粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【脱毛カウンセリング】リゼクリニックはたった5回で脱毛が終わる!?驚異のスピード医療脱毛

f:id:yurara77:20180901235534j:plain

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、リゼクリニックです。

 

スタンダード月額

 

 

「リーゼッリゼーッ♪」

芸人たちがバンザイをしながらウォーキングをしているCMを、よくテレビで目にすることが多くありませんか?

「あのテーマ曲、やたら耳に残るけど、何の宣伝?」と疑問に思っている方も多いのではないかと思います。

そのCMは、リゼクリニックのものなのです!

2018年9月現在、全国に15店舗(提携院を含めると20店舗)展開している医療脱毛専門クリニックです。

今回、私は渋谷院に潜入してきました!

 

リゼクリニック渋谷院ってどこにあるの?

f:id:yurara77:20180901235507j:plain

f:id:yurara77:20180901235519j:plain

リゼクリニック渋谷院は、渋谷駅から徒歩7分の距離にあります。

公園通りを北上し、1階にデニーズがあるビルの4階にあります!

近くにはセレクトショップやオシャレなカフェがたくさんあるので、買い物やお茶のついでに脱毛ができます☆

 

  • 住所:東京都渋谷区神南1-16-3 ブル・ヴァールビル4F
  • アクセス:渋谷駅から徒歩7分
  • 営業時間:10:00-14:00 15:00-20:00
  • 電話番号:0120-554-568
  • 公式HP:リゼクリニック

 

リゼクリニック渋谷院の雰囲気は?

f:id:yurara77:20180901235549j:plain

リゼクリニック渋谷院のドアはガラス張り!

初めての場所を訪れるときはドキドキするものですが、中の様子を伺い見ることができるので、安心して入ることができます!

ドアを開けると、受付のスタッフに声をかけられました。

 

スタッフ>初めての方ですか?

    右側のシューズボックスに靴を入れ、スリッパに履き替えてください。

 

そうか、リゼクリニックは土足厳禁なのか。

スリッパに履き替え、受付に行くと、カウンセリングシートを手渡されました。

 

f:id:yurara77:20180901235605j:plain

f:id:yurara77:20180901235615j:plain

カウンセリングシートを記入しながら、周囲の様子を観察!

床、壁、インテリアまですべて白色で統一されていて、清潔感と透明感と高級感があります。

ここは本当に渋谷なのかな?と錯覚するほど。

待合スペースはなぜか男女に分かれていました。

待合スペースは男女混合でも良いのではないかと思うのですが・・・・。

待合スペースにはテレビがあり、延々と例のCMが流れていました。

「リーゼッリゼッ♪」

 

f:id:yurara77:20180901235654j:plain

トイレに向かうまでの廊下。

高級感ハンパない・・・・・!!!

 

f:id:yurara77:20180901235703j:plain

f:id:yurara77:20180901235714j:plain

ドレッサールームには、洗顔料、化粧水(2種類)、日焼け止めがありました。

ヘアブラシもあるので、身だしなみを整えられるのが嬉しいですね。

ただ、クレンジング剤がないので、顔脱毛をされる方は持参することをオススメします。

 

f:id:yurara77:20180901235726j:plain

待合室や廊下は高級感溢れているのに、施術室はかなりの無機質で驚きました。

施術室の内装もお金をかければいいのに・・・・!

 

リゼクリニック渋谷院のカウンセリング

待合室でウォーターサーバーの水を飲んでのんびりしていると、スタッフに呼ばれました。

 

スタッフ>まずは医師の問診があります。

 

ユキ  >え!?

     初診料かかりますか?

 

スタッフ>問診も無料です。

 

ユキ  >よかった!

 

カウンセリングなのに医師の診察が無料で受けられるとは思っていませんでした。

 

いきなり医師の診察!

f:id:yurara77:20180901235739j:plain

診察室は落ち着いた雰囲気です。

しばらくすると、男性医師が入ってきました!

(名前は失念してしまいました・・・すみません。)

 

ユキ>カウンセリングなのにお医者さんとお話しできるんですね!

 

医師>ええ、やはりスタッフでは分からないことも多いですからね。

   何より、医師と話すことによって信頼感が生まれるでしょう?

 

ユキ>確かに・・・。

   リゼクリニックってすごくちゃんとしたクリニックなんだなって印象を受けますね。

 

リゼクリニックはたった5回で脱毛が終わる!?秘訣は3種類の脱毛器

医師>ユキさんは以前、他のクリニックで脱毛されてたんですね。

   なぜ他のクリニックを探してみようと思われたんですか?

 

ユキ>以前通っていたアリシアクリニックはすごく良いところだったんですけど、予約が取りづらくて。

   あと、8回照射したのにまだ毛が生えて来るので、もっと効果の高い脱毛器を使っているクリニックがないかなと思ったんです。

 

医師>8回照射して脱毛が終わらなかったらガッカリですよね。

   リゼクリニックでは5回コースで脱毛を終えるようにしています。

 

ユキ>たった5回!?

   早いですね!

 

医師>通常、効果の高いレーザー脱毛器を使っても、ツルツルにするには3か月間隔で8~12回照射する必要があります。

   しかし、リゼクリニックでは2か月間隔で5回照射すれば、脱毛が完了します。

 

ユキ>じゃあ、最短10か月で脱毛が完了するということですね!

 

医師>そういうことになります。

   もちろん、患者さんのもとの毛量にもよりますが・・・。

 

ユキ>5回照射を終えて、追加契約をする方はどのくらいいるんですか?

 

医師>部分脱毛だと14%全身脱毛だと4%の患者さんが追加契約をされています。

 

ユキ>かなり少ないんですね・・・!

 

医師>ほとんどの患者さんが5回の照射で脱毛に満足しているということになります。

 

スピード脱毛の秘訣は3種類の脱毛器!

f:id:yurara77:20180902000138p:plain

(※リゼクリニック公式HPより引用)

ユキ>なんで5回の照射で脱毛が終わるんですか?

   なにか秘訣があるんですか?

 

医師>その秘訣は・・・3種類の脱毛器を使っていることです。

 

ユキ>3種類も脱毛器があるんですか!

 

医師>ユキさんはアリシアクリニックではどのような脱毛器を使っていましたか?

 

ユキ>LightSheerDUETという脱毛器を使ってました!

 

医師>蓄熱式ダイオードレーザー脱毛器ですね。

   リゼクリニックも使っています。

   リゼクリニックで使っているのは、熱破壊式ダイオードレーザー脱毛器蓄熱式ダイオードレーザー脱毛器熱破壊式ヤグレーザー脱毛器、この3種類です。

 

ユキ>この3種類は、自由に選べるんですか?

 

医師>いえ、担当看護師が患者さんのその時の肌状態を見て決めます。

 

ユキ>どういう基準で決めるんですか?

 

医師>毛量が多い部位、ワキ、ヒザ、VIOはダイオードレーザーを使います。

   ダイオードレーザーは毛が濃い部位、つまりメラニンによく反応するんです。

 

ユキ>ヤグレーザーは?

 

医師>ヤグレーザーは、毛量が少ない部位や、脱毛が進んで毛量が少なくなった時に使います。

   ヤグレーザーはダイオードレーザーよりも肌の奥深層までレーザーが作用するんですよ。

 

ユキ>なるほど、毛量や部位によって脱毛器を使い分けるから、たった5回で脱毛が完了するんですね!

 

f:id:yurara77:20180901235751j:plain

診察していただいた男性医師はすごく感じの良い方で、人見知りの私でも話が弾みました。

しかし、やはりVIOのようなデリケートな部位を相談したい場合はやっぱり女性医師がいいなぁ・・・。

 

コンシェルジュによるカウンセリング!人気のプランは?

医師の診察が終わり、次はコンシェルジュによるカウンセリングです。

担当は長竹さん。

20代後半くらいの、見とれるくらい美しいお姉さんでした。

 

長竹>医師による診察はいかがでしたか?

 

ユキ>すごくよかったです!

   やはり医師と直接話すと安心感がありますね!

 

長竹>カウンセリングの医師の診察は、とってもご好評いただいています。

   私からは料金プランの説明をいたします。

 

ユキ>おねがいします!

 

f:id:yurara77:20180902000227p:plain

(※リゼクリニック公式HPより引用)

 

長竹>リゼクリニックの脱毛は、「全身コース」「全身コース(顔含む)」「全身コース(VIO含む)「全身コース(顔・VIO含む)」「顔コース」「VIOコース」「部分脱毛コース」に分かれます。

   ユキさんはどの部位をご希望ですか?

 

ユキ>全身コース(顔・VIOを含む)ですね。

   すみずみまでツルツルにしたいんです!

 

長竹>全身コース(顔・VIOを含む)はリゼクリニックで一番人気のコースなんですよ。

   5回コースで35万円になります。

 

ユキ>顔とVIOを含んだ全身5回で35万円は結構安いかも・・・!

 

なお、このお値段は2018年9月の料金です。

月ごとにキャンペーンが行われており、料金は変動します

 

全身脱毛が1日で終わらないのは面倒かも

ユキ>脱毛は1日で終わりますか?

 

長竹>いえ、部位を分けていただくことになります。

   リゼクリニックでは、全身コース(顔・VIOを含む)の場合、「上半身の日」「下半身の日」「顔の日」「VIOの日」の4つに分けます

 

ユキ>じゃあ、全身脱毛をするのに4回も別日に足を運ばないといけないんですね。

   ちょっと面倒ですね・・・。

 

長竹>やはり長時間の予約を取るのは難しいんです。

 

ユキ>それぞれどのくらいの時間がかかりますか?

 

長竹>上半身90分、下半身60分、顔45分、VIO45分です。

 

ユキ>顔とVIO、45分もかかるんですか?

 

長竹>やはり入り組んだ部位ですので、それくらいはかかります。

 

とはいえ、 45分は長すぎるでしょう・・・!!

 

リゼクリニック渋谷院のお客さんはどんな人?

ユキ>さきほど待合室に座っていて、お客さんが若いなと思いました。

   30歳の私は浮きませんか?

 

長竹>渋谷院の客層は10~60代までと非常に幅広いですよ。

   ただ、渋谷院は確かに他の院よりは年齢層が若めです。

   例えば、新宿院だともうちょっと落ち着いた雰囲気です。

 

リゼクリニックは契約した店舗以外でも通える!

ユキ>渋谷院で契約したら、渋谷院しか通えないんですか?

 

長竹>いえ、他の院でもご予約いただけます。

   ただし、直営店に限ります。

   首都圏でしたら直営店ばかりですので、ユキさんは問題ありません。

 

ユキ>じゃあ、今月は新宿院、次回は渋谷院という通い方もできるんですね!

 

当日キャンセルについて

ユキ>当日キャンセルをするとペナルティはありますか?

 

長竹>予約時間の3時間前までの変更・キャンセルであれば、ペナルティを課されません。

   3時間過ぎてからの変更・キャンセル、そして無断キャンセルは、1回照射とみなされます。

 

シェービング代について

ユキ>シェービング代はかかりますか?

 

長竹>シェービング代は請求いたしません。

   しかし、あまりにも毛の処理が甘いと、シェービングだけで時間がかかるので、その分、照射時間が短くなります。

 

リゼクリニックの予約方法について

ユキ>リゼクリニックの予約方法について教えてください。

 

長竹>電話・メール・来店時の3パターンです。

 

ユキ>webのマイページやアプリはないんですか?

 

長竹>今のところはありません。

   しかし、webやアプリで予約できるようにすることを、本部で検討しています。

 

リゼクリニックの今後に期待です!

 

リゼクリニック渋谷院のまとめ

f:id:yurara77:20180901235534j:plain

リゼクリニックは3種類の脱毛器を使い分けることで最短10か月の脱毛完了を実現させる、優秀な脱毛クリニックでした。

契約した店舗以外でも予約が取れる点、シェービング代が発生しない点が魅力です。

カウンセリングは、無料!

しかも、医師の診察付きです!

みなさんも、ぜひ一度、リゼクリニックのカウンセリングに行ってみてください☆

 

スタンダード総額

 

↓同じ渋谷には脱毛を得意とするフェミークリニックがあります!

www.snow0-0wnos.com