粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【脱毛体験談】SBS TOKYOでコラーゲン美顔脱毛トライアル!1回1,000円の格安脱毛!!

f:id:yurara77:20180722001624j:plain

 

これまで、ディオーネとエピレの顔脱毛体験談をお話ししてきました。

今回は、顔脱毛体験談の第三弾、SBS TOKYOです。

 

コラーゲン顔脱毛

 

 

f:id:yurara77:20180722001510p:plain

SBS TOKYO公式HPより引用

SBS TOKYOってどんなサロン?

SBS TOKYOとは、脱毛、痩身、フェイシャルエステで女性の美をサポートする、

総合エステサロンです。

あまり見かけない、聞きなじみのないサロンではありますが、

広告費を抑えるかわりにコース料金を安く設定している良心的なサロンです。

私はGoogleで「顔脱毛 トライアル」「顔脱毛 安い」と検索して初めて

SBS TOKYOを知りました。

東京都を中心に全国に15店舗あります。

今回、私は顔脱毛のトライアルを受けましたが、ほかにも多彩な

トライアルコースを設けているので、興味のある方はご覧ください。

 

脚痩せウルトラスター マンツーマン1ヶ月集中痩身 全身チョイス脱毛 リバウンドレス痩身!ウルトラスター ほうれい線・お肌のたるみ改善コース 30日間上半身スッキリコース

 

いざSBS TOKYOへ!ユキが訪れたのは自由が丘店

f:id:yurara77:20180722001624j:plain

2018年3月上旬、カウンセリングを受けにSBS TOKYO自由が丘店を訪れました。

SBS TOKYO自由が丘店は、東急東横線・大井町線自由が丘駅から

徒歩4分の距離にあります。

 

f:id:yurara77:20180722001716j:plain

SBS TOKYO自由が丘店の入り口は自由が丘ミッテという建物の2階にありますが、

1階に大きな看板がないので見逃してしまいそうになります。

 

  • 住所:東京都目黒区自由が丘2-9-10 自由が丘ミッテ2F
  • アクセス:東急東横線・大井町線自由が丘駅より徒歩4分
  • 営業時間:平日11:00~20:00 土日祝11:00~19:00
  • 定休日:第2・第3火曜日
  • 電話番号:03-6273-0042
  • 公式HP:SBS TOKYO

SBS TOKYO自由が丘店の雰囲気は?

 

f:id:yurara77:20180722001906j:plain

ミッテ自由が丘の階段を上がると、SBS TOKYO自由が丘店のドアがあります。

入り口でスリッパに履き替え、右手の受付で名前を告げます。

 

SBS TOKYOは総合エステサロンなので広く、施術室がたくさんあります。

トイレに行くときに隅から隅まで歩いたのですが、広くて驚きました。

ポスターがたくさん貼られていて、賑やかで可愛らしいサロンだなというのが、

私のSBS TOKYO自由が丘店の印象です。

 

f:id:yurara77:20180722001949j:plain

SBS TOKYO自由が丘店のカウンセリングルームは、

待合室の隣の個室です。

個室といってもガラス張りなのでプライベート感はゼロ 笑

そのかわり、店内の様子を見ることができます。

カウンセリングシートに記入したり、待っている間に店内の様子を見ていましたが、

SBS TOKYO自由が丘店のお客さんは、

20代後半から40代くらいの女性が多く、落ち着いていました。

 

SBS TOKYO自由が丘店のカウンセリングって何を訊かれる?

しばらくすると、スタッフがカウンセリングルームに入ってきました。

カウンセリングを担当してくれたのは、エステティシャンの根本さん。

若くて元気な体育会系の女性でした。

 

根本>ようこそSBS TOKYOへ。

   ユキさんは顔脱毛をご希望とのことですね。

 

ユキ>そうです。

   ホームページにあったコラーゲン顔脱毛をしたくて来ました。

 

根本>コラーゲン顔脱毛はとても人気のプランなんですよ。

 

SBS TOKYOでは、コラーゲン顔脱毛3回3,000円でトライアルできるのです。

いくつかのサロンが顔脱毛のトライアルコースを設けていますが、

1回あたり1,000というのは破格のお値段です。

 

根本>ユキさんは顔脱毛のご経験はありますか?

 

ユキ>はい、ほかのサロンで3回受けたことがあります。

   でも、いまいち効果がわかりづらいんですよね。

 

根本>顔に生えている産毛は光に反応しづらいので、

   かなりの回数を重ねないと効果は実感しづらいんですよ。

   だから当サロンでは3回のトライアルコースを設けています。

 

ユキ>3回でどれくらいの効果を実感できますか?

 

根本>3回だけだと正直そこまでは・・・という感じですね。

   しかしユキさんはほかのサロンさんで3回も脱毛されているとのことなので、

   当サロンで照射し終えると6回ですね。

   そうすると、少し効果が実感できるようになるのではないかと思います。

   ツルツルレベルにするにはかなりの回数が必要ですね。

 

ユキ>何回くらいですか?

 

根本>20~24回照射したら、ツルツルになったというお客様が多いですね。

 

ユキ>なるほど・・・道のりは長いですね!

 

顔脱毛って果てしないなー(遠い目

 

 

ユキ>ところで「コラーゲン顔脱毛」ってありますけど、

   何にコラーゲンが含まれているんですか?

 

根本>当サロンで使う脱毛器は、

   フェイシャルエステで使う光と同じ周波数のものなんです。

   だから顔脱毛をするときれいなお肌を保つために必要な、

   コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を生成する細胞の働きが活性化され、

   美肌になるんです。

 

ユキ>脱毛しながら美肌にもなれるんですね。

 

SBS TOKYOの肌状態チェックサービス

 

SBS TOKYOはフェイシャルエステもしているので、

各種美容マシンがそろっています。

サービスで顔の肌状態チェックもしてもらいました!

 

根本>ユキさん、ちょっと肌が乾燥してますね。

 

ユキ>最近、花粉が飛んでて肌の刺激を感じてるので、

   化粧水が中に入りづらいんです。

 

根本>なるほど。

   お肌が乾燥していると、脱毛をお断りすることもありますので、

   日ごろから保湿対策は十分にするようにしてくださいね。

 

ユキ>わかりました!

 

トライアル料金3,000円を支払い、予約を取り、この日は帰宅しました。

 

SBS TOKYO自由が丘店で顔脱毛!なんとマッサージ付き!

 

2018年3月中旬、4月初旬、5月初旬に

SBS TOKYO自由が丘店で照射を受けました。

SBS TOKYOでは、照射は1か月間隔が望ましいとされています。

1回目は小林さんという40代くらいの女性に、

2回目と3回目はカウンセリングを担当してくれた根本さんに担当していただきました。

 

f:id:yurara77:20180722002053j:plain

施術室の一つに案内されました。

施術室は、隣との仕切りが分厚いカーテンで、

天井に数十センチの隙間があいています。

完全個室ではないので、プライベート感はありません。

3回目の照射の際には隣の部屋で脱毛をしている女の子がスタッフと

恋愛話で盛り上がっており、少々騒がしかったです。

 

顔脱毛のみなので、着替えはありません。

施術台であおむけに寝そべると、スタッフがターバンで髪を上げてくれます。

 

SBS TOKYO自由が丘店の施術は、以下の順序で進んでいきました。

 

シェービングチェック

ちゃんとシェービングができているか、チェックをします。

SBS TOKYOの顔脱毛は、眉間、小鼻、フェイスラインも照射範囲に入るので、

根に理にシェービングするようにしましょう。

多少の剃り残しであれば、スタッフが無料でシェービングしてくれます。

 

ふき取り

コットンで顔のふき取りをします。

私は化粧どころか日焼け止めすら塗っていなかったので、

軽いふき取りで終わりました。

もし化粧をしていても、パウダールームにクレンジングがあります。

 

ジェル

冷たいジェルを顔にのせます。

このジェルは冷却効果だけではなく、美肌効果もあります。

 

照射

f:id:yurara77:20180722002141j:plain

いよいよ照射です。

スタンプ式の照射なので少々時間はかかりますが、

その分丁寧な印象を受けます。

生え際は毛が濃いのでビリビリとした刺激を感じましたが、痛くはありません。

 

フェイスマスク

照射後の肌は熱を持っているので、冷却のためにフェイスマスクをします。

このフェイスマスクにはプラセンタなどの美容成分が贅沢に含まれており、

冷却のみならず保湿と美白ができます。

 

ローション

フェイスマスク後は肌を整えるためにローションで仕上げをします。

いい匂いのローションなので、買いたくなりました 笑

 

マッサージ

そして、なんと・・・マッサージもしてもらいました!

顔と首、そして肩をほぐしてもらい、天にも昇る気持ちでした。

脱毛とマスクとマッサージがついて1回あたり1,000円・・・?

SBS TOKYOって神なの・・・!?

 

一連の施術でかかった時間は30~40分ほど。

極楽リフレッシュの時間でした。

 

SBS TOKYO自由が丘店でトライアル終了!勧誘はあまり強くない!

2018年5月初旬、SBS TOKYO自由が丘店で

全3回の顔脱毛トライアルを終えました。

トライアルが終わったら無理やり本コースに加入させられるかも?

と警戒していましたが、「おすすめ」程度の勧誘だったので、

断ることができました。

 

まとめ

SBS TOKYO自由が丘店のトライアルをすべて終えた時点で、

私の顔脱毛は通算6回。

やっとここで顔脱毛の効果を実感し始めました

具体的には、濃い毛が気になっていた口角の上と眉間の毛の

生えるスピードが遅くなり、生えてきても薄い毛になったこと。

顔脱毛、すぐに効果は見えづらいものの、

継続すると効果がみえるんですね。

 

SBS TOKYO自由が丘店には何の不満もありません。

しかし、ほかのサロンも見てみたいので、

SBS TOKYOではコースを契約しませんでした。

次のユキの顔脱毛体験談に、ご期待ください。

 

コラーゲン顔脱毛

 

私の顔脱毛遍歴はこちら

第1回

www.snow0-0wnos.com

第2,3回

www.snow0-0wnos.com

第4,5,6回

www.snow0-0wnos.com

第7回

www.snow0-0wnos.com

 

第8回

www.snow0-0wnos.com

 

第9回(鼻下のみ)

www.snow0-0wnos.com

 

第10回

www.snow0-0wnos.com

 

第11回

www.snow0-0wnos.com

 

第12回

www.snow0-0wnos.com