粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【脱毛カウンセリング】ストラッシュで最短6か月で脱毛完了!おすすめは全身脱毛!

ストラッシュ(STLASSH)といえば、2016年にスタートした、

新しい脱毛サロンです。

2018年7月現在、全国に15店舗ありますが、まだまだ情報は少ないです。

そこで、私、ユキが2017年11月24日に、

ストラッシュ渋谷中央店にカウンセリングに行き、潜入調査をしてきました!

 

 

ストラッシュ渋谷中央店はどこにあるの?

私が訪れたのは、ストラッシュ渋谷中央店。

渋谷109の道路を挟んだ向かい側にあるので、利便性は抜群です。

 

  • 住所:東京都渋谷区宇田川町26-5 育真ビル3F
  • アクセス:JR渋谷駅から徒歩5分
  • 営業時間:平日11:00-21:00
  • 電話番号:03-6712-7394
  • 公式HP:ストラッシュ

 

ストラッシュ渋谷中央店の雰囲気は?

ストラッシュ渋谷中央店が入居する育真ビルには、多数の飲食店があります。

そのため、エレベーターで上がっていると、飲食物のにおいが鼻につきます。

仕方がないとはいえ、地味に嫌かも。

 

受付で名前を告げると、待合室に案内されました。

待合室は個室だったので安心!

待合室でカウンセリングシートに記入し、耳を澄ませていると、

話し声が聞こえてきます。

聞いている限りだと、スタッフとお客さんが恋愛話で盛り上がっています。

ノリが若い!

渋谷という場所柄かな?

 

ストラッシュ渋谷中央店のカウンセリングは何を訊かれるの?

スタッフが入ってきました。

渡辺さんという、20代前半くらいの女性でした。

見た目が若干ギャルっぽかったので、モサい地味女の私は軽く引きました・・・。

渋谷という場所柄かな?(2回目

 

渡辺>ストラッシュはインターネット検索でお知りになられたんですね。

 

ユキ>そうです!

   ストラッシュなら脱毛が最短6か月でできるんですよね。

 

ストラッシュのSHR脱毛とは?

渡辺>ええ、ストラッシュは最新のSHR脱毛を導入しております。

   SHR脱毛って、ご存じですか?

 

ユキ>聞いたことないですね。

 

渡辺>一般的なエステサロンでは、IPL脱毛やS.S.C.脱毛を採用しております。  

   しかしそれでは成長期の毛にしか反応しないので、

   2~3か月周期しか照射できません。

 

ユキ>私が以前通っていたクリニックには、3か月周期で通っていましたが、

   なかなか脱毛が終わらないんですよね。

 

渡辺>しかし、ストラッシュが導入しているSHR脱毛は、

   最短2週間で通うことができます。

   2回照射でほぼ毛が生えてこない状態になるので、

   6か月で脱毛が完了することになります。

 

ユキ>いま(2017年11月)スタートすれば、きれいな肌で

   来年の夏を迎えられるわけですね。

 

渡辺>そうなります。

   また、SHR脱毛は従来の脱毛器とは違い、

   黒い色素に反応させるものではないので、

   産毛や日焼けした肌にも効果があるんですよ。

 

ユキ>じゃあ、二の腕や背中のような毛が薄い箇所にも効果があるんですね。

 

渡辺>さようでございます。

   ユキさんはどの部位の脱毛をお考えですか?

 

ユキ>どうせなら全身脱毛したいと思ってます。

 

ストラッシュの全身脱毛のお値段は?

渡辺>ストラッシュの全身脱毛はお得なパックプランになっております。

   全身脱毛12回だと181,800円です。

   脱毛し放題もありまして、そちらは289,980円です。

 

ユキ>30万円か・・・・払えなくもないけど高いな・・・。

   12回では完全に毛がなくなることはないですよね。

 

渡辺>やはり20回以上は照射いただかないと、完全なツルツルは難しいですね。

 

ストラッシュの分割払いの方法は?

ユキ>分割の支払い方法はどんなものがありますか?

 

渡辺>月額制と都度払いがございます。

   しかし、おすすめではできません。

 

ユキ>手数料がかかるんですか?

 

渡辺>それもありますが、剃り残しがあった場合、

   シェービング代1,000円がかかるんです。

 

ユキ>高いですね。

 

渡辺>パックプランでお支払いいただくと、

   シェービング代はかからないんですけどね。

 

渡辺さん、ありがとうございました!

 

私がストラッシュで契約しなかった理由

カウンセリングに行った結果、私はストラッシュで契約しませんでした。

理由は、以下の通りです。

 

・飲食店のにおいが気になる

・客層・スタッフが若い

・スタッフの接客態度がよくない

 

今回のカウンセリングを文字起こしする際に、少し困りました。

というのも、渡辺さんにあまりやる気と熱意が見られなかったからです。

熱心に勧誘されるのも困りものですが、

まったく熱意のないカウンセリングも、 困りものです。

 

まとめ

2週間に1回のペースで通えるストラッシュのSHR脱毛は、かなりの魅力です。

たった半年で脱毛完了は、業界でも最短ではないでしょうか。

渋谷中央店には好印象は抱けませんでしたが、他の店舗は違うかも?

気になった方は、ぜひカウンセリングに行ってみてください。