粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【潜入取材】リボーンマイセルフのパーソナルジム無料カウンセリングに行って分かった、ライザップの強みと弱み

f:id:yurara77:20180830232227j:plain

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、リボーンマイセルフ(Reborn Myself)です。

 

これは、ライザップに2か月間通ったこのブログの管理人・ユキがパーソナルジムの無料カウンセリングに出向き、ライザップの強みと弱みを考察する、比較シリーズ第9弾です。

 

Reborn myself(リボーンマイセルフ)

 

 

 

リボーンマイセルフとは?

リボーンマイセルフは、2018年8月現在、全国に47店舗を展開する、女性専用のパーソナルダイエットジムです。

リボーンマイセルフのダイエットメソッドは、「食べないダイエット」や「サプリメントやプロテイン摂取によるダイエット」とは全く異なります。

一人一人に合わせたトレーニングと食事方法で、女性らしいしなやかで美しいボディラインを作ります。

 

これまで、ライザップに通ったり、マッチョトレーナーがいるジムを訪問したりして、「男くささ」に辟易していた私。

リボーンマイセルフは女性による女性のためのパーソナルジムということを知り、関心を持ちました。

 

リボーンマイセルフのネットの評判を口コミから調査しました!

無料カウンセリングを申し込む前に、リボーンマイセルフのネットの評判を、Instagramを使って調査してみました。

 

* * * 健康な体作りには、まずはお水から🚰 というのも、水は私達の体の60%を占めているからです! 1日に排泄する水の量は約2.5L! 1日に1.5L以上、ダイエット中の方は2〜3L摂取すると効果が上がると言われています👌🏻⭐️ 空腹感は、水不足からきていることもあります! * リボーンウォーターは ✔️新陳代謝が活発になる ✔️脂肪の過剰吸収を防ぐ ✔️便秘にも効く という、健康な体作りにもってこいのお水です✨ * その訳は以前ご紹介させていただきました🧡 是非チェックしてみてください💋 * 普段水を飲む時だけでなく、運動する時は必ずリボーンウォーターを飲んでいます😊💛 * * * #missworld#missworldjapan#finalist#beauty#japan#日本#ミスワールド#ミスワールドジャパン#伊藤愛#pharmacy#dance#hiphop#リボーンマイセルフ#リボーンウォーター#中硬水#黄金比#ダイエット#ミネラルウォーター

mana itoさん(@am.y_25)がシェアした投稿 -

美人で健康的な方ですね!

ただ細いだけではなく、こういうヘルシービューティーを目指したいです!

 

 

* * 先日協賛企業様のリボーンマイセルフに伺いました! 始めにしっかりとカウンセリングをしてもらい その後自分の体に合った、又筋肉量の少ない部分を 重点的にトレーニングしてもらいました。 パーソナルトレーニングの良いところは 続けやすいこと・楽しくトレーニングできること トレーナーさんがとってもフレンドリーで 凄く楽しい時間でした! 藤沢店の中井さん・田中さん どうもありがとうございました! * * #rebornmyself #rebornwater #リボーンマイセルフ #リボーンウォーター #パーソナルトレーニングジム #missworld #missworld2018 #ミスワールド #ミスワールドジャパン #미스월드 #trainning

Ayumi Hanada 花田 あゆみさん(@ammy_0028)がシェアした投稿 -

リボーンマイセルフには、ミスワールドの出場者も通っています!

 

 

リボーンマイセルフの無料カウンセリングに申し込み

 

f:id:yurara77:20180828233220p:plain

リボーンマイセルフの無料カウンセリングは、webから申し込むことができます。

画面上、もしくは画面下の「無料カウンセリング・体験ご予約」のバナーをタップ!

 

f:id:yurara77:20180828233230p:plain

お問い合わせフォームが開くので、必要事項を記入し、送信します。

 

f:id:yurara77:20180828233240p:plain

しばらくすると、リボーンマイセルフのコールセンターから日程調整のメールが来ます。

希望する日時がすでに予約でいっぱいということで、21時30分という遅い時間にカウンセリングを受けることになりました。

無料体験レッスンも受けたかったけど、遅い時間に筋トレする元気がないので、泣く泣くパス!

 

リボーンマイセルフ六本木店無料カウンセリング当日

2018年6月29日。

無料カウンセリングを受けにリボーンマイセルフ六本木店に行きました。

 

リボーンマイセルフ六本木店までの道のり

f:id:yurara77:20180909001203j:plain

f:id:yurara77:20180909001224j:plain

リボーンマイセルフ六本木店は、東京メトロ日比谷線六本木駅から徒歩1分、都営大江戸線六本木駅から徒歩5分の距離にあります。

六本木通りのサイゼリヤがあるビル、というと分かる方が多いのではないでしょうか。

花金でにぎわう夜の六本木をすり抜け、私はリボーンマイセルフ六本木店が入居する、ユニ六本木ビルに入りました。

 

  • 住所  :東京都港区六本木7-15-17 ユニ六本木ビル10F
  • アクセス:東京メトロ日比谷線六本木駅から徒歩1分 都営大江戸線六本木駅から徒歩5分
  • 営業時間:平日9:00-23:00 土日祝9:00-23:00
  • 電話番号:03-6804-1796
  • 公式HP :Reborn myself(リボーンマイセルフ)

 

リボーンマイセルフ六本木店の雰囲気

リボーンマイセルフ六本木店に入ると、ライザップに負けず、高級感あふれる雰囲気。

受付の正面にはふかふかソファのある待合スペースがあり、耳を澄ますとかすかに穏やかなBGMがかかっています。

誰かトレーニングをしているのか、奥の部屋からは声と物音が聞こえます。

 

ラグジュアリー☆☆☆

さすが六本木☆☆☆☆

 

田代>ユキさんですね?

   田代です、よろしくお願いします。

   カウンセリングルームにご案内します。

 

田代さんは、20代半ばくらいの細身の女性トレーナー。

ほどよく筋肉質で、健康的。

こんな人に、私はなりたい!

 

f:id:yurara77:20180830232227j:plain

カウンセリングルームは、白を基調とした清潔感と高級感のあるお部屋です。

ライザップはその真逆で、黒を基調としているので、慣れない私はソワソワ 笑

 

f:id:yurara77:20180830232240j:plain

壁には、ミスワールドジャパンのポスターが!

リボーンマイセルフは、ミスワールドジャパンの公式スポンサーなんですね。

 

カウンセリング

 

f:id:yurara77:20180830232250j:plain

f:id:yurara77:20180830232301j:plain

カウンセリングシートに記入します。

かなり詳細なカウンセリングシートなので、記入に時間がかかりました。

この時、21時45分頃。

眠い・・・眠い・・・眠い・・・眠い・・・・。

しばらくすると、田代さんが戻ってきました。

 

記入したカウンセリングシートに沿って質問を受けます。

 

  • どうやってリボーンマイセルフを知ったか
  • なぜリボーンマイセルフに興味を持ったか
  • 持病はないか
  • 入会したらいつ通いたいか(曜日・時間帯)
  • 今までのダイエット経験
  • 今までの運動経験
  • 理想の体型
  • 引き締めたい部位
  • 普段の食事内容・時間・量

 

<ライザップと比べて>

田代>ユキさんは以前ライザップに通われていたんですよね。

   またライザップに通わないのですか?

 

ユキ>ライザップはサービスがすごくよかったのですが、費用が高くて通い続けることが難しいんです。

   いままでライザップしか知らなかったので、他のジムも知りたくて、いろいろカウンセリングに行っています。

 

田代>なるほど、確かにジムによってサービスや雰囲気が全く違いますから、いろんなジムを見られるのはいいことですよ。

   ちなみに、今回リボーンマイセルフに来てみて、どう思われました?

 

ユキ>雰囲気が全く違いますね!

   リボーンマイセルフのほうが清潔感があって、雰囲気はライザップよりも好きです!

 

<理想の体型>

田代>ユキさんはどんな体型になりたいですか?

 

ユキ>細い身体というよりも、メリハリのある健康的な体になりたいです!

 

田代>なるほど、それでは筋トレしながら食事制限を行う、リボーンマイセルフはとても良いですよ!

   ちなみに、この中でなりたいスタイルはありますか?

 

田代さんはそう言い、モニターさんのBefore Afterの写真が多数貼られているアルバムを開きました。

 

ユキ>みなさん、かなり短期間で体重を落とされていますね。

 

2か月で10kg以上落とされている方がたくさんいました。

しかし、痩せ方は人それぞれ。

肉を削ぎ落した痩せ方をする人もいれば、筋肉質になった人もいます。

 

田代>一言に「ダイエット」といっても目指したい方向性はゲストさんによって違いますからね。

 

ユキ>あ、この人いいですね!

 

20代女性、2か月で8kgの減量。

体重よりも、体脂肪の減少率が高い方です。

 

田代>下半身のトレーニングを中心に行い、ボディメイクを行った方ですね。

 

ユキ>私はライザップで痩せたんですけど、体脂肪率がまだ30%以上あるので、見た目がたるんでるんです。

   この人みたいに、筋肉のあるメリハリのある体になりたいです!

 

色んな人のBefore Afterを見ながら理想の体型について語れるのは、認識を共有しやすくて良いです!

 

<食事指導>

ユキ>ライザップでは厳しい糖質制限で辟易しましたが、リボーンマイセルフさんではどのような食事指導を行いますか?

 

田代>リボーンマイセルフでは、糖質制限ではなく、低GI食を指導します。

   低GI食は、ご存知ですか? 

 

ユキ>血糖値が上がりにくい食事ですね。

   私、普段は玄米食べています!

 

田代>玄米良いですね!

   全粒粉パスタも低GI食に該当するので、ダイエット中でもパスタが食べられます。

   もちろん、ソースに気を付けないといけませんが・・・。

 

ユキ>パスタ、去年の12月から食べてないや・・・。

 

田代>また、リボーンマイセルフの食事指導としては、果物をふんだんに取り入れることが特徴です。

 

ユキ>ライザップでは、果物は果糖が含まれているから禁止されてました!

 

田代>確かに果物は糖質制限の的です。

   しかし、果物にはビタミンが多く含まれていて、女性には欠かせないんです。

   高額なサプリメントでビタミンを補うよりも、果物から自然に摂取しましょう、というのが方針です。

   また、ライザップさんではとにかく肉や魚を大量に食べてタンパク質を摂取するようにいわれますが、リボーンマイセルフは野菜をたくさん食べて、食物繊維を摂取することをお勧めしています。

   なので、便秘にもならないんですよ。

 

ユキ>なるほど、確かに糖質制限を始めてから一時的に体調を崩しかけました。

   あれはビタミンと食物繊維不足だったのかも・・・!

 

田代>朝と昼は食物繊維が豊富なフルーツ、夜は食物繊維が豊富な食材のみ、というメニューで生活していただきます。

 

ユキ>ちなみになんですけど、食事指導はどのようにして行いますか?

 

田代>毎日のメニューをノートに書いていただき、トレーニングのたびにトレーナーに見せていただきます。

 

ユキ>ノートですか!!??

   アプリやLINEじゃなくて?

 

田代>そうなんです、ノートなんです。

   面倒ですよね、すみません。

   本社にも、ノートではなくLINEに移行したらどうかとお伺いを立てているのですが、今のところはノートなんです。

 

ノートに手書きは面倒!

リアルタイムでフィードバックをもらえないのも不便!!

 

<リボーンウォーター>

f:id:yurara77:20180830232319j:plain

ユキ>さきほどから気になっていたんですけど、ミネラルウォーター可愛いですね。

 

田代>リボーンウォーターといって、リボーンマイセルフオリジナルのお水なんです。

 

ユキ>これは、入会したらトレーニングのたびに1~2本もらえるんですか?

 

田代>いえ、会員様限定で2ケース(48本)9,420円で販売しております。

   1本だと180円です。

 

高い・・・コース料金に含めておいてくれればいいのに。

 

ユキ>ということは、トレーニングの際に飲むドリンクは持参しなければいけないということですね?

 

田代>そうなりますね。

   もちろん、毎回リボーンウォーターをご購入いただければ、手ぶらで済みますよ!

 

そういう問題じゃない 怒

 

ユキ>普通のミネラルウォーターよりもお値段が高いですが、何か特別な成分が入っているのですか?

 

田代>カルシウムとマグネシウムが通常のミネラルウォーターよりも豊富に入っているんです。

   カルシウムとマグネシウムはダイエットに重要な成分なので、飲むだけで痩せるといわれているんです!

 

ユキ>へぇ・・・。

 

興味ない・・・。

 

田代>本日、リボーンマイセルフにご入会いただくとこのリボーンマイセルフ1ケースを無料でプレゼントしているんですが、いかがですか?

 

ユキ>検討します・・・!

 

当日入会の特典が水だけとは・・・!

 

<六本木店には託児所がある!>

ユキ>ほか、リボーンマイセルフ独特のサービスはありますか?

 

田代>六本木店には、託児所があるんです!

 

※託児所があるのは、六本木店、自由が丘店、千葉駅店、栄店、三条店、芦屋店、広島店、天神店です。

 

ユキ>専用のお部屋があるんですか?

 

田代>いえ、VIPスタジオの隅にプレイスペースがあるんです。

 

ユキ>VIPスタジオ?

 

田代>個室のトレーニングスペースです。

 

ユキ>トレーニング器具がある場所で子どもを遊ばせるのは危なくないですか?

 

田代>保育士が常駐しているので、大丈夫です。

 

ユキ>保育士付きの託児所!?

   すごいですね!

 

田代>小さいお子さんがいるママさんにご好評で、六本木店にはよく小さなお子さんがいてにぎやかですよ。

   1回500円でご利用いただけます。

 

ユキ>わざわざ六本木に小さな子どもを連れてくるママさんって、どこから来るんですか?

 

田代>お近くにお住まいの方が多いですね。

 

セレブか・・・。

 

スタジオ見学

カウンセリングが終わり、せっかくなのでスタジオを見学することにしました。

リボーンマイセルフ六本木店には、2つのスタジオがあります。

1つが、一般スタジオ、もう一つがVIPスタジオです。

 

最初に、一般スタジオを見学しました。

広いスタジオに、トレーニング器具が3セットずつあります。

 

ユキ>個室じゃないんですか?

 

田代>一般スタジオは最大3名のゲストさんが入ります。

 

ユキ>マンツーマンレッスンではあるんですよね?

 

ランウェイの悪夢、再びか?

 

↓ランウェイの潜入取材記事はコチラ!

www.snow0-0wnos.com

 

田代>はい、一人のゲストさんに対し、一人ずつトレーナーがつきます。

 

ユキ>ほかに人がいたら、気が散りませんか?

 

田代>最初はそうおっしゃるゲストさんが多いのですが、トレーニングが始まると集中するので、他の方は気にならなくなりますよ!

 

私は気が散るんだよ!

 

一般スタジオには、ロッカールーム兼シャワールームがそれぞれ3部屋ついています。

 

ユキ>ロッカールームが完全個室なのは良いですね。

 

田代>ほかのゲストさんを気にせず支度ができるのでご好評いただいております。

 

ユキ>でも・・・アメニティがないですね。

 

化粧水や乳液はおろか、シャンプーやボディーソープすらありません。

 

田代>一般のお客様には、アメニティは持参いただいています。

 

ユキ>ええ・・・通う時大荷物じゃないですか。

 

田代>VIPのお客様ならアメニティをご利用いただけるんですが・・・。

   もしよろしければ、VIPスタジオもご覧になりますか?

 

VIPスタジオは、大きなスタジオの真ん中にトレーニング器具1セットが置かれており、隅におもちゃが多数入ったプレイルームがありました。

 

ユキ>さきほどおっしゃっていた託児所ですね!

 

田代>そうです、スタジオ自体が広いので、お子さんものびのび遊べるんですよ。

 

VIPスタジオのロッカールームに入ると、化粧水、乳液、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディークリーム、タオル、 ドライヤーがありました。

 

ユキ>一般のお客さんとVIPのお客さん、かなり待遇が違いますよね。

   コース料金はどれくらい違うんですか?

 

田代>一般料金に、1回のトレーニングあたり1,500円を上乗せした料金です。

 

個室+アメニティ料金で1回あたり1,500円か・・・。

安いんだか高いんだかよく分かりません。

 

田代さん、お忙しいところお時間を割いていただき、ありがとうございました。

眠い目をこすりながら、帰宅の途につきました。

 

リボーンマイセルフとライザップの比較

私はリボーンマイセルフには入会しま・・・・・せん

 

初めは良いジムだなーと思いましたが、カウンセリングが進むにつれ、いろいろ「んんんん????」と思うことが多くなってしまいました。

 

最大の理由は、サービス面!

追加料金を払わなければ個室でトレーニングができないことが疑問です。

やはり集中してトレーニングを受けたいので、完全個室は必須です!

また、一般客だとアメニティが一切ないのも不満。

私は仕事帰りにジムに寄りたいので、朝から大荷物を持って移動するのは嫌なんです。

料金が高くても、手ぶらで通いたい!

 

ライザップは、料金は高いです。

しかし、アメニティ完備、ウェアとタオル、水は無料提供で、シューズさえ持って行けばよかったんです。

 

リボーンマイセルフは女性専用パーソナルジム。

女性を呼び寄せるためにアメニティに力を入れないでどうする!?

女性はただでさえ荷物が多いんだから、手ぶらで通えるようにしてほしい!!

本社の幹部はおじさんしかいないのか?

女性の心を分かってない!!!

 

リボーンマイセルフのまとめ

リボーンマイセルフはトレーナーもゲストもすべて女性なので、男性の目が気になる方でも安心して通えるのが強みです。

六本木店、自由が丘店、千葉駅店、栄店、三条店、芦屋店、広島店、天神店には、保育士付きの託児所があり、小さなお子さん連れのママでも安心して通うことができます。

 

ぜひ一度、無料カウンセリングと体験レッスンに足を運んでみてください。

実際に店舗に行き、自分の目で確かめないと分からないことが多々あるものだな、と今回のカウンセリングで痛感しました。

 

Reborn myself(リボーンマイセルフ)

 

 同シリーズはこちら↓

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com

 

www.snow0-0wnos.com