【フェイシャルエステ体験談】ポーラザビューティは効果ない&勧誘きつい?

ボーラザビューティ自由が丘店初回体験勧誘きつい

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、ポーラザビューティ(POLA THE BEAUTY)の顔エステ(初回体験)「APEXスペシャルブライトケアコース(5,940円)」です。

 

これは、乾燥性敏感肌に悩む当ブログの管理人・ユキがエステサロンに出向き、美肌とリラクゼーションを求めてフェイシャルエステを受けるシリーズ第3弾です。

 

ポーラのエステ

 

 

エステサロン ポーラザビューティとは?

ポーラ

ポーラザビューティとは、2019年3月現在、全国に2,000店舗以上を展開するエステサロンです。

2018年にオリコンが実施した調査の「ブライダルエステ 顧客満足度」部門で一位を獲得しています。

 

ポーラといえば、国内老舗化粧品メーカー。

多くの製品の価格帯は少々高額で、私のような平凡なOLには手が届きづらいです。

しかし、意外にもエステのコース料金はそこまで高額ではありません。

 

【2019年3月最新版】ポーラザビューティの初回体験コースには何があるの?

多くのエステサロンと同様に、ポーラザビューティには初回体験コースが設けられています。

 

  • WHITISSIMO&MOISTISSIMO ベーシックコース:3,780円
  • APEX スペシャルケアコース(ハリ/ブライト/アクネ/バリア):5,940円
  • BA プレミアムコース(エイジング/ホワイト):9,180円

 

私はこの中から、「APEX スペシャルコース(5,940円)」の、「APEX スペシャルブライトケアコース」を受けました。

 

※エステコースの名称・料金は変更することがあります。

 

ポーラのエステ

 

ポーラザビューティの評判をネットの口コミで調査してみた

ポーラのエステの中でも人気が高いのが、美白ライン。

一年中降り注ぐ紫外線に負けそうになったら、ポーラでエステしましょう!

 

すごい美肌&美白ですね。

ポーラのエステで定期的にメンテナンスしていると、このような美肌&美白を保てるのでしょう。

 

 
 
 
View this post on Instagram

最近鏡見る度に『やべぇな』って思ってたからエステ行ってきた😂 若い若いって言われてももう29だし🙄💔10代は肌を酷使し過ぎたし😇💔 契約したしちゃんと通おーっと。 ちなみにPOLA行ってきたけど勧誘一切無かったし高いコースと迷ってたら「まだそんな歳もいってないし」って安い方勧めてくれたし色々と優秀🙆💓 てかエステってウン10万とかするのかと思ってたから助かった😆 . . #エステ #pola #ポーラ #ポーラエステ #自己投資 #もう若くない #独身貴族 #お肌の曲がり角はとっくに過ぎた #セルフィー #me

maiさん(@mqi0130)がシェアした投稿 –

この方がおっしゃる通り、エステって高いイメージがあります。

しかし、ポーラのエステは価格帯が低め。

20代からエステを受けてエイジングケアをばっちりしましょう!

 

ポーラザビューティ自由が丘店の顔エステ初回体験当日

2017年12月下旬。

顔エステの初回体験を受けに、ポーラザビューティ自由が丘店を訪れました。

 

ポーラザビューティ自由が丘店ってどこにあるの?

ポーラザビューティ自由が丘店初回体験勧誘きつい

ポーラザビューティ自由が丘店は、自由が丘駅から徒歩5分の距離にあります。

正面口から出て、繁華街から離れるように歩きます。

 

ユキ>どこまで歩けばいいんだろう?

 

ポーラザビューティ自由が丘店初回体験勧誘きつい

自由が丘は、私が頻繁に訪れる街です。

しかし、普段は住宅街には近寄らないので、ドキドキしました。

 

ユキ>ここ?

 

ポーラザビューティ自由が丘店初回体験勧誘きつい

ポーラザビューティ自由が丘店初回体験勧誘きつい

ポーラザビューティ自由が丘店は、住宅街のなかにひっそりと建っています。

国内老舗化粧品メーカー・ポーラのエステだからどんなに立派なビルにあるのかと思っていました。

しかし実際の外見は、少しハイソな街の美容院という感じ。

おそるおそるお店の中をのぞくと、受付のおばさんお姉さんと目が合いました。

 

ユキ>よし、行くぞ!!!

 

  • 住 所 :東京都目黒区自由が丘2-18-13 ウィズマーガレットビル1F
  • アクセス:自由が丘駅正面口より徒歩5分
  • 営業時間:平日10:00-19:00 土日9:00-17:00(最終受付17:00)
  • 休業日 :水曜日
  • 電話番号:03-3725-9044
  • 公式HP:ポーラのエステ

 

ポーラザビューティ自由が丘店の雰囲気

店内に入ると、4名のスタッフがいました。

開店直後だったので、他のお客さんはいません。

4名のスタッフからの熱い視線を感じます 汗

 

スタッフは全員40~60代。

ベテランBA&エステティシャンの風格を感じます。

大人しくてトロい私は、頭の切れるおばちゃんに好かれない傾向にあるので、少し尻込みをしてしまいました 涙

 

ユキ>私みたいな若者向けのお店というよりも、自由が丘の裕福なマダム向けのサロンなのかも?

 

私(当時30歳)が若者かどうかという疑問は浮かびますが 笑

 

ポーラザビューティ自由が丘店は、決して広い店舗ではありません。

お店の手前側にはコスメ売り場とカウンセリングスペース、奥にはエステルームがあります。

コスメ売り場には、ポーラ製品がズラリと並んでいます。

 

ユキ>ポーラ製品って、ずいぶんたくさんあるんだなぁ。

 

ポーラザビューティ自由が丘店のカウンセリング

カウンセリングスペースにある椅子に座ると、明らかに高そうなカップに入ったハーブティが出てきました。

 

ユキ>これが自由が丘クオリティ?

 

ドキドキしながらお茶を飲んでいると、60代のスタッフがやってきました。

 

神前>ユキさん、初めまして。

   ユキさんを担当させていただく神前です。

   よろしくお願いします。

 

神前さん(仮名)、この時いたスタッフのなかで一番の風格を醸している方です。

 

ユキ>よろしくお願いします!

 

カウンセリングは、記入したカウンセリングシートを元に行います。

 

神前>それでは、肌のチェックを行いましょう。

 

ユキ>肌のチェック?

 

神前>はい、ユキさんの肌状態に合わせたコースをご提案するためです。

 

スコープで頬と二の腕の肌のキメをチェック!

 

神前>どうですか?

 

ユキ>キメが全然違いますね。

   二の腕は露出しないからキメがすっごく整っています。

 

神前>頬は露出しますし、刺激を受けやすいから顔の中でもダメージを受けやすいのです。

   ユキさんは乾燥が気になるとのこと。

   確かに肌の水分量が足りませんね。

 

今まで、百貨店のコスメカウンターで無料の肌チェックを受けたことはあります。

しかし、それよりもはるかに精度が高く、的確なアドバイスをくれるので感動しました。

これがポーラクオリティ??

 

神前>ユキさんはご予約の段階ではWHITISSIMO&MOISTISSIMO ベーシックケアコース(3,780円)をご希望されていますね。

 

ユキ>はい。

   WHITISSIMO&MOISTISSIMO ベーシックケアコースでは美白と美肌、両方の効果を得られるみたいなので。

 

神前>もちろんWHITISSIMO&MOISTISSIMO ベーシックケアコースも良いコースです。

   しかし、ユキさんの場合は乾燥がすごく進んでいますので、もう一段階上のAPEX スペシャルコース(5,940円)をオススメします。

 

ユキ>うーん・・・2,000円もお値段が上がってしまうのは予算オーバーです!

 

神前>本来ご希望されていたWHITISSIMO&MOISTISSIMO ベーシックケアコースは、あくまで基本ケアなんです。

   ユキさんの場合はもう少し進んだケアが必要になります。

   APEX スペシャルコースですと、ユキさんのお肌の状態がより良いものになりますよ。

 

ユキ>じゃあ、APEX スペシャルケアコースにしてみます!

 

神前さんの熱意ある営業トークに押され、APEX スペシャルコース(5,940円)を受けることになりました。

私、とっても良いカモですね 涙

 

APEX スペシャルコースには4つの種類があります。

  • APEX スペシャルハリケアコース
  • APEX スペシャルブライトケアコース
  • APEX スペシャルアクネケアコース
  • APEX スペシャルバリアケアコース

 

神前>ユキさんは乾燥が気になっているんですよね。

   そのほか、気になることはありますか?

 

ユキ>くすみが気になります。

 

神前>でしたら、APEX スペシャルブライトケアコースをオススメします。

   保湿と美白の両方ができますよ!

 

APEX スペシャルブライトケアコースを受けることにしました! 

 

神前>ポーラのエステを受ける方には、肌診断をプレゼントしています。

 

ユキ>さっきのスコープとはまた別ですか?

 

神前>はい、ユキさんの頬の細胞を頂き、ポーラの研究所で分析します。

   2週間ほどお時間をいただいておりますが。

   そのうえで、最適なポーラ製品のサンプルをプレゼントしています。

 

ユキ>すごい!

 

頬にシールを貼って剥がすだけで肌診断のための細胞採取が完了!

ポーラのエステはサービスが行き届いているなぁ!!   

 

ポーラザビューティ自由が丘店のエステ

神前さんに連れられ、施術室に案内されました。

多くのエステは個室でも天井から数十センチの隙間があったり、隣の部屋との仕切りがカーテンだったりすることが多いです。

しかしポーラの施術室は完全密室。

施術室の真ん中に大きくて真っ白なリクライニングチェアが置かれています。

美容院のシャンプースペースや歯科医院に置かれているリクライニングチェアをかなり高級&高性能にした感じ。

 

<フットケア>

ひざからつま先までマッサージします。

フェイシャルエステに来たはずなのに、フットマッサージがあるとは・・・!

「脚のすね毛処理が完璧じゃない!」と焦りましたが、マッサージはタオル越しだったのでセーフ 笑

 

<クレンジング>

クリームで化粧や皮脂汚れを落とし、エステの美容液成分がしっかりと浸透するようにします。

 

ユキ>良い香りですね!

 

神前>ありがとうございます。

   ポーラ製のクレンジングクリームなんですよ!

 

<デコルテ洗浄>

ジェル状洗浄料でデコルテを洗います。

フェイシャルエステなのに、デコルテまで洗ってくれるとはなんてホスピタリティ!

 

<フェイシャル洗浄>

次に、モコモコの泡で顔を洗います。

もちろん、私はリクライニングチェアに横たわったまま。

洗い流しもすべて神前さんがしてくれます。

 

ユキ>良い香り!

   ポーラ製品って素晴らしい!

 

<デコルテトリートメント>

デコルテのみならず、首や肩までクリームを使ってマッサージします。

 

神前>ユキさん、かなり凝ってますね!

 

ユキ>デスクワークなのでどうしても凝ってしまうんです。

 

<フェイシャルマッサージ>

クリームを使って顔をマッサージします。

頬など、顔の中でも凝りやすい部分を中心にケアしてもらいます。

 

<FPクリアタッピング>

吸引効果のあるカップ?を使い、空気圧で顔をマッサージしていきます。

そこまで圧は強くないので、顔に跡は残りません。

 

<マスク>

ポーラの顔エステの名物、石膏パック!

美容液がたっぷり入ったシートマスクを顔に載せ、その上から石膏でパックします。

鼻の部分は空いているので息苦しくはありません。

石膏で顔をパックしたまま15~20分ほど放置。

まるで自分がミイラになった気分になりました 笑

 

<ヘッドケア>

石膏を取り除き、ヘッドプッシュでマッサージします。

 

エステが終わった後は、温かいほうじ茶を飲みながらドレッサースペースで身だしなみを整えます。

ドレッサースペースにはポーラ製の基礎化粧品やコスメがたくさん並べられています。

もちろん、使い放題です!

 

ユキ>すごいな・・・!

 

なお、APEX スペシャルコースの所要時間は約60分です。

 

ポーラザビューティのエステの効果

 エステを受けた直後、ドレッサールームにうつった自分の顔がいつもよりスッキリしていることに気がつきました。

 

ユキ>たくさんマッサージを受けたからむくみが取れたのか!

 

確かに、フェイシャルエステを受けに来たのかマッサージを受けに来たのか分からなくなるくらい、たくさんマッサージを受けたもんなぁ。

また、肌がふっくらしていて、肌に栄養と水分が満ち足りていることが分かりました。

 

ユキ>さすがポーラだぜ! 

 

ポーラザビューティの勧誘はきつい?

ポーラザビューティの勧誘は、少しだけありました!

 

神前>ユキさん、本日はいかがでしたか?

 

ユキ>素晴らしかったです!

 

神前>エステは1回だけでは残念ながら効果は持続しません。

   理想は1か月に1回、できれば3か月に1回は来ていただくと、肌質が変わりますよ。

 

ユキ>ですよね。

 

神前>都度払いでももちろん承っております。

   しかし3回、6回とまとめてチケットをご購入いただくと1回あたりの料金が安くなります。

 

ユキ>じゃあ次に来るときにまたご連絡します!

 

あくまで「今から予定がある」雰囲気を出し、颯爽とポーラザビューティ自由が丘店を後にしました。

 

ポーラザビューティのまとめ

ポーラ

 ポーラザビューティは、国内老舗化粧品メーカー・ポーラがプロデュースするエステです。

長年にわたり蓄積してきた日本女性の肌データを元に開発したエステコースは、効果が抜群です。

ポーラ製品は高くてなかなか手が出ませんよね。

しかし、ポーラザビューティのエステは高額ではなく、気軽に受けることができます。

私が受けたポーラザビューティ自由が丘店で受けたAPEX スペシャルコースの通常価格は、10,800円です。

しかし、初回体験だと5,940円で受けることができます!

 

ポーラが好きなあなた!

ホスピタリティ抜群なエステを探しているあなた!

外資系化粧品メーカーのエステは怖くて行けないというあなた!

 

そんなあなたに、ポーラザビューティの初回体験をオススメします。

 

ポーラのエステ