【痩身エステ体験談】サロンドヴィーナスは効果ない&勧誘きつい?

サロンドヴィーナス痩身エステ初回体験勧誘きつい

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、サロンドヴィーナス(SALON DE VENUS)の痩身エステ(初回体験)「脂肪速攻撃退コース(3,240円)」です。

 

これは、30歳、160cm、70kgのクソデブだった当ブログの管理人がライザップに通いながら、体質改善を目指してエステサロンの痩身エステ初回体験コースをハシゴするシリーズ第16弾です。

 

サロン・ド・ヴィーナス

 

 

エステサロン サロンドヴィーナスとは?

サロンドヴィーナスとは、2019年3月現在、首都圏に10店舗を展開するエステサロンです。

サロンドヴィーナスは、「お肌だけではなく、心にも潤いを与えるエステサロン」を掲げ、お客様ファーストの姿勢を貫いています。

 

【2019年3月最新版】サロンドヴィーナスの初回体験には何があるの?

多くのエステサロンと同様に、サロンドヴィーナスには初回体験コースが設けられています。

 

フェイシャル

  • 極まる小顔:3,240円-
  • 高濃度炭酸泉SPARKLE1000:3,240円-

 

ボディ

  • 脂肪速攻撃退コース:3,240円-
  • 筋膜リリース(上半身or下半身):10,800円
  • 筋膜リリース(全身):17,280円

 

私はこの中から、「脂肪速攻撃退コース(3,240円)」を受けました。

 

※エステコースの名称・料金は変更することがあります。

 

サロン・ド・ヴィーナス

 

サロンドヴィーナスの評判をネットの口コミで調査してみた

 
 
 
View this post on Instagram

最近新しい事を始めました!🌸 私は元々太りやすい体質で、中学生の頃から色々なダイエットを試してきました。 無理な食事制限やら、カロリー計算、鍛え過ぎて筋肉が張ったり、などなど…痩せては戻りの繰り返しだった事もあります。 そんな私の身体にはもちろんそんな事の積み重ねで出来てしまったセルライトやつまりまくったコリなどが…! セルライトやコリは自分のケアだけでは取れないと言われていて、これが少しでもある事によって冷え症に繋がったり身体に悪い事ばかり。 気付いていながらも出来るだけ自分でケアしようって頑張っていました! でも、やっぱり自分じゃ行き届かない所もある、もっと素敵になりたい!と思って、最近ここ#salondevenus さんにお世話になり始めました!✨ 皆さん美意識が高く、丁寧で、美を追求しているエステサロンだからこそ私も頑張れるパワーも頂けるし、親身になって色々な普段の生活でのボディーケアだったり食事の事も話し合ったり心強いです🌸 もちろん自分の日々の努力は一番大切!ですが、 もっともっと素敵な自分になれるようにお世話になりながら頑張りたいと思います😌🌟 #サロンドヴィーナス #エステ #ビューティー #beauty #salon #thankyou #bodycare

さん(@meariiisa)がシェアした投稿 –

普通の脂肪なら、食事改善や運動で落とすことができます。

しかし、凝り固まってしまったセルライトは自力では落とすことができません。

もし、食事や運動を頑張ってみて体型に変化がなかったら、サロンドヴィーナスに相談してみましょう!

 

ウェディングドレスって背中を露出します。

自分では見えないので分かりにくいですが、背中ってかなりたるむんです。

もし背中に自信がなかったら、サロンドヴィーナスでエステを受けましょう。

引き締まった背中を実現してくれます!

 

 
 
 
View this post on Instagram

「ファスティングダイエット」とは、短期間の断食でお腹を空っぽにすることで、体内環境をリセットしたり、デトックス、脂肪燃焼効果が期待されている「ダイエット法」。 忙しい中でも、しっかり栄養補給をしながら、気軽にダイエットができると美容感度の高い女性の間で話題となっています。 #山本ソニア#サロンドヴィーナス #美容 #エステ #ハイパーナイフ #DMK #水溶性ケイ素 #美白 #健康 #痩せたい #ダイエット #ダイエッター #セルライト #筋膜リリース #体質改善 #hyperknife #beauty #esthetic #diet #health #instagood #instafollow #followme エステ体験ご予約は、プロフィールのURLからお待ちしております🌟

ハイパーナイフ直営店 サロンドヴィーナスさん(@venus_press)がシェアした投稿 –

サロンドヴィーナスではファスティング指導をしています。

ファスティングって不安だらけですよね。

自力で行うと非常に危険です。

もしファスティングに関心があるなら、サロンドヴィーナスに相談してみましょう!

 

サロンドヴィーナス渋谷店の痩身エステ初回体験当日

2018年2月中旬。

痩身エステの初回体験を受けに、サロンドヴィーナス渋谷店を訪れました。

※正式名称は「サロンドヴィーナス オルティア店」ですが、ここでは便宜上「サロンドヴィーナス渋谷店」とします。

 

サロンドヴィーナス渋谷店ってどこにあるの?

サロンドヴィーナス痩身エステ初回体験勧誘きつい

サロンドヴィーナス痩身エステ初回体験勧誘きつい

サロンドヴィーナス渋谷店は、渋谷駅から徒歩5分の距離にあります。

道玄坂を上がっていくと、右手に1階に美容院EARTHが入居するビルが見えてきます。

そのビルの3階に、サロンドヴィーナス渋谷店が入居しています。

 

  • 住 所 :渋谷区道玄坂2-16-5 セントラル共立ビル3F
  • アクセス:渋谷駅から徒歩5分
  • 営業時間:平日11:00-22:00 土日祝11:00-21:00
  • 休業日 :火曜日
  • 電話番号:03-3780-3633
  • 公式HP :サロン・ド・ヴィーナス

 

サロンドヴィーナス渋谷店の雰囲気

サロンドヴィーナス痩身エステ初回体験勧誘きつい

サロンドヴィーナス渋谷店の第一印象は・・・暗い。

お店全体が濃いブラウンやワインレッドカラーを基調としています。

 

ユキ>雰囲気が暗いなぁ。

   窓も全部ふさがれてるし。

 

受付で名前と初回体験に来た旨を告げると、カウンセリングスペースに案内されました。

カウンセリングスペースの机の上には、担当者のプロフィールが書かれたシート?が置かれています。

 

ユキ>会話のきっかけになっていいね!

 

カウンセリングシートに記入しながら、担当者が来るのを待ちます。

 

サロンドヴィーナス渋谷店のカウンセリング

カウンセリングシートに記入を終えた頃、若い女性が近づいてきました。

今回担当してくれる、川田さん(仮名)です。

若い・・・20代前半くらい?

まだ顔があどけないです。

 

ユキ>(心の声)あまりに年下すぎてもやりづらいんだよね。

 

カウンセリングが始まりました。

 

川田>ユキさんが今の体型になったのはいつぐらいですか?

 

ユキ>就職してからです。

   2017年12月にピークの70kgを迎え、今は少し痩せましたがまだまだ満足できていません。

 

川田>体重が増えてしまった原因は?

 

ユキ>就職ですね。

   就職してからストレスで過食してしまったり、残業で不規則な時間に食べてしまったり。

   あとは運動しなくなったことも理由です。

 

川田>なるほど。

   一気に体重が増えたというよりも・・・。

 

ユキ>徐々に増えていきました。

   途中、何度か自己流ダイエットをしてみましたが、失敗ばかりで。

 

川田>じゃあ脂肪が蓄積してしまっています。

   セルライトってご存知ですか?

 

ユキ>セルライトが凝り固まったものですね。

 

川田>お詳しいんですね。

   普通の脂肪は運動や食事改善で落とせます。

   しかし、セルライトはそれでは落とせません。

   セルライトを落とすには、エステサロンの力が必要になります。

 

ユキ>なるほど。

 

川田>ユキさんに今日受けていただく脂肪速攻撃退コースはセルライトケアのメニューなんです。

   ご満足いただけると思いますよ。

 

サロンドヴィーナス渋谷店の設備とアメニティ

サロンドヴィーナス渋谷店の設備とアメニティは、お世辞にも良いとはいえません。

 

<トイレ>

エステに入る前に、トイレに行きました。

 

ユキ>暗い・・・汚い・・・。

 

エステサロンはたいてい、水回りがキレイです。

しかし、サロンドヴィーナス渋谷店のトイレは暗く、清潔ではありません。

 

ユキ>水回りが汚いのは大きなマイナスポイントだわぁ。

 

<シャワールーム>

サロンドヴィーナス渋谷店は大きな店舗ではないので、お店全体を見渡すことができます。

 

ユキ>シャワールームはないんですか?

 

川田>そうなんです。

   サロンドヴィーナスは設備を簡素にする分、コース料金を抑えているんです。

 

ユキ>エステ後は汗だくにならないんですか?

 

川田>ホットタオルをお渡ししているので、汗はそれで拭いていただきます。

 

朝一でエステを受けて、午後は渋谷で友だちとお茶、なんてことはできなさそう 涙

 

<施術室>

サロンドヴィーナス痩身エステ初回体験勧誘きつい

サロンドヴィーナス渋谷店の施術室は、四方がカーテンで区切られた狭いスペースです。

(私が通されたのは、一番手前のスペースだったので、一面は壁でした。)

サロンドヴィーナス渋谷店がいくら女性専用サロンとはいえ、仕切りがカーテンだというのは心もとないです。

また、廊下や他の部屋の物音や話し声が丸聞こえなので、リラックスできません。

 

ユキ>安かろう悪かろうか・・・!

 

サロンドヴィーナス渋谷店のエステ

用意された紙ブラジャーと紙ショーツに着替え、エステに臨みます。

 

<身体計測・採寸・写真撮影>

施術室にある簡易体組成計で身体のデータをとり、メジャーでサイズを採寸し、デジカメで身体の正面と側面の写真を撮ります。

 

<ヒートマット>

身体を温め、脂肪を落としやすくするためにヒートマットにくるまります。

 

ユキ>暑い熱い暑い熱い・・・。

 

<ハイパーナイフ>

高周波の熱によりセルライト除去を促し、体内温度を上昇させます。

 

川田>ハイパーナイフは血行促進を促します。

   ユキさんは肩こりと冷え性が悩みですよね。

   ハイパーナイフを使えば肩こりも冷え性も良くなりますよ!

 

<スーパーセル>

次に、ハイパーナイフで緩くなった脂肪やセルライトをスーパーセルのローラーでもみほぐし、分解します。

 

ユキ>今までいくつかのエステサロンでローラーマシンを受けてきましたが、サロンドヴィーナスのローラーマシンは痛くないんですね。

 

川田>サロンドヴィーナスのローラーマシンは、身体を十分にほぐしてから行うので痛くないんですよ。

 

ユキ>良く温めてからローラーをかけると痛くないんですね!

 

↓痛かったローラーマシンは、ラ・パルレとバイオエステBTBで受けました。

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

 

<EMS>

次に、身体に筋肉運動を促す機械をつけます。

 

川田>EMSをつけているだけで、筋トレ700回分にもなるんですよ!

 

ユキ>すごーい!

 

<ヒートマット>

そして、ほぐしきった脂肪やセルライトを体外に汗と一緒に排出するため、ヒートマットに再びくるまります。

 

<身体計測・採寸・写真撮影>

最後に、身体計測、採寸、写真撮影します。

 

川田>ユキさん、お疲れさまでした。

   お支度が終わりましたら最初のカウンセリングスペースにお越しください。

 

なお、脂肪速攻撃退コースの所要時間は約70分です。

 

サロンドヴィーナスのエステの効果

カウンセリングスペースに戻ると、資料を持った川田さんが待っていました。

 

川田>これがユキさんのデータです。

 

  • 体 重 :-0.4kg
  • 体脂肪 :-0.2%
  • ウェスト:-1.2cm
  • ヒップ :-0.5cm

 

そこまで数値は変わっていません。

しかし、写真を見ると、下っ腹が引っ込んでいることに驚きました。

 

ユキ>下っ腹ってなかなか引っ込まないのに、すごいですね!

 

川田>でしょう?

   ユキさんはサロンドヴィーナスが合っているんですよ!

 

「ユキさんはこのサロンが合ってる!」ってどこのサロンでも言われる 笑

 

サロンドヴィーナスの勧誘はきつい?

サロンドヴィーナスの勧誘は、きつくてしつこかったです。

 

川田>ユキさんはサロンドヴィーナスが合っています。

   私たちと一緒に頑張りましょう!

 

ユキ>高い買い物になるので、少し考えさせてください。

 

川田>今まで他のエステサロンさんの初回体験にも行かれてきたんですよね?

   契約に至らなかった決め手は何ですか?

 

ユキ>そのエステサロンによってまちまちです。

   雰囲気が合わなかったりだとか、スタッフと気が合わなかったりだとか。

 

川田>100%満足できるエステサロンはありません。

   しかし、サロンドヴィーナスなら99%、ユキさんを満足させられる自信があります!

 

水回りが汚い、シャワールームがない、プライバシーが守られていない、雰囲気が暗いという点で、99%はありえないんだよ!

 

川田さんは、初回体験当日契約特典のお得なコースが記載されたファイルを見せながら、熱心に勧誘をします。

 

川田>今日ご契約いただければ、この金額で済みますよ!

 

ユキ>うーん、今日は止めておきます。

 

川田>じゃあ、これならどうですか?

 

川田さんはさらにお得なコースが記載されたファイルを隠し持っていました。

 

最初から出せやぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

ユキ>今日はこれから人と会う約束があるのでもう行かないと!

 

何か言いたそうな川田さんを振り払い、サロンドヴィーナス渋谷店を後にしました。

 

サロンドヴィーナスのまとめ

サロンドヴィーナスは、「お肌だけではなく、心にも潤いを与えるエステサロン」をモットーとして掲げ、お客様ファーストの姿勢を貫くエステサロンです。

ショッピングセンターに入居している店舗が多く、敷居が低い点が強みです。

 

ただし、以下の点が残念でした。

  • 水回りが汚い(致命的
  • プライバシーが守られていない(リラックスできない
  • 雰囲気が暗い(どんより

 

私がサロンドヴィーナス渋谷店で受けた脂肪速攻撃退コースの通常料金は、1万9,000円です。

しかし、初回体験だと3,240円で受けることができます。

 

ハイパーナイフを受けてみたいあなた!

お得にエステを受けたいあなた!

ショッピングついでにエステを受けたいあなた!

 

そんなあなたに、サロンドヴィーナスの初回体験をオススメします。

 

サロン・ド・ヴィーナス

 

↓痩身エステの初回体験をハシゴしながらライザップに通っていました。

www.snow0-0wnos.com