粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【脱毛体験談】東京中央美容外科世田谷院で第1回目のワキ+うなじ脱毛を受けてきました!

f:id:yurara77:20181105204323j:plain

こんにちは、ユキです。

 

2018年10月下旬に東京中央美容外科世田谷院で「初回トライアルプラン&エステ脱毛乗り換えトライアルプラン」を利用し、ワキ無制限&うなじ脱毛3回コースを契約しました。

 

先日、第1回目の脱毛を受けてきたのでレポートします!

 

東京中央美容外科公式HP

↓カウンセリング&契約の体験記事から読んだほうがスムーズです。

www.snow0-0wnos.com

 

 

 

東京中央美容外科世田谷院ってどこにあるの?

f:id:yurara77:20181105204345j:plain

東京中央美容外科世田谷院は、東急田園都市線池尻大橋駅南口から徒歩1分の距離にあります。

 

f:id:yurara77:20181105204355j:plain

私が訪れたのは日曜日の夕方。

足早に帰宅を急ぐ人たちで、池尻大橋駅周辺は賑わっていました。

 

  • 住所  :東京都世田谷区池尻 2-31-24 信田ビル7階
  • アクセス:東急田園都市線池尻大橋駅南口から徒歩1分
  • 営業時間:10:00 - 19:00
  • 定休日 :不定休
  • 電話番号:0120-852-745 / 03-6450-7660
  • 公式HP :東京中央美容外科

 

 

東京中央美容外科世田谷院の雰囲気は?

f:id:yurara77:20181105204423j:plain

エスカレーターで7階に上がると、すぐ正面が東京中央美容外科世田谷院の入り口です。

日曜日の夕方ということもあり、混み合ってはいないようでした。

 

f:id:yurara77:20181105204434j:plain

f:id:yurara77:20181105204444j:plain

通されたのは、半個室の待合室2。

先日カウンセリングと契約に訪れた際にはコース料金を支払っていなかったので、ここで支払います。

 

f:id:yurara77:20181105204500j:plain

コース料金は980円でもクレジットカード決済でOKでした!

 

予約時間になり、また別のスタッフが待合室にやってきました。

今度は脱毛用の施術室に案内されました。

 

f:id:yurara77:20181105204323j:plain

脱毛用の施術室は、4~5畳ほどの個室です。

施術台、備品用の棚、脱毛器が置いてあるだけのシンプルな部屋です。

寒くないよう、施術台はヒーターがつけられ、温かくなっています。

 

f:id:yurara77:20181105204528j:plain

これがウワサのメディオスターNext PRO

色んなクリニックのカウンセリングでたくさんその名前は耳にしていましたが、実際のマシンを見るのは初めてです。

 

スタッフ>ユキさんでお間違いないですか?

 

ユキ  >はい!

 

スタッフ>ワキとうなじの脱毛ですね。

     施術台の上にあるラップドレスに着替えてお待ちください。

 

そう言い、いったんスタッフは退出しました。

 

f:id:yurara77:20181105204555j:plain

時々、メディオスターが「ピピピ」「ピロピロ」「ビー!!」というマシン音を出すのが非常に気になりました・・・涙

私、何かしたかな?」とおびえました。

着替えを済ませ、施術台に横たわり、スタッフが戻ってくるのを待ちました。

 

東京中央美容外科世田谷院でワキとうなじ脱毛!

 

スタッフ>それでは、ユキさんの今までの脱毛歴を聞かせていただけますか?

 

ハァ?

先日のカウンセリングで問診票に書いたし、カウンセラーにも話しましたけど??

スタッフ間で情報共有はしないの???

てか半裸の今、訊くの????

なんでさっき待合室にいたときに訊かなかったの?????

 

心の中でブチギレながらも、丁寧に説明しました。

 

スタッフ>それでは、当院が取り扱っているメディオスターのご説明をいたします。

 

ハァ?

先日のカウンセリングでカウンセラーから丁寧にご説明いただきましたけど??

あれから1週間ほどしか経っていないので覚えてますけど???

この時間とっても無駄ですよね????

私、明日仕事なんですけど?????

さっさと帰って仕事の準備したり家事したりしたいんですけど??????

 

またまた内心ブチギレながらも、適当に頷きながら説明を聞き流しました。

 

この間も、メディオスターからは妙なマシン音が鳴り響いています。

 

シェービングチェック

さっそく、シェービングチェックに入ります。

 

スタッフ>うなじの形はどうされますか?

 

ユキ  >自然なM字でお願いします!

 

施術台にうつ伏せになり、丁寧にシェービングしていただきました。

うなじだけではなく、耳の後ろの形も整えてもらい、ここで私は機嫌を少し持ち直しました。

 

この間も、メディオスターからは妙なマシン音が鳴り響いています。

 

印をつける

次に、照射漏れがないよう、マジックで印をつけていきます。

なお、このマジックは水性なので少しこすればとれるようになっています。

 

この間も、メディオスターからは妙なマシン音が鳴り響いています。

 

ジェルをのせる

次に、照射する部位にジェルをのせ、ヘラで伸ばしていきます。

ジェルはヒンヤリしていますが、施術台で体が温まっているのでそこまで辛くはありません。

・・・というか、この辺りで施術台が熱くなってきました。

 

この間も、メディオスターからは妙なマシン音が鳴り響いています。

 

照射

f:id:yurara77:20181105204618j:plain

f:id:yurara77:20181105204630j:plain

(照射口にサランラップが巻かれてるのが気になる・・・レーザーの効果に支障はないんだろうか?)

 

いよいよ、照射開始です。

照射口を照射部位に素早くスライドさせていきます。

メディオスター、スタンプ式ではなくスライド式なんです!

 

うなじの左側を照射!

 

スタッフ>痛かったり熱かったりしませんか?

 

うなじの中央を照射!

 

スタッフ>痛かったり熱かったりしませんか?

 

うなじの右側を照射!

 

スタッフ>痛かったり熱かったりしませんか?

 

ワキを照射!

 

スタッフ>痛かったり熱かったりしませんか?

 

ええーーーーーーい!

イチイチイチイチイチイチ訊くな!!

問題あったら言うわ!!!

 

またイライラしました。

 

この間も、メディオスターからは妙なマシン音が鳴り響いています。

 

ジェルをふき取る

照射終了後はジェルをふき取り、終了!

炎症止めの薬を塗るのかと思っていたら、何も塗ってもらえないし、薬ももらえませんでした

ちょっと拍子抜け。

 

今回脱毛をするにあたり、スタッフの対応に疑問を覚える点がいくつもあったため、店舗を変えることにしました。

 

スタッフ>本日はこれで終了です。

     次回のご予約は取っていかれますか?

 

ユキ  >次回からはここではなく、新宿院で受けたいんです。

     どうしたらいいですか?

 

スタッフ>カルテは店舗間で共有しておらず、別の店舗の予約状況も把握していません。

     ユキさんのほうから、新宿院に直接ご連絡をお願いします。

 

何のためのチェーン店ですか?

客に直接予約を取らせるの??

脱毛クリニックや脱毛エステが乱立するこのご時世、カルテを共有しないと生き残れないですよ???

 

この間も、メディオスターからは妙なマシン音が鳴り響いています。

 

東京中央美容外科世田谷院でワキとうなじ脱毛を受けて思ったこと

東京中央美容外科、安くて良いクリニックだと思っていました。

しかし、今回実際脱毛をしてみて、いくつかブチギレポイントがありました。

 

カウンセラーと施術スタッフの連携ができていない

カウンセリングの時に対応してくださったカウンセラーに詳細に私の脱毛歴を説明しました。

彼女はメモを取っており、なおかつ私は問診票にも記入しています。

それなのに、なぜ脱毛前に施術スタッフに一から脱毛歴を説明しないといけないのでしょうか?

 

あまり大きくないクリニックでなぜそのようなオペレーションミスが起きるのか?

不思議でたまりません。

カウンセラーと施術スタッフ間の仲が悪いのかと疑います。

 

女の職場の空気の悪さは私も十分経験しています。

しかし、仕事の情報共有しないのは、間違っています。

 

脱毛器の音が耳障り

私はいままでいくつものクリニックやサロンで脱毛をしてきました。

今回のような耳障りなマシン音が鳴り響く場面に遭遇したのは初めてです。

 

メディオスターがそのようなマシンなのでしょうか?

それとも、消音機能があるのに東京中央美容外科世田谷院が設定していないのでしょうか?

 

アフターケアがない

一般的に、クリニックで脱毛した後には炎症止めの薬を塗ってもらえます。

(椿クリニックでも塗ってもらえませんでしたが・・・。)

しかし、今回の脱毛後には何も塗ってもらえず、薬ももらえませんでした。

 

掃除を始めている

私が脱毛を終えたのが18時半。

施術室から出てトイレに行くと、スタッフが清掃をしていました。

今はトイレ掃除の時間なのかな?」と思いながら再び荷物を取りに施術室に戻ると、スタッフがモップを持って清掃をしていました。

 

東京中央美容外科世田谷院の閉院時間は19時。

閉院時間までまだ余裕があり、かつお客さん(私)がまだいるのに清掃を始めているのはどうかと思いました。

 

東京中央美容外科世田谷院のまとめ

東京中央美容外科世田谷院、かなりモヤモヤしました。

これは世田谷院だけの問題で、他の東京中央美容外科は問題ないことを祈りつつ、次回は新宿院に行ってみます

東京中央美容外科世田谷院は、高額なコース料金を支払ってまで通いたいと思えない、そんなクリニックでした。

 

東京中央美容外科公式HP

 

↓メディオスターNeXTを採用しているクリニックをご紹介します!

 

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com