【医療脱毛】マリアクリニックの無料カウンセリングに行ってみた!新宿院口コミレポ!

新宿マリアクリニック脱毛カウンセリング

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、マリアクリニックです。

 

マリアクリニック

 

 

脱毛クリニック マリアクリニックとは?

マリアクリニックとは、2019年現在、首都圏を中心に5店舗を展開する美容クリニックです。

主に医療レーザーとワキガ・多汗症治療で有名です。

マリアクリニックの本院である新宿マリアクリニックの金丸博之院長はメディア露出が多く、ファンが多いです。

 

【2019年最新版】マリアクリニックの初回体験コースには何があるの?

脱毛に関心を持つあなたのために、マリアクリニックは初回体験コースを設けています。

 

  • 両ワキ or 鼻下 :3,000円
  • ヒジ下 or ヒザ下:5,000円

 

マリアクリニック

 

マリアクリニックの脱毛器はジェントルレーズとメディオスターNeXT

マリアクリニックで使われている脱毛器は、ジェントルレーズメディオスターNeXTの2種類です。

 

ジェントルレーズ

ジェントルレーズは、アレキサンドライトの代表的な脱毛器です。

レーザービームが深部まで到達するため、効率よく脱毛することができます。

また、ジェントルレーズの光線は毛根のメラニンにのみアプローチするため、皮膚のダメージが少なくて済みます。

 

メディオスターNeXT

多くの脱毛クリニックで使われている脱毛器は、肌のメラニン色素に反応するタイプです。

高い脱毛効果を得られる一方で、日焼けした肌やホクロ、シミに照射できなかったり、肌への負担が高かったりと問題も抱えています。

しかしメディオスターNeXTは、皮膚の浅い部分にレーザーを照射します。

皮膚の強い部分にレーザーを当てる必要がないため、肌への刺激が少ないだけではなく、従来の脱毛器では照射できなかった敏感肌や日焼け肌にも安心して照射できます。

 

マリアクリニックの評判を口コミで調べてみた

 
 
 
View this post on Instagram

もう夏ですね☀️今や脱毛は女子の身だしなみの一部😃☝️ 🌸 マリアの脱毛は、ムダ毛を無くしながら、お肌もきれいにしてくれるから大人気です😊☝️ 🌸 ①3種類の機械で脱毛するから毛質、箇所が違っても結果が出るんです✨💁♀️ 🌸 ②レーザーって痛いの?って思っている方、冷却装置が付いているからお肌を冷やしながら脱毛するので痛くありません😌 🌸 ③レーザーの光でお肌が刺激されてコラーゲンUP❣️ ツルツルピカピカのお肌をGET✨😆 🌸 ④毛穴からアクネ菌の侵入を防いでくれるからニキビの改善もしてくれちゃいますよ😊 🌸 部分脱毛の他に全身脱毛や顔脱毛もあります💁♀️ ご興味ある方はマリアのカウンセリングへGO💨 🌸 #愛知脱毛#三河脱毛#安城脱毛#安城医療脱毛#安城美容皮膚科 #三河美容皮膚科 #愛知美容皮膚科#beauty #followme #vio脱毛安城#顔脱毛安城#マリアクリニック #ニキビケア #毛穴ケア#レーザー脱毛 🌸 🎀マリアクリニック安城院 0566-72-5555 三河安城駅から車で5分🚗💨 🎀マリアクリニック豊田院 0565-36-4111 豊田市駅から車で5分🚗 専用駐車場有り WEB 口コミ広場からのご予約もお待ちしております💁♀️

マリアクリニック安城院さん(@maria_clinic.anjou)がシェアした投稿 –

マリアクリニックの人気は医療脱毛。

夏までにツルツルになりたかったら、いち早く脱毛を始める必要があります!

 

 
 
 
View this post on Instagram

皆さま、昨日は⚽️サッカーに熱狂🔥興奮💨して応援された方が多いと思います❗️ 惜しくも負けてしまいましたが、日本列島が熱くなれたと思います。 日本🇯🇵代表、感動をありがとう😊 さて、熱いといえば、どんどん暑い夏が近づいております☀️ お肌老化の80%は光老化というので、紫外線対策はバッチリ👌でしょうか❓ マリアでは、 日焼け前対策、日焼け後対策の商品を取り扱いしています💁♀️ 夏でも美肌対策していきましょ👯♀️ おススメは、飲む日焼け止め ソルプロプリュスホワイト❤️ 紫外線散乱剤で、お肌に優しい 日焼け止め ヘリオケア😊 そして、日焼けしてしまった方へ お肌を美白してくれる クリスタルトマト🍅 気になる方は、マリアへご連絡を💁♀️ #マリアクリニック#美肌作り#飲む日焼け止め#ソルプロプリュスホワイト #ヘリオケア #紫外線散乱剤 #クリスタルトマト🍅 #紫外線対策バッチリ #光老化防止 #美白#beauty #followme #happy #サッカー日本代表 #感動をありがとう #愛知美容皮膚科#三河美容皮膚科#安城美容皮膚科#安城美容外科 🌼 マリアクリニック安城院 0566-72-5555📞 WEB💻、口コミ広場からのご予約もお待ちしております💁♀️

マリアクリニック安城院さん(@maria_clinic.anjou)がシェアした投稿 –

マリアクリニックは美容クリニック。

多くの美容グッズが充実しています。

 

新宿マリアクリニックのカウンセリング当日

2018年9月。

脱毛のカウンセリングを受けに、新宿マリアクリニックを訪れました。

 

新宿マリアクリニックってどこにあるの?

新宿マリアクリニック脱毛カウンセリング

新宿マリアクリニックは、東京メトロ丸ノ内線・副都心線、都営新宿線新宿三丁目駅のC5出口またはC8出口から徒歩1分の距離にあります。

1階に品川製麺所があるアーコード新宿に到着!

 

新宿マリアクリニック脱毛カウンセリング

新宿マリアクリニック脱毛カウンセリング

新宿マリアクリニック脱毛カウンセリング

新宿マリアクリニック脱毛カウンセリング

エレベーターで8階に上がり、右手の看板に沿って進んでいくと、新宿マリアクリニックの入口があります!

 

  • 住 所 :東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿8F
  • アクセス:東京メトロ・都営新宿線新宿三丁目駅から徒歩1分
  • 営業時間:10:00-19:00
  • 電話番号:0120-51-1929
  • 公式HP:マリアクリニック

 

新宿マリアクリニックの雰囲気

新宿マリアクリニック脱毛カウンセリング

ドアを開けると、受付があります。

受付にスタッフがいなかったので呼び鈴を鳴らしました。

 

チーーーーーーーーン

 

響き渡るベルの音色!

日曜日の昼間なのにお客さんが誰もいない!!

 

新宿三丁目にあるとは思えないくらい、静かで落ち着いたクリニックだなぁ、というのが私の新宿マリアクリニックの印象です。

呼び鈴を何度か鳴らすと、奥からスタッフが出てきました。

 

新宿マリアクリニック脱毛カウンセリング

新宿マリアクリニック脱毛カウンセリング

新宿マリアクリニック脱毛カウンセリング

新宿マリアクリニック脱毛カウンセリング

カウンセリングルームに通され、問診票と脱毛チェック表を渡されます。

カウンセリングルームは大きな窓に面していて、とても明るい!

新宿三丁目の景色が一望できます。

 

新宿マリアクリニック脱毛カウンセリング

新宿マリアクリニック脱毛カウンセリング

トイレを覗いてきました。

クレンジング剤や基礎化粧品が揃っているので、顔脱毛をする人も手ぶらで通えます!

 

新宿マリアクリニックのカウンセリング

カウンセリングを担当してくれたのは、南さんという綺麗な看護師さんでした。

 

<5回の照射で脱毛完了!>

南 >カウンセリングを担当する、看護師の南です。

 

ユキ>よろしくお願いします!

 

南 >ユキさんは以前、アリシアクリニックさんで脱毛されてたんですね。

 

ユキ>はい、アリシアクリニックで部分脱毛していました。

   今度は全身脱毛をしたくなって、新しいクリニックを探してるんです。

 

南 >それでは脱毛の仕組みについては割愛させていただきます。

   アリシアクリニックさんではどのような脱毛器をお使いだったか、覚えてらっしゃいますか?

 

ユキ>ライトシェアデュエットという脱毛器でした。

 

南 >蓄熱式脱毛器の定番ですね。

   ライトシェアデュエットは毛根を直接破壊する脱毛方法。

   一方、マリアクリニックの脱毛方法は、毛乳頭・バルジ領域の両方、もしくはバルジ領域のみを破壊する脱毛方法を採用しています。

   ライトシェアデュエットよりも脱毛効果が高いので、ご期待ください。

 

ユキ>ライトシェアデュエットで8回照射してもまだ毛が生えてくる状態です。

   マリアクリニックさんでは脱毛完了までにどのくらいかかりますか?

 

新宿マリアクリニック脱毛カウンセリング

南 >1年5回で脱毛が完了します。

 

ユキ>1年5回とは早いですね!

   脱毛の技術も日々進歩してるんですね!?

 

南 >みなさん5回で脱毛にご満足いただいております。

   もう少し回数を追加したい場合は、部分脱毛で追加契約していただきます。

 

ユキ>マリアクリニックさんでは、どのような脱毛器を使っていますか?

 

新宿マリアクリニック脱毛カウンセリング

新宿マリアクリニック脱毛カウンセリング

南>ジェントルレーズとメディオスターNeXTという二種類の脱毛器を使用しております。

  ジェントルレーズのほうが人気は高いですが、メディオスターNeXTのほうが脱毛の痛みは感じづらいですね。

 

ユキ>どちらの脱毛器を使うかは、選べるんですか?

 

南 >患者様はお選びいただけません。

   医師が患者様の肌質や脱毛の進行状況を見て決めます。

 

ユキ>そうなんですね・・・お医者さんの言うことならしょうがないか。

   だいたい照射間隔はどれくらいですか?

 

南 >体の場合は6~8週、顔の場合は2~4週です。

 

ユキ>早いですね!

   アリシアクリニックでは3ヶ月間隔の照射でしたよ。

 

南 >最近の脱毛はサイクルが早いんですよ。

 

脱毛の技術は日々進歩しています。

 

<当日キャンセルや遅刻のペナルティ>

ユキ>予約の取りやすさってどうですか?

 

南 >取りやすいですね。

   マリアクリニックは繁華街から少し外れた場所にあります。

   そのため、お客様も多すぎず、だいたいご希望通りの日程をおさえていただけます。

 

ユキ>それなら安心ですね!

   ちなみに、予約のキャンセルや変更にペナルティってありますか?

 

南 >前日のキャンセル・変更は1,500円、当日のキャンセル・変更は3,000円を申し受けております。

 

ユキ>前日でもお金がかかるんですね・・・・!

   急な残業とかあるから、厳しいかも。

 

南 >もし予約の変更・キャンセルをご希望の場合は、3日前までにご連絡ください。

 

残業が多い会社員の方は休日に予約を取るようにしましょう!

 

<気になるお値段!意外に安い?>

新宿マリアクリニック脱毛カウンセリング

キ>一番気になる料金を教えてください。

 

南 >黒字が通常料金、赤字がカウンセリング当日、つまり本日ご契約いただいた場合の料金です。

 

ユキ>割引率がかなりすごいですね!

   VIO付きの全身で35万円・・・安いじゃないですか!

 

南 >そう、お得なんです。

 

ユキ>全身脱毛に顔は含まれていないんですね。

 

南 >はい、顔は別途ご契約いただいております。

 

<シェービング代>

ユキ>シェービング代はかかりますか?

 

南 >背中などの手の届かない範囲は無料サービスです。

   しかし、手の届く範囲を剃り忘れた場合は電気シェーバーをクリニックで購入(2,500円)しなければなりません。

 

ユキ>電気シェーバー高いですね・・・!

 

南 >もし橇の腰が心配な場合は施術当日に電気シェーバーを持ち込んでいただくと良いですよ。

 

ユキ>剃り忘れた場合は電気シェーバーのほかに料金はかかりますか?

 

南 >はい、1部位につき500円、IOラインは1,000円を申し受けております。

 

<院長・金丸先生の診察>

カウンセリング後、医師の診察を受けます。

担当医師は、新宿マリアクリニックの院長・金丸先生です。

 

金丸>以前、アリシアクリニックさんで脱毛されてたんですってね。

   硬毛化にはなりませんでした?

 

ユキ>大丈夫でした!

 

金丸>ひりつきや赤みなどの皮膚トラブルは?

 

ユキ>それもありませんでした!

 

金丸>それじゃ、うちの脱毛器でも大丈夫ですね。

   もしご契約いただいたらまた改めて診察します。

 

ユキ>診察代はかかりますか?

 

金丸>マリアクリニックでは診察代はいただいてません。

   クリニックによっては診察のたびに2,000~3,000円を再診代として請求するところもあるらしいんですが、うちはコース料金以外は無料ですよ。

 

ユキ>そうなんですね!

   ありがとうございます!!

 

南さん、金丸先生、お忙しところ貴重なお時間をさいていただきありがとうございました!

 

マリアクリニックの勧誘はきつい?

マリアクリニックの勧誘は、全くありません!

カウンセリングが終わった後はあっさりと解放されました。

 

マリアクリニックのまとめ

マリアクリニックは首都圏を中心に5店舗を展開する美容クリニックです。

本院である新宿マリアクリニックの金丸院長のカリスマ性が光っています。

2種類の脱毛器があるので、脱毛の進捗に応じて使い分けられるのが便利です。

 

しかし、キャンセルする場合は予約日から3日前までにペナルティがかかってしまうのが残念です。

残業が全くない方や時間に自由が利く方は、マリアクリニックはおすすめです!

 

カウンセリングは無料です。

ぜひ一度、マリアクリニックのカウンセリングを受けてみてください!

 

マリアクリニック