粉雪の日に

キラキラ志向地味系アラサーOLが果敢にチャレンジするブログ

ユキの自己紹介

初めまして。

 

 

 

あいさつ

当ブログ「粉雪の日に」にお越しいただきありがとうございます。

管理人のユキです。

1987年雪国生まれ、現在はOLとして東京都心で働きながら、副業でブロガーをしています。

もともとはクラウドソーシングでライターをしていました。

しかし、数々の金銭的トラブルや契約違反に遭い、ライターとして活動し続けることに限界を覚えました。

 

「粉雪の日に」を始めたきっかけ

ライターを辞めたい、しかしもっと収入がほしい。

そこで2018年7月に始めたのが、当ブログ(旧名・雪国生まれのユキブログ)です。

ライター時代は、クライアントの指示書に従った記事を書いていました。

しかし、「自分ならこうするのに、自分ならこう書くのに」としょっちゅう思っていました。

そこで、ライター時代のノウハウを活かし、自分の思ったことを自由に書ける空間を設けたく思いました。

 

「粉雪の日に」でしたいこと

当ブログ「粉雪の日に」で行いたいことは、以下の通りです。

 

ダイエット

私は、2017年12月から2018年6月の半年間で12kgのダイエットに成功しました。

その際の体験談(ライザップ・痩身エステ・食事制限・マシンジム)を綴ります。

 

パーソナルジム紹介

近年、パーソナルジムブームです。

パーソナルジムに関心があるけど、その実態がわからない!というあなたのために潜入取材をして、その実態を探ります。

 

美容

女性の永遠の悩み、それは美容。

脱毛クリニック、脱毛サロン、フェイシャルエステ、美容クリニックの潜入取材をして、その実態を探ります。

また、普段使っているコスメも紹介します。

 

ふるさと紹介

私の出身地の名産品や名所を紹介します。

なかなか帰省する機会がないので、実家から送られてくるご当地食べ物紹介がメインです。

 

兼業OLの励みになる

近年、多くの企業や官公庁が従業員に副業を認めるようになりました。

 

副業が認められたけど、何をしたらいいの?

OLしながら副業する体力も気力もないんだけど??

 

私は体力も気力も、そして何のとりえもないアラサー女子です。

前職ではミスを連発し、上司や同僚から無能扱いを受けていました。

追い詰められて精神的に参ってしまい、何度か職場に行けなくなりました。

ストレスで激太りし、毎日死にたいと思っていました。

(今は転職し、元気になりました。)

 

こんなヤツでも副業でいっぱい稼げちゃうんだから、私でもできるんじゃない?

 

そう思っていただければ幸いです。

兼業OLのライフスタイルや悩みも書いていけたらいいなと思っています。