスも逃しません。

 

動画を見る時に!

新型iPad Proを手に入れてから、動画を見る機会が増えました。

 

ノートパソコンで仕事をしながら脇に新型iPad Proを置いて動画観賞!

テレビがつまらない時に新型iPad Proを布団に持ち込んで動画鑑賞!

カフェで仕事をする気になれない時に新型iPad Proで動画鑑賞!

 

私はYouTubeやU-NEXTをヘビロテ中。

特にU-NEXTは映画やアニメ、ドキュメンタリーが充実しているので飽きません。

31日間無料体験期間中に見まくっています 笑

 

U-NEXT

 

↓U-NEXTの31日間無料体験に登録した時の記事はこちら!

www.snow0-0wnos.com

 

雑誌を読む時に!

以前は、自分で雑誌を買うことは全くなく、美容院か本屋に行ったときくらいしか読むことはありませんでした。

 

雑誌1冊500〜700円!

持ち帰るにも捨てるにも手間がかかる!

情報収集ならネットでこと足りる!

 

しかし、新型iPad Proを手に入れた今、かなり雑誌を読むようになりました。

なぜなら、U-NEXTの31日間無料体験中だから。

U-NEXTは動画配信サービスです。

しかし、サブサービスの一つとして70誌以上の雑誌読み放題を提供しています。

女性ファッション誌、美容誌のみならず、男性誌やグルメ雑誌、趣味系雑誌、ゴシップ誌など種類は豊富。

以前は読まなかったジャンルの雑誌を読むようになり、視野が広がりました。

難点はバックナンバーはサービス対象外で、最新号しか読めない点です。

 

U-NEXT

 

U-NEXTの31日間無料体験期間が終わったら、楽天マガジンに乗り換える予定です!

楽天マガジンなら200誌以上の雑誌が読み放題。

最新号に加えてバックナンバーも自由に読むことができます!

 

楽天マガジン

 

布団の中でネットサーフィンする時に!

いけないこととは分かっているものの、布団の中でネットサーフィンする時、ありますよね。

というか、毎日しています 笑

以前はiPhoneでネットサーフィンをしていました。

しかし、iPhoneのバッテリーは傷みやすく、酷使したくありません。

(11月にiPhoneのバッテリーをApple Storeで交換しました!)

しかし、最近は新型iPad Proでネットサーフィンをするようになりました。

 

え?

それじゃあ新型iPad Proのバッテリーが傷むんじゃないかって?

 

大丈夫。

iPhoneのバッテリーが傷みやすいのは、バッテリーが小さく放熱がうまくできないからなのです。

新型iPad Proのバッテリーは大きく放熱がうまくいくので、iPhoneよりは傷みづらいんだそう。

 

ユキ>ネット廃人まっしぐら!

 

考えを整理したい時に!

ブロガーをしていてよくあるのが、考えがまとまらない時。

以前は、iPhoneにフリック入力で考えを箇条書きにしてあれこれ考えていました。

しかし、文字を消したり書いたりが面倒です。

 

新型iPad Pro一式を手に入れた今なら、Apple Pencilで自由に文字や絵を描くことができます。

私はAppleの純正メモに自由にメモしたりお絵描きをしながら考えを整理しています。

そうすると、次第にインスピレーションが湧いてきます。

 

ユキ>あれもやりたい、これもやりたい!

 

新型iPad Pro一式、手に入れてよかった

新型iPad Pro一式を手に入れる前は、あれこれ思い悩んでいました。

ストーカーのごとくApple Storeに通いつめ、モックをいじりました 笑

 

機械に弱い私が使いこなせるのか?

私にはオーバースペックなのではないのか?

本当に必要なものなのか?

Appleローンを使うとはいえ、15万円を支払っていけるのか?

 

しかし、思い切って買ってみてよかったです。

私の生活スタイルが大きく変わりました。

私が機械に弱いせいで、新型iPad Pro一式のポテンシャルを半分も使いこなせていない点が気がかりではありますが 笑

 

新型iPad Pro一式はなしには、私はもう生活することができません!