粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【潜入取材】たかの友梨の勧誘がきついって本当?痩身エステ初回体験口コミレポ!

たかの友梨銀座店初回体験勧誘きつい

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、たかの友梨ビューティクリニックの痩身エステ(初回体験)「ハイパートリプル1,000円体験(1,000円)」です。

これは、30歳、160cm、70kgのクソデブだった当ブログの管理人がライザップに通いながら、体質改善を目指してエステサロンの痩身エステ初回体験コースをハシゴするシリーズ第5弾です。

 

たかの友梨

 

 

エステサロン たかの友梨とは?

3つ選んでエステ

たかの友梨とは、2019年1月現在、全国に94店舗を展開するエステサロンです。

たかの友梨の最大の特徴は、世界のエステを受けられること。

代表の高野友梨氏は世界各地の伝承技術や先端のエイジングケアを体験するため、40年間で40か国を巡りました。

その中で選りすぐりの技術だけを日本人向けにアレンジし、オリジナルコースとして導入しています。

 

【2019年1月最新版】たかの友梨の初回体験コースには何があるの?

多くのエステサロンと同様に、たかの友梨には初回体験コースが設けられています。

 

ボディ

  • TAKANO式キャビボディ:3,000円
  • モンゴル式岩塩トリートメント:3,000円
  • ググッと!全力ボディWプラン(2回):3,980円
  • ボディ5コース スタータープラン(2~3回):14,800円
  • 美脚・美腕エステ 5コースセット(2~3回):14,800円
  • シンデレラへの第一歩!スペシャルプラン(5回):55,000円

 

フェイシャル

  • キュキュッとフェイシャル:3,240円
  • おとなリッチフェイシャル:3,980円
  • 水光美肌トリートメント:8,000円

 

ブライダル

  • ホワイトコース:5,380円
  • 母娘ブライダルエステプラン:162,000円

 

ヘッドスパ

  • ルネフルトレールヘッドスパ:9,720円
  • 夢アロマヘッドスパ:8,100円
  • 極楽ヘッドスパ:8,100円

 

私は、2018年1月に設けられていた「ハイパートリプル1,000円体験(1,000円)」を受けました。

 

※エステコースの名称・料金は変更することがあります。

 

たかの友梨

 

たかの友梨の評判をネットの口コミで調査してみた

たかの友梨はエステコースはもちろん素晴らしいです。

それだけではなく、ロッカールームにあるアメニティも素晴らしいです。

たかの友梨オリジナルの高額なコスメが使い放題!

これだけでも、たかの友梨に通う価値はあります!

 

 
 
 
View this post on Instagram

* * 3/14 white day 💐♡ * * 今年は少し毛色が違って エステチケットを プレゼントしてくれました🎁 #たかの友梨ビューティクリニック #ホワイトデーギフトチケット 内容もすごく豪華𓂃♡ * 物も良いけど こういう時間のプレゼントも 良いんじゃないかって 考えてくれたんだって𓀠 * 確かにそういうの貰わないと 堂々と預けて1人で ゆっくりエステなんて 行けないもんね𓅮⑅ * * 他にも 大好きな #ジャンポールエヴァン のチョコレートや 帰りに買ってきてくれた #14juillettokyo のケーキ𓅮♡ * * 幸せなホワイトデーでした𓇬𓇬 いつもありがとう𓂃♡ * * #ホワイトデー #whiteday #present #takanoyuribeautyclinic #ホワイトデーギフトチケット #jeanpaulhevin #chocolate #14juillet #cake

mary6u6*さん(@mary6u6)がシェアした投稿 -

エステサロン、しかもたかの友梨なんてお値段が高すぎて敷居が高いなんて思っていませんか?

もちろん、通常料金は高額です。

しかし、ギフトチケットを使えば2万円ほどのコースが1万円で受けることができます。

お世話になった人への贈り物だけではなく、自分へのご褒美にも最適です!

 

 
 
 
View this post on Instagram

ツタンカーメンみたいになった! 一年の計は元旦にあり❗️と、元旦に「今年は毎日の柔軟体操と、美容に心がけます」と自分に誓った私。さっそく、たかの友梨のエステで、金箔パックしてもらいました。微弱の電流が流れて血行もよくなり、老廃物を出してくれて、潤い引き締まるそうです。 終わった後、ほんとにプルプルになった気分でした。 久しぶりに行ったら、 「チケットの有効期限が迫ってます」といわれ、期限内に使うには週イチ通っても追いつかない感じ。。 あー、もっとちゃんと行っとけばよかった! #たかの友梨ビューティクリニック #エステ #金箔パック

Shiho Hashimotoさん(@shihohashimoto3)がシェアした投稿 -

たかの友梨のエステコースはセレブリティ溢れています。

金箔パック、いつか受けてみたい!

 

 
 
 
View this post on Instagram

#たかの友梨ビューティクリニック#施設が星付きホテルのスパと同じクオリティ#感動#痩身エステの通院をこちらにお引越し#痩せ隊

ataruさん(@ataru_8318)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

気温が下がり、日に日に冬を実感するようになりました😘 ・ 気がつけば来週はクリスマスですね🎄 ・ クリスマスに向けて、たかの友梨ビューティクリニック各店でクリスマスディスプレーのコンテストを行っています🔔 ・ 各店のキャストみんなが力を入れて飾り付けをしていますので、店舗それぞれの個性あふれるディスプレーをお楽しみください💕 ・ 写真はGINZA店のクリスマスディスプレーです🎶 ・ 和紙の電球にトナカイやツリーが浮き出るようになっています🦌🎄 ・ 和洋折衷の飾り付けになっていてとっても素敵です😉👍 #たかの友梨 #クリスマス #たかの友梨ビューティクリニック

たかの友梨さん(@takanoyuri.1107)がシェアした投稿 -

たかの友梨はどの店舗も内装が凝っています。

たかの友梨に一歩足を踏み入れるだけで非日常空間に浸れるのです!

 

たかの友梨銀座店の痩身エステ初回体験当日

2018年1月上旬。

痩身エステの初回体験を受けに、たかの友梨銀座店を訪れました。

※正式名称は「GINZAたかの友梨」ですが、ここでは便宜上「たかの友梨銀座店」とします。

 

たかの友梨銀座店ってどこにあるの?

たかの友梨銀座店初回体験勧誘きつい

たかの友梨銀座店初回体験勧誘きつい

たかの友梨銀座店は、東京メトロ銀座駅から徒歩1分の距離にあります。

この周辺は小さなカフェやスイーツショップが立ち並んでおり、平日の昼間でも人通りが多いです。

 

ユキ>さすが銀座!

   キレイで裕福そうなマダムが多いなぁ。

 

たかの友梨銀座店初回体験勧誘きつい

1階にレディースファッション店のタルボットが入居するビルの2階が、たかの友梨銀座店の受付です。

 

  • 住所   :東京都中央区銀座5-5-7ニューギンザビル6号館 2・3階
  • アクセス :東京メトロ銀座駅から徒歩1分
  • 営業時間 :(平日・土)11:00~21:00 (日・祝)11:00~19:00
  • 休業日  :年中無休
  • 電話番号 :03-6274-1107
  • 公式HP  :たかの友梨

 

たかの友梨銀座店の雰囲気

たかの友梨銀座店初回体験勧誘きつい

エレベーターのドアが開くと、正面に淡いピンク&ゴールドの世界が広がっていました。

 

ユキ>さすがたかの友梨だなぁ。

   ラグジュアリー感とリラクゼーション感が絶妙!

 

広い待合スペースにはいくつかのソファが立ち並んでおり、数名の女性がカウンセリングを受けたりお茶を飲んだりしていました。

 

たかの友梨は高級エステサロンの分類されます。

そのため、お客さんの年齢層は40代以上が多く、やはり裕福そうな方が多いです。

 

たかの友梨銀座店初回体験勧誘きつい

受付で初回体験に来た旨を告げると、カウンセリングシートと血圧計を手渡されました。

たかの友梨では安全上、エステに来るたびに血圧を計らなければいけません。

この日の最高血圧は105mmHG、最低血圧は78mmHG。

 

ユキ>寝不足だから血圧が低い 涙

 

たかの友梨銀座店初回体験勧誘きつい

出されたハーブティを飲みながら、カウンセリングシートに記入します。

待合スペースを行き交うスタッフを見ながら、とある傾向に気づきました。

 

ユキ>エステティシャンには若い子が多いけど、カウンセラーはおばちゃんベテランが多いんだなぁ。

 

その時はエステティシャンは肉体労働だから若い子が向いているのかな?と思いました。

しかし、その後たかの友梨銀座店に通い詰めているうちに、エステティシャンとして現場で経験を積むと、カウンセラーにキャリアアップする傾向にあることに気づきました。

(※あくまで私の考察です。)

なお、カウンセラーとなって現場を離れた後でも、昔からの常連客の指名があれば施術を行うようです。

 

たかの友梨銀座店のカウンセリング

血圧をはかり終えると、ベテランっぽいお姉さまが近づいてきました。

カウンセリングを担当してくださる、長山さんです。

 

長山>ユキさんは本日は初回体験でいらっしゃったんですね。

   特に気になる箇所はありますか?

 

ユキ>胴体部分が特に気になります。

   幅はそこまでではないんですが、厚みがかなりあるんです。

 

長山>承知しました。

   その旨、施術担当者に申し伝えます。

 

施術前のカウンセリングはあっさり終わりました。

というのも、この時かなり混雑していたんです。

 

たかの友梨銀座店の設備とアメニティ

たかの友梨銀座店初回体験勧誘きつい

長山さんに連れられ、奥のガラス戸を開けました。

右手には、ガラス張りのヘッドスパゾーンが見えます。

 

長山>着替え終わりましたら、こちらのソファでおかけください。

 

このスペースは、スパを終えたお客さんがエステティシャンを待つスペースです。

ハーブティとリンゴ酢が置いてあり、飲み放題です。

 

たかの友梨銀座店初回体験勧誘きつい

たかの友梨銀座店初回体験勧誘きつい

靴を脱いで、ロッカールームに入りました。

左手にあるドアはスパに続いており、正面にはロッカー、右手にはドレッサースペースがあります。

 

ロッカーに荷物を入れ、服を脱ぎ、バスタオルを身体に巻き、スパに入ります。

スパに入ると、左手にシャワールームが4つあります。

シャワールームは擦りガラスになっており、外からは見えません。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔料が置いてあります。

 

右手には、富士溶岩を使った岩盤浴と、クールダウン用の浴槽があります。

岩盤浴と浴槽はたかの友梨会員専用設備で、初回体験者は使うことができません。

 

たかの友梨銀座店初回体験勧誘きつい

シャワーを浴び、ドレッサースペースに向かいます。

ドレッサースペースは4つあり、たかの友梨オリジナルの化粧品が置いてあります。

もちろん、これらはすべて使い放題。

たかの友梨オリジナルの高額な化粧水と乳液を存分に塗ったくり、準備完了!

 

たかの友梨銀座店初回体験勧誘きつい

たかの友梨銀座店痩身エステ初回体験

ここで写真撮影してみました。

このラップドレスは吸収性が良いのでお気に入りです。

 

たかの友梨銀座店初回体験勧誘きつい

さきほどのソファに腰かけ、リンゴ酢を飲みながらエステティシャンを待ちます。

すると、机の上にパンフレットがあることに気づきました。

 

ユキ>通常価格20万円の痩身エステパックが10万円だと?

 

毎年、お正月になるとたかの友梨ではエステコースの福袋を販売します。

フェイシャルエステ、ボディエステ、痩身エステの3種類。

私は、痩身エステの福袋に目を奪われました。

 

ユキ>今日の初回体験次第では、この痩身エステの福袋を契約しよう!

 

この頃、副業のクラウドソーシングでかなりお財布が潤っていたので、支払う余裕は十分にありました。

 

たかの友梨銀座店のエステ

エステの時間になり、先ほどのソファスペースでリンゴ酢を飲みながら担当者を待ちます。

すると、スラっとした長身細身のお姉さんがやってきました。

 

<身体計測・採寸・写真撮影>

たかの友梨銀座店痩身エステ初回体験

副田>初回体験のユキさんですね。

   まずは身体のデータを取ります。

 

ソファスペースの隣には、高性能体組成計があります。

痩身エステを受けるお客さんは、そこで毎回体のデータを取ります。

 

続いて、施術室に案内されます。

たかの友梨銀座店の施術室は、プライバシーが保たれた完全な個室。

淡いオレンジ色の照明とオルゴールのBGMが、睡魔を誘います。

 

身体の正面と側面の写真を撮り、身体の数か所をメジャーで採寸しました。

 

副田>また担当者が参りますので、しばらくお待ちください。

 

ユキ>へ?

 

そう言い残し、副田さんは颯爽と去っていきました。

後から分かったことなのですが、副田さんはカウンセラーだったのです。

 

<エムキューブ20+ヒートマット>

続いて入ってきたのは、穏やかそうな雰囲気の岩田さんです。

後から分かったことなのですが、岩田さんは若くはありますが現場のエステティシャンの中でもかなりのベテランでした。

 

エムキューブと呼ばれるEMSパットを身体の数か所につけ、筋肉運動を促します。

そして同時にヒートマットに入ります。

 

岩田>大きく呼吸し続けてくださいね。

   寝てしまったら痩身効果が半減しますよ!

 

そう言い残し、岩田さんは去っていきました。

なお、この時私の手には呼び出しボタンが握らされており、もしのぼせたらすぐに岩田さんが飛んでくる仕様になっています。

 

<ハイパーマジック>

岩田さんが戻ってくるかと思いきや、また別のエステティシャンがやってきました。

岩田さんよりも若い、岡田さん。

岡田さんには、ハイパーマジックを担当していただきます。

 

ハイパーマジックとは、吸引+温めを同時ケアできる痩身マシンです。

リンパに沿うように吸引することで、老廃物を排出する手助けをします。

 

ユキ>吸い付く吸い付く!

   面白い!!!!

 

ハイパーマジックを終えると、マシンとともに岡田さんは出ていきました。

 

<リポキャビ>

今度は、リポキャビを持った岩田さんが再登場しました。

 

リポキャビは最先端技術が盛り込まれた、たかの友梨の痩身マシンの中でも大人気のマシン(キャビテーション)です。

体に当てている間、「ピコピコ」という不思議な音が鳴ります。

 

岩田>ユキさん、いま音が聞こえていますよね?

 

ユキ>はい、不思議な音が聞こえています。

 

岩田>その音、セルライトが多い部位ほど大きく聞こえるんです。

   また、その音は照射口を当てられている人間にしか聞こえないんですよ。

 

ユキ>すごい!

   不思議!

 

文明ってすごい!

技術ってすごい!

 

ユキ>身体があったまってきた!

 

リポキャビを終えると、岩田さんはマシンを持って出ていきました。

 

岩田>また別の者が参ります。

 

<身体計測・採寸・写真撮影>

すると、再び副田さんがやってきて、メジャーで身体のサイズを採寸し、正面と側面の写真を撮りました。

そして、体組成計でデータ取ります。

スパでシャワーを浴び、支度をして待合スペースに戻りました。

 

ユキ>担当者がコロコロ変わって慌ただしいなぁ。

 

普段のたかの友梨のエステコースでは、工程ごとに担当者がコロコロ変わることはありません。

しかしこの時は特別混み合っていたこと、そして私が安価な初回体験を受けていたからこのように手が空いているカウンセラーやエステティシャンがやって来ていたと後から悟りました。

 

なお、ハイパートリプル1,000円体験の所要時間は、約60分です。

 

たかの友梨のエステの効果

支度を終え、待合スペースに戻ります。

 

ユキ>担当者がコロコロ変わった以外は素晴らしかった。

   たかの友梨に通いたい!

 

温かいハーブティを飲んでいると、長山さんが隣のソファに座りました。

 

長山>これがユキさんの今日のデータです。

 

  • 体重  :-0.4kg
  • 体脂肪 :-0.3%
  • ウェスト:-1.4cm

 

長山>ここにいらした時よりも体がスッキリされましたね。

 

ユキ>心も身体もスッキリしました!

 

たかの友梨は、痩身エステの腕はもちろんのこと、エステティシャンのマナーや設備、アメニティが素晴らしいので心も身体もスッキリします。

 

たかの友梨の勧誘はきつい?

たかの友梨の勧誘は、ほとんどありませんでした。

 

長山>ユキさんは身体が冷えてしまう傾向にあります。

   たかの友梨には身体を温めるコースが多数ありますので、通っていただくと体質改善になるかと思います。

   また、ダイエットに一番大切なのは食事です。

   たかの友梨ではエステティシャンが食事指導を行いますので、ユキさんのお力になれるかと思います。

 

熱心な勧誘というよりも、とりあえず初回体験に来たお客さん全員に伝える定型文を唱えているような感じです。

初回体験だけ受けて帰ってしまうお客さんが多いんだろうなぁ。

 

ユキ>あのう・・・。

 

長山>はい?

 

ユキ>エステ前に待機するソファスペースにあった、痩身のエステの福袋10万円を契約したいんですけど・・・。

 

長山>あああああ!

   ありがとうございます!

 

まさか私が契約するとは思っていなかったのか、長山さんの目が途端に輝きだしました。

 

たかの友梨初回体験勧誘きつい

2018年1月に私は痩身エステの福袋10万円分を契約しました。

 

ユキ>たかの友梨、最高!

 

たかの友梨初回体験勧誘きつい

たかの友梨に通ってみてかなり気に入ったので、2月には再び10万円の痩身エステのパックを契約し、同年8月まで通いました。

 

ユキ>たかの友梨を味わってしまったら、安い街のエステには戻れない!

 

私は、ライザップに通って筋トレと健康的な食習慣を身につけ、70kg→64kgの減量をしました。

その後、58kgまで痩せたのは、もちろんライザップ経験も活きましたが、たかの友梨に通ったおかげだと思っています。

 

↓ライザップ体験談はこちら!

www.snow0-0wnos.com

 

たかの友梨のまとめ

3つ選んでエステ

たかの友梨は、代表の高野友梨氏が圧倒的なカリスマを発揮して作り上げた、ホスピタリティあふれたエステサロンです。

私は、たかの友梨を含め16か所のエステサロンで痩身エステを受けました。

スタッフのマナー、設備、アメニティ、そのすべてにおいて、たかの友梨が圧倒的に素晴らしいです。

唯一残念な点は、担当者が入れ代わり立ち代わりコロコロ変わったことくらいです。

 

私がたかの友梨銀座店で受けたハイパートリプル1,000円体験の通常価格は、2万8,000円相当。

しかし、初回体験だと1,000円で受けることができました。

 

普通のエステサロンでは満足できないあなた!

ホスピタリティあふれるエステティシャンを探しているあなた!

高額なエステをお得に受けたいあなた!

 

そんなあなたに、たかの友梨の初回体験をオススメします。

 

たかの友梨

 

↓たかの友梨はボディエステも最高です!

www.snow0-0wnos.com

 

↓同シリーズはこちら!

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com 

www.snow0-0wnos.com