粉雪の日に

コンクリートジャングルで必死にもがく、アラサーOLによるブログ

【医療脱毛】椿クリニックの無料カウンセリングに行ってみた!銀座院口コミレポ!

椿クリニック銀座院カウンセリング

こんにちは、ユキです。

 

今回ご紹介するのは、椿クリニック銀座院です。

 

カウンセリング予約【椿クリニック】

 

 

脱毛クリニック 椿クリニックとは?

椿クリニックとは、2019年2月現在、東京(銀座・自由が丘)、大阪、名古屋に4店舗を構える美容クリニックです。

高いホスピタリティを備えつつ、医療脱毛のみならず美容治療やメディカルダイエットを取り扱っており、女性のQOL(クオリティー・オブ・ライフ)を豊かにすることを目的としています。

 

【2019年最新版】椿クリニックの初回体験コースには何があるの?

脱毛に関心を持つあなたのために、椿クリニックは初回体験コースを設けています。

 

<選べる部位プラン>

  • 選べる!1部位セレクト3回:6,000円
  • 選べる!2部位セレクト3回:9,800円

 

<エステ脱毛乗り換えプラン>

  • 全身からVIOライン以外の2部位を選べるプラン2回:5,000円
  • プレミアムプラス12部位5回:21万3,300円 全身脱毛VIO付き5回:27万円

 

私はこの中から、「エステ脱毛乗り換えプラン 全身からVIOライン以外の2部位を選べるプラン2回(5,000円)」を受けました。

 

カウンセリング予約【椿クリニック】

 

椿クリニックの脱毛器はソプラノとDepilight

椿クリニックで使われている脱毛器は、ソプラノDepilightです。

 

ソプラノ

ソプラノは、蓄熱式ダイオードレーザー脱毛器です。

メラニン色素に反応させないレーザーなので、痛みを感じにくく日焼け肌にも照射することができます。

またスタンプ式ではなくスライド式で照射するため、打ち漏れが起きません。

 

Depilight

Depilightは、蓄熱式脱毛器です。

低出力で熱エネルギーをじわじわ蓄積することで毛包とバルジ領域を破壊し、脱毛効果を得ます。

メラニン色素に反応させる必要がないため、1か月~2か月間隔という短い間隔で照射することができ、脱毛完了までの期間が短くて済みます。

 

椿クリニックの評判を口コミで調べてみた

 
 
 
View this post on Instagram

レーザートーニングで肌ケアして来ました😊✨ #椿クリニック

秋元才加さん(@areasayaka)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

銀座TSUBAKIクリニックです✨ . ファッション誌、メディアでご活躍中の【久住小春様】がご来院してくださいました💐 . 今の時期大人気のケミカルピーリングをお受けいただきました😆💕. * つるつる赤ちゃん肌です😭✨ . 久住様、ご来院誠にありがとうございます✨またのご来院を心よりお待ち申し上げております🌟 . 当院大人気のケミカルピーリング💐. 初回特別価格7,000円でお受けいただけます💓. * お電話、メールでご予約承っています🎶 銀座TSUBAKIクリニック 0120-333-731 HP→http://www.tsubaki-clinic.com/lasertoning/ #久住小春 様 #モデル #女優 #銀座TSUBAKIクリニック #椿クリニック #ケミカルピーリング #ピーリング #美肌 #美白 #透明感 #癒し #アンチエイジング #しみ #くすみ #ニキビ跡 #毛穴 #椿の肌メンテ #椿の美肌部 #スキンケア #ツバキクリニック #銀座ツバキクリニック

椿クリニック【医療脱毛・美容・プラセンタ】さん(@tsubakiclinic)がシェアした投稿 -

椿クリニックは有名な美容クリニック。

芸能人が多数通っています!

 

椿クリニックで使われている2種類の脱毛器はいずれもメラニン色素に反応させない方式。

毛周期に関係なく照射できるため、短期間で脱毛か終わるのです!

 

椿クリニックの無料カウンセリングを予約!

椿クリニック銀座院カウンセリング

椿クリニックの公式HPを開き、画面右上の緑バナー「WEB予約」、もしくは画面中央の緑バナー「カウンセリング・施術予約はこちら」をタップ!

 

椿クリニック銀座院カウンセリング

すると、カウンセリング・施術予約フォームが開きます。

氏名や住所、カウンセリング希望日時、カウンセリング希望院を入力します。

 

椿クリニック銀座院カウンセリング

そしてカウンセリングがスムーズに進むよう、備考欄に希望プランも記入します。

 

すると、銀座院から以下のようなメールが届きました。

 

椿クリニック銀座院カウンセリング

椿クリニック銀座院カウンセリング

椿クリニック銀座院カウンセリング

 

要約すると、こんな感じ。

  • 椿クリニックは一つの院しか通えない
  • 私は以前自由が丘院でカウンセリングを受け、その際の情報が残っているので転院手続きが必要(私側の手続きは不要)
  • 転院手続きには1週間ほど時間がかかる
  • カウンセリング時は契約までしかできない
  • カウンセリング当日施術希望の場合は電話連絡が必要
  • カウンセリングには本来初診料3,250円がかかるが、椿クリニックのLINE@アカウントと友だちになっておくと初診料が無料になる

 

この後、これらを承諾した旨を伝えたうえで再度カウンセリングの日程調整を行いました。

 

椿クリニック銀座院のカウンセリング当日

2018年9月上旬。

脱毛のカウンセリングを受けに、椿クリニック銀座院を訪れました。

 

椿クリニック銀座院ってどこにあるの?

椿クリニック銀座院カウンセリング

椿クリニック銀座院カウンセリング

椿クリニック銀座院カウンセリング

椿クリニック銀座院カウンセリング

椿クリニック銀座院は、東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩0分、銀座駅から徒歩3分の距離にあります。

私は銀座駅から歩いて行きました。

中央通りをひたすら北上し、1階に仏壇用具専門店の「はせがわ」のあるビルの3階に、椿クリニック銀座院があります。

 

  • 住 所 :東京都中央区銀座1-7-6 銀座河合ビル3F
  • アクセス:東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩0分 銀座駅から徒歩3分
  • 営業時間:11:00 - 20:00
  • 電話番号:0120-333-731
  • 公式HP:椿クリニック

 

椿クリニック銀座院の雰囲気

椿クリニック銀座院のドアを開けると、広い待合室がありました。

こじんまりとした自由が丘院と違う!

巨大で真っ白なソファがあり、高級感が抜群!

 

椿クリニック銀座院カウンセリング

トイレに行ってみました。

顔脱毛の方のための洗顔セットが用意されていました。

 

椿クリニック銀座院カウンセリング

ドラッグストアでは見ないクレンジング剤ですね。

どちらも、エステで使われているDr. Select社製です。

 

<プラセンタクレンジングジェル>

生プラセンタ、生ヒアルロン酸、生コラーゲン配合のリッチな美容液クレンジング。

お肌をいたわりながら、メイクアップや古い角質などの汚れを優しく落とし、透明感アップ。

さらに生プラセンタが皮膚細胞の生成を促進。洗うたびに新しい肌へ生まれ変わる喜びが実感できます。

150g 5,000円+税

Dr. Select社公式HPより引用)

 

<LBS オーガニッククレンジング>

除菌・抗菌・殺菌という考え方で作られている一般的なクレンジング・洗顔料は、肌を守る大切な善玉菌を洗い流し、減少させ、大きなダメージを与えています。

セレクト オーガニック スパのクレンジングは、洗う時点から善玉菌を増やすことを研究し開発。

LBSカルチャーや厳選されたオーガニック原料、温泉水がデリケートな肌を沈静し、メイクと汚れを肌に負担なくしっかりと落とします。

美肌の基本はクレンジング・洗顔にあります。

150ml 4,000円+税

Dr. Select社公式HPより引用)

どっちも肌に優しそうだし、何より・・・お高い(笑

ドレッサールームにはドライヤーやヘアブラシ、基礎化粧品もありました!

 

椿クリニック銀座院カウンセリング

しばらくすると、カウンセリングルームに呼ばれました。

机の上に資料があったので、待っている間に読みます。

 

椿クリニック銀座院カウンセリング

椿クリニックでは毎月キャンペーンが行われています。

2018年9月は・・・なんと、両ワキ脱毛2年間脱毛し放題2,980円両ひざ下脱毛2年間脱毛し放題39,800円!?

お得すぎてびっくりしました。

 

 

椿クリニック銀座院カウンセリング

また、脱毛の回数の目安の表もありました。

そうよね・・・医療脱毛でもこのくらい回数かかりますよね。

 

椿クリニック銀座院カウンセリング

担当してくれたのは、小野さんという20代後半くらいの女性です。

SKE48の須田亜香里さんに似ている、元気で明るい方でした。

 

<2か所はどこにする?>

小野>ユキさんは今回、エステ乗り換えプランをご希望とのことですね。

 

ユキ>はい、ミュゼに通っているのですが、まだ回数が必要で・・・。

   エステだと脱毛完了まで遅いので、医療脱毛にしようと思っています。

 

ここで、ミュゼの会員カード(スマホアプリ)と会員証を小野さんに見せました。

 

小野>エステの光脱毛ってかなりの回数が必要になりますからね。

   当院でもエステから乗り換える方が多いんですよ。

 

ユキ>やっぱり医療脱毛のほうがいいですよね!

 

小野>今回、部位を2か所選べるのですが、どうしますか?

 

ユキ>1か所は二の腕にしようと思っていて。

   もう1箇所をどうしようかと迷っています。

   人気部位はどこですか?

 

小野>そうですね・・・手の甲・指を選ぶ方が多いです。

   いつも人から見える箇所なので、ツルツルにしたいですからね。

 

ユキ>確かに!

   手の甲と指はミュゼの前にアリシアクリニックでも照射していましたが、いまだに生えてきます。

   指の毛って何気にしぶといですよね。

 

<ソプラノは蓄熱式レーザー脱毛器?>

小野>当院が使用するソプラノは、蓄熱式レーザー脱毛器です。

   メラニンに反応するものではないので、指の毛のような細い毛にもちゃんと反応します。

   なので、2回照射しても効果は実感していただけると思います。

 

ユキ>期待しています!

 

小野>また、一般的なレーザー脱毛器は毛包に反応するので肌の負担が大きいです。

   しかし、ソプラノは毛穴組織に広く反応するので、肌への負担が少ないんです。

 

ここではDepilightの説明はありませんでした。 

 

<通うペースは?>

ユキ>通うペースはどのくらいですか?

 

小野>最短2か月に1回です。

 

ユキ>早いですね。

   私がアリシアクリニックに通っていた時は3か月に1回だったのに。

 

小野>脱毛器の性能は日々進化していますから、早く脱毛が完了するようになっているんですよ。

 

椿クリニック銀座院カウンセリング

椿クリニック銀座院カウンセリング

椿クリニック銀座院カウンセリング

椿クリニック銀座院カウンセリング

ここで、同意書や契約書にサインをします。

 

小野>それでは、コース料金5,400円(税込)を頂きます。

 

ユキ>カードでも大丈夫ですか?

 

小野>申し訳ございません、今回は少額ですので現金のみ承っております。

 

ユキ>え・・・いま現金ないです(涙

   近くにコンビニありますか?

 

小野>少し北に行ったところにセブンイレブンがありますよ!

 

こうして、雨の中セブンイレブンのATMに走りました。

みなさん・・・念のため現金は持っていきましょう!!!!

 

椿クリニック銀座院カウンセリング

次に、医師の診察を受けました。

診察室のドアを開けると、優しそうな女医さんがいました。

渡辺スヨン先生です。

今までの脱毛歴や皮膚病、硬毛化の説明を受けました。

 

渡辺>はい、それでは次回から照射が始まります。

   何かトラブルが起きたり心配なことがあった時は、遠慮せずにおしゃってくださいね。

 

ユキ>ありがとうございました!

 

この日はここで帰宅しました。

 

椿クリニックのまとめ

椿クリニックに関心があるけど、いきなりコースを組むのは不安・・・。

エステで脱毛してるけど、医療脱毛に乗り換えたい・・・。

 

そんなあなたにおススメなのが、エステ乗り換えプランです。

私は、5,400円で二の腕と手の甲・指を2回照射できるプランを申し込みました。

 

椿クリニック銀座院は、東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩0分にある、アクセス抜群の場所にあります。

銀座中央通りにあるので、買い物のついでや仕事帰りに寄るのに最適です。

カウンセリングは無料です(念のため事前にLINE@登録オススメ!)。

ぜひ一度、訪れてみてください!

 

カウンセリング予約【椿クリニック】

 

↓椿クリニックの脱毛記事はこちら! 

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com