粉雪の日に

コンクリートジャングルで必死にもがく、アラサーOLによるブログ

【医療脱毛】シロノクリニックの無料カウンセリングに行ってみた!恵比寿院口コミレポ!

シロノクリニック恵比寿脱毛カウンセリング

 

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、シロノクリニックです。

 

シロノクリニック

 

 

脱毛クリニック シロノクリニックとは?

シロノクリニックとは、2019年2月現在、恵比寿、銀座、池袋、横浜、大阪に5店舗を展開する美容クリニックです。

シロノクリニック・総院長の城野親徳先生は、アクアコラーゲンゲルで有名なドクターシーラボを創設した人物として有名です。

シミ取りなどの美容レーザーを得意としており、レーザー脱毛(医療脱毛)も手掛けています。

 

【2019年最新版】シロノクリニックの初回体験コースには何があるの?

シロノクリニックでは、初回体験コースを設けていません。

しかし、都度払いに対応しています

さらにはエステからの乗り換えでコース料金が20%OFFになります!

今までエステで脱毛していたけどイマイチ効果がなかったというあなた、必見です!

 

シロノクリニック

 

シロノクリニックの脱毛器はアレキサンドライトレーザーとダイオードレーザー

シロノクリニックで使われている脱毛器は、アレキサンドライトレーザーダイオードレーザーです。

(具体的な機器名までは分かりません。)

 

アレキサンドライトレーザー

アレキサンドライトレーザー脱毛器は、レーザービームが深部まで到達するため、効率よく脱毛することができます。

また、アレキサンドライトレーザーの光線は毛根のメラニンにのみアプローチするため、皮膚のダメージが少なくて済みます。

 

ダイオードレーザー

ダイオードレーザーとは、ダイオード(半導体)を光源とするレーザーです。

濃い毛に強く反応するアレキサンドライトレーザーと、薄い毛に強く反応するヤグレーザーの中間の波長を出すため、濃い毛と薄い毛にバランスよく反応します。

 

シロノクリニックの評判を口コミで調べてみた

 
 
 
View this post on Instagram

. ストーリーに載せてた点滴の画像で どこのクリニックですかー? って聞かれてたので書いておくね! 私はシロノクリニックの メガビタミン点滴っていうのに通ってるよ😊🍉 . なぜならみんなもう知ってると思うけど 6月に南国に行きまくったツケがいま回ってきてて 真っ黒に焼けちゃったからです🙄💦笑 . シロノクリニックの先生はその日の体調に合わせて入れる薬剤も変えてくれるし 何より高濃度のビタミンを排出されにくく配合してくれてるから 効果に期待ができるんだぁ〜🤭💗 . 風邪や疲れにも効くから最近はこれに任せっきり😂 栄養バランスをうまく摂取するのも難しいから 私は点滴に頼っちゃいます🙇♀️💗 . 早く白肌にもどれ〜😘💗 .

🧸みみねこちゃん🧸💭さん(@miminecochan)がシェアした投稿 -

シロノクリニックはとても有名な美容クリニック。

恵比寿本院には多くの芸能関係者が訪れています。

 

 
 
 
View this post on Instagram

襟足脱毛のご紹介です✨ * ショートヘアの方、襟足のポサポサした毛が気になる方いらっしゃいませんか?? 美容院に行った直後は綺麗に剃られていても、だんだんと生えてきてしまうのがとても気になりますよね💦💦 そういうときは襟足脱毛です😍❤️ 担当看護師が患者様とデザインを決めながら丁寧に施術させていただいております✨ マフラーや上着で襟元が隠れる今こそ、脱毛のチャンスですよ😍✨ * #シロノクリニック#シロノクリニック池袋#ドクターシーラボ#美容皮膚科#美容#美白#美肌#美#綺麗になりたい#レーザー#シミ#そばかす#くすみ#たるみ#毛穴#エイジングケア#ニキビ#ニキビ跡#医療脱毛#アートメイク#ドクターズコスメ#寺井美佐栄院長#女医 #小顔 #shironoclinic#shironoclinicikebukuro#バレンタイン

シロノクリニック池袋 公式インスタさん(@shironoclinicikebukuroofficial)がシェアした投稿 -

最近人気を集めているのが、襟足(うなじ)脱毛。

襟足(うなじ)がキレイだと、アップヘアに自信が持てます!

 

シロノクリニック恵比寿本院のカウンセリング当日

2018年8月。

脱毛のカウンセリングを受けに、シロノクリニック恵比寿本院を訪れました。

 

シロノクリニック恵比寿本院ってどこにあるの?

シロノクリニック恵比寿脱毛カウンセリング

シロノクリニック恵比寿本院は、JR恵比寿駅から徒歩8分の距離にあります。

天気の悪い日や暑い日、寒い日はちょっと辛いかも?

テレビドラマのロケが良く行われている、広尾プライムスクエアの中にシロノクリニック恵比寿本院があります。

 

シロノクリニック恵比寿脱毛カウンセリング

1階は、シーズラボという、シロノクリニックが経営しているメディカルエステがあります。

実は2018年の始めにニキビ対策のフェイシャルエステをここで受けたのですが、非常に素晴らしかったですよ。

 

↓シーズラボの潜入取材記事はコチラ!

www.snow0-0wnos.com

 

  • 住 所 :東京都渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクエアプラザ2F
  • アクセス:JR恵比寿駅西口より徒歩8分
  • 営業時間:10:30-19:00
  • 定休日 :年末年始および祝祭日
  • 電話番号:0800-222-1403
  • 公式HP:シロノクリニック

 

シロノクリニック恵比寿本院の雰囲気

シロノクリニック恵比寿脱毛カウンセリング

田舎出身の私は、広尾プライムスクエアの洗練されすぎた雰囲気に圧倒されました。

 

ユキ>ふぇぇ・・・。

   私が来て良い場所じゃないよう・・・。

 

シロノクリニック恵比寿脱毛カウンセリング

ウッド調の内装と淡いオレンジの照明が絶妙です。

受付の横には、ドクターシーラボ製品がズラリと並んでいました。

 

シロノクリニック恵比寿脱毛カウンセリング

トイレは、どこのホテルか百貨店のパウダールームですか?と思うような清潔さ。

 

シロノクリニック恵比寿脱毛カウンセリング

廊下には日が差し込んでいます。

昼間の景色はもちろん素晴らしかったですが、夜はライトアップされてさらに素晴らしいことでしょう。

 

シロノクリニック恵比寿脱毛カウンセリング

待合室には、ウォーターサーバーとティーパウダー、そしてちょっとしたお菓子が置いてあります。

私は調子に乗り、せんべい5袋(2枚×5袋)をすべて食い尽くしました

これを食べたのは何年ぶりだろうか。

 

シロノクリニック恵比寿脱毛カウンセリング

問診票と脱毛予診票に記入します。

問診票には、国籍や日本語会話の可否についての記入欄がありました。

院内には中国語表記の注意書きがチラホラあったので、中国からのお客さまが多いようです。

男性のお客さんも多くいました!

 

シロノクリニック恵比寿本院のカウンセリング

シロノクリニック恵比寿脱毛カウンセリング

カウンセリングシートに記入し、お茶を飲みながらせんべいを一心不乱にボリボリ食べていると、カウンセリング室に呼ばれました。

カウンセリングを担当してくださったのは、看護師の門前さん。

おそらく私の母と同じくらいの年齢(50代)なのに、肌と髪が綺麗で、スリム体型で、優雅な微笑みを浮かべる、素敵なマダムでした。

 

20年後、私もこんな素敵なキラキラマダムになりたいものだ・・・・・!!!!

 

はじめに、カウンセリングシートに沿って質問を受けました。

 

  • 希望の脱毛部位
  • 普段のムダ毛処理方法
  • 今までの脱毛歴
  • 日焼けの有無
  • 光アレルギーの有無
  • いままでの病歴
  • 薬の服用の有無
  • 肌の悩みについて

 

そのうえで、カウンセリングが始まりました。

シロノクリニック恵比寿脱毛カウンセリング

シロノクリニックシロノクリニック公式HPより引用)
 無駄にスタイルの良い部位の図 笑

 

<初診料に注意!>

門前>ユキさんはカウンセリングをwebから申し込まれたので、初診料が無料になります。

 

ユキ>普通はカウンセリングだけでお金がかかるんですか!?

 

門前>web以外から申し込まれると、初診料として3,000円を頂戴しております。

 

ユキ>危ない 涙

   Webから予約して良かった!

 

思わぬ落とし穴がありました!

シロノクリニックにカウンセリングに行く際は、必ずwebから予約しましょう!

 

<エステ脱毛からの乗り換えで20%OFF>

シロノクリニック恵比寿脱毛カウンセリング

シロノクリニックシロノクリニック公式HPより引用)

 

門前>ユキさんは、以前クリニックとエステで脱毛をされていたご経験があるのですね。

 

ユキ>はい、アリシアクリニックで部分脱毛をした後、ミュゼでほぼ全身脱毛をしました。

   思ったよりミュゼの光脱毛の効果が弱くて、今回こちらで脱毛を考えているんです。

 

門前>実は、シロノクリニックではサロンから乗り換えてこられる方は20%割引があるんです。

   会員証をご提示いただければ適用されます。

 

ユキ>20%割引は大きいですね!

 

今までサロンで脱毛をされていた方、朗報です!

 

<2種類の脱毛器を使い分ける!>

門前>ユキさんは以前通っていたクリニックではどんな脱毛器をお使いでしたか?

 

ユキ>ライトシェアデュエットという脱毛器を使っていました。

 

門前>ダイオードレーザーの代表格ですね。

   シロノクリニックでもダイオードレーザーを扱っていますが、アレキサンドライトレーザーも使っています。

 

ユキ>脱毛器が2つあるんですね。

   自由に選べるんですか?

 

門前>自由には選べません。

   肌状態や脱毛の進行状況を見ながら、医師がどちらを使うかを決めます。

   たいていの場合はアレキサンドライトレーザーで脱毛を始めて、回数を重ねて毛が薄くなってきたらダイオードレーザーに切り替えています。

 

ユキ>ちなみになんですけど、脱毛器を変えても料金は変わりませんか?

 

門前>はい、どちらの脱毛器を使ってもコース料金以上の費用はいただいておりません。

 

<レーザー脱毛をするとシミが取れるって本当?>

ユキ>ほかのクリニック(メディエス銀座クリニック)で、レーザーで脱毛をすると顔のシミやホクロが取れるって聞いたんですけど、本当ですか?

 

門前>きっとアレキサンドライトレーザーのことですね。

   シミやホクロが取れる、というよりも少しずつ薄くなっていきます。

   やはりシミ・ホクロ取り専用のレーザーではないので即効性はありません。

   キレイに早くシミとホクロを取りたいのであれば、やはり美容皮膚専用のレーザーをお使いいただくことをお勧めします。

   そちらのほうが、確実にコスパは良いです。

 

<通う周期は?>

ユキ>シロノクリニックさんではどのくらいの頻度で脱毛に通いますか?

 

門前>部位によります。

   顔の場合は4~6週間に一度、体の場合は6~8週間に一度になります。

 

ユキ>レーザーなのにペースが早いですね!

 

門前>早く脱毛が終わるのが、シロノクリニックの魅力です。

   注意していただきたいのは、祝日は休診日ということですね。

   そして土日はかなり混み合います。

 

ユキ>平日の夕方以降なら空いてますか?

 

門前>恵比寿本院は駅から少し歩くこともあり、平日の夕方以降なら空いていますよ。

 

<当日キャンセル・遅刻のペナルティ>

ユキ>当日キャンセルの場合のペナルティはありますか?

 

門前>当日キャンセルの場合は、3,240円を頂戴しております。

 

ユキ>コース1回消化扱いにはならないんですね、よかった。

   遅刻の場合のペナルティはありますか?

 

門前>ペナルティは特にありません。

   その時のベッドの空き状況にもよるのですが、5分10分程度の遅刻であれば、ご案内します。

   ただ、土日のようにみっちり予約が埋まっている状況だと、その日の施術はお断りしています。

 

ユキ>意外に良心的なんですね!

   ハイソなクリニックなので、ペナルティが厳しいのかと思っていました!

 

<シェービング代は?>

ユキ>シェービング代はいくらくらいですか?

 

門前>1部位につき1,500円です。

 

ユキ>背中とかうなじのような、手の届かない範囲も一律で1,500円かかりますか?

 

門前>いえ、手の届かない範囲はもちろんシェービングを無料でお手伝いいたします。

   手の届く範囲につきましても、多少の剃り残しがあっても、ご自分で努力した痕跡が見られれば、シェービング代は頂戴いたしません。

   1,500円のシェービング代がかかるのは、ご自身で全くシェービングされていないことが明らかな場合だけです。

 

<診察代・薬代>

ユキ>さきほど、普通は初診料で3,000円がかかるとおっしゃったじゃないですか。

   脱毛に来るたびに診察を受けて、そのたびに診察代を払わなくてはいけないんですか?

 

門前>脱毛のたびに医師の診察を受けていただきますが、診察代はいただいておりません。

 

ユキ>よかった!

   クリニックによっては脱毛のたびに診察代をとるクリニックもありますから。

 

門前>コース料金以外にかかる費用としましては、薬(ロコイド)代ですね。

 

ユキ>薬代は別料金なんですか!!!???

 

門前>ええ、別途処方いたします。

   薬代864円、処方代540円を頂戴しております。

 

ユキ>めっちゃ高くないですか???

 

門前>トラブルが起きない限り使うものではないですし、1つ買うと半年はもちますよ。

 

ユキ>コスパという面では悪くないかも・・・!!??

 

<男性の医師に診てもらいたくない>

ユキ>シロノクリニックさんのホームページを見ると、男性医師と女性医師がいるようですが、脱毛の診察は男性医師も担当されるんですか?

 

門前>男性医師も担当します。

   しかし、部位によっては男性に見られたくないですよね。

   もし男性医師にみてもらいたくないというのであれば、女性医師を希望する旨を言っていただければ、カルテに記載しておきます。

 

ユキ>よかった!

   希望は通るんですね。

 

<店舗間の行き来について>

ユキ>東京には恵比寿本院のほか、池袋院と銀座院もあるじゃないですか。

   脱毛の場合、自由に行き来できるんですか?

 

門前>いえ、契約した院ですべての施術を受けていただきます。

   引っ越しをするので契約院に通えなくなったというのであれば、カルテごと移動するという形になります。

 

ユキ>せっかく都内に3店舗あるのに、自由に行き来できないんですね。

 

門前>プライバシーやセキュリティの関係上、カルテは電子化していないんです。

 

ユキ>クリニックによっては電子カルテ化して、カルテを全店舗共有にしていますが。

 

門前>今後は当院でも電子カルテを導入するかもしれませんが、当面はこのままです。

 

シロノクリニックは洗練された雰囲気なのに、裏方はまだまだアナログなんですね。

いまは電子カルテの時代ですよ!

せっかく都内に3店舗あるんだから、行き来できるようにしてください!

 

<医師の診察>

門前さんによるカウンセリングが終わると、次は医師による診察です。

カウンセリング室で待っていると、中川桂副院長が入ってきました。

無料カウンセリングなのに副院長が対応してくれるなんてすごい!!!

 

中川>ユキさんは以前他のクリニックやサロンで脱毛をされていたんですね。

 

ユキ>はい、でも背中やうなじに産毛がまだ生えてくるので、ツルツルにしたいんです。

 

中川>シロノクリニックの脱毛の料金は決して安くはありませんが、効果は抜群です。

   脱毛経験がすでにおありなら、回数も少なくて済みますし、費用も安く済むと思いますよ。

 

ユキ>よかった!!

 

中川>以前通われていたクリニックやサロンで脱毛を受けて、何かトラブルは起きませんでしたか?

 

ユキ>何も起きませんでした。

 

中川>それなら大丈夫ですね。

   もしシロノクリニックに通われる際にはお会いすることになると思います。

   よろしくお願いします。

 

そう言い、中川先生はさっと去っていきました。

美人でエレガントな方でした。

 

シロノクリニックの勧誘はきつい?

シロノクリニックの勧誘は、全くありません!

医師の診察が終わった後はそのまま解放してもらえました。

シロノクリニックはセレブリティあふれる美容クリニックなので、ガツガツ勧誘する貧乏クリニックとは違うんです!

 

シロノクリニックのまとめ

シロノクリニック恵比寿本院は、恵比寿と広尾の間にある、キラキラセレブ感あふれるクリニックでした。

そのわりには医師やスタッフがフレンドリーで、キャンセル・遅刻のペナルティは軽いです。

せっかく高額な費用をかけて脱毛をするのだからセレブ気分を味わいたい方、そしてドクターシーラボ製品のファンの方は、ぜひシロノクリニックで脱毛しましょう。

 

 

エステからの乗り換えであれば、コース料金から20%OFFになります!

いままでエステで脱毛してたけど、イマイチ効果を実感できなかったあなたに朗報です!

 

カウンセリングは無料です。

ぜひ一度、シロノクリニックのカウンセリングを受けてみてください。

 

シロノクリニック