粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

とあるアラサーOLのごはん事情

こんにちは。

暑すぎて朝ごはんものどが通らないユキです。

 

 

 

朝ごはん

ここ最近の朝ごはんは、木綿豆腐の冷ややっこ、納豆、もずく酢でした。

しかし、この猛暑で、とうとう朝に固形物がのどを通らなくなりました。

仕方ないので、今日の朝ごはんはもずく酢とプロテイン。

腹持ちは悪いですが、栄養は摂取できているのではないかと自負しています。

タンパク質とミネラルね!

 

もずく酢は、3パック170円のやつを日曜日にまとめ買いしています。

すっぱくて暑い夏でもちゅるちゅる食べられます。

 

以前、SAVASのソイプロテインを飲んでいたのですが、

コスパが悪かったので今はマイプロテインを飲んでいます。

いまのところ、このホエイのストロベリークリームがお気に入り。

2.5kgのものなので、なかなかなくならない 笑

 

昼ごはん

OLをするときは、お弁当を持って行ってます。

糖質制限生活でお弁当づくりの習慣がつきました。

 

スープジャーにみそ汁や野菜スープを入れます。

いろんなスープジャーを試しましたが、

一番は象印!

もう2年くらい使ってます。

 

あとは、ランチボックスに玄米、鮭の塩焼き、ゆで卵2つ、副菜的な何かを入れます。

鮭の塩焼きは、日曜日に2切れ(月曜日・火曜日分)、

水曜日に2切れ(木曜日・金曜日分)を焼いてタッパーに入れておくと、

朝詰めるだけなので楽。

ゆで卵は、日曜日にまとめて10個作ります。

副菜的な何かは、以前は冷凍ブロッコリーをチンしたやつとか、

高野豆腐のコンソメ煮を作っていたのですが、最近面倒になってきました。

 

なので、最近は、冷凍食品の和惣菜を2カップ詰めています。

自然解凍でOKなので、お弁当に詰めるだけ!

今日はひじきの煮物と、きんぴらレンコンでした!

 

夜ごはん

夜ご飯、本当にマチマチです。

卵とチーズを焼いて醤油をかけたものが多いかも。

面倒だったらもずく酢だけとか、プロテンだけとか。

 

最近、ご飯をあまり食べてないけど、

その分動いてないから体重も減ってない!

涼しくなったら、本格的にまたダイエット頑張ります。