粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【レビュー】資生堂キャビアエッセンスの効き目は最高!ヘア専用高級美容液で傷んだ髪をケアしよう!

f:id:yurara77:20180914210906j:plain

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、資生堂プロフェッショナル ザヘアケア キャビアエッセンス(SHISEIDO PROFESSIONAL THE HAIR CARE CAVIAR ESSENCE)です。

 

資生堂キャビアエッセンスは、以下のような方にオススメです。

  • 髪にまとまりがない方
  • 髪通りを滑らかにしたい方
  • 髪の乾燥や広がりが気になる方
  • 髪のパサつきが気になる方

 

カラーリングで傷んだ髪をケアしたい!

大学3年生だった2008年から去年、2017年までの約9年間、私は黒髪を守り続けていました。

しかし、2017年10月に前職を退職した時に「何か新しいことをしたい!」と思い、美容院で明るい茶髪にしました。

 

・・・・地味顔に茶髪、どこのヤンキーですか??

 

ドンキホーテにいるチンピラのような薄っぺらいヤンキーのようにしか見えず、2017年の年末に黒髪に戻しました。

しかし、純粋な黒髪と、黒染めした髪って全く違いますね。

髪が傷んで仕方ありません。

傷んだ黒髪って、手入れしていない感がすごく出てしまい、清潔感がありません。

 

f:id:yurara77:20180914210604j:plain

以前の私は、ミルボンのヘアミルクを使っていました。

ミルボンのヘアミルクは私の行きつけのヘアサロンイチオシの商品。

もちろん、保湿効果は抜群です。

しかし、保湿効果が行き過ぎているのか、髪がベタつくことがありました。

 

 

髪がべたつくのは嫌だけれども、まとまりのある髪を実現できるヘアケア商品が欲しい!

 

そんな時に出会ったのが、資生堂キャビアエッセンスでした。

 

資生堂キャビアエッセンスの評判は?ネットの口コミを調査しました!

ミルボンが気休めに思えるくらい、資生堂キャビアエセンスが効果があるという口コミを発見!

ネットの評価も美容師からの評価も高いミルボンよりも効果が高いとは、資生堂キャビアエッセンス、恐るべし! 笑

 

美容院に行って髪を綺麗にしてもらっても、数日経ったら元通りという経験は多いです。

しかし、資生堂キャビアエッセンスがあれば、美容院のトリートメント後の髪の状態が持続します!

 

1回使っただけで効果がわかるなんて!

せっかちな私には、即効性は大事です! 笑

 

資生堂キャビアエッセンスを購入!

資生堂キャビアエッセンスは、資生堂プロフェッショナル商品であるため、本来ならサロン専売製品です。

100mLで定価3,500円

 

しかし・・・・。

しかし・・・・。

私は見つけてしまった。

Amazonや楽天で1,500~2,000円で売られているところを。

さっそく、楽天で購入することにしました。

 

資生堂キャビアエッセンスの種類

資生堂キャビアエッセンスには、悩み別で3つの商品が用意されています。

 

アクアインテンシブ

アクアインテンシブは、傷んだ髪・乾燥した髪用です。

毛髪表面と内部のダメージを補修し、指通りのよい滑らかな髪へと導きます。

 

ルミノジェニック

ルミノジェニックは、カラーヘア用です。

ヘアカラー後の髪を補修し、なめらかでつやのあるカラーヘアへと導きます。

 

スリークライナー

スリークライナーは、くせ毛・まとまりにくい髪用です。

熱などによるダメージを補修し、しなやかでまとまりのよい髪へと導きます。

 

3つの中で、私は非常に迷いました。

 

3つとも私の髪の症状に当てはまる・・・。

3つとも欲しい・・・。

でも予算が・・・。

 

f:id:yurara77:20180914210757j:plain

f:id:yurara77:20180914210812j:plain

苦渋の決断で、まずはスリークライナーを試してみることにしました。

 

資生堂キャビアエッセンスを使って感じた髪の変化

f:id:yurara77:20180914210627j:plain

これが、ミルボンヘアミルクをつけて乾かした髪です。

どうですか?

しっとり保湿してくれるのは良いのですが、しっとりしすぎて髪のボリュームがなく、ペッタンコになっています。

髪のボリュームがないと、老けてみえがちなんです。

 

f:id:yurara77:20180914210649j:plain

これが、資生堂キャビアエッセンスをつけて乾かした髪です。

どうですか?

ふんわりしているでしょう?

指通りもスッとなめらか。

髪の印象が変わりました!

 

さらに使い続けて、髪の質感が変わったら再度レポートします!

 

資生堂キャビアエッセンスの使い方

f:id:yurara77:20180914210832j:plain

f:id:yurara77:20180914210842j:plain

タオルドライ後、適量を手の上に出します。

ミディアムヘアの私は、2~3プッシュが好ましいです。

(※一気に出すのではなく、1プッシュずつ出して、都度都度馴染ませます。)

手に出したら、両手で粒がなくなるまでキャビアカプセルをつぶします。

なかなか手ごわい・・・なんて弾力!

つぶすのが快感です 笑

そして、少しずつ、毛先を中心に馴染ませます。

 

資生堂キャビアエッセンスの成分

f:id:yurara77:20180914210853j:plain

資生堂キャビアエッセンスには、紫外線や空気で劣化しやすい美容成分をカプセル内に濃縮して閉じ込めることで、新鮮なまま髪に届けてくれるというキャビアカプセル技術を適用しています。

髪につける前に手のひらで押しつぶすと、キャビアの粒が弾け、中の毛髪補修成分(加水分解酵母エキス)がフレッシュな状態で毛髪に浸透。

キャビアをとりまくジェルが髪の質感を整えてくれます。

もちろん、成分を包んでいたフィルム(ヒアルロン酸・寒天)も保湿成分でできており、髪を保護して効果を持続させてくれます。

 

資生堂キャビアエッセンスのまとめ

f:id:yurara77:20180914210906j:plain

f:id:yurara77:20180914210914j:plain

資生堂キャビアエッセンスは、ダメージを補修しながら、指通りのなめらかな美しい髪に仕上げてくれます。

紫外線や度重なるカラーリング、パーマ、ドライヤーで傷んだ髪をもつあなた!

ぜひ一度、資生堂キャビアエッセンスを試してみませんか?

 

日本の老舗コスメメーカー・資生堂の製品なので、信頼性は抜群!

Amazonや楽天を使えば、1,500~2,000円で購入できますよ!

 

スリークライナーがなくなったら、次はアクアインテンシブを購入します!

その際は、またレビュー記事を書きますね!!

 

資生堂キャビアエッセンス公式HP