粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【脱毛体験談】湘南美容クリニック品川院でお得に医療脱毛!大手クリニックだから安心!!

f:id:yurara77:20180722165032j:plain

 私は2018年6月から湘南美容クリニックに脱毛に通っています。

 まだ1回しか照射に行っていないのですが、

カウンセリングと1回目の照射の際のお話をみなさんにお話しします。

 ちなみに、訪れたのは品川院です。

 

メディカルエステわき無制限

 

 

f:id:yurara77:20180722164702p:plain

湘南美容クリニク公式HP脱毛ページより引用

なんで湘南美容クリニックで脱毛しようと思ったの?

お得なクーポンを手に入れたからです 笑

私は以前、アリシアクリニックで脱毛をしていました。

8回照射して、ほとんど毛が生えないまでになったんですが、

ワキにたまにチョロチョロと生えてきていたんですよね。

あと、ヘソ下!

ヘソ下って太い毛が生えてきません?

私だけ?

いわゆるギャランドゥなんですけど、ギャランドゥをなくしたかったんです。

そんな時、フリマサイトでSBCメディカルグループ特別優待チケット1万円を購入。

お値段は300円でした!

1万円分の施術が無料になるこの機会、絶対逃してはなるものか!と

思い、湘南美容クリニックのカウンセリングを予約しました。

 

湘南美容クリニック品川院ってどこにあるの?

湘南美容クリニックは、2018年7月現在、全国に76院を展開しています。

その中で私が訪れたのは、湘南美容クリニック品川院です。

f:id:yurara77:20180722164827j:plain

湘南美容クリニック品川院は、JR品川駅港南口から徒歩3分の距離にあります。

f:id:yurara77:20180722164919j:plain

f:id:yurara77:20180722164948j:plain

品川湘南クリニック品川院が入居する、三和港南ビルには

目立った看板がないので、通り過ぎないようにしましょう!

 

  • 住所:東京都港区港南2-4-3 三和港南ビル3F
  • アクセス:JR品川駅港南口から徒歩3分
  • 営業時間:10:00-19:00
  • 定休日:年中無休
  • 電話番号:0120-765-999
  • 公式HP:湘南美容クリニック

 

 湘南美容クリニックの待合室はとっても豪華!

f:id:yurara77:20180722165032j:plain

湘南美容クリニック品川院の待合室は、広くてとっても豪華です。

 

珈琲やお茶が飲み放題

男性誌・女性誌問わず読み放題

Free Wi-Fi使い放題

SBCオリジナルコスメのテスター試し放題

 

ここは快適なネットカフェかな??

そんな錯覚に陥りました。

 

湘南美容クリニックのカウンセリングには時間短縮の工夫が!

カウンセリングシートに記入すると、

Wi-FiのIDとPASSが書かれた紙を手渡されます。

一般的なクリニックやサロンでは、カウンセラーから口頭で

お店の概要や脱毛の仕組みについて説明を受けます。

f:id:yurara77:20180722165126p:plain

しかし、湘南美容クリニックでは、動画を見せることで

カウンセリング時間を短縮しているんです。

さすが大手さん。

大量の患者さんをさばくための工夫をこらしています。

動画は3分半ほどの短いものでしたが、充実した内容で、

脱毛歴5年のベテランの私でもじっくりと見てしまいました。

 

湘南美容クリニックのカウンセリングはコースの確認だけ!

f:id:yurara77:20180722165254j:plain

 

雑誌を読んで暇つぶしをしていると、

3つあるカウンセリングルームの一つに案内されました。

カウンセリングを担当してくださったのは、鏡さん。

20代後半くらいの美人なお姉さんです。

こういう美容クリニックのカウンセラーって揃いも揃って美人さんです!

 

鏡 >ようこそSBC湘南美容クリニックへ。

   動画のなかでご不明な点はありませんでしたか?

 

ユキ>ありませんでした!

 

鏡 >それでは、ユキさんのご意向の確認です。

   ユキさんは、シミ取りレーザーと脱毛をご希望ということで

   お間違いはないでしょうか?

 

ユキ>はい!

   頬のシミが気になっていて、それを取りたいのと、

   あとはワキとヘソ下の脱毛をしたいんです。

 

ワキとヘソ下の脱毛だけではクーポンの1万円には満たないので、

前々から気になっていた頬のシミにレーザーを当てて消すことにしました。

 

鏡 >承知いたしました。

   それでは、お見積書を作成いたしますので、お待ちください。

 

見積もり金額は、以下の通りでした。

 

シミレーザー2mm以下 :2,430円

シミレーザー4mm以下 :4,050円

シミ用軟膏      :730円

シミ保護用テープ   :360円

脱毛 Sパーツ(ヘソ下):3,980円←他店からの乗り換え割引適用

脱毛 ワキ6回     :1,000円

 

合計で、12,550円ですが、クーポン適用で実際に支払ったのは2,550円だ

(※2018年6月の料金です。料金は、月によって変動します。) 

 

ユキ>わぁ・・・安いですね!

 

鏡 >当院では定期的にこうしたお得なクーポンを配布しておりますので、

   定期的にチェックすると、いいですよ!

 

契約書にサインし、これでカウンセリングは終了です!

 

医師の診察!湘南美容クリニック品川院の田邊医師は超イケメン!

 次に医師の診察を受けます。

担当してくださったのは、医師の田邊雄先生です。

 30代前半~半ばくらいで、俳優の松田翔太によく似た、

クール系イケメンです!

 

田邊>ユキさんは、ワキとヘソ下の脱毛をご希望ですね。

   あとはシミ取りと。

 

ユキ>はい!

 

田邊>脱毛の動画をご覧になって、わからない点はありましたか?

 

ユキ>特にありません。

 

田邊>以前、アリシアクリニックさんで脱毛されていたんですね。

   その際に肌トラブルはありませんでしたか?

 

ユキ>照射のあとに乾燥を感じるくらいでトラブルはありませんでした。

 

田邊>それはよかったです。

   ユキさん、当院には3つ脱毛器があるのはご存知ですか?

 

ユキ>はい!

   動画で見ました。

 

田邊>女性にはアレキサンドライトとウルトラ美肌脱毛の

   2つから選んでもらうんですが、

   ユキさんはどちらがいいですか?

 

ユキ>ワキとヘソ下って人から見えないので、美肌とかどうでもいいです。

 

田邊>(爆笑)

   うーん・・・ワキは人から見られる箇所だと思うんですけどね・・・。

 

ユキ>脱毛効果が高い方を希望します!

 

田邊>じゃあアレキサンドライトにしましょう。

   アレキサンドライトとウルトラ美肌脱毛は

   効果に違いはないと言われていますが、

   僕はアレキサンドライトのほうが効果が高いと思います。

 

ユキ>じゃあ、アレキサンドライトでお願いします!

 

こうして、私はアレキサンドライトで脱毛をすることになりました。

カウンセリング後、施術室やスタッフに空きがあれば

当日照射もできるのですが、この日は脱毛の予約枠がなかったので、

シミ取りレーザーだけ行い、帰宅しました。

シミ取りの効果は抜群でしたよ!

 

 湘南美容クリニック品川院で医療脱毛!思ったより痛い!!??

カウンセリングから4日後、脱毛をしに、

再び湘南美容クリニック品川院を訪れました。

なお、湘南美容クリニックでは、初回の照射のみ契約した店舗で

脱毛を受けなければいけませんが、

2回目以降は全国どこでも予約できるのです。

 

f:id:yurara77:20180722165426j:plain

待合室のFree WiFiで優雅にネットをしていると、

施術室に呼ばれました。

すると、カーテンで仕切られただけの4畳くらいの殺風景な空間が。

待合室の豪華さとのコントラストがすさまじかったです 笑

4畳くらいの空間は、施術台と巨大な脱毛器だけでいっぱいいっぱい。

f:id:yurara77:20180722165502j:plain

アレキサンドライトのジェントルレイズ、初めて見たけど

思ったより大きいんだなぁ。

f:id:yurara77:20180722165536j:plain

上半身は下着のみになり、タオル地のラップドレスを身に着け、

施術台に横たわっていると、カウンセリングでもお世話になった田邊先生と、

看護師の立山さんがやってきました。

田邊先生は、照射前の肌の確認をしただけで出ていき、

立山さんだけが施術室に残りました。

実際に照射を担当してくれるのは、女性看護師のみです。

立山さんは小柄でニコニコした可愛らしい方でした。

 

f:id:yurara77:20180722165627j:plain

コットンとゴーグル、そしてタオルで目を保護し、

いざ、照射へ!

 

ユキ>私、ジェントルレイズで照射するの初めてなんです!

 

立山>そうなんですか!

   ユキさんは以前アリシアクリニックさんで脱毛されてたんですよね。

   その際の脱毛器って何でした?

 

ユキ>LightSheerDUETっていう脱毛器でした。

 

立山>有名な蓄熱式レーザー機ですね。

   ジェントルレイズは、LightSheerDUETよりもお痛みは感じやすいです。

 

ユキ>そうなんですか?

 

立山>LightSheerDUETでは、照射する前にジェルを肌にのせますよね。

   でも、ジェントルレイズはジェルをのせず、

   肌に直接レーザーを照射するんです。

 

ユキ>痛そう・・・!

 

立山>でも、照射すると同時に照射口から冷却ガスが出るので、

   お痛みを緩和するんですけど・・・やはり痛いですよ。

 

実際に照射してみると、LightSheerDUETよりもかなり痛かったです。

プシューという冷却ガスがひんやりと気持ちよかったですが。

照射時間はたった15分で終了です。

 

ユキ>ワキとヘソ下でこれだけ痛いんなら、VIOは激痛じゃないですか?

 

立山>VIOの場合は麻酔を使われるお客様が多いですね

 

ユキ>なるほど。

 

立山>麻酔を使っても全くの無痛になるわけではありませんが、

   快適に脱毛を受けられるようになりますよ。

 

立山さん、ありがとうございます!

 

湘南美容クリニック品川院の脱毛のその後

湘南美容クリニックでの脱毛は痛く、

赤みやひりつきのような肌トラブルが起きるのではないかととても心配でした。

しかし、肌トラブルが起きるどころか、ワキとヘソ下が毛穴レスになり、

美白・美肌になりました。

この記事を書いているのは照射から1か月経っているのですが、

未だに毛1本も生えてきません。

 

まとめ

f:id:yurara77:20180722221303j:plain

湘南美容クリニックの脱毛は、効果が素晴らしいです。

脱毛のみならず、美白・美肌効果が抜群!

定期的にお得クーポンが配られているので、ぜひチェックしましょう!

 

湘南美容クリニックの会員から紹介を受けてカウンセリング・入会すると、SBCグループのポイントが5,000円分もらえます。

私が紹介することも可能です!

湘南美容クリニックでの脱毛、その他施術に関心がある方は、当記事のコメント欄か、もしくは当ブログ問い合わせよりご連絡ください!!

 

SBC根こそぎレーザー脱毛3400円

 

第2回体験記はコチラ

www.snow0-0wnos.com

第3回体験記はコチラ

www.snow0-0wnos.com

 

↓ジュエルクリニック恵比寿でもジェントルレイズでワキ脱毛しています!

www.snow0-0wnos.com