【痩身エステ体験談】スリムビューティハウスは効果ない&勧誘きつい?

スリムビューティハウス自由が丘店初回体験勧誘きつい

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、スリムビューティハウスの痩身エステ(初回体験)「骨盤ダイエットBeauty(500円)」です。

 

これは、30歳、160cm、70kgのクソデブだった当ブログの管理人がライザップに通いながら、体質改善を目指してエステサロンの痩身エステ初回体験コースをハシゴするシリーズ第3弾です。

 

スリムビューティーハウス

 

 

エステサロン スリムビューティハウスとは?

【ボディ】骨盤ダイエットBeauty体験 1回70分 500円

スリムビューティハウスとは、2019年3月現在、国内外におよそ70店舗を展開するエステサロンです。

スリムビューティハウスの前身は、鍼灸治療院。

身体に自然で無理のないといわれる東洋美容の知恵を応用した施術を行うことが最大の特徴です。

 

【2019年3月最新版】スリムビューティハウスの初回体験コースには何があるの?

多くのエステサロンと同様に、スリムビューティハウスには初回体験コースが設けられています。

 

ボディ

  • 骨盤ダイエットBeauty体験:500円
  • 骨盤キャビテーション体験:3,000円
  • 骨盤&代謝巡りダイエットSpecial体験:5,000円

 

美脚

  • 骨盤ダイエット脚やせ体験:1,000円
  • 骨盤美脚プレミアム体験:3,000円

 

フェイシャル

  • 毛穴引締め美顔体験:1,000円
  • ハリぷるエイジング美顔体験:3,000円

 

ブライダル

  • ブライダルエステ体験:3,000円

 

痩せたい部位別の痩身エステコースが充実していますね!

 

私はこの中から、「骨盤ダイエットBeauty体験(500円)」を受けました。

 

※エステコースの名称・料金は変更することがあります。

 

スリムビューティーハウス

 

スリムビューティハウスの評判をネットの口コミで調査してみた

 
 
 
View this post on Instagram

録画していた陸王のドラマ見ながらシェイプリフトしている、池袋総本店SQモギです。 竹内涼真さん演じる茂木選手が応援されるたび、何だか私まで応援されているようで(単に同じ名字なだけですが)うれしく思っちゃいます😊 茂木選手を全力で支えようとするこはぜ屋さんのように、池袋総本店のスタッフの皆さんが私を全力でサポートしてくださり、応援してくださっている状況は本当にありがたく、感謝でいっぱいです。 今日は昼間にガッツリ運動をしてサロンに行き、内腿にキャビテーション+マッサージ、背中にラジオ波、フェイシャルをしていただきました。 撮影時までに内腿の隙間を開けたい!と頑張ってきましたが、2日前まではくっついていた太ももに、今日やっと念願かなって1本の隙間ができました❤ 2日でも変われる!と自分に自信がついた気分(*^^*) 諦めたらそこで終わりだけど、頑張れば昨日の自分とはきっと変われてるはず! コンテストまでまだまだ変われると信じて、もう少しもがいてみようと思います。 #slimbeautyhouse #slim #diet #beauty #スリムビューティハウス #スリムクイーンコンテスト #エステ #ダイエット #ダイエット記録 #公開ダイエット #インスタダイエット #ダイエッターさんと繋がりたい #レコーディングダイエット #instagood #like4like #follome

さっちんさん(@sq_ikebukuro)がシェアした投稿 –

この方はBefore Afterの画像をのせています。

たった4か月でこんなに身体が変わるんですね。

人生も変わりそう!

 

 
 
 
View this post on Instagram

❤︎ 名古屋栄本店29SQそがみです♡ ❤︎ アフター撮影会のオフショット❣️笑笑 実はアプリ写真に夢中になってた私たち!笑笑 ・ ダイエット前は写真にはいる事が 結構いやだったのに💦 でも今では(笑) みんなでワイワイすぐ撮影❣️ ・ この写真… みんなで大きな❤️を出そうと 必死でポーズしてます!笑笑 ❤︎ 最後にやっとこ❤️出ました!笑笑 ❤︎ #オフショット ♡ #まだまだ #たくさん あるので #ストーリー へ(笑) 見たくなくても〜見てください!笑笑 ❤︎ #仲間 #たわいもない事でも #盛り上がれる♡♡ ❤︎ #slimbeautyhouse#slim#diet#beauty#スリムビューティハウス#スリムクイーンコンテスト#エステ#綺麗になりたい#キレイ#リバウンドしない#ダイエット#ダイエット記録#公開ダイエット#インスタダイエット#ダイエッターさんと繋がりたい#レコーディングダイエット#ダイエットごはん#다이어트#다이어트식단

ちえ(名古屋栄本店)さん(@sq_sakae)がシェアした投稿 –

太っていると写真に写りたくないデブあるある、分かります。

スリムビューティハウスで痩せたら、写真に写るのも怖くない!

 

 
 
 
View this post on Instagram

❤︎ 名古屋栄本店29SQそがみです♡ ❤︎ ダイエットしてからすごく変わった事! ・ お出かけの為にお洋服選ぶのが、 本当に本当に楽しくなりました♡ 以前とは選び方が全然違います!笑笑 ❤︎ ダイエット前は少しでも体型が隠せる事! そして少しでも細く見える事! そうして私は着痩せの達人の道を進み… ぷくぷくと太っていきました😂💦 ❤︎ 今は隠すと逆に太くなる!と気づき、 露出をする(笑)とかではなく 隠す!!事がなくなりました♡笑笑 ❤︎ #デニム を履くと #お腹がのってた私 は #もういない! #過去 にさよなら #おデブ卒業 ❣️ ❤︎ #slimbeautyhouse#slim#diet#beauty#スリムビューティハウス#スリムクイーンコンテスト#エステ#綺麗になりたい#キレイ#リバウンドしない#ダイエット#ダイエット記録#公開ダイエット#インスタダイエット#ダイエッターさんと繋がりたい#レコーディングダイエット#ダイエットごはん#다이어트#다이어트식단

ちえ(名古屋栄本店)さん(@sq_sakae)がシェアした投稿 –

可愛い服よりも体型が隠れる洋服を選ぶ、デブあるあるよく分かります。

スリムビューティハウスでダイエットをして、可愛い服を選べるようになりましょう!

 

3か月で-14.5kgの減量に達成しています。

こんな短期間で身体だけではなく人生を変えることが可能なのです。

 

スリムビューティハウス自由が丘店の痩身エステ初回体験当日

2017年12月上旬。

痩身エステの初回体験を受けに、スリムビューティハウス自由が丘店を訪れました。

 

スリムビューティハウス自由が丘店ってどこにあるの?

スリムビューティハウス自由が丘店初回体験勧誘きつい

スリムビューティハウス自由が丘店初回体験勧誘きつい

スリムビューティハウス自由が丘店は、自由が丘駅から徒歩5分の距離にあります。

南口から出て、左手に直進。

十字路の右手に赤色のスリムビューティハウスの看板が見えます。

 

ユキ>自由が丘のエステサロンなのにちょっと・・・。

 

スリムビューティハウス自由が丘店初回体験勧誘きつい

スリムビューティハウス自由が丘店初回体験勧誘きつい

スリムビューティハウス自由が丘店が入居するクレオビルは、お世辞にもキレイとはいえない雑居ビル。

案内板を見てみると、居酒屋やスナックが入居しています。

 

ユキ>もっと良いビルがあっただろうに。

 

スリムビューティハウス自由が丘店初回体験勧誘きつい

意気消沈しながらもスリムビューティハウス自由が丘店の入口のドアを開けました。

 

  • 住 所 :東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル3F
  • アクセス:自由が丘駅から徒歩5分
  • 営業時間:平日:11:00~21:00 土・日・祝:10:00~19:00
  • 休業日 :年末年始
  • 電話番号:03-5729-3621
  • 公式HP :スリムビューティーハウス

 

スリムビューティハウス自由が丘店の雰囲気

スリムビューティハウス自由が丘店に入ると、煌めく世界観に驚きました。

 

ユキ>うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

   目がぁ、目がぁぁぁぁぁぁ!!!(ムスカ風

 

スリムビューティハウス自由が丘店が入居するのは、古臭い雑居ビル。

しかし、一歩店舗に足を踏み入れると、別世界が広がっているのです。

 

天井からぶら下がるシャンデリア

ネコ脚のふかふかソファ

装飾ゴテゴテの鏡台

大理石張りの床

 

受付で初回体験に来た旨を告げると、カウンセリングスペースに通されました。

このカウンセリングスペースは廊下、しかも入口付近にあり、誰でも行き来する場所にあります。

 

ユキ>体の悩みや体重みたいな人に聞かれたくないことを話しづらい・・・。

 

カウンセリングスペースの前には大きな鏡があり、嫌でも自分の醜い姿が視界に入ります。

 

ユキ>デブは自分から目をそらすなってことか?

 

カウンセリングシートに記入し、雑誌を読みながら担当者が来るのを待ちます。

私が訪れたのは土曜日の午後。

ちょうど混み合う時間帯で、受付が大渋滞を起していました。

 

スリムビューティハウス自由が丘店のカウンセリング

東雲>ユキさん、お待たせしております。

   本日担当させていただく、東雲です。

 

この目が醒めるような美人さんが、本日担当してくださる東雲さん(仮名)です。

 

東雲>ユキさんは今までダイエット経験はありますか?

 

ユキ>食事制限や絶食、ジョギングをしました。

   食事制限や絶食は長く続かなくてむしろリバウンドしました。

   ジョギングは、足を痛めてしまってやめました。

 

東雲>なるほど、食事制限や運動でのダイエットは王道ですよね。

   今回、なぜ痩身エステに来ようと思われたのですか?

 

ユキ>私、身体がすごく冷たいんです。

   だからまずは体質改善が必要なのかなと思いまして。

   今は冬で寒いので、なかなか運動をしづらいという理由もあります。

 

東雲>なるほど、確かに身体が増えていると確かに痩せにくいです。

   ところでユキさん、脚を組むクセがありますね。

 

ユキ>ダメだと分かってはいるんですけど、無意識に脚を組んでしまいます。

 

東雲>脚を組むクセがあると、骨盤が歪んでしまいます。

   骨盤が歪むと身体全体が歪み、痩せにくくなるだけではなく健康にもよくありません。

 

ユキ>ですよね。

 

東雲>スリムビューティハウスが他のエステサロンと違う点は、骨盤の歪みをとることで、痩せやすくなる身体作りをすることなんです。

 

カウンセリングを終え、施術室に案内されました。

 

スリムビューティハウス自由が丘店の設備とアメニティ

多くのエステサロンは、更衣室と施術室が別になっています。

そうすると、半裸で更衣室と施術室間を行き来しなければなりません。

しかし、スリムビューティハウス自由が丘店は、施術室内にロッカーがあるのです!

 

東雲>ロッカーの中にバスローブと紙パンツがあります。

   着替え終わった頃、伺います。

 

ユキ>あの、私髪が長いのでまとめたいんですけど、ヘアゴムはありませんか?

 

東雲>ヘアゴムはないんですよ。

   みなさん、ロッカーキーについてるゴム部分でくくってらっしゃいます。

 

ユキ>ハァ??????????

 

本来なら手首につけるゴム部分で髪をくくれと?

衛生面でそれってどうなの??

 

なお、エステを終えた後に使うシャワールームは施術室の外にあります。

スリムビューティハウス自由が丘店には、3つのシャワールームがあります。

中にはシャンプーやコンディショナーはなく、ボディソープのみ。

クレンジングや洗顔料もありません。

 

ユキ>洗顔料は、ボディソープで代用しよう・・・。

 

シャワーを終えた後、基礎化粧品完備のドレッサールームに当然案内されるのかと思いきや、案内されません。

 

ユキ>あの、化粧水や乳液を貸していただきたいのですが・・・。

 

東雲>当店では置いていないんですよ。

 

ユキ>ハァ?????????

   みなさん、エステ後はどうされてるんですか?

 

東雲>痩身エステを受けるお客様は、たいていフェイシャルエステも受けられます。

   ヒートサウナに入っている間、暇なのでついでに顔も・・・と。

   フェイシャルエステを受ける方は、私どもの方で仕上げに化粧水やクリームを塗っております。

 

ユキ>暗に、痩身エステを受けるんならあわせてフェイシャルエステも契約しろと言っているのか?

 

なんだかモヤモヤします。

 

スリムビューティハウス自由が丘店のエステ

スリムビューティハウス自由が丘店のエステの工程は、以下の通りです。

 

<身体測定・採寸・写真撮影>

施術室にある簡易体組成計で体重・体脂肪等を計測し、そしてメジャーでウェストなど体の数か所を採寸します。

 

東雲>それではお体の写真を撮ります。

 

デジカメで身体の正面と側面を撮影します。

自分の醜い体型と直視する瞬間です。

 

<EMSマシン+ヒートマット>

まず最初に、身体を温めるためにヒートマットに入ります。

スリムビューティハウスと他のエステサロンの違う点は、ここで脚にEMSマシンをつける点。

つま先から太ももまでを覆う、靴下型のEMSマシンで脚の筋肉をまんべんなく刺激します。

 

ユキ>ほかのエステサロンでもEMSを受けたことがありますが、靴下タイプは初めてです。

 

東雲>エリムビューティハウスは骨盤ケアを重視しています。

   脚の筋肉を鍛えることで、骨盤を正しい位置に修正するんです。

 

<オリエンタルパック>

発汗系オリエンタルパックを用いて痩せやすい身体を目指します。

ちなみに、このオリエンタルパックはスリムビューティハウスオリジナルの製品。

ハーブが入っており、発汗しながらもリラックスすることができます。

 

<ヒートマット>

ここで、再びヒートマットに入り、発汗をします。

発汗効果のあるオリエンタルパックのおかげで、先ほどよりも汗が滝のように流れます。

 

ユキ>汗で目が痛い 涙

 

<カッピング>

次に、スリムビューティハウスの名物、カッピングをします。

ちなみにこのカッピングは2週間ほど跡が残るので、肌を露出する予定がある方は控えましょう。

 

東雲>ユキさんはカッピングしたことありますか?

 

ユキ>初めてです!

 

東雲>カッピングは、身体の中の悪い部分に特に強く跡が残ります。

   ユキさんはどこでしょうね。

 

そう言い、東雲さんは慣れた手つきで私の肩から腰にかけてカップを置いていきます。

 

ユキ>いたたたたたたたたたた!!!

 

側面に近い場所にカップを置いたとき、痛みを覚えました。

 

東雲>失礼しました。

   緩めますね。

 

カッピングを終えた後、自分の背面を見てみると、直径5cmほどの紫色の円形の跡がついていました。

特に色が濃かったのは、肩周り。

 

東雲>ユキさん、肩こりがひどいようですね。

 

ユキ>デスクワーク生活なので。

 

<ハンドトリートメント>

最後に、エステティシャンの手によるマッサージを行います。

マッサージ、とはいっても優雅なものではありません。

 

ユキ>ああああああああああああ!!!!!

 

東雲>ユキさん、かなり脂肪が凝り固まってますね。

   こういうエステに来るのも良いですが、普段から身体を冷やさない努力を怠らないでください!

 

<採寸・写真撮影>

最後に、身体計測を行う・・・かと思いきや、体組成計に乗りませんでした。

身体のサイズをメジャーで測り、身体の正面と側面をデジカメで撮影するだけ。

 

ユキ>体組成計に乗らなくて良いんですか?

 

東雲>はい、初回体験のお客様はエステ前だけ体組成計に乗っていただきます。

   コース契約されたら、エステ前後ともに乗っていただくんですが。

 

どんな意図があって体組成計の工程を抜かすんだろう?

 

なお、骨盤ダイエットBeautyの所要時間は約70分です。

 

スリムビューティハウスのエステの効果

シャワーと着替えを終え、受付の隣にあるやたら豪華なソファに腰かけました。

 

東雲>ユキさん、見てください。

   だいぶ変わりましたよ!

 

  • ウェスト :-2.7cm
  • ヒップ  :-1.5cm
  • 太もも  :-1.7cm
  • ふくらはぎ:-0.8cm

 

写真を見てみると、身体が全体的にシュっとしています。

 

こういうプライベートなデータを、誰でも見られる受付のすぐ隣で確認させられるってプライバシー上どうなの?

 

スリムビューティハウスの勧誘はきつい?

スリムビューティハウスの勧誘は、なかなかきつく、しつこかったです。

 

コース料金表を見ながら、勧誘が始まります。

 

東雲>ユキさん、今日はいかがでしたか?

 

ユキ>カッピング等、新しいことに挑戦できて楽しかったです。

 

東雲>私たちにユキさんのダイエットをお手伝いさせていただけませんか?

 

ユキ>安い買い物ではないので、いったん考えさせてください。

 

東雲>そうすると、この料金表に書かれているお得なコース(初回体験当日入会特典)は適用されなくなりますが。

 

ここから、あれこれ押し問答が続きます。

東雲さんはやっと諦めたのか、今までにこやかだったのが一転して無表情になり、入り口にスタスタと向かい、ドアを開けました。

 

東雲>ありがとうございました。

 

ユキ>こわっっ!!!

 

半ば追い出されるような形で、私はスリムビューティハウス自由が丘店を後にしました。

 

ユキ>初回体験の500円はしょせんは撒き餌。

   たった500円で重労働させられたんだから、東雲さんがムっとするのも当然よね。

 

エステティシャン、大変な仕事です。

 

スリムビューティハウスのまとめ

【ボディ】骨盤ダイエットBeauty体験 1回70分 500円

スリムビューティハウスは国内外におよそ70店舗を展開する、骨盤ケアを重視するエステサロンです。

鍼灸治療院が前身であり、カッピングなど独自メニューが充実している点がウリです。

 

ただし、以下の点が残念でした。

  • カウンセリングが個室ではない(プライバシーは保たれるべき
  • アメニティが充実していない(手ぶらで通いたい
  • エステ後に体組成計に乗りたい(体重と体脂肪のBefore Afterを確認したい

 

私がスリムビューティハウス自由が丘店で受けた骨盤ダイエットBeautyの通常価格は、2万5,000円です。

しかし、初回体験だと500円で受けることができます。

 

高額なエステコースを格安で受けたいあなた!

東洋美容に基づいた施術を受けたいあなた!

骨盤の歪みが気になるあなた!

 

そんなあなたに、スリムビューティハウスの初回体験をオススメします。

 

スリムビューティーハウス

 

 ↓痩身エステの初回体験をハシゴしながらライザップに通っていました。

www.snow0-0wnos.com