粉雪の日に

雪国生まれのユキがつづる、美容・コスメ・ダイエットなどの記録

【脱毛体験談】椿クリニック銀座院で第1回目のひじ上+手の指甲脱毛を受けてきました!

f:id:yurara77:20180925210718j:plain

こんにちは、ユキです。

 

2018年9月上旬に椿クリニック銀座院で「エステ脱毛乗り換えプラン」を利用し、5,400円で二の腕と手指甲脱毛2回コースを契約しました。

先日、第1回目の脱毛を受けてきたのでレポートします!

 

→カウンセリング予約【椿クリニック】

 

 ↓カウンセリング&契約の体験記事から読んだほうがスムーズです。

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com

 

椿クリニック銀座院ってどこにあるの?

f:id:yurara77:20180925210659j:plain

椿クリニック銀座院は、東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩0分、銀座駅から徒歩3分の距離にあります。

私は今回も銀座駅から歩いて行きました。

この日は三連休最終日。

中央通りの歩行者天国を歩いていると清々しい気分になります。

 

f:id:yurara77:20180925210718j:plain

f:id:yurara77:20180925210735j:plain

f:id:yurara77:20180925210751j:plain

中央通りをひたすら北上し、1階に仏壇用具専門店の「はせがわ」のあるビルの3階に、椿クリニック銀座院があります。

 

  • 住所:東京都中央区銀座1-7-6 銀座河合ビル3F
  • アクセス:東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩0分 銀座駅から徒歩3分
  • 営業時間:11:00 - 20:00
  • 電話番号:0120-333-731
  • 公式HP:椿クリニック

 

椿クリニック銀座院の雰囲気は?

f:id:yurara77:20180925210853j:plain

椿クリニック銀座院のドアを開けると、待合室があります。

三連休最終日の夕方ということもあり、お客さんはいません 笑

 

 

f:id:yurara77:20180925210908j:plain

受付で診察券を出すと、番号札を渡されました。

 

ユキ>さすが芸能人も多く訪れる美容クリニック。

   プライバシーを保つために、名前ではなく番号で呼ばれるのね?

 

そう思ってふかふかのソファでのんびりしていると、スタッフに呼ばれました。

 

スタッフ>ユキさん!

     施術室にご案内いたします!

 

果たして番号札の役割とはいったい・・・・・!?

 

椿クリニック銀座院で二の腕と手指甲脱毛!

f:id:yurara77:20180925210926j:plain

私が案内されたのは、処置室2。

 

f:id:yurara77:20180925210941j:plain

オシャレさとは無縁の施術室です!

クリニックあるある 笑

 

スタッフ>施術台の上にあるラップドレスに着替えてお待ちください。

 

f:id:yurara77:20180925211001j:plain

ラップドレスを広げてみました。

年季が入ってるしモッサリしてる・・・。

あまりテンションが上がりません。

 

f:id:yurara77:20180925211021j:plain

施術室の隅に脱毛器がありました。

 

f:id:yurara77:20180925211037j:plain

ソプラノアイズかと思ったら・・・DEPILIGHT

初めて見る脱毛器です。

 

後で調べて分かったことですが、DEPILIGHTは蓄熱式ダイオードレーザー脱毛器の一種で、ほぼ痛みがないことで人気の機種です。

メラニンに反応する機種ではないので、肌が黒くても照射することができます。

椿クリニックのほか、GLOWクリニック、ブランクリニック、アイエスクリニックでも使われています。

 

しばらくすると、スタッフが戻ってきました。

施術は、以下の順番で行われました。

 

シェービングチェック

スタッフ>ユキさん、キレイにシェービングされていますね。

 

前日のお風呂場で必死にシェービングした甲斐があり、褒められました!

しかし、やはり二の腕の裏を中心に少し剃り残しがあったので、シェービングしてもらいました(無料)。

 

印をつける

照射モレがないよう、腕に水性の蛍光マーカーで印をつけていきます。

二の腕は4つのエリアに分けられました。

 

ジェルをのせる

レーザーから肌を保護するためのジェルを塗ります。

ほんのりピンク色だったけど、何か成分が入っているのかな?

ひんやりしていて、少し寒くなりました。

 

照射

そしていよいよ照射です!

まずは手の指甲から。

右手の薬指と小指の第二関節の下を照射したときに刺激を感じたものの、痛みはありません。

 

次に、二の腕です。

仰向けになったまま、スタッフの指示通りに腕の角度を変えながら照射を進めていきます。

うつ伏せにならずに済んだのでスムーズです!

 

ジェルをふき取る

照射前に肌にのせたジェルをふき取ります。

ジェルをふき取った後は炎症止めのローションを塗ってくれるのかなぁと期待していました。

しかし、何も塗ってもらえず・・・。

 

スタッフ>脱毛後はお肌が乾燥しています。

     今日は保湿をしっかりしてくださいね。

 

え?

それだけ?

 

施術時間は30分ほど。

着替えて受付で次回の予約を取り、この日は帰宅しました。

肌トラブルはないものの、ちょっとモヤモヤしました。

 

椿クリニック銀座院で二の腕と手指甲脱毛を受けて思ったこと

椿クリニックで初めて脱毛をしてみてモヤモヤしたことが2つあります。

 

アフターケアがない

照射後に保湿するようにとの注意喚起だけされただけで、炎症止めの薬も保湿クリームも塗ってもらえませんでした。

今までアリシアクリニックと湘南美容クリニック、ジュエルクリニックで照射を受けたことがありますが、いずれも何かしらのローションやクリームを塗ってもらえたんです。

なお、照射前に塗ったジェルは、照射後にホットタオルで徹底的にふき取られたので、肌に成分は残っていません。

椿クリニック・・・アフターケアまでしっかりしてほしいなぁ。

 

照射口が小さい

DEPILIGHTはレーザー脱毛器のなかでは珍しく、スライド式です。

スタンプ式に比べ、スライド式は照射モレがないのでありがたいのですが・・・。

照射しているときに照射口を、何度も何度も肌の上を強い力ですべらせることが非常に気になりました。

 

ユキ>何重に照射しとるんじゃい!!!!

 

レーザーの効き目が悪いから?

それとも二の腕は産毛で反応しづらいから??

だから何重も照射してるのかな???

 

f:id:yurara77:20180925211101j:plain

その謎は、退出間際にDEPILIGHTの照射口を見て明らかになりました。

照射口が小さすぎる!

そして照射口はこれしかありません。

これは肌の上を何度も何度もすべらせないと照射できないはずです。

手の指甲と二の腕だけで30分もかかるのだから、全身だとかなりの時間がかかりそう。

それとも、全身のような広い範囲の場合は、別の脱毛器(ソプラノアイズ等)を使うのかな?

 

カウンセリングを受けただけでは見えてこない欠点があるんだなぁ。

安いプランで契約してみてよかった!

 

椿クリニック銀座院のまとめ

椿クリニックは非常に良いクリニックです。

しかし、DEPILIGHTはちょっと私は好きではない・・・!

椿クリニックのほか、GLOWクリニック、ブランクリニック、アイエスクリニックでも採用されているんだから悪い脱毛器ではないんでしょうけどね。

次は11月にまた脱毛してきます。

終わったらまたレポートしますね!

次こそはソプラノアイズで脱毛できますように・・・・・・!

 

 

 

→カウンセリング予約【椿クリニック】

 

↓自由が丘院のカウンセリング記事

www.snow0-0wnos.com

↓銀座院のカウンセリング&契約記事

www.snow0-0wnos.com

 ↓DEPILIGHTを採用しているクリニックのカウンセリング記事!

www.snow0-0wnos.com

www.snow0-0wnos.com


www.snow0-0wnos.com