粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【潜入取材】湘南美容歯科横浜院でスーパージェットクリーニングを受けてきました!

f:id:yurara77:20181121225232j:plain

こんにちは、ユキです。

 

今回、湘南美容歯科横浜院でスーパージェットクリーニングを受けてきたので、レポートします!

 

 

湘南美容歯科のスーパージェットクリーニングって?

あなたはデンタルケアはしていますか?

 

毎日歯磨きをするくらい、という方が多いのではないのでしょうか。

私は以前、歯列矯正をしていたことがあり、それ以来デンタルケアには人一倍気を遣っています。

 

自宅ではソニッケア、職場ではポケットドルツで歯磨き!

歯磨き後は糸ようじで汚れを除去!

タフトブラシで歯の間を磨く!

週に数回はジェットウォッシャーで歯垢除去!

 

これだけ気を遣っていても、知らず知らずのうちに歯石が溜まってくるのです。

最後に歯医者でクリーニングをしたのは、2018年7月末。

 

ユキ>前回のクリーニングから4か月か。

   そろそろ行かなきゃ。

 

お財布やスケジュール帳と相談していると、朗報が飛び込んできました。

 

f:id:yurara77:20181121230125p:plain

なんと・・・湘南美容歯科で使える、1万円分のクーポン券がメルマガで届いたのです。

そう、私は以前から湘南美容クリニックで脱毛をしており、定期的にこうしたクーポン券が届くのです。

 

湘南美容クリニックのスーパージェットクリーニングなら、歯ブラシでは取れない頑固な汚れを驚くほどキレイに取り除くことができます。

 

ユキ>タイミングが神がかってる!

 

さっそく、湘南美容歯科新宿院に予約の電話!

 

スタッフ>あいにくですが、11月中は新宿院の予定がいっぱいでして・・・。

 

ユ キ >そんなぁ 涙

 

スタッフ>別の院ならご予約が取りやすいですよ。

     関東なら、大宮、千葉、横浜に店舗がございます。

 

ユ キ >それでは横浜院に行きます!

 

こうして、横浜院に行くことになりました。

 

湘南美容歯科横浜院ってどこにあるの?

 

f:id:yurara77:20181121225201j:plain

f:id:yurara77:20181121225213j:plain

湘南美容歯科横浜院は、横浜駅から徒歩5分の距離にあります。

あまり横浜に縁がない私は、少々迷いながら到着 涙

窓に「湘南美容歯科クリニック」という貼り紙があるので、分かりやすいです!

このビルの5階に、湘南美容歯科横浜院があります。

 

  • 住所  :神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-21-8 第一安田ビル 5F
  • アクセス:JR横浜駅西口徒歩5分
  • 営業時間:10:00 - 19:00
  • 定休日 :不定休
  • 電話番号:0120-049-222
  • 公式HP :

 

 

湘南美容歯科横浜院の雰囲気は?

f:id:yurara77:20181121225232j:plain

入り口のドアを開けると、受付のスタッフと目が合いました。

 

スタッフ>いらっしゃいませ!

 

ユ キ >クリーニングの予約をしたユキです。

 

スタッフ>お待ちしておりました。

 

予約時間より前に来たのに「お待ちしておりました。」は何だかなぁ。

 

ユ キ >SBCの1万円分クーポンを使います。

     差額は、貯まっているSBCポイントでお支払いします。

 

スタッフ>承知いたしました。

 

f:id:yurara77:20181124113141j:plain

スーパージェットクリーニングは本来、12,960円。

SBC会員なら、5%OFF。

SBCクーポン1万円分を使い、差額の2,312円はSBCポイントでお支払い。

つまり、私は無料でスーパージェットクリーニングを受けられるのです!

 

スタッフ>ユキさんはご予約時にWEB問診票にご記入いただいておりますので、このままお待ちください。

 

予約時にSBCのマイページでWEB問診票に記入しておけば、当日のオペレーションが非常にスムーズです!

 

f:id:yurara77:20181121225255j:plain

予約時間まで暇だったので、院内を観察。

湘南美容歯科は、院内に湘南美容クリニック関係のポスターや美容商品があったり、スタッフの制服がSBC仕様であるほかは、いたって普通の歯医者さんです。

 

促販商品がたくさんあり、有り余る商売っ気を感じました 笑

 

湘南美容歯科横浜院でスーパージェットクリーニング

f:id:yurara77:20181121225323j:plain

f:id:yurara77:20181121225334j:plain

しばらくすると、施術室に案内されました。

 

施術室は完全個室!

プライベートが保たれています。

 

医師の診察

スタッフ>本日はスーパージェットクリーニングですね。

     まずは先生の診察があります。

 

しばらくすると、爽やかな男性医師がやってきました。

 

医 師 >こんにちは!

 

チラっとわたしの口を診て、颯爽と去っていきました。

脱毛と同じで、医師が診たという事実が大事なのよね。

 

唇の保湿

まずは唇の保湿を行います。

行きつけの歯医者では、ここでワセリンを塗ります。

しかし・・・湘南美容歯科は違った。

 

ユ キ >甘い!

 

スタッフ>ココアバターのリップクリームなんですよ。

 

ユ キ >おいしい・・・・(ヨダレ

 

幸せな気分になりました 笑

 

歯石・汚れの除去

専用の器具を使い、落としきれない歯の汚れや歯石を除去します。

下の歯の裏側に唾液腺があるために特に汚れが溜まりやすく、そこに時間がかかっていました。

 

スケーリング

スケーラーと呼ばれる専用の器具を使い、歯ぐきの中の見えない部分まで丁寧に取り除いていきます。

歯ぐきの中は自分ではケアできないので、これぞクリーニングの醍醐味ですね!

 

ステイン(着色除去)

歯にこびりついた頑固な着色(ステイン)を除去します。

私は毎日コーヒーを飲むので、知らず知らずのうちに着色しているのです!

ホワイトニングジェルを使っていますが、やはり歯医者のクリーニングには敵いません。

 

研磨

最後に、電動歯ブラシと研磨剤を使って、歯の表面やすき間の汚れを落とします。

愛用しているソニッケアやポケットドルツとは馬力が違います。

やっぱり業務用器具は違うなぁ・・・・!

 

スタッフ>はい、これで終了です!

     ユキさんはホームケアがお上手ですね。

     なかなかキレイに磨けていますよ。

 

ユ キ >クリーニングはどれくらいの頻度で来た方がいいですか?

 

スタッフ>一般的に3か月~半年の1回と言われています。

     しかし、ユキさんの場合は半年後で大丈夫ですよ。

 

デンタルケアのプロに褒められちゃいました!

 

最後に、再びココアバターのリップクリームを塗ってもらいました。

 

ユ キ >やっぱりおいしい・・・(ヨダレ

     これ、欲しい・・・!

 

湘南美容歯科横浜院のまとめ

f:id:yurara77:20181121225359j:plain

湘南美容歯科横浜院は、横浜駅から5分という恵まれた立地にある素敵な歯医者さんでした。

またSBCの1万円分クーポンをGETしたら、クリーニングに行きたいと思います!

今度は、新宿院に行ってみたいなぁ。

 

湘南美容クリニックの会員から紹介を受けてカウンセリング・入会すると、SBCグループのポイントが5,000円分もらえます。

私が紹介することも可能です!

湘南美容歯科での施術、その他湘南美容クリニックでの美容系施術に関心がある方は、当記事のコメント欄か、もしくは当ブログ問い合わせよりご連絡ください!!

 

f:id:yurara77:20181121225418j:plain

追記!

湘南美容歯科で塗ってもらったリップクリームは医療用。

手に入りにくいため、ドラッグストアでワセリンのココアバターのリップを買いました。

甘くておいしいし、保湿力抜群です!