粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【潜入取材】東京美容外科で白玉点滴を受けてきました!白玉点滴を受ければ韓国人のような白い美肌になれる!!??

f:id:yurara77:20180916105857j:plain

こんにちは、ユキです。

 

先日、東京美容外科銀座院で白玉点滴のカウンセリングを受けた私。

 

↓こっちから読んだ方がスムーズです!

www.snow0-0wnos.com

 

すっかり乗り気になり、さっそく白玉点滴を受けてきました!

 

→東京美容外科公式HP

 

今回訪れたのは、新宿院です。

・・・え?

カウンセリングは銀座院で受けたのに、なんで施術は新宿院で受けるのかって?

同じ場所に行ってもつまらないし、ブログ映えしないからですよ 笑

 

 

東京美容外科新宿院を予約!

f:id:yurara77:20180916105727p:plain

銀座院にカウンセリングに行った際に、東京美容外科の公式LINEアカウントと友だちになっていました。

ここから予約できます。

あらかじめネットで、東京美容外科の店舗間移動は可能であることを調べていましたが、念のため確認。

f:id:yurara77:20180916105751p:plain

よかった、店舗間移動ができることを確認できました

 

東京美容外科新宿院ってどこにあるの?

東京美容外科は、2018年9月現在、全国に11店舗(銀座、新宿、梅田、青森、秋田、仙台、福山、下関、佐賀、諫早、長野)を構える美容クリニックです。

美容整形外科を得意としていますが、最近は美容注射や美容点滴、医療機関専売サプリ・コスメにも力を入れています。

 

f:id:yurara77:20180916105822j:plain

私が訪れたのは、新宿院です。

東京美容外科新宿院は新宿アイランドタワーの中にあり、東京メトロ西新宿駅直結です。

この日は大雨だったので、駅直結は本当に本当に本当に本当にありがたかったです!

 

f:id:yurara77:20180916105834j:plain

新宿アイランドタワーのエレベーターに乗って3階へ。

f:id:yurara77:20180916105845j:plain

このフロアには複数のクリニックが集まっているエリアがあるのです!

歯医者が入居しているオフィスビルはよく見かけますが、複数の美容クリニックが入居するオフィスビルは初めて見ました!

f:id:yurara77:20180916105857j:plain

入口のそばに、東京美容外科があります。

 

  • 住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー3F
  • アクセス:東京メトロ西新宿駅直結
  • 営業時間:10:00-19:00
  • 電話番号:0120-658-958
  • 公式HP:東京美容外科

 

東京美容外科新宿院の雰囲気は?

東京美容外科新宿院は、ごくごく普通の会社のような、無機質な雰囲気。

オフィスビルの中にあるんだから当たり前かな。

銀座院の落ち着いた柔らかな雰囲気とは全く違います。

銀座院は商業ビルの中にあるので、内装がもう少し凝っています。

 

f:id:yurara77:20180916112204j:plain

受付で診察券を出して名前を告げると、診察室に案内されました。

診察室は、10畳はあるんじゃないかというくらいものすごく広いスペースでした。

広すぎて戸惑いました 笑

 

f:id:yurara77:20180916112232j:plain

f:id:yurara77:20180916112242j:plain

スタッフ>ユキさんは銀座院に行ったことがある旨を承っています。

     新宿院は初めてですので、お手数ではありますが受付票に再度ご記入ください。

 

ユキ  >銀座院のカウンセリングでもらった2000ポイントを今回の白玉点滴の費用から相殺したいのですが、可能でしょうか?

 

スタッフ>もちろん承ります。

     今、見積額を記載した治療申込書を作成してまいります。

 

f:id:yurara77:20180916112220j:plain

よかった!

通常価格5,400円の白玉点滴を3,400円で受けられる!!

 

ユキ>私、今月誕生日なんです。

   誕生日が証明できるものを提示すれば誕生日ポイント1000円分が付与されるとネットで見たんですが・・・。

 

スタッフ>それでは本日、誕生日ポイントを付与します。

     しかし、付与当日にポイントを使用することはできませんので、次回以降にお使いください。

     それでは、この後医師の診察がありますので、少々お待ちください。

 

美容点滴だけなのに医師の診察があるんだ!

今まで分からなかったことをいろいろ訊いちゃおう!

 

f:id:yurara77:20180916112255j:plain

医師を待っている間少し暇だったので、診察室の机にあった本を読みました。

東京美容外科の麻生泰統括院長の著作。

麻生院長が美容外科医になった経緯や美容外科業界の裏話まで書かれていて、おもしろかったです。

少ししか読めなかったから、今度図書館で見かけたら読もう!

 

東京美容外科新宿院のカウンセリング

しばらくすると、30代くらいの若い男性医師が診察室に入ってきました。

(名乗らなかったし、東京美容外科HPに記載がないので名前は不明。)

 

医師>ユキさんは今までに美容点滴を受けたことはありますか?

 

ユキ>以前、表参道のロイ点滴クリニックで白玉点滴を受けました!

 

医師>その時に気分が悪くなったとか、トラブルはありませんでしたか?

 

ユキ>ありませんでした。

 

医師>じゃあ、うちでも大丈夫かな。

   ロイ点滴クリニックさんではカウンセリングや診察は受けましたか?

 

ユキ>それが・・・初診だったのにカウンセリング診察もなく、いきなり点滴だったんですよ。

 

医師>うっそぉ・・・・。

 

ユキ>本当なんです!

 

医師>それはビックリですね。

   せっかくなので、何かわからないことはありますか?

 

どこのクリニックでも成分に差はない

ユキ>白玉点滴ブームでいろんなクリニックで白玉点滴が受けられるじゃないですか。

   クリニックによって白玉点滴の中に入っている成分に差はありますか?

 

医師>いえ、どこのクリニックでも成分にそこまで差はありません。

   どんなビタミンを使っているか、という違いはありますが、基本的にはビタミントラネキサム酸グルタチオンが入っています。

 

ユキ>トラネキサム酸?

 

医師>美白効果のある成分です。

   シミや肝斑を薄くする効果があります。

 

ユキ>私は頬に薄い肝斑があるので、それは嬉しいですね。

 

白玉点滴のピンク色は何の色?

ユキ>以前、ロイ点滴クリニックで白玉点滴を受けた時に液体がピンク色でした。

   あのピンク色って何の色ですか?

   まさか、着色料?

 

医師>白玉点滴の液体の色は、ビタミンの色です。

   お客さんに見えるものに着色料使っても仕方ないでしょう 笑

 

ユキ>ビタミンっていうと黄色やオレンジっていうイメージがあります。

 

医師>それはアスコルビン酸、つまりビタミンCですね。

   使うビタミンによって白玉点滴の色は違います

   うちは、ロイ点滴クリニックさんと同じピンク色ですけどね。

 

白玉点滴の「白玉」って何?

ユキ>白玉点滴はなんで「白玉」っていうんですか?

 

医師>もともと白玉点滴は韓国で人気のある美容点滴の一種でした。

   韓国語で「白玉」は美しいものを指す言葉なので、使われるようになったんです。

 

ユキ>なるほど、白玉点滴を使えば韓国人のように美しくなれるんですね。

 

医師>それは保証はできませんが 笑

 

白玉点滴の効果を実感するには何回受ければいいの?

ユキ>白玉点滴の効果を実感するには何回受ければいいですか?

 

医師>6回以上受けると、美肌効果を実感できると言われています。

   最初の6回は1~2週間に1回、それ以降は1か月に1回受けると良いですよ。

 

ユキ>なるほど、最初はどんどん成分を身体に入れていかないといけないんですね。

   美肌になるのにもお金と手間がかかる!

 

先生、お忙しいところお時間を割いて私のくだらない質問に答えてくださってありがとうございました!

 

東京美容外科新宿院でいざ、白玉点滴!

f:id:yurara77:20180916121624j:plain

診察室を出て、待合室の一角にある、ソファとクッションが置かれた半個室のブースに案内されました。

 

看護師>ユキさん、これから白玉点滴を行います。

    左腕と右腕、どちらになさいますか?

 

ユキ >選べるんですね。

    じゃあ、左腕でお願いします!

 

f:id:yurara77:20180916121637j:plain

消毒し、針を刺します。

うーん・・・ロイ点滴クリニックの時よりもちょっと痛いかも

 

看護師>点滴が終わったらコールボタンを押してください。

    ひじと手首を曲げると点滴の入りが悪くなるので、左腕は動かさないでくださいね。

 

そう言って、看護師さんは去っていきました。

 

f:id:yurara77:20180916121651j:plain

点滴の時間は約20分。

 

f:id:yurara77:20180916121702j:plain

半個室は、居心地が全くよくない 笑

ソファの背もたれが硬いから背中と腰が痛いし、足置きがないからくつろげない!

正面にテレビはあるものの、東京美容外科のプロモーションが延々流れています。

足元に雑誌があるものの、それに気づいたのが針を刺した後だったので取れない・・・!

仕方なくスマホをいじっていました。

点滴中の居心地はロイ点滴クリニックのほうが数倍良かったな・・・・!

点滴後は針を外し、ばんそうこうを貼ってもらい、お会計をして退出しました!

 

東京美容外科新宿院の白玉点滴の効果は?

ロイ点滴クリニックで白玉点滴を受けた際は、点滴を受けている最中から疲労回復効果を実感しました

今回の東京美容外科の白玉点滴の効果は・・・よく分からない 笑

でも、この後一日中新宿の街を歩き回っても元気だったので、白玉点滴効果かも?

美肌効果は、やっぱりもう少し回数を重ねないといけないようです。

 

東京美容外科新宿院の白玉点滴まとめ

東京美容外科新宿院に来てよかったと思う理由は、医師の診察を受けられたこと。

今まで分からなかった白玉点滴のことを良く知ることができました!

ただ、次にまた白玉点滴を受けるとしたら・・・ロイ点滴クリニックに行くと思います 笑

やっぱりねぇ・・・地上波が映るテレビとフリーWiFiのある環境でふわふわのリクライニングチェアと足置きでくつろげるロイ点滴クリニックは最高なんですよ。

近いうちにロイ点滴クリニックか、もしくは安く白玉点滴を受けられるクリニックに、行こうと思います。

 

東京美容外科新宿院はとっても良いクリニックでした!

「美容外科・・・?美容整形をするところでしょう?なんだか怖い!」

美容外科にこんなマイナスイメージを抱いていませんか?

東京美容外科は違います!

普通のクリニックで、美容整形などの怪しくて高額なメニューを勧められることは一切ありません!

ぜひ一度、訪れてみてください!

カウンセリングに行くだけで2000ポイントもらえます

そしてそのポイントで、通常価格5,400円の白玉点滴を3,400円で受けちゃいましょう!

(※ポイント付与当日にポイントは使えないので、カウンセリングと施術日は分けましょう!)

 

→東京美容外科公式HP

 

↓東京美容外科銀座院でカウンセリングを受けた時の体験記はこちら

www.snow0-0wnos.com

 ↓人生で初めて美容点滴を受けたロイ点滴クリニック!

www.snow0-0wnos.com

 ↓安く手軽に美白・美肌になりたい方は飲む日焼け止めがオススメ!

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com