【顔脱毛体験談】ミラエステシアのフェニックスで美肌になるって本当?初回体験口コミレポ!

ミラエステシアフェニックス顔脱毛初回体験

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、ミラエステシア(MIRA ETHESIA)です。

 

これは、顔の産毛と開いた毛穴に悩む当ブログの管理人・アラサー女子のユキが、美肌を目指して顔脱毛をハシゴするシリーズ第8弾(11回目)です。

 

ミラエステシア公式HP

ホットペッパービューティ

 

 

脱毛サロン ミラエステシアとは?

ヘアサロン【ホットペッパービューティ】

ミラエステシアは、2019年7月現在、東京、神奈川、兵庫、岡山に7店舗を展開しています。

脱毛のみならず、フェイシャルエステや痩身エステも取り扱っているトータルエステサロンです。

ミラエステシアは「キレイの提供」のみならず、「キレイ」の先にある「お客様にとって明るく幸せな毎日」を実現することを目標としています。

 

【2019年3月最新版】ミラエステシアの初回体験コースには何があるの?

脱毛に関心を持つあなたのために、ミラエステシアは初回体験コースを設けています。

(※ホットペッパービューティー記載の銀座店のメニューです。)

 

  • 全身脱毛:500円
  • 全身脱毛(顔・VIO込):980円
  • 3ヶ月集中スピード全身脱毛(3回):3,000円
  • 美顔脱毛:480円
  • バイキング脱毛(10回):980円
  • バイキング脱毛(20回):44,000円
  • 【VIO or お顔】(3回):18,000円 
  • 【VIO or お顔】(6回):32,400円

 

私はこの中から、「美顔脱毛(480円)」を受けました。

 

※エステコースの名称・料金は変更することがあります。

 

ミラエステシア公式HP

ホットペッパービューティ

 

ミラエステシアの脱毛器はフェニックス

ミラエステシアで使われている脱毛器は、フェニックスです。

一般的な脱毛器は、スタンプ式を採用しています。

そうすると照射にかなりの時間がかかり、全身脱毛だと60~120分がかかってしまいます。

 

しかし、フェニックスは0.1秒に1発の照射スピード。

照射口を肌にすべらせて照射するスライド式を採用しています。

全身脱毛にかかる時間はわずか15分といわれており、これは業界でも最速です。

さらに、照射口には0℃以下の霜降りヘッドがついており、肌を冷やしながら照射します。

どんなにデリケートな部位でも痛みを感じることなく照射できるため、痛みに弱い人に人気の脱毛器です。

 

ミラエステシアの評判をネットの口コミで調べてみた

 
 
 
View this post on Instagram

. . 皆さま、こんにちは😌 ミラエステシア神戸店でございます🌟 皆さま、年末年始で食べ過ぎ飲みすぎてはいませんか? 毎年年始に人気の商品が ハーブザイム✨✨ 半日ファスティングや週末に酵素だけで過ごすことによって腸内環境を整えてくれます❣ 便通が良くなることはもちろん お肌も綺麗になり良いことだらけです😚💖 試飲も出来ますので、 ぜひお試し下さい😆✨ #ミラエステシア #ミラエステシア神戸店 #ミラエステシア岡山店 #ミラエステシア倉敷店 #ミラエステシア神戸 #ミラエステシア加古川 #ミラエステシア姫路店 #ミラエステシア横浜店 #脱毛 #脱毛エステ #脱毛サロン #脱毛効果 #脱毛エステサロン #脱毛体験 #脱毛キャンペーン #脱毛専門店 #脱毛デビュー #脱毛人気#脱毛エステサロン #エステ #エステ体験 #エステ好き #神戸脱毛 #岡山脱毛 #倉敷脱毛 #神戸脱毛 #加古川脱毛 #姫路店脱毛 #横浜店脱毛 #ミラエステシアにおまかせ下さい💖

【メディカルトータルエステ】ミラエステシア神戸店さん(@mira.kobe)がシェアした投稿 –

ミラエステシアはトータルエステサロン。

美容グッズが充実しています。

 

 
 
 
View this post on Instagram

皆さま、こんにちは😁 ミラエステシア 姫路店です😌 当店の光脱毛は痛みを感じることなく施術可能でございます✨ 当サロンのマシンは、冷却機能と、美肌効果をアップさせる効果もございますので、安心して施術を受けることが出来ます🥰 同時にお肌もキレイになり、触った感じもツルツル☺️☺️ お肌の色もワントーン上がります❤️ 脱毛は是非ミラエステシアでお任せくださいませ♡ ※動画見られる際は、フラッシュにご注意下さいませ! #姫路#ミラエステシア#脱毛#フェイシャル#痩身#トータルエステ#メディカルエステ#痛くない脱毛#光脱毛#トータルビューティー#綺麗な人と繋がりたい#光豊胸#バストアップ効果#ドクターリセラ#エステプロラボ#アネモネ#トリプルカッター#美意識高い人 #クリムオイル#女子力#ナイスボディー#自信を持ちたい方#トータルエステ#ラジオ波#キャビラジ#マジックポッド#姫路駅#楽しい#アットホーム #綺麗になる

【メディカルトータルエステ】ミラエステシア姫路店さん(@mira_hmj)がシェアした投稿 –

ミラエステシアの脱毛は痛くないと評判です。

うなじって刺激に弱い部分。

ミラエステシアで脱毛しちゃいましょう!

 

 
 
 
View this post on Instagram

. 皆さまこんばんは🌇 . 本日ですと、980円の全身脱毛体験がなんと‼️ 《500円》で出来ちゃいます✨ . 他にも #フォトフェイシャル #バストアップ #ブラックピーリング のメニューも大変お得にご案内しております💖 . この機会にぜひご体験下さいませ✨✨ . お仕事終わりに 癒しのお時間を如何でしょうか?😊💗 . #ミラエステシア 銀座 #ミラエステシア銀座店 #脱毛 #エステ #痩身 #フェイシャル #ファスティング #エステプロラボ #ドクターリセラ #痛くない脱毛 #トータルビューティーサロン #脱毛体験 #綺麗になりたい #リセラー #肌質改善 #卵肌 #すっぴん美人 #美容 #ムダ毛処理 #酵素 #酵素ドリンク#ダイエット #女子力 #美容好きと繋がりたい #体験 #無料 #今日

【メディカルトータルエステ】ミラエステシア銀座店さん(@mira.ginza)がシェアした投稿 –

世の中には多くの脱毛サロンがあり、格安メニューを提供しています。

しかし、その中でもミラエステシアは破格!

1,000円未満で全身脱毛できるなんて、ミラエステシアの利益は出ているのか!!??笑

 

ミラエステシア銀座店の顔脱毛初回体験当日

2018年8月下旬。

顔脱毛の初回体験を受けに、ミラエステシア銀座店を訪れました。

 

ミラエステシア銀座店ってどこにあるの?

ミラエステシアフェニックス顔脱毛初回体験

ミラエステシア銀座店は、東京メトロ銀座駅から徒歩2分、東京メトロ東銀座駅から徒歩1分の距離にあります。

ミレニアム三井ガーデンホテルの脇に入り、南方向に歩くと、高級時計店・CENTURYが1階に入居する重厚なビルを発見!

 

ユキ>あれ・・・ここでいいんだよね?

   どこから入ればいいの?

 

ミラエステシアフェニックス顔脱毛初回体験

しばらく慌てふためいていると、オフィス入り口を発見しました!

分かりにくい! 涙

 

ミラエステシアフェニックス顔脱毛初回体験

ここからエレベーターに乗り、5階に上がります。

 

  • 住 所 :東京都中央区銀座5-12-13 銀座伊藤ビル5F
  • アクセス:東京メトロ銀座駅から徒歩2分 東京メトロ東銀座駅から徒歩1分
  • 営業時間:平日11:00-21:00 土日祝10:00-19:00
  • 定休日 :木曜日
  • 電話番号:03-6278-7577
  • 公式HP :ミラエステシア

 

ミラエステシア銀座店の雰囲気

ミラエステシアフェニックス顔脱毛初回体験

ユキ様

数あるサロンの中からミラエステシアにご来店下さりありがとうございます。

全力でサポートさせて頂きます。

 

こういうおもてなしの心、嬉しいですよね。

今まで数多くのサロンを訪れる中で、メッセージカードを用意しているサロンはいくつかありましたが、手書きのメッセージカードは珍しいのです。

ミラエステシアの好感度がグーーーーーーーーンとUP!!

 

ミラエステシアフェニックス顔脱毛初回体験

(ピントが合っていなくてすみません。)

 

ミラにとって、キレイ・美の提供はゴールではない・・・。

お客様の悩みを解決する事

お肌をキレイにする事

理想的な体になる事

それは「目的」ではなく「手段」であり「通過点」過ぎません。

本当の目的は美を通じて自分自身に自信をもって頂く事で、

明るく活き活きと輝く毎日を過ごして頂けるように

「お客様のよりよい人生への貢献」が 私たちのゴール・使命です。

 

フォトフレーム内のミラエステシアの理念にも感動しました。

たまたま480円の激安プランに飛びついて見つけたミラエステシア。

もしかして、かなりの穴場エステだった!?

 

ミラエステシアフェニックス顔脱毛初回体験

ミラエステシアフェニックス顔脱毛初回体験

ミラエステシアフェニックス顔脱毛初回体験

ミラエステシアフェニックス顔脱毛初回体験

ミラエステシアフェニックス顔脱毛初回体験

カウンセリングシートに記入し、美白効果のあるハーブティを飲んでいると、スタッフが入ってきました。

 

ミラエステシア銀座店のカウンセリング

河野>こんにちは、ユキさんでお間違いないでしょうか?

 

ユキ>はい!

 

河野>本日はミラエステシアにご来店いただきありがとうございます。

   本日、ユキ様を担当する河野です。

   よろしくお願いいたします。

 

河野さん(仮名)は小柄な30代前半くらいの女性です。

見た感じは可愛らしいのですが、カウンセリングの途中途中でたまに鋭い眼光を向けてくることがありました。

どうやら、エステティシャンの中でも上の立場の方のようです。

 

<ミラエステシアは脱毛器メーカー直営店!>

河野>ユキさんはどうやってミラエステシアをお知りになりましたか?

 

ユキ>ホットペッパービューティーで顔脱毛を安くできるサロンを探していて、たまたま見つけました。

 

河野>それ以前にミラエステシアの名前は知っていましたか?

 

ユキ>いえ、聞いたことはなく、今回初めて知りました。

 

河野>当サロンはあまり広告費にお金をかけていないですし、関東には銀座と横浜にしか店舗がありませんので、知っている方は少ないんですよね。

   当サロンは、レナード株式会社という、脱毛器メーカーが直営しているサロンです。

 

ユキ>脱毛器メーカー直営サロンって珍しいですね。

 

河野>そうなんです。

   脱毛器を外から購入する必要がない分コストが浮くので、コース料金を最低限に抑えることが可能なのです。

 

ユキ>だから顔脱毛トライアルが480円でできるんですね。

 

河野>脱毛のほか、痩身エステやフェイシャルエステも行っているので、もしご興味が湧いたら受けてみてください。

 

<ミラエステシアの脱毛の特徴>

ユキ>ミラエステシアの脱毛の特徴は何ですか?

 

河野>スライド式の脱毛器を使用しているので、全身脱毛が30分で終わることですね。

 

ユキ>全身が30分!?

   ハイスピードですね。

 

河野>また、当サロンの脱毛器はコラーゲン脱毛と呼ばれております。

   フォトフェイシャルと同じ周波数の光を使っているので、美肌効果があるんですよ。

 

ユキ>脱毛と美肌で一石二鳥ですね!

 

河野>さようでございます。

   なので、もう脱毛が終わってしまっているのに、美肌目的でずっと通われているお客様もいらっしゃいます。

 

<ミラエステシアの脱毛器・フェニックスとは?>

ユキ>ミラエステシアさんでは何という脱毛器を使われているんですか?

 

河野>フェニックス(PHOENIX)という脱毛器を使用しております。

   水冷式の脱毛器で、照射ヘッドが冷たいんですよ。

 

ユキ>水冷式?

   初めて聞きました。

   クリニックで使われているレーザー脱毛器、ジェントルレーズ(湘南美容クリニック・ジュエルクリニックで使用経験あり)だと照射と同時に照射口から冷気が出ますが、同じ感じですか?

 

河野>いえ、照射口から冷気が出るのではなく、照射ヘッドが凍ってるのです。

 

ユキ>凍ってる!!!???

 

河野>はい、マイナス4℃のヘッドを当てることにより、刺激や痛みを感じにくい構造になっています。

 

ユキ>保冷剤を当てながら照射する脱毛器は経験したことがあります(RinRin)が、照射ヘッド自体が冷えているのは初体験です・・・・・!!!

 

<ミラエステシアの顔脱毛とは?>

ユキ>ミラエステシアさんの顔脱毛の範囲についてお伺いしたいです。

   サロンやクリニックによっては眉間や小鼻、あごの裏が範囲に入っていないことがありますが・・・。

 

河野>眉間、小鼻、あごの裏、すべて範囲に含まれております。

 

ユキ>よかった!

   特に眉間と小鼻は毛穴が気になるので、絶対に光を当てたいんです!

   ちなみに、もし今後顔脱毛に通うとしたら、どのくらいの周期で通えばいいですか?

 

河野>顔脱毛ですと周期が早いので1か月半から2か月のペースで通っていただきます。

   身体ですと、2か月~3か月のペースですね。

 

<契約した店舗以外でも通える?>

ユキ>今回、私は銀座店に来たんですけど、横浜店にも通おうと思えば通えるんです。

   もし契約した場合、銀座店と横浜店を行き来できますか?

 

河野>契約した店舗でしかカルテを管理していないので、行き来はできません。

   もちろん、お引越しで通えなくなった場合は別ですが。

 

ユキ>今回は銀座店、次は横浜店、その次は銀座店はできないってことですね。

   銀座店で予約が取れなかったときは横浜店に行こうかと思っていたのですが。

 

河野>さようでございます。

   当サロンはご新規のお客様よりも会員様の予約を優先しておりますので、普段は予約が思うように取れないということはないので、ご安心ください。

 

<遅刻・キャンセル>

ユキ>遅刻やキャンセルの場合のペナルティについて教えてください。

 

河野>当日キャンセルは1回消化になります。

   前日の営業時間内にご連絡いただければ、ペナルティは発生しません。

 

ユキ>前日中に留守電にメッセージを残すのも、だめですか?

 

河野>はい、必ず前日の営業時間内にお願いいたします。

   遅刻の場合は、10分遅れる程度でしたらいつも通り照射いたします。

   ただ、それ以上遅れた場合は、ベッドの空き状況にもよりますが、お断りさせていただくことが多いです。

 

<予約の方法>

ユキ>予約したい場合の手段について教えてください。

 

河野>店頭、もしくはお電話にて承っております。

   今回、ユキさんはご新規様なのでホットペッパービューティーにてご予約を承りましたが、会員様は店頭かお電話のみです。

 

ユキ>アプリやマイページ、LINEはないんですか?

 

河野>今のところはないんですよ。

 

ミラエステシア銀座店の顔脱毛

ミラエステシアフェニックス顔脱毛初回体験

カウンセリング後、施術室に案内されました。

トータルエステサロンなので、施術室にいくつものエステマシンが置かれています 笑

これだけエステマシンが置かれていると、ごちゃごちゃした印象を受けます・・・。

 

ミラエステシアフェニックス顔脱毛初回体験

これがミラエステシアの脱毛器、フェニックスです!

 

ミラエステシアフェニックス顔脱毛初回体験

なるほど、フェニックスはSHR方式の脱毛器なのですね。

SHR方式と言えば、メラニンに反応しないので、産毛脱毛に効果を発揮すると言われている脱毛器です。

まさに、産毛が多い顔脱毛にピッタリ!

 

ミラエステシアフェニックス顔脱毛初回体験

照射ヘッドはこんな感じです。

照射後に撮影したのでキレイになっていますが、照射前はヘッドが、まるで昔の冷凍庫のように霜と氷に覆われていました。

一般的な脱毛器は2~3秒に1発しか照射できません。

しかし、フェニックスは、0.1秒に1発のハイスピードで光が出るので、スライドしながらの照射が可能なのです。

 

施術は、以下の順番で行われました。

 

<クレンジング>

まずは顔についている化粧を落とします。

クルクルとマッサージされて気持ちよくなりました。

クレンジング後はホットタオルでふき取ります。

 

<冷却ジェル>

照射ヘッドが冷えている(凍っている?)とはいえども、照射前には冷却ジェルを顔にのせます。

この冷却ジェルにはヒアルロン酸などの保湿成分がたっぷり含まれています

 

<照射>

いよいよ照射です。

あごからおでこ方向、つまり下から上に順番に一重に照射します。

ヘッドが冷たい!

この日は真夏なので気持ちよかったですが、真冬だと辛いかも?

 

ユキ>私は真夏に顔だけの照射なので大丈夫ですが、真冬に全身脱毛だと、ものすごく寒そうですよね。

 

河野>真冬はお部屋を暖めているので、そうでもないですよ。

 

全身に凍ったヘッドを当てるんだから、部屋を暖めてても寒いでしょう・・・!

 

<ミラジェル>

照射後はフェイスマスクをのせるのかと思ったら、特にしないそう。

 

河野>照射ヘッドが冷えているので、照射後に冷やさなくてもいいんですよ!

 

うーん・・・・しかしフェイスマスクはしてほしい 笑

 

ミラエステシアフェニックス顔脱毛初回体験

肌を整えるために、ミラエステシアオリジナルローションのミラジェルを塗りました。

ローズの香りがして、気分が晴れやかになります。

 

ユキ>いい匂い!

 

河野>このミラジェルは、保湿だけではなく、美白、抗炎症効果もあるんですよ。

   今日はお肌が乾燥するので、帰宅されたら念入りに保湿をしてくださいね。

 

ユキ>はい!

 

河野>ところでいつもはどんな保湿をされていますか?

 

ユキ>今は夏なのであっさり目です。

   ビタミンC入りの化粧水の後に美容オイルを塗って、馴染んだら保湿クリームを塗ります。

 

河野>照射後は油分の入ったものを塗ると熱が外に逃げられなくなるのでダメなんですよ。

   オイル、乳液、クリームが該当します。

 

ユキ>え!?

   初めて知りました!!!

   いつも脱毛後はたっぷり保湿クリームを塗っていましたが・・・。

 

河野>そう、よかれと思ってニベアのようなクリームをたくさん塗る方が多いのですが、逆効果なんです。

   肌の外に熱が逃げられないので、かえって肌の炎症を招くんですよ。

   化粧水やジェルは、油分が入っていないので良いですよ。

   ユキさん、ジェルはお持ちですか?

 

ユキ>確か試供品でもらったジェルがあったはず・・・・・!!!

 

ミラエステシアの勧誘はきつい?

ミラエステシアの勧誘は、きつくてしつこかったです 涙

 

施術が終わり、カウンセリング室に戻ってきました。

 

河野>いかがでしたか?

 

ユキ>新感覚でした!

 

河野>笑

   ご契約はいかがしますか?

 

ユキ>うーん・・・とりあえず今日はやめておきます。

   脱毛の効果を実感したいので、少し様子を見ます。

   肌荒れしないかも気がかりだし。

 

河野>脱毛の効果があらわれるまで2週間ほどお時間がかかります。

   これから美肌を目指していくのであれば、1日でも早く始めるべきです!

 

ユキ>そうなんですけどね。

   肌荒れしないかも気になりますし。

 

河野>いま、何か肌に異常は感じますか?

 

ユキ>いえ、今のところは何も感じていません。

 

河野>照射直後に異常がなければ、今後お時間をおいてもトラブルはほとんどあらわれませんよ。

 

河野さん、強気の勧誘!

しかし、私も負けるわけにはいかない!

私は480円につられてここに来たんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

ユキ>顔脱毛コースのお値段って、いくらでしたっけ?

 

河野>6回36,000円、9回49,500円です。

 

ユキ>うーん・・・高い買い物になるので、一度自宅に帰って考えます!

 

こうして480円を支払い、無事に帰宅しました。

河野さん、脱毛後に油分が含まれている保湿剤を使ったらいけないことを教えていただき、ありがとうございました!

 

ミラエステシアの顔脱毛の効果

 ミラエステシアの顔脱毛の効果は・・・ぶっちゃけ感じません 笑

可もなく不可もなくといった感じ?

480円相応の効果ということで、私の中では納得しています。

 

ミラエステシアのまとめ

ミラエステシアフェニックス顔脱毛初回体験

ミラエステシアは、こじんまりしていて、ホスピタリティが抜群なエステサロンです。

凍った照射ヘッドを肌に当てて脱毛するのは、かなりの新感覚!

真夏の脱毛に最適です!

猛暑でパッカーンと開いた毛穴も否応なしに引き締まります 笑

 

私がミラエステシア銀座店で受けた顔脱毛の通常価格は、6,000円です。

しかし、初回体験だと480円で受けることができます。

 

ワンコインで顔脱毛を受けたいあなた!

真夏に避暑したいあなた!

寒さに強いあなた!

 

そんなあなたにミラエステシアの顔脱毛をオススメします。

 予約はホットペッパービューティでできます!

 

ミラエステシア公式HP

ホットペッパービューティ

 

↓同シリーズはこちら

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com