粉雪の日に

コンクリートジャングルで必死にもがく、アラサーOLによるブログ

【医療脱毛】メディエススキンクリニックの無料カウンセリングに行ってみた!銀座院口コミレポ!

メディエススキンクリニック脱毛カウンセリング銀座

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、メディエス銀座クリニックです。

 

メディエススキンクリニック

 

 

脱毛クリニック メディエススキンクリニックとは?

メディエススキンクリニック

メディエススキンクリニックとは、2019年2月現在、東京・銀座(メディエス銀座クリニック)に1店舗のみを構える美容クリニックです。

以前は新宿にも店舗(メディエス新宿クリニック)がありましたが、2018年12月に閉院しました。

 

メディエススキンクリニックが人気を集めている理由は、美容外科・美容皮膚科の分野でキャリアを積んだ医師が対応してくれるところ。

患者の一人ひとり異なる悩みや肌質に応じて最適なアドバイスをするとともに、最適な治療を提案してくれます。

 

【2019年最新版】メディエススキンクリニックの初回体験コースには何があるの?

メディエススキンクリニックでは、初回体験コースを設けていません。

しかし、すべてのコースで都度払いに対応しています

メディエススキンクリニックの脱毛に関心がある方は、まずは1回だけ照射してみましょう!

 

メディエススキンクリニック

 

メディエススキンクリニックの脱毛器はエリートMPXとG-MAXとジェントルレーズ

メディエススキンクリニックで使われている脱毛器は、エリートMPXG-MAX、そしてジェントルレーズです。

 

エリートMPX

エリートMPXの大きな特徴は、これ1台で濃い毛に高い効果を発揮するアレキサンドライトレーザーと、薄い毛に高い効果を発揮するヤグレーザーの2種類の波長を出せることです。

従来よりも短期間で脱毛を終えることができるため、肌へのダメージが少なくて済みます。

 

G-MAX

G-MAXは、これ1台で濃い毛に高い効果を発揮するアレキサンドライトレーザーと、薄い毛に高い効果を発揮するヤグレーザーの2種類の波長を出すことができます。

一回で広範囲にわたり照射できるため、スピーディーに脱毛を終えることができます。

また、照射口に冷却装置がついているため、照射の際の痛みが少ないです。

 

ジェントルレーズ

ジェントルレーズは、アレキサンドライトの代表的な脱毛器です。

レーザービームが深部まで到達するため、効率よく脱毛することができます。

また、ジェントルレーズの光線は毛根のメラニンにのみアプローチするため、皮膚のダメージが少なくて済みます。

 

メディエススキンクリニックの評判を口コミで調べてみた

 
 
 
View this post on Instagram

本日もメンズVIO脱毛お申込みいただきました☺️ ✳︎ ✳︎ありがとうございます🙇♀️ ✳︎ ✳︎衛生面にメリットがあるので、当院では男性器の脱毛もおすすめしています🙆♀️ ✳︎ ✳︎お好きなデザインをお申し付けくださいね💓 ✳︎ ✳︎ ✳︎#レーザー脱毛 #医療脱毛 #永久脱毛 #VIO脱毛 #メンズVIO脱毛 #ブラジリアンワックス #毛抜き #カミソリ #シェーバー #銀座 #メディエス銀座クリニック #メディエススキンクリニック #医療レーザー脱毛 #美容皮膚科 #皮膚科 #銀座松屋 #銀座3丁目

メディエス銀座クリニックさん(@medieth.ginza)がシェアした投稿 -

メディエススキンクリニックでは、男性の脱毛も行っています。

ひげ脱毛が主流ですが、最近流行なのがVIO脱毛!

 

 
 
 
View this post on Instagram

【脱毛空き状況、更新しました】 ✳︎下記の日程以降は、比較的空きがございます。 ✳︎ ✳︎現在、全身とVIOのキャンペーンを行っているため、ご予約をたくさん頂いております。 ✳︎ありがとうございます。 ✳︎ ✳︎脱毛希望の方は、お早めにご連絡ください。 ✳︎ ✳︎#メディエス銀座クリニック #メディエススキンクリニック #脱毛 #医療脱毛 #永久脱毛 #レーザー脱毛 #ヒゲ #ひげ #ひげそり #ヒゲ脱毛 #あごひげ #青ヒゲ #全身脱毛 #VIO脱毛 #背中 #うなじ #わき #銀座ランチ #東京 #メンズファッション #メンズコーデ #有楽町 #東銀座

メディエス銀座クリニックさん(@medieth.ginza)がシェアした投稿 -

メディエススキンクリニックでは、インスタグラムで空き状況を配信しています。

当日に空きが出ることが多いので、コマメにチェックしましょう!

 

メディエス銀座クリニックのカウンセリング当日

2018年8月。

脱毛のカウンセリングを受けに、メディエス銀座クリニックを訪れました。

 

メディエス銀座クリニックってどこにあるの?

メディエススキンクリニック脱毛カウンセリング銀座

メディエススキンクリニック脱毛カウンセリング銀座

メディエス銀座クリニックは、東銀座駅から徒歩1分、銀座駅から徒歩3分の距離にあります。

松屋の裏を少し東銀座方面歩くと、メディエス銀座クリニックが入居する吉澤ビルがあります。

 

  • アクセス:東京メトロ東銀座駅から徒歩1分 東京メトロ銀座駅から徒歩3分
  • 営業時間:平日11:00-14:00 15:00-19:00 土・祝 10:00-18:00
  • 定休日 :日曜日
  • 電話番号:0120-415-554
  • 公式HP:メディエススキンクリニック

 

メディエス銀座クリニックの雰囲気

メディエススキンクリニック脱毛カウンセリング銀座

メディエス銀座クリニックは、白を基調とした清潔感と高級感のある雰囲気です。

 

待合室に、若い男性が2人いることに気づきました。

メディエス銀座クリニックは、ネットの口コミが良いので、男性も多く通っているのだそう。

なお、男性に一番人気はやはりヒゲ脱毛。

最近は、全身脱毛をする男性も多いんだとか。

女性のみならず、男性にも脱毛は広まっているんですね。

 

メディエス銀座クリニックのカウンセリング

メディエススキンクリニック脱毛カウンセリング銀座

受付横の待合室に通され、カウンセリングシートに記入します。

待合室には、美容スキン関係のパンフレットが沢山!

思わず見入ってしまいました 笑

 

メディエススキンクリニック脱毛カウンセリング銀座

しばらくすると、スタッフが入ってきました。

この日、カウンセリングを担当してくれたのは、看護師の片岡さんです。

 

<脱毛器>

片岡>ユキさんはどのようにメディエススキンクリニックをお知りになりましたか?

 

ユキ>カウンセリングがとても丁寧だという口コミをネットで見て、以前から気になっていたんです。

 

片岡>確かにメディエススキンクリニックではカウンセリングに力を入れております。

   また、脱毛も、施術のたびに医師の診察を受けていただくので、気兼ねなくご相談できるんですよ。

 

ユキ>施術のたびに医師の診察を受けられるんですか?

   私が以前通っていたクリニックでは、医師の診察は入会の時と、何かトラブルがあった時しか受けられませんでした!

 

片岡>その点が、メディエススキンクリニックがご好評いただいている理由ですね。

   それでは、まずは脱毛方法のご説明からいたします。

 

ユキ>よろしくお願いいたします。

 

片岡>メディエススキンクリニックでは、3種類の脱毛器を使用しております。

   エリートMPX、G-MAX、ジェントルレーズです。

 

ユキ>3種類も脱毛器を揃えている理由はなんですか?

 

片岡>アレキサンドライトレーザーとやグレーザーの2種類のレーザーを使い分けるためです。

   アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーは波長が異なるため、作用する毛が異なります。

 

ユキ>それは初耳です!

 

片岡>アレキサンドライトレーザーはメラニンに作用するため、濃い毛に作用します。

   そのため、脱毛初期に使用します。

   脱毛が進み毛が薄くなってくると、薄い毛に反応するヤグレーザーに切り替えます。

 

ユキ>ヤグレーザーはメラニンには反応しないんですか?

 

片岡>いえ、メラニンに反応する点ではアレキサンドライトレーザーもヤグレーザーも同じなのですが、周波数が違うんです。

   アレキサンドライトレーザーが755nm、ヤグレーザーが1064nmですね。ヤグレーザーのほうが身体の深部にレーザーが届くんですよ。

 

メディエススキンクリニックでは、用途によって脱毛器を使い分けていることがわかりました!

 

<照射間隔>

ユキ>どのくらいの間隔で施術を受ければいですか?

 

片岡>毛周期に合わせて1~2か月に1度のペースでご来院いただきます。

   詳細な間隔は、医師が皮膚の状態や脱毛の進捗状況を見ながら決めます。

 

ユキ>どれくらいで脱毛は終わりますか?

 

片岡>個人差がありますが、5~12回の照射、期間にすると1~2年で完了します。

   ユキさんは以前にも脱毛のご経験があるということなので、1年あれば十分に完了しますよ。

 

以前アリシアクリニックに通っていたときは、3か月に1回の照射でした。

しかしメディエススキンクリニックでは1~2か月に1回間隔なので、短期間で脱毛が終わります!

 

<照射後のケアと注意事項>

ユキ>脱毛後に注意することはありますか?

 

片岡>保湿を心がけること、日焼けはしないことですね。

 

ユキ>保湿は市販の保湿剤でいいですか?

 

片岡>市販のボディローションやボディクリームで問題はありません。

   当院はエンビロンと提携しておりまして、エンビロンのボディクリームをご購入いただくこともできます。

 

ユキ>エンビロンのボディクリームって高いですよね。

 

片岡>200mlで3,780円です。

   しかし、やはり効果は高いですよ!

 

 

ユキ>他、注意することはありますか?

 

片岡>当日、シェービングをしていただくことですね。

 

ユキ>剃り残しがあった場合はお金がかかりますか?

 

片岡>1部位につき2,160円がかかります。

 

ユキ>1部位につき2,160円!?

   高いですね!

   ちなみに、背中やうなじみたいな手の届かない範囲も、シェービング代はかかりますか?

 

片岡>手の届く範囲、届かない範囲にかかわらず、一部位につき一律2,160円、同じ金額がかかります。

   ただし、これは全く剃ってきてないことが明らかな場合です。

   多少の剃り残しであれば、無料でシェービングいたしますよ。

 

メディエススキンクリニックに通う際はきちんとシェービングをしましょう!

 

<起こりうる副作用>

ユキ>照射したときの副作用はありますか?

 

片岡>照射直後に赤み、腫れ、痒み、熱感、ひりひり感がでる場合があります。

   しかし数日で改善することがほとんどですね。

 

ユキ>他には?

 

片岡>あとは脱毛部位の硬毛化ですね。

   特に二の腕やうなじなどの産毛が生えている部位に起こりやすいです。

   硬毛化ってまだ起こるメカニズムが解明されていないんです。

   もし硬毛化が起こった場合は、医師にご相談ください。

 

ユキ>先ほど、施術を受けるたびに医師の診察があるとおっしゃいましたが、診察にお金ががかかりますか?

 

片岡>医師の診察はコース料金に含まれておりませんので、かかります。

   再診代として1,080円が毎回かかります。

 

ユキ>毎回1,080円かかるんですか?

   診察を断ることはできないんですか?

 

片岡>毎回の医師の診察は必須なので、必ず受けて頂きます。

 

毎回1,080円もかかってしまうのは痛い・・・。

チリも積もれば山となる。

 

<人気のコース>

ユキ>一番人気のコースは何ですか?

 

片岡>やはり全身脱毛ですね。あとはVIOと顔も人気です。

 

ユキ>全身脱毛のなかにVIOと顔は含まれていないんですか?

 

片岡>通常は含まれておりません。

   しかし、2018年の夏だけは特別キャンペーンを行っておりまして、VIOと顔を含む全身脱毛コースを販売しています。

 

メディエススキンクリニック脱毛カウンセリング銀座

片岡>通常、はVIO・顔を含めない全身脱毛3回コースは211.200円です。

   しかし2018年の夏はVIO・顔を含む全身脱毛3回コースが188,000円でご購入いただけます。

 

ユキ>3万円以上も安くなるんですね。

   全身脱毛を始めるなら、夏ですね!

 

片岡>やはり夏は全身脱毛の需要が多いですね。

   ここ数年で人気が出てきたのが、顔脱毛です。

 

ユキ>顔脱毛ですか・・・!

   医療レーザーで顔を照射するのって痛くないですか?

   あの痛みを顔で受けたくないので、私、顔脱毛はサロンでしてるんです。

 

片岡>確かに多少の刺激は伴います。

   しかし、医療レーザーにはそれを上回るだけのメリットがあるんですよ。

 

ユキ>なんですか?

 

片岡>メディエススキンクリニックで使用する医療レーザーはメラニンに反応します。

   当て続けるとメラニンが薄くなるんです。つまり、シミやホクロが取れるんですよ。

 

ユキ>初耳です!

   私、最近顔のシミが気になってるんですよ。

   ちなみに、出来てしまったシミやホクロだけじゃなく、シミ・ホクロ予備軍にも効果はありますか?

 

片岡>もちろん、シミ・ホクロの治療のみならず、予防効果もあります。

 

ユキ>顔脱毛はサロン派だったけど、これからはクリニックで脱毛しようかなぁ・・・・。

 

カウンセリングはたっぷり30分ほどでした。

片岡さん、ありがとうございます!

 

メディエススキンクリニックの勧誘はきつい?

メディエススキンクリニックの勧誘は、全くありません!

脱毛の料金表と見積書を受け取った後は、あっさり解放してくれました!

 

メディエススキンクリニックのまとめ

メディエススキンクリニック

エディエス銀座クリニックは、ネットの評判通り、とても丁寧にカウンセリングをしてくれるクリニックでした。

医師の診察のたびに再診代として1,080円がかかるのは驚きました。

しかし、どんな些細なことも医師に相談できる機会が設けられているという点では、妥当なお値段であるといえます。

 

メディエス銀座クリニックは、東銀座駅から徒歩1分、銀座駅から徒歩3分という便利な立地にあります。

銀座の近くにお勤めの方、銀座でよくお買い物をする方には最適なクリニックです。

 

メディエススキンクリニックでは、1回から脱毛することができます。

迷っている方、まずは1回だけ、メディエススキンクリニックで脱毛してみませんか。

 

カウンセリングは無料です。

ぜひ一度、メディエススキンクリニックのカウンセリングを受けてみてください。

 

メディエススキンクリニック