粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【潜入取材】ポリシーのパーソナルジム無料カウンセリングに行って分かった、ライザップの強みと弱み

f:id:yurara77:20180911210223j:plain

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、ポリシー(POLICY)です。

 

これは、ライザップに2か月間通ったこのブログの管理人・ユキがパーソナルジムの無料カウンセリングに出向き、ライザップの強みと弱みを考察する、比較シリーズ第15弾です。

 

ライザップ

 

 

ポリシーとは?

ポリシーは、「あなたの人生を変えるパーソナルトレーニングジム」を謳っています。

2018年9月現在、全国に15店舗(札幌、銀座、銀座三丁目、渋谷、池袋、池袋、北千住、立川、大宮、武蔵小杉、梅田、岐阜、広島、博多、那覇)を展開しています。

ポリシーの最大の特徴は、担当するトレーナーがすべて代表取締役である点。

アルバイトやパートを一切雇っていないため、高い質のトレーニングを提供することができます。

また、他のパーソナルジムに入会を考えている方や、すでに通っている方には「ジムかえ割」が適用されます。

 

ポリシーのネットの評判を口コミから調査しました!

 
 
 
View this post on Instagram

. 結婚式を控えたお客様👰💒 ウェディングドレスを着る為に✨着こなす為に✨ 多くの女性から挙式前の体作りのご要望いただいております! . 女性が気になる脇肉やウエスト〜背中ラインの集中トレーニングです🏋️‍♂️ . 目標がはっきりしていると、やる気も倍増しますね✨ 引き締まった美Bodyを目指しましょう✨ 伸び代ですね✨ . #パーソナルトレーニングジム #POLICY #ポリシー #部分痩せ #ウェイトトレーニング #ウェディングトレーニング #体づくり #結婚式準備 #筋トレ #減量 #ダイエット #全国店舗展開中 #インスタ割 #ジムかえ割 #地域最安値 . ▶︎フォロワー数×1円割引‼️ ▶︎インスタからお電話orDMで19.8万円→16.8万円✨ ▶︎他社に通っている方・検討中の方には『ジムかえ割』実施中‼️ ▶︎リバウンドサポート付き ▶︎タオル・ウェアレンタル無料 ▶︎シューズお預かりOK ▶︎食事指導付き . 🛍ブランドバックは買えるのに体は変えないんですか?💃

パーソナルトレーニングジム⚓️POLICY⚓️公式さん(@policy_personaltraininggym)がシェアした投稿 -

結婚式で綺麗にウェディングドレスを着るために、花嫁さんが身体を鍛えています!

 

 
 
 
View this post on Instagram

当サロンの会員さんです。 ボディデザインだけでなく、ファッションのコーディネートもさせていただきました。 #ワークアウト #筋トレ #銀座 #パーソナルトレーニング #ジム #サロン #ファッション #プライベートジム #紹介制 #会員制 #住所非公開 #workout #gym #fashion #ボディメイク #アート #糖質制限 #ケトジェニックダイエット #ダイエット #減量 #シックスパック #トレーニング #トレーナー #筋肉 #ビフォー #アフター #Before #After #今日から頑張る #ボディメイク

パーソナルトレーニングジム⚓️POLICY⚓️公式さん(@policy_personaltraininggym)がシェアした投稿 -

驚きの変化ですね!

本当に別人のようです。

 

この方はライザップからのジムかえ割を利用してポリシーに乗り換えました。

ライザップの無理な糖質制限とトレーニングに挫折した方でも、ポリシーでダイエットに成功できます

 

ポリシーの無料カウンセリングに申し込み

f:id:yurara77:20180910222053p:plain

さっそく無料カウンセリングに申し込みましょう!

ポリシーの公式ホームページを開きます。

いきなりマッチョな男性の画像が現れます 笑

ポリシーの無料カウンセリングは、電話、LINE、webから申し込むことができます。

私はweb予約をすることにしました。

画面右下の「簡単30秒 WEB予約はこちら」の青いバナーをタップ!

f:id:yurara77:20180910222106p:plain

すると、お問い合わせフォームに飛びます。

名前やメールアドレス、希望店舗、希望日時を入力し、情報送信!

f:id:yurara77:20180910222208p:plain

すると、すぐに予約確認メールが届きます。

f:id:yurara77:20180910222131p:plain

その後、店舗と日程調整をし、正式に日時を決めます。

 

ポリシー無料カウンセリング当日

2018年9月8日。

無料カウンセリングを受けに、ポリシー銀座店に行きました。

 

ポリシー銀座店までの道のり

ポリシー銀座店は、東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩30秒の距離にあります。

銀座中央通りのPOLAビルのちょうど裏、というと分かる方は多いのではないでしょうか。

f:id:yurara77:20180911210223j:plain

ガラス張りの背の高いビルの7階に、ポリシー銀座店はあります。

私が訪れたのは夜。

各店舗の照明がビルを明るく照らしており、とってもロマンチックでした。

(隣の青汁サービススタンドが超気になる・・・・!!!)

 

f:id:yurara77:20180911210255j:plain

f:id:yurara77:20180911210308j:plain

インターフォンで「7」とベルのボタン押して呼び出し、エントランスのドアを開けてもらい、エレベーターで7階まで上がります。

 

  • 住所:東京都中央区銀座1-6-6 GINZA ARROWS 7F
  • アクセス:東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩30秒
  • 営業時間:7:00-24:00
  • 定休日:年中無休
  • 公式HP:ポリシー

 

ポリシー銀座店の雰囲気

7階に上がると、正面に張り紙を発見。

 

服買う前にやることあるだろ?

 

・・・ボディラインが美しければ白いTシャツとジーンズだけでかっこよく決まるからなぁ。

 

坂本>お待ちしておりました、坂本です。

 

ポリシー銀座店の代表、坂本さんが出迎えてくれました。

 

f:id:yurara77:20180911210333j:plain

(ぶれてる 涙)

ポリシーは全面ガラス張り。

窓のすぐそばにトレーニングエリアがあります。

私は高いところが大好きなので開放感があって良いなぁ、と思います。

しかし、高所恐怖症の方には非常に厳しい環境でしょう

 

ポリシーには1つのトレーニングスペースしかなく、入れ替え制です。

私がカウンターでカウンセリングシートに記入している間にギャルっぽい若い女性が足早に退出していきました。

 

カウンセリングシートに記入している間、坂本さんが絶えず話しかけてくるので誤字が続出。

 

ああああああああああああああああああああああああ!!!!!

話しかけてくんなし!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

カウンセリング

記入したカウンセリングシートに沿い、カウンセリングは行われます。

  • ダイエット経験
  • 理想の体型
  • 運動経験
  • 睡眠時間
  • 食事習慣
  • 好きな食べ物・嫌いな食べ物
  • 入会したら通う曜日と時間
  • なぜ普通のジムではなくパーソナルトレーニングジムを選ぶのか

 

<まさかの元銀行員>

坂本>まずは僕の自己紹介をします。

   僕は現在24歳で、元銀行員です。

   4か月前に新卒から勤めた銀行を退職し、ポリシーに入社しました。

 

ユキ>元銀行員で現トレーナーって、なかなか異例の経歴ですね。

 

坂本>(ニッコリ)よく言われるんですよ。

   大学の時に起業して、ジムを経営していました。

 

ユキ>へぇ・・・・!

 

坂本>大学に入学してからかなり太ってしまって、大学2年生の時にダイエットに成功しました。

   そこで大学3年生の時にジムを起業してパーソナルトレーニングを行ってダイエットを指導していました。

   大学を卒業するときにジムをたたんで銀行に入行したんですが・・・・・・・・・面白くなかった  笑

 

ユキ>面白くなくて辞めたんですね 笑

   大学の時に起業して事業として成功していたのはすごいですね。

 

坂本>大学が商学部だったので、在学中に起業している奴は多かったんです。

   なので、僕の周囲では珍しくはありませんでした。

 

<大豆を食べるな!肉を食べろ!>

坂本>ユキさんの食事内容を拝見しました。

   大豆製品多くないですか?

 

ユキ>豆腐と納豆をよく食べます。

 

坂本>お好きなんですか?

 

ユキ>好き・・・というよりも、安くて手軽に食べられるタンパク質源として重宝しています。

 

坂本>イソフラボン効果を期待して大豆製品を摂取する女性は多いです。

   しかし、大豆を摂取しても痩せやすくはなりません。

 

ユキ>そうなんですか!!??

   体に良いことを信じて食べ続けていました。

 

坂本>体に良いことに間違いはありません。

   大豆に含まれているイソフラボンが身体に脂肪を蓄えようとするのです。

   そのため、食べる頻度を落とすといいです。

 

ユキ>豆腐と納豆を食べなくなったら、私の食卓が成り立ちません!

 

坂本>代りといってはなんですが、イカやタコがいいですよ。

   高タンパク質高脂質で、ダイエットに最適です!

 

<食事指導は脂質制限>

ユキ>ポリシーさんではどのような食事指導をしますか?

 

坂本>脂質制限をします。

 

ユキ>糖質制限はしないんですか?

 

坂本>糖質は筋肉を育てるうえで重要なので、適度に摂取していただきます。

   ただ、糖質と脂質を同時に摂取すると、脂肪になります

 

ユキ>わかります。

   私、フライドポテトが大好きでそれで太りましたもん。

 

坂本>脂質は1gあたり9kcalなので、脂質を抑えると摂取カロリー自体がダウンします。

 

ユキ>脂質を制限すると、肌がカサカサになりませんか?

 

坂本>今のところそういった報告は、他のゲストさんから受けていません。

 

<背中を鍛えよう!>

坂本>ユキさん、体に悩みはありますか?

 

ユキ>肩こりがひどいこと、姿勢が悪いことが悩みです。

   事務職の職業病ですね。

 

坂本>ラットプルダウンで背中を鍛えるとその悩みは解消します。

   背中を鍛えると、姿勢が良くなりますし、肩の稼働領域が広がります

   肩や首の血行が良くなるので、頭に血が巡るようになり、頭がすっきりして目も覚めますよ。

 

ユキ>へぇ・・・・!

   初めて聞きました!    

   もっと背中を鍛えないと!

 

<どんな人が通ってる?>

ユキ>ポリシーさんにはどんな方が通っていますか?

 

坂本>ボリュームゾーンは20~30代です。

   全体としては19歳から69歳まで幅広いですよ。

   最近はパーソナルトレーニングブームですからさまざまな方が通っています。

 

ユキ>19歳・・・・!

 

坂本>親御さんがお金を出してお子さんを通わせているんですよ。

 

ユキ>男女比はどれくらいですか?

 

坂本>3:7で女性の方が多いです。

   ダイエット目的の方が多いですが、ボディメイク目的で通われている方も多いですね。

 

ユキ>どの部位が人気ですか?

 

坂本>下半身、特に脚のデザインが人気ですね。

 

<施設見学>

ユキ>ロッカールームを見たいのですが、良いですか?

 

坂本>どうぞ!

 

ロッカールームは男女別で1つずつ。

洗面所とセットになっており、制汗シートや制汗剤、ヘアミストが置いてあります。

そしてなんとシャワールームが・・・・・男女共用でした。

f:id:yurara77:20180913002944j:plain

最後に料金の説明を受け、終わりました。

 

坂本さん、お忙しいところお時間を割いていただきありがとうございました。

ポリシーとライザップの比較

私はポリシーには入会しま・・・・・・・・・・・・せん

理由は、坂本トレーナーとの相性です。

トレーナーとの相性も、ジム選びの重要な要素です。

 

全面ガラス張りの店舗は、高いところ大好きな私の心に刺さりました。

しかし、シャワールームが男女共用であるところに、抵抗があります。

料金はそこまで安くないのに、設備もアメニティも充実していないのは、非常に残念です

 

ポリシーのまとめ

ポリシーは、完全入れ替え制でプライバシーが保たれたジムです。

銀座店は全面ガラス張りビルの7階にあり、眺望は抜群です。

ぜひ一度、ポリシーを訪れてみてください。

カウンセリングは、無料です。

 

 

ライザップ

 

同シリーズはこちら↓

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com