粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【レビュー】ラフラバームオレンジでさっぱりクレンジング!毛穴の汚れを落としつつ潤いはキープ!

f:id:yurara77:20180813201323j:plain

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、ラフラバームオレンジです。

 

ラフラ公式HP定期便

 

ラフラバームオレンジは、以下のような方にオススメです。

  • 毛穴の黒ずみが気になる方
  • クレンジングでつっぱりやすい方
  • 柑橘系の香りが好きな方
  • マッサージクリームを探している方

 

 

ラフラバームオレンジの口コミ

クレンジングっていろんな種類がありますよね。

 

オイルクレンジング・・・

ミルククレンジング・・・

クリームクレンジング・・・

リキッドクレンジング・・・

 

どれが自分に合っているのか、わかりません。

私は以前、オイルクレンジングを使っていました。

しかし、洗浄力が強すぎ、肌がつっぱってしまったことから、ミルククレンジングに移行していました。

しかし、ミルククレンジングでは、なんだかメイクの落ちが甘い気がしました。

 

もっと他に良いクレンジング剤はないものか・・・

オイルクレンジングよりもつっぱらず、でもオイルクレンジングのように、毛穴の汚れが落ちるクレンジング剤はないものか・・・・

 

そう考えていたところ、Instagramで、ラフラバームオレンジに出会いました。

 

 

マキアオンライン編集部様からご提供いただいた 「レノア・ジャパン ラフラバームオレンジ」 マッサージしながら伸ばしていくと、バームがポカポカして心地よいです。 オレンジの香りがすっごく良くて、癒されます。 バームにメイクが馴染んだら、水を加えて乳化させてから洗い流します。 肌に密着して、アイメイクもリップもするんと落ちます。毛穴汚れも綺麗になった感じがします。 美容成分がたっぷり配合されているので、洗い上がり後の乾燥も気になりません。 ・ #ラフラ #ラフラバームオレンジ #クレンジングバーム #クレンジング #スキンケア #毛穴ケア #美肌 #w洗顔不要 #乾燥肌 #コスメ好きさんと繋がりたい

木村美和子さん(@mocoskich)がシェアした投稿 -

 

 

最近お気に入りのラフラバームオレンジ🍊🍊🍊を紹介します! プラザで見たときから、すごく気になって,使ってみると、爽やかなオレンジの香りが良く、マッサージしてみると、気持ちよく暖かく,キレイに洗えて、しかもW洗顔が必要ナシ💕💕💕 敏感肌の私がちょっと心配だったけど、洗った後、肌がしっとりとしていてつっぴらない❗️これなら続けられると思いました❤️ぜひオススメです❗️ #ラフラ #rafra #シンプルケア #肌につける化粧品は少ない方が良い #クレンジング #ホットクレンジング #ホットクレンジングバーム #バームオレンジ #japancosme #ラフラバームオレンジ #懸賞当選 #当選品 @rafra_official

AK@HOKKAIDO 💄👒❄️さん(@ayakaasahi)がシェアした投稿 -

アイメイクも毛穴汚れもしっかり落とせて、かつW洗顔不要

これは、試してみるしかありません。

ラフラバームオレンジが届いた!

f:id:yurara77:20180813201323j:plain

ラフラバームオレンジは通常価格は5,400円ですが、ラフラ公式オンラインショップ定期便で注文すると、初回限定で4,320で購入できます。

送料無料なのが、嬉しいです。

 

ラフラバームオレンジの使用感・使用方法

f:id:yurara77:20180813201704j:plain

 

 

f:id:yurara77:20180813201502j:plain

ラフラバームオレンジは、オレンジ色の固いゲルです。

ジャーの中ではかなり固く、取り出すのにも難儀するほどですが、マスカット粒大(直径約2.5cm)を手の平に取り、体温で温めると柔らかくなります。

天然のオレンジオイルが爽やかで気持ちが良いです。

ゲルを例えるならば・・・はちみつですね。

はちみつも、冷たいままだと固いですが、温かいパンケーキの上にのせると、柔らかくなりますもんね。

 

実際、ラフラバームオレンジには、はちみつが配合されています。

ゲルが伸びやすくなったところで、顔にのせ、クレンジングをします。

指の腹でくるくるとマッサージしていると、ゲルが次第に熱をもちはじめます。

ゲルから出た熱で顔が温かくなり、毛穴が開き、化粧のみならず、毛穴の汚れも落ちていきます。

ゲルの伸びが良いので、過度に肌をこすらずに済みます。

洗いあがりはしっとりしていて、乾燥肌の私でもつっぱりません。

汚れを落とす」のみならず、「潤いを与える」役割を持っているのが、ラフラバームオレンジの特長です。

 

クレンジング効果・メイク落ちについて

クレンジングのみならず、化粧落ちも良好です。

私はアイメイクをウォータープルーフのコスメばかりを使っています。

なので、以前はアイメイクは専用リムーバーで、それ以外をミルククレンジングで落とし、その後に洗顔フォームでW洗顔、

いえ、トリプル洗顔をしていました。

かなりの手間でした。

仕事帰りで疲れているのに、さらにクレンジングでも疲れていました。

 

しかし、ラフラバームオレンジは、私のその手間を省いてくれました。

ラフラバームオレンジは、メイク落とし洗顔マッサージ角質ケア美容パックの5つの役割を果たしてくれます。

ファンデーションやチークはもちろんのこと、ウォータープルーフのマスカラやアイラインも、すっと落としてくれます。

初めて使った時、とても感動しました。

私の今までの手間は何だったの?と力が抜けました。

なお、まつエクは落ちませんでした。

f:id:yurara77:20180813201855j:plain

手の甲に私のいつものアイメイクをのせてみました。

アイラインはクリニークのペンシル、アイシャドウはアディクションです。

どちらもラメが入っているので、ギラギラしてますね。

 

f:id:yurara77:20180813201943j:plain

落ちるかなー。

 

f:id:yurara77:20180813202002j:plain

え!?

すごいすごい!

肌を強くこすらなくても濃いアイメイクがするすると落ちていきます。

 

f:id:yurara77:20180813202038j:plain

メイクが綺麗に落ちました!

なお、全くつっぱっていません。

 

毛穴の角栓・黒ずみ&毛穴の開きについて

私の肌の最大の悩みは、毛穴の角栓でした。

中学校の頃から週1ペースで毛穴パックで角栓を除去していましたが、きりがないばかりか、肌を傷めていました。

オイルクレンジングは、効果はあるけれども、使用後の肌の乾燥に悩んでいました。

 

クレンジングよりも多めにラフラバームオレンジを手に取り、角栓が詰まりやすい小鼻中心にマッサージをします。

浴槽に使って身体と顔を温めながらすると、より効果的です。

すると、指の腹にざらざらとした触感が当たります。

角栓が出てきました。 気持ちが良いので、私は10分くらい、ずっとくるくるしています。

角栓が取れると、毛穴の黒ずみがとれます。

 

ラフラバームオレンジを30日間使ってみたレビュー

ラフラバームオレンジの使用方法・使用感を確認したところでさっそく30日間使ってみました!

1日目

f:id:yurara77:20180813201722j:plain

ラフラバームオレンジを使い始めて1日目です。

いつものクレンジングをラフラバームにかえるだけ。

テクスチャーが硬めなのが気になりましたが、手のひらでじっくり温めてメイクに馴染ませます。

いつもより長めにマッサージすると、温感効果で顔がポカポカしてきました。

小顔効果を期待します!

 

15日目

ラフラバームオレンジを使い始めて15日目です。

週末のスペシャルケアとして、小鼻を中心とした角栓・黒ずみケアマッサージもしています。

すると、ラフラバームオレンジを使い始める前よりも毛穴が目立たなくなってきました。

目指せ、毛穴レスのツルツル肌!

 

30日目

f:id:yurara77:20180813201736j:plain

ラフラバームオレンジを使い始めて30日目です。

以前よりも肌がモチモチしています。

ラフラバームオレンジの保湿効果ですね。

また、小鼻の角栓や黒ずみもありません。

ラフラバームオレンジの効果は素晴らしいです。

なお、ここ30日間、毎日たっぷりと使っていましたが、まだ半分以上ジャーに残っています。

ラフラバームオレンジはコスパが最高ですね。

 

ラフラバームオレンジの成分

f:id:yurara77:20180813201358j:plain

ラフラバームオレンジは、成分にこだわっています。

 

やみつきになる香り

ラフラバームオレンジは、とても良い香りがします。

その秘密は、独自配合した2つのオレンジ。

ラフラバームオレンジには、甘い香りの「スイートオレンジ」と、日本ではダイダイの名で知られるほのかな苦みをもつ「ビターオレンジ」から抽出したエッセンシャルオイルを使っています。

果皮を押しつぶしてしぼる「圧搾法」で抽出されているため、いわゆる「生」の状態。

熱による影響を受けないため、フレッシュな香りを保つことができます。

 

保湿・美肌成分

ラフラバームオレンジは、全成分中2/3が美容成分です。

天然由来のコラーゲン、ヒアルロン酸、はちみつ、ローヤルゼリー、ミツロウ、オリーブ油を配合しており、肌をもっちりやわらかに潤します。

 

ラフラバームオレンジの副作用

ラフラバームオレンジには、今のところ副作用は報告されていません。

というのも、毎日心地よく使うために、肌に余計なストレスがかからないように、ラフラバームオレンジは、多くのクレンジング剤に使われる界面活性剤を天然由来のものにしています。

さらに、肌トラブルを引き起こしやすい以下の9つの成分を配合していません。

 

・合成香料

・着色料

・鉱物油

・防腐剤

・石油系界面活性剤

・パラベン

・アルコール

・紫外線吸収剤

・シリコン

 

敏感肌でも副作用を気にせず、安心して使える。

それが、ラフラバームオレンジの魅力です。

 

ラフラバームオレンジを最安値で購入するには?

f:id:yurara77:20180813201419j:plain

ラフラバームオレンジを最安値で購入する方法は、ラフラ公式HPの定期便! ・・・と言いたいところですが、大手オンラインショップの方が安いです(ぇ

ラフラ公式HPの定期便を利用すると、4,320円ですが、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングでは3,240円で購入することができます。

 

ただし、これは2018年8月現在の情報。

実は、私がラフラバームオレンジを購入した2018年2月では、ラフラ公式HPの定期便で2,980円で購入できていたのです。

たまに、ラフラはたまにキャンペーンを行っています。

もしラフラバームオレンジに興味を持った方、ぜひ買う際には大手オンラインショップとラフラ公式HPの定期コースのお値段を見比べてみてください。

キャンペーン中なら、定期便のほうが安く手に入ります。

ラフラ公式HP定期便

 

 

ラフラバームオレンジのまとめ

f:id:yurara77:20180813201441j:plain

ラフラバームオレンジは、今まで出会ったクレンジング剤のなかでもかなり良かったです。

汚れを綺麗に落としつつ、潤いも残す、というクレンジング剤はなかなかありません。

敏感肌の私にとっては、石油系界面活性剤、防腐剤、アルコールを使っていないところもポイントが高いです。

少量でしっかり伸びるので、コスパが非常に良いです。

100gで4,320円、決して高くはないと思います。

リピ決定です!

 

ラフラ公式HP定期便

 

↓同じ柑橘系ホットクレンジングゲルなら、マナラがオススメ!

 マナラのほうがテクスチャーがやわらかいです。

www.snow0-0wnos.com

 

↓その他の毛穴対策クレンジングをご紹介します!

www.snow0-0wnos.com

 

↓毛穴対策洗顔料をご紹介します!

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

 

↓毛穴対策美容液ならソワンがオススメ!

www.snow0-0wnos.com