【痩身エステ体験談】オリエンタルスタイルは効果ない&勧誘きつい?

f:id:yurara77:20190113095106j:plain

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、オリエンタルスタイルの痩身エステ(初回体験)「インドエステ(980円)」です。

 

これは、30歳、160cm、70kgのクソデブだった当ブログの管理人がライザップに通いながら、体質改善を目指してエステサロンの痩身エステ初回体験コースをハシゴするシリーズ第13弾です。

 

オリエンタルスタイル

 

 

エステサロン オリエンタルスタイルとは?

オリエンタルスタイルとは、2019年3月現在、大都市を中心に14店舗を展開しているエステサロンです。

すべての店舗が、「個室制」「女性専用」「施術技術」「シャワールーム」「予約制」「素材のこだわり」を掲げており、女性が安心して通えるサロンづくりを心がけています。

 

【2019年3月最新版】オリエンタルスタイルの初回体験コースには何があるの?

多くのエステサロンと同様に、オリエンタルスタイルには初回体験が設けられています。

 

フェイシャル

  • スーパーフェイシャルインド:2,160円
  • エアーニードル:5,400円

 

ボディ

  • インドエステ(上半身 or 下半身):980円
  • モンテセラピー(上半身 or 下半身):980円
  • ソルトマッサージ:980円
  • スーパースリム波:980円
  • iCe脂肪冷却ダブル:8,640円
  • iCe脂肪冷却トリプル:16,200円

 

私はこの中から、「インドエステ(上半身)(980円)」を受けました。

 

※エステコースの名称・料金は変更することがあります。

 

オリエンタルスタイル

 

オリエンタルスタイルの評判をネットの口コミで調査してみた

 
 
 
View this post on Instagram

. . 最近肩こりがひどくて 整体かエステにいきたいなぁと思って、色々調べました✏️ 初回料金が安いところがいいなぁと思って出会ったのが#オリエンタルスタイル さんの#インドエステ でした。 上半身、下半身どちらか選べて980円! 私はもちろん上半身を選択しました😉 はじめに体のサイズを測定してからマッサージへ。 マッサージ自体はあまり力を入れられてないのにめちゃくちゃ痛くて😱 骨盤の位置や肩甲骨の位置を本来あるべき位置に戻す関係で、 ずれているほど痛くなるんだとか💦 肩甲骨の間は本来、拳ひとつ分くらいがベストなのに私はふたつ半空いてました… かなり痛かったですが、 今回のエステで、本来あるべき位置に少しだけ戻すことができ、 天使の羽も少しだけでました😇 写真の二枚は全くなにもしてなかったものです。 体重は式前には4kg減って、BMIだけみれば低体重なのに、肩幅が広くて 天使の羽もなくて太って見えます😭 整体やマッサージにもっと早くいけば良かった…と思いました。 また、完全にもとの位置に戻すには時間とお金が必要になります。 これから式や前撮りを控えている#プレ花嫁 さんは早めに エステや整体に行くことをおすすめします🙏 #東海プレ花嫁#結婚式準備 #プレ花嫁さんと繋がりたい #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #卒花さんとも繋がりたい #ブライダルエステ#花嫁diy#卒花嫁 #marry花嫁#ゼクシィ#気軽にフォローしてください#名古屋プレ花嫁#プラコレ#dressy花嫁#ウェディングニュースブライズレポーター#ピアリー#PIARY#ピアリー#花嫁会#ピア花2018春婚#ピア花会認定ブライダルレポーター

Shioriさん(@shiori2018429)がシェアした投稿 –

デスクワークをしていると、首から背中にかけてカチコチに凝り固まってしまいます。

そんなときはオリエンタルスタイルのインドエステを受けましょう。

ハンドマッサージがあなたの身体をほぐしてくれます。

 

オリエンタルスタイルに通えば、お休みの間に太ってしまった身体もスッキリと流してくれます。

 


オリエンタルスタイルは超有名エステサロン。
テレビ番組のロケでも使われています!

オリエンタルスタイル渋谷店の痩身エステ初回体験当日

2018年2月上旬。

痩身エステの初回体験を受けに、オリエンタルスタイル渋谷店を訪れました。

 

オリエンタルスタイル渋谷店ってどこにあるの?

f:id:yurara77:20190113095124j:plain

オリエンタルスタイル渋谷店は、渋谷駅ハチ公口から徒歩3分の距離にあります。

スクランブル交差点を渡り、公園通りを北上すると、1階に楽天カフェがあるビルがあります。

このビルの4階に、オリエンタルスタイル渋谷店があります。

エレベーターが分かりにくいですが・・・楽天カフェのカウンターの脇に2機ありますよ!

 

  • 住 所 :東京都渋谷区神南1-20-6 マ・メゾン渋谷ビル4F
  • アクセス:渋谷駅ハチ公口から徒歩3分
  • 営業時間:平日12:00-21:00 土・日曜10:00-18:00
  • 休業日 :祝日
  • 電話番号:03-5457-1300
  • 公式HP :オリエンタルスタイル

 

オリエンタルスタイル渋谷店の雰囲気

エレベーターの扉が開くと、すぐ正面が受付です。

私が訪れたのは土曜日の午後。

店内はすごく混み合っていました。

 

オリエンタルスタイル渋谷店は、白と青を基調とした、爽やかな雰囲気・・・のはず。

しかし、壁が黒ずんでいたり、壁紙が剥がれかけていたりとあまり清潔感を感じません。

 

ユキ>嫌な予感がするぞ??

 

こういう嫌な予感というのは、たいてい当たるものです。

 

カウンセリングルームの一つに通され、カウンセリングシートに記入します。

 

オリエンタルスタイル渋谷店のカウンセリング

f:id:yurara77:20190113095140j:plain

新田>こんにちは!

 

カウンセリングシートに記入し終え、のんびりしていると若くて元気な女性が入ってきました。

今回担当してくれる、新田さん(仮名)です。

新田さんは体育会系なのか、やたら声が大きいです。

大人しくて地味なモサ女の私はタジタジ。

 

新田>ユキさんはどうしてオリエンタルスタイルを知りましたか?

 

ユキ>よくこの下の楽天カフェに来るんです。

   それで知りました。

 

新田>なるほど。

   ユキさんはエステでどういう身体になりたいですか?

 

ユキ>女性らしいしなやかな身体になりたいです。

   あと、肩こりと冷え性がひどいので体質改善にも取り組みたいです。

 

新田>ユキさんが今日受けるインドエステは身体を温める工程もあるので、満足していただけるかと思います!

 

オリエンタルスタイル渋谷店の設備とアメニティ

f:id:yurara77:20190113095152j:plain

<ロッカールーム>

カウンセリングを終え、まずはロッカールームに案内されました。

オリエンタルスタイルのロッカールームは、決して広くありません。

 

新田>それではロッカーの中にある紙ブラジャーと紙ショーツに着替えてください。

   着替え終わったら、入口にある電話機で呼び出してください。

 

ロッカールームは狭いうえに清潔感が感じられず、この時点でかなりゲンナリしてしまいました。

ロッカールームには、シャワールームが2機あります。

ボディソープはありますが、シャンプーとコンディショナーがありません。

 

ユキ>うーん・・・安かろう悪かろうかな。

 

<施術室>

着替え終えると、施術室に案内されました。

施術室は・・・汚かった。

汚すぎてドンビキしました。

 

3畳くらいのスペースに、施術台が置かれているだけ。

脇にシャワールームがありますが、使われていないらしく、封鎖されています。

壁はカビ?で黒ずんでおり、ヒビが入っています。

何が嫌かというと、施術室が狭いために、汚い壁がすぐ目の前にあるんです。

 

ユキ>オリエンタルスタイル、もう無理だぁ。

 

エステを受ける前から心が折れてしまいました。

 

オリエンタルスタイル渋谷店のエステ

新田>ユキさん、それでは一旦外に出ましょう!

 

ユキ>え!?

 

多くのエステサロンでは、各施術室にある体組成計で身体計測をします。

半裸を他の人に見られないので良いです。

しかし、オリエンタルスタイル渋谷店は違います。

お店の奥に体組成計があり、そこまで半裸で移動しないといけません。

 

ユキ>いくら女性専用サロンとはいえ、嫌だなぁ。

 

<身体測定・採寸・写真撮影>

お店の奥の体組成計で身体計測をします。

そこでそのまま採寸・写真撮影も済ませます。

 

ユキ>採寸と写真撮影は施術室に戻ってからでもいいんじゃないの? 涙

 

<ヒートマット>

施術室に戻り、ヒートマットにくるまり、身体を温めます。

時間にすると15分ほどでしょうか。

汚い壁が間近にあるので、とても気分が悪いです 怒

 

オリエンタルスタイル渋谷店のスタッフは新田さんの他もみんな体育会系。

声がとにかく大きく、話し声がすべて聞こえてきます。

 

ユキ>うるさい・・・怒

 

<インドマッサージ>

そしていよいよインドマッサージ!

インドマッサージは上半身と下半身から選ぶことができます。

私はお腹と背中が気になるので、上半身を選びました。

 

インドマッサージはオールハンドのエステ!

新田さんが汗だくになりながらマッサージをしてくれます。

 

これ、エステを受ける人よりもエステティシャンのほうが痩せそうだよね 笑

 

新田さんはおしゃべり好きなのか、エステ中はひっきりなしに話しかけてきます。

 

新田>ユキさん、どんどんボディラインが変わってきていますよ!

 

新田>ユキさん、すごく汗をかいてますよ!

 

新田>ユキさん、お水飲みますか?

 

私は対人恐怖症持ちのコミュ障なので、うまく応えられなくて申し訳ない 涙

 

<ヒートマット>

そして再びヒートマットにくるまります。

新田さんがいったん退出したので、暇になりました。

汚い壁を見つめながらぼんやりしていると、一人のスタッフが入ってきました。

 

スタッフ>ユキさん、本日はご来店いただきありがとうございます!

 

ユ キ >はい?

 

スタッフ>ごあいさつに参りました!!

 

ユ キ >はい(イラッ

 

スタッフ>新田から、この一時間ほどでユキさんのボディラインがどんどん変わった旨を承っております!!!

 

ユ キ >はい(イライラ

 

スタッフ>・・・もしかしてお休み中でした?

 

ユ キ >・・・コクッ(黙ってうなずく

 

スタッフ>失礼いたしました。

 

何しに来たんだろう? 怒

自己紹介がありませんでしたが、どうやらエステティシャンの管理職っぽかったです。

こっちはヒートマットにくるまっているとはいえ、半裸状態。

むやみに入ってほしくありません。

 

ユキ>プライバシーが守られてない 怒

 

<身体測定・採寸・写真撮影>

再び施術室から出て、お店の奥のスペースで身体測定、採寸、写真撮影をします。

私、ぐったり。

 

新田>ユキさん、お疲れさまでした!

 

シャワールームで軽く汗を流し、支度を終え、カウンセリングルームに戻りました。

 

なお、インドエステの所要時間は約70分です。

 

オリエンタルスタイルのエステの効果

カウンセリングルームに戻ると、温かいお茶が用意されていました。

「オリエンタルスタイル」の店名にふさわしい、オリエンタルな不思議な香りです。

 

新田>ユキさん、かなり痩せましたよ!

 

  • 体 重 :-0.7kg
  • 体脂肪 :-0.5%
  • ウエスト:-1.2cm
  • ヒップ :-0.9cm

 

ユキ>すごーい!

 

新田>たった1回でこんなに痩せられる人ってなかなかいませんよ!

   ユキさんはオリエンタルスタイルが合ってるんですよ!

 

どこのエステサロンに行っても、同じことを言われるよ 笑

 

オリエンタルスタイルの勧誘はきつい?

オリエンタルスタイルの勧誘は、きつくしつこかったです 涙

 

新田>ユキさん、私たちと一緒に頑張りませんか?

   オリエンタルスタイルのスタッフが全力を挙げてユキさんのダイエットをサポートします。

 

ユキ>しばらく考えさせてください。

 

新田>しばらくってどれくらいですか?

 

ユキ>一週間くらいですね。

 

新田>そうすると、初回体験当日入会特典のお得なコースが受けられなくなりますよ!?

 

ユキ>構いません。

   とにかく高い買い物になるので、しばらく考えたいんです。

 

新田>他のエステサロンさんにも行かれたりするんですか?

 

ユキ>そういうことも考えています。

 

うーん、今までいくつものエステサロンの初回体験を訪れて来たけど、オリエンタルスタイルの勧誘が一番きつくてしつこいかも。 

新田さんは、怖い顔をして考え込むようになりました。

 

新田>今、どうしたらユキさんがオリエンタルスタイルを契約していただけるか考えてるんです。

 

ユキ>はい?

 

新田>・・・。

 

ユキ>・・・。

 

新田>オリエンタルスタイルでは、モニター制度があるんです。

 

ユキ>壁にBefore Afterの写真がいくつか貼られていますね。

 

新田>お体の写真が公開されることにはなるのですが、無料もしくはお安くエステを受けることができるんです。

   ユキさん、もしよかったらオリエンタルスタイル渋谷店のモニターになってみませんか?

   モニターはみなさんにお声がけしているわけではありません。

   ユキさんだからこそ、お声がけしているんです!

 

ユキ>それも含め、検討させていただきます!

 

まだ何か言いたそうな新田さんを振り払い、オリエンタルスタイル渋谷店を後にしました。

 

ユキ>新田さん、怖かったよぉ。

 

オリエンタルスタイルのまとめ

オリエンタルスタイルは、女性が安心して通えるサロンづくりを心掛けてい・・・るらしい。

実際にオリエンタルスタイル渋谷店に行ってみた私は、全くそう思いませんが 笑

 

以下の点が残念でした。

  • 清潔感がない(致命的
  • 勧誘がきつくしつこい(気分が悪い
  • エステティシャンが体育会系(リラックスできない

 

私がオリエンタルスタイル渋谷店で受けたインドエステの通常価格は、16,200円です。

しかし、初回体験だと980円で受けることができます。

 

元体育会系のあなた!

インドエステに関心があるあなた!

女性専用のエステサロンを探しているあなた!

 

そんなあなたに、オリエンタルスタイルの初回体験をオススメします。

 

オリエンタルスタイル

 

↓痩身エステの初回体験をハシゴしながらライザップに通っていました。

www.snow0-0wnos.com