粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【ライザップ体験談】30歳・160cm・70kgのぽっちゃり女子がライザップに入会!

f:id:yurara77:20181020142126j:plain

こんにちは、ユキです。

 

今回は、ライザップに入会するまでのエピソードをご紹介します。

 

これは、30歳、160cm、70kgのクソデブだったこのブログの管理人・ユキが、ライザップに入会し、そこで学んだメソッドを元に12kgの減量に成功した体験談第2弾です。

 

プライベートジムRIZAP

デブな自分よ、さようなら!ダイエットの神は突然舞い降りた・・・!

2017年12月。

久し振りに乗った体組成計のモニターに記録された数値を見て、目が飛び出んばかりに驚きました。

 

ユキ>70kg・・・・!?

   私、いつの間にこんなに太ったの?

 

そういえば、最近、体調が悪いなぁと思うことが多かったっけ。

 

身体が重い。

歩いていると脚が辛い。

お腹の調子が悪く、ガスが溜まりやすい。

 

この時、30歳になって間もない頃で、クソデブになった原因になった職場を辞めたところ。

 

ユキ>よし、人生の節目だからダイエットしよう!

   ダイエットに成功して、30代はキレイな姿で過ごそう!

   私は美魔女になるんだ!

 

デブってどうやったら治るの?

もちろん、70kgに達するまでに何もしなかったわけではありません。

 

自己流の食事制限をしてみたり・・・(ストレスが溜まり、むしろ過食に!)

ジョギングをしてみたり・・・(脚を壊して挫折)

半身浴に精を出してみたり・・・(仕事が忙しくて習慣化できず)

 

どれも長くは続きませんでした 涙

 

ダイエットってすぐに結果が出るものではありません。

習慣化することが何よりも大切なのです。

しかし、それが何よりも難しい。

 

ユキ>もう自己流でダイエットしても挫折するから、思い切ってプロに頼もう!

 

貯金と退職金、失業保険で手元にまとまったお金があった私。

プロの指導のもと、本格的にダイエットに取り組むことにしました。

 

痩身エステか、運動か

ちょうどその時、クラウドソーシングでWEBライターを始めた頃。

痩身エステの初回体験と、パーソナルジムの無料カウンセリングの覆面調査の仕事を行っていました。

 

エステティシャン>ダイエットをするには、お肉を柔らかくしないといけません!

         ユキさんは長年の脂肪が凝り固まり、セルライトになってしまっています。

         セルライトを分解するには、エステのマシンが良いですよ!

         エステに通えば運動しなくても痩せるんですよ☆

 

トレーナー>筋トレで基礎代謝を上げましょう。

      基礎代謝を上げれば、日常生活を送っているだけで脂肪を燃やしやすい体になれます。

      パーソナルジムで筋トレの方法と健康的な食事習慣を身につければ、パーソナルジム卒業後も自分でダイエットを続けられますよ。

 

通っている間に正しい知識を身につけ、卒業後に自己流でダイエットを継続できるというトレーナーの言葉に惹かれ、パーソナルジムに通うことにしました。

(のちに痩身エステにも通うことになります。この話は、ライザップシリーズ完結後に書いていく予定です。)

 

パーソナルジムといえばライザップでしょう!

さっそく私は、通うパーソナルジムを決めることにしました。

XSLIMとCREBIQの無料カウンセリングの覆面調査に行きましたが、イマイチピンときません。

Googleでパーソナルジムについてアレコレ検索してみましたが、数が多すぎてよく分かりません。

 

ユキ>もう王道のライザップで良くない?

   お金はあるし、ライザップにしよう!

 

検索に疲れてヤケクソになり、ライザップへの入会を安易に決意しました 笑

 

世の中にパーソナルジムの情報をまとめたサイトが多いわりにどこも似たり寄ったりなことに腹が立ちました。

この時の経験が、パーソナルジム潜入取材シリーズにつながっています。

 

↓パーソナルジム潜入取材シリーズはコチラ!

www.snow0-0wnos.com

 

ライザップのカウンセリングに潜入!

f:id:yurara77:20181020142126j:plain

2017年12月5日。

ライザップの無料カウンセリングを予約し、ライザップ自由が丘店を訪れました。

ライザップ自由が丘店は、東急東横線・大井町線から徒歩1分の距離にあります。

大抵の都内のライザップの店舗は駅から離れたところにありますが、自由が丘店は駅からすごく近いので便利です。

 

f:id:yurara77:20181020142209j:plain

ドアを恐る恐る開けると、ノリノリの洋楽のBGMが聞こえてきました。

また、柔らかい柑橘系の香りが鼻につきました。

 

ユキ>これがライザップかぁ・・・!

 

f:id:yurara77:20181020142225j:plain

高級感のある雰囲気に場違い感を覚えながら、受付の呼び鈴を鳴らしました。

すると、受付の後ろの扉が開き、30代半ばくらいの細身のイケメン男性が出てきました。

 

吉田>お待たせいたしました。

   カウンセリングにお越しのユキさんですね。

 

ライザップ自由が丘店のマネージャー(当時)の吉田さん(仮名)です。

 

f:id:yurara77:20181020142241j:plain

f:id:yurara77:20181020142251j:plain

受付の脇のカウンセリングルームに通され、カウンセリングシートに記入します。

 

カウンセリングなのに身体測定?

吉田>それでは、体組成計でユキさんの身体のデータを測定します。

 

ユキ>え!?

   カウンセリングなのに身体のデータを取るんですか!?

 

吉田>はい、身体のデータがあった方が、適切なアドバイスができますから。

 

そんなに年齢が変わらない男性、しかもイケメンにクソデブな私の醜いデータを見せるのか!?とかなりひるみました。

しかし、このクソデブな姿を人様にさらし続けるほうが、一生の恥だ!と思いなおしました。

 

体重70kg、体脂肪率40%のデータシートを見ても全くひるまないあたり、吉田さんはプロだと思いました。

これよりもひどいデータを、日々見ているんだろうなぁ。

 

ライザップのカウンセリング!

いよいよ、カウンセリングスタートです!

 

<なぜライザップなのか>

吉田>ユキさんはなぜライザップを選ばれたんですか?

 

ユキ>パーソナルジムをネットで検索したんですけど、情報が多すぎて良く分からなくて。

   王道のライザップさんなら間違いないかなと思って、今回来ました。

 

吉田>なるほど、確かに今はパーソナルブームでいろんなジムが乱立していますからね。

   しかし、どこのジムもライザップのサービスと似たものばかりです。

 

ユキ>やっぱりそうなんですね。

 

吉田>ライザップと似ていればいいのですが、劣化版のジムもよくあります。

   ユキさん、ライザップに来たのは間違いではないですよ。

   ライザップはブームの先駆けかつ業界No.1なので、ここに来れば最高のサービスを受けることができます。

 

<運動音痴でもライザップに通える?>

ユキ>私、体育が苦手で筋トレできるかどうかすごく心配なんです。

   こんな運動音痴でも、ライザップに通えますか?

 

吉田>自称・運動音痴の方でもライザップに通われていますよ。

   今まで運動経験が全くないか、運動習慣が長年なかった40代以上の主婦の方でも楽しく通われています。

 

ユキ>本当ですか!?

   それなら私でもできそう!

 

吉田>ユキさん、体育のどんな部分に苦手意識を持っていますか?

 

ユキ>主に球技が苦手ですね。

   バスケットボールとか、バレーボールとか。

 

吉田>それって集団競技ですよね。

   陸上みたいな個人でするスポーツはどうでしたか?

 

ユキ>個人競技は好きですね。

   ジョギングやウォーキングは好きです。

 

吉田>筋トレは個人競技のようなものなので、ユキさんは好きになれると思いますよ。

   トレーナーが個室でマンツーマンでトレーニングを教えるので、筋トレが初めてという方でも安心して取り組めます。

 

<筋トレをするとマッチョにならない!?>

ユキ>今回、私はダイエットを最大の目的にしています。

   ムキムキのマッチョになりたいわけではなく、女性らしいしなやかな身体になりたいんです。

   ライザップで筋トレをすると、筋肉がつきすぎてしまうということはありませんか?

 

吉田>筋肉がつきすぎてしまうんじゃないかと心配する女性は多いですが、そう簡単にはマッチョになりませんよ。

   筋肉を肥大化させるには、糖質を摂りながらストイックに筋トレをする必要があります。

   しかし、ライザップのダイエットコースは、糖質制限をしながら筋トレをするので、脂肪を落としながら、筋肉を適度に強くすることができるのです。

 

気になるライザップのお値段は?

<おすすめのコースは?>

ユキ>だんだんライザップへの入会に乗り気になってきました!

   どのコースがオススメですか?

 

吉田>ユキさんはダイエットをご希望とのことですね。

   それなら、ライザップで一番スタンダードなコース、シェイプアッププログラムをオススメします。

 

ユキ>シェイプアッププログラム?

 

吉田>ライザップのダイエットコースで、1セッション50分を週に2回受けていただくコースです。

  16回パックが一番人気で、2か月通っていただきます。

 

ユキ>週に2回かぁ・・・。

   仕事や体調不良で必ず週に2回来れるかどうか分からないんですけど・・・。

 

吉田>週2回はあくまで目安で、一番脂肪燃焼を促せるペースです。

   このプログラムの有効期限は4か月なので、4か月の間で16回を消化していただければいいんですよ。

   仕事柄、週に1回しか来れないという方もいらっしゃいます。

 

ユキ>それなら大丈夫そう!

   気になるお値段なんですが、どれくらいですか?

 

<ライザップのコース料金は高額!>

f:id:yurara77:20181020142322j:plain

吉田>コース料金が約30万円、入会金が約5万円です。

 

ユキ>ううう・・・・高い 涙

 

吉田>2か月で35万円と考えると高いですよね?

   しかし、この2か月でユキさんのこれからの人生でずっと役に立つ、ダイエットの知識や運動習慣、食習慣を学んで身につけられると思うとどうですか?

 

ユキ>お得に思えてきた・・・!

 

吉田>そうでしょう?

   一生ものの財産を手に入れると思えば、35万円は決して高くないんです。

 

ユキ>それでは、入会します!

 

その場で契約書にサインし、入会決定。

後日、銀行で約35万円を一括で振り込み、初回セッションの日を待ちます。

 

なお、私はまとまったお金が手元にあったので一括支払いを選びました。

すぐまとまったお金を用意できないという方は、分割払いを選ぶことができます!

 

ライザップ会員の紹介で入会金無料!

ライザップに入会した後で気付いたことがあります。

カウンセリング時にライザップ会員からもらった紹介チケットを提示すると、入会金5万円が無料になることを

 

ユキ>しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

   もっと調べてから行けばよかったぁぁぁぁぁ!!!!!

   自分情弱!!!!!!

 

もしライザップへの入会をお考えのあなた!

ライザップ会員を探し、紹介チケットを手に入れてからカウンセリングに行きましょう。

フリマサイトを使えば、300円で購入することができます。

もちろん、私が紹介チケットをお送りすることも可能です

 

ライザップ入会のまとめ

f:id:yurara77:20181020142336j:plain

いよいよライザップに入会することになりました。

不安も大きいですが、それよりも期待の方がずっと大きいです。

 

ユキ>2か月ライザップに通ってクソデブを卒業する!

   そして人生も変えてみせる!

 

プライベートジムRIZAP

※ライザップ会員の紹介があれば、入会金5万円が無料になります。

 ライザップ入会希望で私の紹介を受けたい方は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。  

 

↓同シリーズはこちら!

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com